« 地域清掃活動 | トップページ | 建国記念日 »

しょぼん・・


真世です( ̄○ ̄;)!
結夏さん しょぼぼ〜ん です。
今朝 起きたら 声がガビガビ・・・sad
明日 オーディションだっていうのに・・sweat01
マスクやってたのに・・・うがいしてたのに・・・
加湿器やって びしょびしょタオルつるして・・・crying
なっちゃう時は なっちゃうんです・・・。

母・・・無言・・・。
最近の結夏は きつい性格+反抗期 で 言う事聞かないどころか 言えば反抗するから・・・
薄着や 夜更かしも 注意したいけど・・・いいょ 風邪さえひかなきゃ・・・
って 黙認してきたんです・・。
それだけに 結夏本人の責任は重いよ・・・think


母の言葉・・・
オーディションは落ちるのは 自分・・・。
でも みんな真剣な気持ちで受けにくるんだから 甘い考えなら受けるのやめなさい。
これから 声のお仕事があるのに 風邪ひいちゃった・・・じゃ済まないよpout

今夜はのどに良い レンコンのおだんごの鍋・・・でした。
首にタオル巻いて マスクして 早めに寝る結夏さん・・・。

真世も気をつけます。
皆さんも お風邪 気をつけてくださいね。

|

« 地域清掃活動 | トップページ | 建国記念日 »

コメント

あらあら…明日がオーデだという
時にこれは痛すぎますね。

なんとか明日には治ってることを
祈ります。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年2月10日 (火) 22:27


゛ 失敗は成功のもと゛
まよcやママさんが心配する気持ち、ゆなcは受け入れてオーディションも大丈夫だって 思うょ!!
失敗したから、失敗で学ぶ、 から うちもそうだから、、ゆなcは大丈夫だ!!!

1日でも早く喉の調子が良くなって くれると良いね!!

投稿: 佑空 | 2009年2月10日 (火) 22:38

くうちゃんはオーディションの前の日、
目に怪我?みたいなのして
当日目に眼帯して受けたって話きいたことあるよ
その分おいつこうってがんばったからか合格したんだって。
だから、どんなことあっても大丈夫!
実力だせないかもしんないけど、
これをチャンスに変えて頑張って!!!
あたしもこういう経験あるからよくわかる(/yy\)
応援してるからっ♪

投稿: みか | 2009年2月10日 (火) 22:38

結夏ちゃん大丈夫でしょうか?despair心配です。despair反抗期は誰しもある事だと思います。俺も些細な事で格好つけたくなって親に反発したりした事もありました。angry結夏ちゃんも何があったか分からないですが、ちょうどその時期にさしかかっているのですね。despairangry結夏ちゃんも自分がやってしまった事とはいえ、心の底では本当につらくて仕方がないと思います。weep余計な事言ってしまうようで本当に申し訳ないですが、お母さんも結夏ちゃんの反抗的でわがままな態度についつい感情的になってしまいたい気持ちだと思いますが、結夏ちゃんが今回の事を教訓に大きく成長していけるように温かく見守ってあげてほしいなと思います。heart01happy01
そのためにはまずは早く結夏ちゃんの体調が回復してくれる事を心から願っています。heart01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年2月10日 (火) 22:41

ゆなちゃんだいじょうぶ??

しんぱいですwobbly

はやくよくなりますよーにshine

投稿: まいこ | 2009年2月10日 (火) 22:42

ゆなちゃんを責めないであげてね。ゆなちゃんは努力家だし仕事には真剣だから甘い考えなんかじゃないと思います。運が悪かっただけ。一晩寝て回復すればいいのにね。
反抗期~思春期真っ只中だからあって当然だよね。親の言うことを聞くのが窮屈になってくる時期です。あまり縛りすぎず、でも放置せず、ん~子育てって大変。

投稿: どらごん | 2009年2月10日 (火) 22:56

(標準語「アラマァ~風邪を引いてしまったのですかdespairホント大丈夫ですか~酷くなかったら
良いんだげどさぁ~オオディションに風邪で
も頑張って出てくれるとありがたいですーsign03
無理するとまだ風邪の調子悪くなるといけないですけどね~
少しずつ頑張ってくださいねwink
にだって反抗期の時がありました。親父
から怒られた事もありましたが
本当は俺が喋った事の方が正しかった
のがほとんどです。」を山形弁で↓)
(山形弁「アンレレェ~まぁ風邪引いでしまったがやdespairんだば大丈夫だがよぉ~酷ぐながったら良いんだべげどもなぁ~オオディションさよぉ風邪でも頑張って出でくれっとありがたいっちゃーsign03無理すっとまだ風邪のあんばい悪ぐなっといがねべしなぁ~
こまごまいっと頑張ってけらっしゃいなぁ~winkオラにだって反抗きぃのどき「時」あったっけよぉ~。おやず「親父」からごしゃがったごど「事」もあったげんとほんてぃはオラの喋っだごど「事」の方が正しがったっけなぁ~。」と言います。)

投稿: 太暉 | 2009年2月11日 (水) 00:12

うちまったく何もして
ないですよ〜ッcatfaceheart04
学校には薄着で行って
マスクもせずうがいも
せず雨でも傘は絶対に
持ちませんpaper傘が嫌い
だから(゚▽゚)impact家では
寝るとき布団は被るの
に「寒っmist」ってなって
目が覚めるけど起きな
いで寒いまま寝ますcat
インフルエンザの予防
接種もみんな2回して
るのにうち1回もして
ないんですよね〜ッcoldsweats01
それだけが心配ですdespair
んま、、ならない自信は
ありますけど(ノ∀)heart01

投稿: あん | 2009年2月11日 (水) 00:14

真世も結夏も成長期だから、注意していても色々あるから、

今は、長い人生の中での一瞬。
おきたことを、次にどう生かすが大事。

明日は、今日より明るい!

投稿: クリングス | 2009年2月11日 (水) 00:28

sign01「オーディション」というのが「オオディション」になっているのは[気のせい]か、または[目の錯覚]ですsign01(←イヤ違うでしょannoysign03)単なるトラブルです。
山形弁は何となく難しいでしょsign02俺からしても難しいですdespair(←じゃなんでやるんだよannoysign03
真世さん母さんなどご家族の方に感染しないようにだけお気をつけて下さいませませhappy01
またいつもの元気で面白く楽しい[まよ・ゆな]コンビ
を待ってまーす。
俺もこれからコンテストまでリーダーとして仲間を信じ,仲間の健康と友情をハークし分かち合いながら
最優秀賞目指して頑張ります。(コレで内申書あっがるぅ~happy02)声援を・・・イヤ極めて応援を・・・・
ヨロシクねbleah「エヘッsign01

投稿: 太暉 | 2009年2月11日 (水) 00:38

今は回復させる事が最優先ですね
私の母も2日ほど入院していました
早く治るといいですねfuji
私の風邪予防は、たくさん食べてトレーニングする事です
今ものすごい体重になっていますsweat01

投稿: いと | 2009年2月11日 (水) 13:03

hospitalピアノ音頭さん
朝…声は悪化していました・・・sweat02
こういう時にも 頑張れる事を祈ります・・


hospital佑空さん
ありがとうございます。
真世もいつもそうなんですが・・・
風邪ひいちゃってから 一生懸命うがいしちゃったり 暖かい格好したりするけど・・・
それを ひく前にやってれば・・・・なんです・・


hospitalみかちゃん
ありがとう〜
苦しい時に頑張れることは 大事ですよね。
このお話 覚えておこうっと・・・


hospitalヒロキさん
母と結夏は 似ているところが多いから ぶつかり合うと すごいことになってしまいます。
でも きっと お互いの考えていることが 解っているはずだから 大丈夫です・・・
怒りながらも 結夏の荷物を持ちながら 出かけていくのは やっぱり母ですから・・・


hospitalまいこさん
ありがとうございます。
みなさんに 心配をおかけして 悪い結夏ですdespair


hospitalどらごんさん
結夏にもしみる一言だと思います。
ありがとうございます。
当分は 母の言葉にも 素直になるんじゃないかなと思います。
真世は反抗期なかったよね・・・と聞いたら・・
真世を育てるのは 反抗期よりもっと大変よimpactと言われてしまいました・・・


hospital太暉さん
方言って 温かみがあって いいですね。
真世は神奈川育ちなので 標準語に近いとおもうのですが・・でも SMAPの中居さんでおなじみの湘南語みたいなのがあって 言葉の最後に ダベ をつけたり じゃん をつけたりします。
コンテスト頑張ってくださいね。リーダーshine


hospitalあんちゃん
う〜〜その強靭な体力 羨ましいです〜〜
真世も滅多に風邪ひかないし・・寒さにも 暑さにも強いはずなんです・・・・なのに・・・・ここぞってときに 風邪ひいたりしちゃうんです〜〜〜crying


hospitalクリングスさん
ありがとうございます・・・。sweat02
そうですよね・・・
怒ってしまった事を 後悔していても仕方ないから そういう時こそ ふんばれないと!
今 できる 精一杯をpunch


hospitalいとさん
お母様 大丈夫ですか?
ん〜〜ダイエット中でも 栄養は大切ですよね。
やっぱり 食べて〜 動こう!と思います。


投稿: まよ | 2009年2月11日 (水) 16:29

ここという時に体調悪いのは辛いですね。私は小学生の頃、奥多摩にハイキングに行く計画を綿密に立てて当日朝に風疹にかかったのが一番の思い出です。
オーディションはプロが本気で良い物を作ろうと人を集めているのだから、本来はその時のコンディションに関係なく作品に入った時のイメージを見抜いてくれるべきなのでしょう。でも本番はそうはいきませんね。
やっぱり学生が体調が悪い時に仕事には這ってでも行き、学校は気安く休むという考えは感心しません。

投稿: とく | 2009年2月11日 (水) 21:47

hospitalとくさん
子役は 責任あるお仕事と 本来の姿である学生業と 両方大事なので比べる事ができないですね。
舞台に専念できる大人のキャストさんを羨ましく思った事もあります・・・

投稿: まよ | 2009年2月12日 (木) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域清掃活動 | トップページ | 建国記念日 »