« 建国記念日 | トップページ | 13日の金曜日 »

友チョコ〜♡


真世ですbirthday
りゅうさん  お誕生日 おめでとうございます〜heart04
一つ先輩ですよね・・・。4月には 高校生最高学年ですねshine
楽しい思いでをたくさん作ってください。


今日の関東地方は 暖かかったですsun
いつも通る度に 楽しませて頂いている およそのお庭の 梅sign03 満開でした〜
すごく良い香りですheart02
cherryblossomですね・・・。
受験生のみなさん ラストスパート 頑張ってくださいsign03


ちまたでは 今年は 逆チョコ なる物が登場・・・とか・・・・
へぇ〜 男子から 女子へか・・・へぇ・・・
って思って 流していました・・・・
で・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わぁ〜送ってくださった みなさま ありがとうございます〜
モテモテ〜って勘違いしちゃう 真世結夏ですhappy02
中でも 親戚のおじさんが 逆チョコを送ってくれたのには びっくりしました〜
おじちゃん・・・流行に敏感なのね・・・coldsweats01さすがですsign03
あ・・・このおじちゃん 109で真世のお洋服を買って 送ってくれたりするんです・・・
w(゚o゚)w真世の4倍以上のお年なんですよ〜sweat01


今年はバレンタインデーが土曜日ということで 友チョコは明日渡すことに・・・
結夏と協力して・・・というより 結夏さんに教わりながら クッキーを作製・・・。
バレエのレッスンが終ってから始めたので ハイピッチです


チョコも・・・・
でもね・・・ここで 疑問・・・
手作りチョコって・・・チョコを溶かして固めた・・・だけ???
ですよね〜作ってない・・ような・・・coldsweats01
でも そう思って トリュフ作ったら なんだか失敗〜sad
なめらかになりません・・・
やっぱり 溶かして 固めました・・・coldsweats01
友よ〜heart04待っててねheart04

|

« 建国記念日 | トップページ | 13日の金曜日 »

コメント

今日は本当暖かでしたね。
満開の梅がきれいに咲き
誇っているように見受けられ
ます。

今年もはやバレンタインですな~。
去年ニコラスが女子たちに「チョコ
ちょうだい!」って、声をかけ
まくっていたシーンを思い出します。
その女子たちの中にみーちゃんと
みなみがいたことも覚えてます。
懐かしいですね。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年2月12日 (木) 21:29

クッキー&チョコ、まぢ美味しそぅheart02


うちは 今日渡した!
皆 周りは受験モードだから…『合格祈願』って書いた御守り型・石畳チョコ 作ったょー♪


手作りチョコって、溶かして固めただけやん!って うちも思ってたぁ!

ずっとそれが 疑問だったから 毎年 加工するようにしてるょ~、


今年は、目指せ逆チョコ ゲッチュー♪で頑張ります(^^ゞ

投稿: 佑空 | 2009年2月12日 (木) 21:34

真世ちゃんこんばんはーhappy01
たしかに暖かくなりだいぶ楽になりましたねsun

まよゆなちゃんからの友チョコもらえる人
うらやましいなぁー(≧∇≦)
昨年は結夏ちゃんがたくさん作ってたようなcoldsweats01
真世ちゃんは大変な時期でしたねflair

ところで真世ちゃんは池と沼の違いって
知ってますか?

投稿: ヒロ | 2009年2月12日 (木) 21:40

真世ちゃんこんばんは。
バレンタイン・チョコレートといえば、また僕個人の事で恐縮ですが、決して縁の有る物では無かったのです…。
ゆえに“義理”でも、もらえるだけで嬉しかったのです♪
今のカミさんと知り合った時は、既に
「もう自分みたいな奴がバレンタインデイで一喜一憂してる年では無いな…」
と思い始めた頃でした。
約9年前、以来毎年バレンタイン→ホワイトデイのプレゼント交換をしています。最近はクリスマスも兼ねて、ちょっと高価な物にしてます。
ちなみに昨年は元・東京ヤクルトスワローズ、古田敦也選手(監督兼任)の引退DVDと服を交換しました。

追伸
お便り届きましたm(__)m
お母様、結夏ちゃんからも、心のこもったお手紙をいただきまして、本当に有り難う御座いました♪ 僕が“オッサン”認定されなくて、何よりです(^_^;)ゞ

結夏ちゃんといえば、風邪の具合はいかがですか…? 早く治して、気持ちを新たにオーディションに励んで欲しいと、お伝えください。

投稿: さのかづみ | 2009年2月12日 (木) 22:14

今年は友チョコ1個もありません~!
なんせ学校がないものですから・・・
あげる人もいないし。(家族は別ね!)
真世ちゃん&結夏ちゃんは楽しんでくださいな♪
それと結夏ちゃん、早く良くなってねheart04

投稿: みずき | 2009年2月12日 (木) 22:33

夜9時で仕事お~わりぃ~scissors(今朝は5時半でしたぁ~wobbly)昨日のコメントで感動して頂いて、またコンテストの事を応援して頂き誠にありがとうございますhappy01sign03
山形もお天気はsunでしたsign01温度計は
この時期珍しく[8℃]でしたよwink
バレンタインですかぃsign01お二人は男の子にチョコレート渡さないんですかぁsmilesign02
なんか二人にチョコ貰った男の子はとてもうれしがるような気がしますねぇhappy01(勝手ながら)
まぁ俺にはバレンタインなんて・・・・ねぇ~・・へっへっへぇ~coldsweats01ハァ~sweat02
お話にある通りに今年は何か・・・逆チョコsign02・・・っていうヤツがあるらしぃですねぇsign03お二人ともモットたくさん貰ったりしてぇ~
smileヒッヒッヒィ(さっきからなにかと悪魔みたいでゴメンナサイbearingsign03)
しかもチョコってそうだよね、溶かして固めるだけsign01ただ何かの工作みたいに・・・
前に姉が彼氏に手作りチョコ渡すなんて言って自分で作るかと思いきや「料理とか苦手だから~」なんて言って何故か・・・俺が・・・巨大ハート型チョコを・・・downsign03(←コレじゃただバレンタインに男から男にチョコ渡したって事と同じじゃねぇ~かannoysign03)姉は彼に「コレ私の愛のカタチをしたチョコよheart01」(貴様ウソつけぇ『ガルルル』pout)なーんて言ったそうでsign01彼は「さすが○○ちゃんの手作りだ!とってもおいしいよheart04」(←それ、ホントは俺に言ってくれよgawk)との感想sign03その後毎年のバレンタインは彼から見て彼女・・・ではなく彼女の弟の手作りチョコをあげています。(←男~男へバレンタインチョコ・・・うぇ゛考えただけで気持ち悪りぃsad
・・・変な話ゴメンねcoldsweats01うんsign03
気にしないでpaperッテカ「男が好き」って言う変な気持ち無いからsmilegood今回の話ある意味ウケたかも・・・

投稿: 太暉 | 2009年2月12日 (木) 22:34

最近は女の子が女の子にチョコあげるってのが当たり前になってきてるね。昔はそんな風潮はなかったです。友チョコなんて言葉ができたのも最近だよね。前は義理チョコか本命かの2種類のみでした。とうとう逆チョコなんてものが。。バレンタインもちょっとずつ変化しつつあるのかも。ましてやホワイトデイにマシュマロあげる人なんていないだろうね~(なんでマシュマロなんだか) 
たしかに溶かして固めるだけってことになっちゃうね。でもカカオから作るわけにはね~

投稿: どらごん | 2009年2月12日 (木) 23:52

バレンタインは女の子が勇気を出して告白出来る日heart01
であってほしいですね。
逆チョコは、なんか違う気がします。
悪い大人の陰謀ですangry
TVの情報操作に惑わされてはいけません。
男にはホワイトデーがありますからね。
でも義理チョコ、友チョコもあるので浸透しそうですshock

投稿: いと | 2009年2月13日 (金) 01:53

ゲット!・・・花畑牧場の生キャラメル!notesお初ですです!朝から並びましたよぉ〜でもすでに並んでいる方多しで、ホワイト、イチゴ、チョコは買えませんでした!美味しいheart04でもいつもそうなんですが、期待しすぎて思っていたより・・・との感想の方が多いcoldsweats01情報少ない方が美味しく食べれるかもなぁ〜!happy01・・・とメールを打ち込んでいると、ななみさん歯抜けた〜おめでとう・・・よかったよかった!
チョコ沢山みたいだね!食べ過ぎ注意だぁねぇ!結夏ちゃ〜ん!萬谷さんにも送ってみたよ!heart04ちゃんと萬谷さんの手に渡るか心配だけどねcoldsweats01
これからチョコ作りで〜す!がんばりま〜す!

投稿: たえ | 2009年2月13日 (金) 13:10

最近書き込みするのが次の日になってしまう事が本当に多いですが、それでも何かは書き込みしておきたいなと思いますから遅くなっても何か書き込みしておきたいなと思います。pchappy01りゅうさんお誕生日おめでとうございます。happy01高校生活最後の一年もいい一年をお過ごしください。happy01昨日はこちらも大変に暖かかったです。sunhappy01梅の花ですか〜happy01もうそんな季節になりましたか〜sunhappy01通勤や通学の時の通り道に素敵な景色があったりすると何だか嬉しくなってついついじっと見ていたくなったりしますね。sunhappy01そういえば、この間たまたま日曜日にサザエさんを見ていたらこれとよく似たような話しがしていたように思います。happy01真世ちゃんや結夏ちゃん達にも何かいい事があったらいいなと思います。happy01happy01受験生の皆さんはいよいよラストスパートにさしかかっているのですね。runhappy01真世ちゃんも一生懸命頑張ってきたからこそ後輩達には頑張ってという気持ちが自然と湧いてくるのですね。happy01happy01バレンタインですか〜happy01友チョコですか〜happy01何だか最近は色んなやり方があるのですね。happy01happy01逆チョコまるでホワイトデーですね。happy01バレンタインは元々外国のお祭りですが、ホワイトデーというのは日本で作られたものだそうです。happy01happy01真世ちゃん、結夏ちゃんが作ったクッキーにチョコ、大変美味しそうです。delicioushappy01まあ一生懸命作った美味しいお菓子は大変気持ちがこもった物なので皆さん喜んで頂ける事だと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年2月13日 (金) 16:56

cafeピアノ音頭さん
去年は 番組の中で使うためのチョコレートを スタッフさんがいっぱい買ってきて 撮影後に頂いて帰りました。
懐かしいです・・。


cafe佑空さん
石畳チョコ〜heart04すごい〜sign01
そういえば・・去年 担任の先生から桜咲くキットカットをもらって 試験の日に食べたなぁ・・・
クラス全員に配ってくれた先生・・・いい先生だったweep


cafeヒロさん
まさか・・・・coldsweats02
池と沼・・・・カッパじゃあ・・・sweat01
でも 我が家では カッパは河じゃないの〜???って話題になっています・・・。


cafeさのかづみさん
奥様とプレゼント交換〜notes
素敵ですね〜shine
憧れちゃいますsign01
loveletterお手紙 こちらこそ ありがとうございます。
お返事 遅くなって ごめんなさい。
母が 意地でも 若者認定と言い張っています・・・。coldsweats01
結夏は 首にタオルを巻き マスクをして このところ早く寝ています。


cafeみずきさん
友チョコ 楽しんでいますが・・・
なんだか お菓子の会社の戦略にまんまと乗っかってしまった感があります・・・
でも 「こんなことでもないと 真世はお菓子作りなんてしないだろうから ありがたいこと・・」と母に言われました・・・
確かに 勉強になりました・・・結夏師匠・・・coldsweats01

cafe太暉さん
お〜〜〜毎日ご苦労様ですsign03
男子にチョコ・・・・ですかぁ〜
バレンタインデーの明日・・・お仕事ですcoldsweats01
ぐぇ!!太暉さん が・・・チョコ作って…・男子にぃ〜〜〜happy02真世より上手そうで怖いです・・・sweat01
そうですか〜 男子が好きなんですか・・・・coldsweats01
って・・・いい弟ですねsign01


cafeどらごんさん
前にTVで 子供がカカオからチョコレートを作る・・・・という番組を見たことがあります。
ちょっと 感動でした・・・。
母がそういえば・・・以前はホワイトデーは クッキー キャンディー マシュマロ だったゎcoldsweats01と言っていました・・・

cafeいとさん
もともとは バレンタインデーは 男の人が女の人に・・・だったそうです。
日本で 女の人から告白する日・・・になったみたいで・・・
でも・・・最近は義理チョコやお返しを やめて その分を募金しよう・・・という会社があるとか・・・・
最近のバレンタイン商法はちょっと 行き過ぎの気がするので この募金 いいな〜って思いました。
い出した人に拍手〜です。


cafeたえさん
heart04ありがとうございます〜〜sign01
菜々美ちゃんと 友里菜ちゃんの お写真は 飾っています〜
超かわいいです〜〜notes
母が早く孫を産んでくれ〜と言っています・・coldsweats01
歯が抜けましたか〜〜 結夏は今 奥歯がグラグラです・・・
あ・・・結夏が萬谷さんに〜〜〜annoy
って 敵意をむき出しにしていますsweat01

生キャラメル おいしいですよね〜〜
少し前に母が 横浜の百貨店のバレンタインの特設コーナーで 花畑牧場のブースを発見したそうで・・・
開店直後だったので 並ばずゲットだそうです〜

投稿: まよ | 2009年2月13日 (金) 17:31

cafeヒロキさん
ありがとうございます〜
サザエさん・・・結夏が見たそうで・・・
うちにもうぐいす来ないかな〜と言っていました。
クッキーとチョコ・・・一生懸命と言うより・・・
必死でした〜coldsweats01

投稿: まよ | 2009年2月13日 (金) 17:35

見事な梅ですね(^-^)
親戚のおじさん、なんだか若々しいですね。
でも真世ちゃんの4倍以上のお年のおじさんで109でお買い物ができるっ
てなんだか格好良いですね。
でも109のお洋服ってなんだか派手なイメージが(^_^;

友チョコというとちょうど一年前に金八先生の中での土手の美香と玉ちゃ
んの場面が思い出されます。
あの場面はものすごく風が強いのが印象的でした。

チョコ作りは結夏ちゃんに弟子入りしたんですね(^◇^)
この時期のチョコレートというと受験生の場合は"キットカット"ですね。

投稿: たか | 2009年2月13日 (金) 19:01

cafeたかさん
そうなんです〜
このおじさんは おしゃれだし 真世より流行に敏感です。
新しいことをどんどん取り入れていく 進んだおじちゃんです。

投稿: まよ | 2009年2月13日 (金) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建国記念日 | トップページ | 13日の金曜日 »