« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お雛様


今日は じぃちゃんが手伝ってくれて お雛様を出す事ができました。
コンパクトな物にしたはずが・・・
それでも 毎年出すのが大変です。
だけど やっぱり毎年 見ると 春だな〜って思うお雛様・・・。
桃のお花は じぃちゃんが 本家のおじさんちから 頂いてきてくれました。

ここここれ〜〜〜sign03sign03
何だと思います〜??
ヤモリくんですhappy02
真世は近づけませんsweat01
なんで つまめるんだろう 結夏さんsweat01
パクッていっちゃいそうな顔が恐い〜sad

じぃちゃんが持ってきてくれた お野菜・・・coldsweats01
軽く八百屋さん状態の我が家・・・coldsweats01
どんなペースで食べているって思っているんだろう じぃちゃん・・・

このところ お天気がわるかったので なかなか走りに行かれませんでした。
今日は久しぶりに夕方走りに・・・run
でも・・・
どんどん走って・・・run
気がついたら 「これから帰るんだよね・・・」
母からも「今どこ〜?」とメール・・・
帰りを計算に入れていませんでしたcrying
調子にのって すごく遠くまで来ちゃったから 帰るのが大変sweat01
結夏を引きずり回したこともあって 母に嵐のように怒られました・・・


| | コメント (10)

クラスメイト☆


真世ですribbon
今日は 寒かったですね〜〜〜
関東地方では この冬一番の寒さだったとか・・・
雪が降ったところもありましたsweat01
今日は公立高校の合格発表でした。
受験生のみなさん お疲れさまでした。
色々な進路に向けての決定が出るこの時期 辛い決断もあるかもしれないけど
希望がいっぱいの未来であってほしいと思います。

写真は 真世のクラスメイト〜ribbon
友達が 真世のボサボサな髪を おだんごにアレンジしてくれたら・・・・
なぜか みんなでやってみよう〜ということに・・・happy02sweat01

このクラス・・・
クラス全体が(男子も混ぜて)とっても仲良し・・・。
あ!このメンバーは真世を抜かして みんな お勉強ができる方たちだゎsweat01
真世が入っちゃったのは 失敗bleah
あと一ヶ月で クラス替えかぁ・・・寂しいなぁ〜

帰宅して テスト勉強〜
前髪が伸びてきちゃって 目に刺さるので 母に無理矢理上げられました・・
ネックウォーマーは 必需品sign01
もう 手放せませんnotes

今夜は 結夏が ピザを作ってくれましたrestaurant
職人 結夏shine
家にあるもので チャチャっとつくっちゃいます。
ん〜すごい・・・think

焼きたては パリパリ もっちりheart04
おいしかったo(*^▽^*)o

| | コメント (14)

毎日かあさん 初回収録〜


結夏ですmusic
今日は「毎日かあさん」の初回収録でした。
初回はスペシャルで1時間番組です。だから収録もいっぱいヽ(´▽`)/
あ〜んど 取材でした。
思っていたよりたくさんの 取材の方でスタジオは満員でした。
カメラさんもいっぱいで 緊張してひきつりました。
母さん役の 森公美子さんheart04 すご〜く楽しい 迫力満点のかあさんですshine
あ〜しばらくは 結夏は森さんの娘notes
うれしいですheart02
取材の様子は・・・雑誌やTVで・・・
今日の夕方も流れたそうですが 結夏はスタジオだったので 見れませんでした。
「毎日かあさん」インタビュー   downwardleftココをクリックnote


写真は ヘアメイクさんにアレンジしていただいたヘアshine・・・でお弁当を頂く結夏・・・。
かわいいでしょ〜〜〜(髪型がsign01ですょ)
長い 幸せな 楽しい 一日でした。
「毎日かあさん」は と〜〜〜っても おもしろくて ゲラゲラ笑っちゃう 
でも お母さん お父さん 子供の 気持ちが 詰まっていて・・・
心がほわっとするアニメです。

家族みんなで 見てほしいな〜と思います。


| | コメント (11)

うまうまぁ〜♡


結夏ですribbon
お姉ちゃんは 歌のレッスンですので 結夏が書きます〜happy02
昨日は みなさん 再現Vを観て下さって ありがとうございました。
結夏 影うす〜ぃ!!と言われながらも TVで 自分を観るなんて びっくりでした・・・

毎日かあさん の 初収録がせまっていますnotes
練習用のビデオで 誰より早く 映像を拝見できちゃう お得な感激です〜heart04
ふみちゃん かわいぃ〜virgo
仕草とか 表情とか かわいくて かわいくて 
結夏・・・責任重大crying
反抗期 一時お休みしなきゃ ふみちゃんになれないsweat01
がんばるぅ〜 とか はぁぁぁい!とか ふみちゃんの練習中は 結夏のことばに ママが大喜びです。

今日ママとお買い物に行って みつけたもの・・・
ハーブ茶 しょうが湯 やわらかきなこ飴・・・いい香り〜heart
やわらか きな粉飴は かなりおいしぃっnoteです〜
お口に入れると ホロホロホロ・・・って 溶けます・・・
ハーブ茶は バニラとメープルの香りの紅茶ベースのオーガニックのお茶で カフェインはちょっとなので 夜も頂けます。
しょうが湯は・・・・お砂糖が入っていないタイプなので お料理にも使えるそうです・・・
温まります〜


| | コメント (10)

観て下さってありがとうございます!


今日の「おもいッきり イイ!!テレビ」の再現V 観て下さって ありがとうございました〜
母にも 真世にも 「観タョ〜〜!」メールがいっぱいでした。
内容は深刻なものでしたが 現場は楽しく そして 大人の方の演技はとても勉強になりました。
真世たちは 一日でしたが お母さん お父さん役の方は二日間 朝から夜までの撮影・・・
その後 編集されて 映像ができあがるまでには たくさんの方の手が必要だと 改めて思いました。
ありがとうございました。

昨日の 結夏が大根を持っている写真で みずきさんが発見してくれたのは・・・
ネックウォーマーです。
これ かなり暖かいです。おすすめですflair
結夏はのどを守るため 寝る時にも使っています。
冬物最終バーゲンで 格安で発見したのですが もっと買っておけばよかった・・・


「毎日かあさん」の台本とビデオを 頂いたので 結夏さんは さっそく練習しています。
ビデオのふみちゃんの 愛らしいしぐさに 「かっわいぃ〜heart04」と連呼しています。
この絵に合う かっわいぃ声を出したいらしく・・・
あれこれ研究中・・・・
生意気結夏に かっわいぃ声 出せるか〜??



これは 茨城からのお野菜の中から・・・
ブーケレタス ですってsign03
あら?千葉産ってかいてありますが・・・
初めて頂きます。お味は・・サラダ菜とサニーレタスの中間みたいな・・・
癖のない 食べやすいレタスです。
色が 鮮やかで きれいなので お弁当に映えますriceball
肉味噌とか 巻いて食べたらおいしそうです〜heart02

| | コメント (14)

お野菜どっさり


真世ですnote
いっぱい歩けるように 姿勢が偏らないように リュックにしてみました。
小学生の遠足みたい・・・って 母に言われつつ・・・
でも リュックは らくちんです。



じぃちゃんが 茨城に行ってきたので お野菜や お魚のお土産が どっさりです。
お大根は 茨城のご近所さんから 頂いたんだそうで・・・大きい〜happy02
結夏さん 片手じゃ持てず・・・「早く撮って〜〜sweat01


これは・・・枝が付いてるトマト〜heart02
カクテルトマト という名前だそうです。
甘くて・・・でも しっかりトマトの香りがします。いくらでも 食べられるおいしさですrestaurant
茨城の お野菜やお魚は とっても おいしいっshine
大きい段ボール箱2つ分の お野菜・・・食べきれるかしら・・・
この量は・・・お買い物というか 仕入れ と言う感じcoldsweats01
どう お料理するか・・・母 格闘中ですhappy01

明日・・再現V 放送です。
結夏と一緒は珍しいので 是非ご覧になってください。
そして・・ 日テレさんに 「あの再現Vはよかった〜heart02」とご一報を〜sign01
うそです・・(=´Д`=)ゞ
感想はこちらまで↓↓↓
 真世結夏ブログ

| | コメント (19)

ちゃあちゃんの お誕生日♪



結夏ですbirthday
今日はみんなの母 ちゃあちゃんのお誕生日でしたheart04
結夏は ちゃあちゃんの怒ったところを見た事がありません。
じぃちゃんや おじちゃんが ちょっとくらい(ん〜いっぱいかな・・)無理なことを言っても いつも大変なおもいをして やってくれます。
結夏やお姉ちゃんの 舞台やダンスのお衣装も ちゃあちゃんが作ってくれるし・・・
そうだ!幼稚園の絵本バックや 上履き入れも み〜〜んな ちゃあちゃんが作ってくれたんです。
どうして ちゃあちゃんのような穏和な人から ママみたいな 過激な人がが生まれたのか 結夏はいつも不思議に思っています。
でも 結夏たちのママを生んで育ててくれて ありがとうheart04

今日は お姉ちゃんがダンスのレッスンだったので レッスン帰りに待ち合わせをして プレゼントとケーキを 渡しにいきました。
ケーキは要ダイエット の人が多いので ちっちゃいのにしました・・・。



ちゃあちゃん
お誕生日 おめでとう〜birthday
いつも みんなのことばっかり 考えてくれてありがとう。
ちゃあちゃんがいないと 困る人ばっかりです。
ずっと 元気でいてね。heart04
たまには みんなの事より 自分のこともやってね。

って思っているのに・・・
今日も プレゼントしに行って 結局帰りに なぜか お姉ちゃんと結夏がお洋服を買ってもらっちゃったcoldsweats01


これは・・・
すっごく ワイルドなジンジャーエールsign03
ジャガー柄ですってhappy02
もちろん 買いました。
お味は さっぱりめの ジンジャーエールconfident
飲んだ後 ガオーimpactとか 言いたくなっちゃう感じ・・・。

| | コメント (9)

お買い物


真世ですring
今日は お買い物に・・・
横浜へ・・・
本当は2/24〜3/1に 元町のチャーミングセールがあるんだけど・・
来週は用事があるので 今日横浜の方に行ってきました。
目的は 結夏さんの お洋服と靴confident
どこもかしこも成長〜  で・・今までのお洋服が つんつるてんになってしまったんです。

寄り道した先で ポニーくんに遭遇しました。horse
シャッター押した直後 下にあった 干し草を食べちゃって お尻だけしか映りませんでした・・

結夏がね・・クレープ食べたんだけど・・・
真世は 我慢しましたよ〜〜〜bearing
野菜ジュースにしましたsign01
写真で真世が履いているブーツ ボアの部分を伸ばしてロング丈にできるものなんです。
だから ダイエットに成功したら(痩せたら・・・が多い 今日この頃ですが・・sweat01
ブーツをロングにして 履きたいんですpunchimpact
何せ「痩せろ」というメッセージのこもった 母からの誕生日プレゼントなので・・・sweat02

早くしないと ブーツの季節終るよ〜って 結夏から言われちゃったけど・・
今に見てろよぉ〜〜〜bomb

| | コメント (12)

畳ビズ!!


真世ですrun
番組HPにアップされたので お知らせさせていただきます。
平日の11:55〜日本テレビで放送の 「おもいッきりイイ!!テレビ」の中の 火曜おんなの劇場 というコーナーの再現Vに 真世と結夏が出てきます。
2/24(火)の予定です。

それから・・以前撮影した 土曜ワイド劇場を 3月に放送の予定だそうです。
詳しくは解り次第 お知らせします。
ワンシーンだから・・・カットされていないといいな・・・
見て下さいね



これ〜〜sign03
何だと思いますか???
畳ビズ・・・(・_・)エッ....?
地元の畳屋さんの壁に 貼ってあったポスターです・・・sweat02
畳の推進〜ってことは どうやらわかりますけど・・・メイドさんってどうなんでしょう〜coldsweats01インパクトはかなり・・・sweat01
気になっちゃって HP見ちゃいました・・・
畳ビズの歌なるものまで 存在していました〜( ゚д゚)ポカーン
なぜか メイドさんと 小坊主さん方がお寺の本堂らしきところで 踊って歌ってます〜〜coldsweats02
畳ビズ ←見てみてsign03
地球に優しいんだ・・・へぇ〜・・・
このメイドさんたちのお部屋は やっぱり 畳かしら・・・とか いつの間にか はまっていました・・coldsweats01


今日は 朝雨がすごかったから 家から出ずに 試験勉強にはもってこいでしたbookpencil
ず〜っと 部屋で お勉強・・・・
でも 母は「いくら何でも 半日のほとんど勉強できるわけがない・・」と・・・
頑張ったのにぃ〜〜〜pout
でも・・・強く出ると テストの結果によっては 危険ですから・・・sweat02地道にお勉強しました・・・。
結夏が帰ってくるころには お天気になっていたので 走りに行ってきました。
写真は 雨上がりの地面でみつけたかわいい足跡heart04
どんな子の足跡なのかな〜confident


clover葉っぱのフレディcloverのキャストさんが 決まりましたね。
お友達が何人か入っていて すごく嬉しいです。

真世もオーディション 受けました。
でも まだまだです。
まだ くやしいという段階にも行かれません。
自分の実力 では 遠いです。
そういう気持ちでオーディションは 本当は失礼なのかもしれないけれど・・・
でも 真世には勉強です。
みんなのダンスも見る事ができる。
オーディションでの自分を知る事ができます。
いつか・・・も 無理かもしれない
でも諦めないで ちょっとでも近づきたいです。

公演が楽しみです。
キャストのみなさん お体に気をつけて お稽古頑張ってください。


| | コメント (10)

やさしいライオン


せっかく かっこよくしようと思って 髪の毛を結んだのに ママからおばちゃんみたい〜って言われた結夏ですimpact
おばちゃんに おばちゃんみたいって言われたくない って言ったら 言い合いになりました・・・sweat02
今日 バレエ教室のまおちゃんに スキーのお土産 信州限定のピュレグミを頂きました〜
おいしぃ〜heart04

今日は驚きのご報告・・・confident
シノザキシステムさんの 「リーディング・ミュージカル やさしいライオン」
に 出演させて頂けることになりました。
オーディションでは 自分の思う力が出せなくて 諦めていたので チャンスを頂けてびっくりしています。お稽古で たくさんお勉強して 本番に向けて頑張りたいです。
詳しくは・・・
↓↓↓
シノザキシステム


真世です・・・。note
今日は神奈川の公立入試のため 中学のときの親友3人で 語りました〜ヽ(´▽`)/
カラオケしたり プリクラしたり・・・だけなのですが・・・
一緒にいると すごく癒されるし パワーが充電されるのがわかります。
なくてはならない 心の友よ〜heart02
いつも ありがとう。

| | コメント (10)

髪の毛切ったど〜!


結夏ですhairsalon
反抗期とか 言われてますけど・・・何かぁ〜???
成長でっすthink
髪の毛 切りました〜ヽ(´▽`)/
来週から いよいよ アニメ「毎日かあさん」の収録がスタートするんですsign03
ふみちゃんのかわいいイメージに せめて 髪の毛だけでもしたいな〜cherryと思って・・・happy014歳ですから・・・
この前のゴリえさん似の写真と比べると 短くなったでしょ?

この台本は パイロット版を収録した時に頂いたものです。
楽しみいっぱいと 不安が少し・・・
母さん役(森公美子さん)heart04 お兄ちゃん役(園崎未恵さん)heart04 おばあちゃん役(岡本麗さん)heart04 父さん役(田口浩正さん)heart04
豪華〜shine どう考えても 現場は楽しいに決まっていますsign03
だけど すごいキャストさんばっかりだし…子供は結夏だけだし・・・
一番の心配は ずっと続くなか 声の状態を守っていけるかな・・・・です。
頑張らなきゃsweat01

毎日かあさん元気広場


これは リビングで使っている加湿器。
タンクが大きいのに すぐにお水がなくなります・・・。
湿度計を見ながら 調節しています。


こっちは 自分のお部屋で使っている加湿器。
お姉ちゃんがお水を入れてくれる事が多いです。(ありがとう…お姉ちゃん・・)
自動で湿度調節してくれる えらい子です

加湿とマスクと うがい・・・
それから もう一つ。睡眠・・・。
どうしても 夜が遅い藤井家ですが 結夏はなんとか11時にはベットに入るようにしています。
のどのためには 睡眠が大切って聞いたからです。
身長もその方が伸びるし・・・( ̄▽ ̄)


さぁ〜
明日 あさっては 神奈川県の公立高校の入学試験です。
お姉ちゃんたち在校生は お休み・・いいなぁ〜
そこで 中学の時の仲良し3人組で 集まるそうです。
お姉ちゃん うれしそう〜note
(あ・・・でも 学校の期末試験前なんだから・・・お勉強もしてね・・)凸(`、´X)

受験生のみなさんsign03 頑張ってくださいsign03
今まで 頑張ってきた分 ベストが尽くせますようにsign01
交通がスムースに行きますようにsign01お天気が悪くなりませんようにsign01


| | コメント (11)

金魚運動


真世です・・・run
ちゃあちゃんが 本を買ってきてくれました・・・
ダイエット本モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ついに ちゃあちゃんまで このままじゃいけない・・・って思っちゃったのかしら?
本の後ろにあるのは スイングマシーン という代物です・・・
脚をのせると 金魚運動を 無理矢理行ってくれる機械です。coldsweats01
ちゃあちゃんから 借りました・・・。
ちゃあちゃんところには いろいろな通販グッズがあります・・・
通販番組見たら これしかないっ!!って思っちゃうタイプなんです・・・

この写真sign03
よ〜〜く ご覧下さい(lll゚Д゚)
タップさんの首の模様・・・パンツ型だcoldsweats02
頭にパンツかぶってるみたいだよ〜〜( ´艸`)プププsweat01

そんなことは 全く知らず 相変わらず 疲れたサラリーマンみたいな顔してお散歩するタップ・・・
ちょっと解りづらいけど リードは唐草模様なんです・・・
真世のチョイスです・・・タップにぴったりheart04

金魚運動 しっかりおやんなさいよ〜 って言ってます(たぶん・・)

今 クラスで 2年に進級する時に クラス替えしたくないっていう意見が出て・・・
署名運動したり・・・すごく みんなが一致団結。
学校の規則だから そう簡単には変わらないと思うけど 先生も授業の時間を割いて その事についてクラス替えの必要性を説明してくれたりして・・・
みんながクラスのみんなを大好きだって事が 真世は嬉しい〜heart04
真世も今のクラス 大好きですnotes

| | コメント (14)

いよかん♡


真世ですfullmoon
お世話になっている方から 伊予柑がい〜っぱい 届きましたヽ(´▽`)/
きれいなオレンジ色〜
ビタミンたっぷりですheart04



本当にいっぱいsign03
母が「まだこんなにあるのよ〜」って言うのを聞いて びっくりして思わずボケ顔になったところ・・

ちょうど じぃちゃんが来たので お裾分けさせて頂きました。
りりちゃんママ〜近くに来たら 寄って下さいsign03
お稽古真っ盛りの りりちゃんに 食べてもらおう〜ヽ(´▽`)/

贈り主の方は 真世が大好きな 森下千里さんの大ファンさん・・というつながりですhappy01
森下千里さんのご出演情報を教えていただいたりしています・・。
ありがとうございます〜

これは・・・バレンタインに・・・
タップも 男子ですから・・・大好物のブロッコリーをプレゼントしました。
ふ〜〜〜ん・・・こんだけ??
って顔してるのは 気のせいか??

でも…ちゃんと ありがとうのポーズheart04
(うそ・・・coldsweats01偶然です・・・)


| | コメント (9)

Honey,Honey♪


真世ですheart02
やっと行ってきました〜マンマ・ミーアsign03
今日は結夏が声の吹き替えのお仕事だったのですが 子供のシーンを先に収録してくださって思っていたより早く終る事ができたので 待ち合わせをして 最終の回を観ました。
時間が遅いと 空いていてラッキーです。


感想は・・・
この映画「好き〜〜〜heart04」です。
ブルー 白 きれいなグリーン・・の色彩も好き
海がめちゃくちゃきれいshine
人が・・・一人残らずみんなキラッキラshine
でもね〜〜我慢できない事が・・・
歌いたい〜〜踊りたい〜〜んですょ・・。
じっと観ているのが つらいcoldsweats01
母と 結夏と 3人で観られてよかったです。
真世と結夏は「元気出るよね〜」と言う感想・・・母は・・なぜか切なくて・・と ずっと「花粉症が・・」って偽って泣いていました・・・。
帰宅してからサントラCDをかけて ガンガン歌って 飛び跳ねています。
ご近所迷惑です〜〜sweat01

これは 結夏が吹き替えの声をやらせていただいた女の子役の子・・・。
可愛くて すごく演技が上手です。
いいお話なので 是非 観て頂きたいです。
詳細がわかりましたら お知らせ致します。

今日の夢はギリシャの海に決定shine
チケットを贈ってくださった 師匠に感謝m(_ _)m

| | コメント (8)

美幸&蘭 姉妹


真世ですmovie
今日は結夏と再現Vのお仕事でした。
姉妹役・・・でも なんと小学生から始まります。ひょえ〜ですsweat01
体格良すぎる小学生〜すみません〜〜sweat01
でもなりきってやらせていただきました。
写真は中学生時代です。
さすがに小学生は 載せない( ̄▽ ̄)sweat02
興味のある方 怖いものみたさ…の方は 放送をご覧下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
放送は24日予定です。詳細はまた お知らせ致しますね。


お父さん役 お母さん役の方は またしても 優しくて楽しい方・・・感謝です〜
そして ヘアメイクさんも すっごく良い方でした。
丁寧にやってくださって 結夏は髪の毛が長過ぎるし 真世は髪が傷んでゴワゴワなので アレンジがしにくいのですが かわいくしてくれました。
結夏は超ご機嫌ですheart04


これは 編み込みをしていただいて それをほどいてボンバーになっているところです・・・
母が ゴリえさんだ〜〜notesって 爆笑していましたhappy01
お話は・・・再現Vなので お悩みのお話なのですが お父さん役の方はおもしろいことばっかりおっしゃるので ずっと笑っていました。
真世と同級生の娘さんがいらっしゃるそうで・・・きっと楽しいお父さんなんだろうな〜と思いました。
食事のシーンばかりだったのですが 食べながらの台詞って 難しいですね。
でも 結夏と一緒に同じシーンに出る事ができて すごく嬉しかったです。


帰り道 ほっとしているところです。
そして いつも現場で思う事は・・・スタッフさんは大変・・・っていうことです。
細かいところに気を遣って たくさんの人が 私たちの演技を撮影するために 集中してくれます。
早く帰らせてくれるために 私たちのシーンを優先して先に撮ってくれました。
きっと 今頃 まだ お仕事されています。
番組の中のワンシーンですが どうかいいVになりますように!
スタッフさん キャストさん ありがとうございました。 

| | コメント (9)

13日の金曜日


真世ですcake
今日は13日の金曜日でしたね・・・。
ちょと 不吉・・・出がけに 母に気をつけて過ごしてねって言われました。
でも 学校では 友チョコ交換会〜でした。
結夏がいっぱい頂いてきて 母がすごく喜んでいました・・「結夏・・お友達増えてよかったね」って・・

結夏はあさってに この前伺った吹き替えのお仕事の後編があります。 その台本が今日届いて・・ 
急いで練習です。
なんと 明日は 真世と結夏2人でお仕事なんです。
姉妹の役・・・coldsweats01
一日かかる予定なので 結夏はあさってのお仕事の台本 今日しか練習できませんsweat01
一生懸命です。

真世は 明日のお仕事の台本をお勉強〜。
再現ビデオなのですが・・・真世小学生から高校生を・・・sweat02結夏小学生から中学生を・・・やらせて頂きます・・・。無理sweat01sign03って思った方punchパ〜ンチpunchimpact
頑張ります・・・・thinksweat02

これは・・・
母の大好物 ロールちゃん・・・
これで幸せになれるなんて ママsign01安上がり〜heart04
お店でみつけたから プレゼントしました・・・。

お仕事の詳細は解り次第 ご報告させていただきます。
結夏と一緒っていうのが ちょっとワクワクです。
頑張ってきます。

| | コメント (12)

友チョコ〜♡


真世ですbirthday
りゅうさん  お誕生日 おめでとうございます〜heart04
一つ先輩ですよね・・・。4月には 高校生最高学年ですねshine
楽しい思いでをたくさん作ってください。


今日の関東地方は 暖かかったですsun
いつも通る度に 楽しませて頂いている およそのお庭の 梅sign03 満開でした〜
すごく良い香りですheart02
cherryblossomですね・・・。
受験生のみなさん ラストスパート 頑張ってくださいsign03


ちまたでは 今年は 逆チョコ なる物が登場・・・とか・・・・
へぇ〜 男子から 女子へか・・・へぇ・・・
って思って 流していました・・・・
で・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わぁ〜送ってくださった みなさま ありがとうございます〜
モテモテ〜って勘違いしちゃう 真世結夏ですhappy02
中でも 親戚のおじさんが 逆チョコを送ってくれたのには びっくりしました〜
おじちゃん・・・流行に敏感なのね・・・coldsweats01さすがですsign03
あ・・・このおじちゃん 109で真世のお洋服を買って 送ってくれたりするんです・・・
w(゚o゚)w真世の4倍以上のお年なんですよ〜sweat01


今年はバレンタインデーが土曜日ということで 友チョコは明日渡すことに・・・
結夏と協力して・・・というより 結夏さんに教わりながら クッキーを作製・・・。
バレエのレッスンが終ってから始めたので ハイピッチです


チョコも・・・・
でもね・・・ここで 疑問・・・
手作りチョコって・・・チョコを溶かして固めた・・・だけ???
ですよね〜作ってない・・ような・・・coldsweats01
でも そう思って トリュフ作ったら なんだか失敗〜sad
なめらかになりません・・・
やっぱり 溶かして 固めました・・・coldsweats01
友よ〜heart04待っててねheart04

| | コメント (14)

建国記念日


真世ですdog
今日はタップにかなりしつこくつきまといました・・・。
写真はお店でみつけた タップ人形〜残念ながら非売品・・・sweat02

真世が引きずり回したから タップさんぐったり・・・(^-^;
顔がおじさんみたくなってますけど〜??
この後 爆睡していましたcoldsweats01

結夏ですcrying
みなさん ご心配をおかけしてごめんなんさい。
今朝も声がガサガサのままでした・・・。
今日のオーディションは 丁寧に一人一人を見てくださるものでした。
せっかくの そんなオーディションを ベストの状態で受けられなかったこと すごく残念だし 見てくださった 審査員の人にも ごめんなさいって思いました。
歌は 歌えないし 動揺して 出だしもまちがえちゃって・・・
質問されたことにも 上手にお答えできなくて・・・泣きたかったけど ママが泣くのは卑怯っていつも言うから 我慢しました。despair
自分の甘さを反省しなさいっていうママの言葉・・・その通りだって思いました。
結夏が悲しかったのと同じくらい ママも悲しいにちがいないです。

写真で結夏が着ているコートは お姉ちゃんが 結夏と同じ5年生の頃に よくオーディションに着て行ったコートです。
親戚のおじちゃんが贈ってくれたものだから 大切にしていました。
結夏も今日着てみました。まだちょっとブカブカだけど お姉ちゃんが 諦めずに頑張ってきたこと 結夏も頑張るから と言う気持ちで受け継ぎます。


無言でお家に帰ってきて・・・・
ママと2人で ため息をつきました。
「早く風邪を治さなきゃね」って レンコンのスープを作ってくれて 一息・・・ふぅ〜
明日はバレエのレッスンです。
がんばります

| | コメント (12)

しょぼん・・


真世です( ̄○ ̄;)!
結夏さん しょぼぼ〜ん です。
今朝 起きたら 声がガビガビ・・・sad
明日 オーディションだっていうのに・・sweat01
マスクやってたのに・・・うがいしてたのに・・・
加湿器やって びしょびしょタオルつるして・・・crying
なっちゃう時は なっちゃうんです・・・。

母・・・無言・・・。
最近の結夏は きつい性格+反抗期 で 言う事聞かないどころか 言えば反抗するから・・・
薄着や 夜更かしも 注意したいけど・・・いいょ 風邪さえひかなきゃ・・・
って 黙認してきたんです・・。
それだけに 結夏本人の責任は重いよ・・・think


母の言葉・・・
オーディションは落ちるのは 自分・・・。
でも みんな真剣な気持ちで受けにくるんだから 甘い考えなら受けるのやめなさい。
これから 声のお仕事があるのに 風邪ひいちゃった・・・じゃ済まないよpout

今夜はのどに良い レンコンのおだんごの鍋・・・でした。
首にタオル巻いて マスクして 早めに寝る結夏さん・・・。

真世も気をつけます。
皆さんも お風邪 気をつけてくださいね。

| | コメント (14)

地域清掃活動


真世です┗(^o^ )┓三
最近結夏の奴〜
何もない一日だった・・・( ̄▽ ̄)とか言って ブログを書こうとしませんっannoy
何もないいちにちぃ〜poutdash
そんな一日を過ごしてるのかい??bombannoyimpactpoutって母に言われてます・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
真世も 今日 普通の一日だった・・coldsweats01
で・・・結夏と仲良しだった頃の写真 アップnote
あ〜〜あの頃は 結夏も可愛かった・・・think

そうそう・・・
今日は 学校の総合学習で 地域清掃活動をやりました。
日頃何かと お世話とご迷惑をおかけしている 地域の方に何かできることを・・・
ということで 道路の清掃・・・。ゴミ拾い・・・。
煙草の吸い殻 多かったです・・。ポイ捨てやめてねshinenosmoking
きれいで 緑の多い街であってほしいです。
緑と言えば・・(と無理矢理もってく!)
真世はお部屋に鉢植えがあるの好きなんです。
写真は去年のクリスマスに値下がりになっていたもの・・・。なんだか「もうクリスマス過ぎたら 用はないぜhairsalonへっへっへ・・」みたいに隅っこに追いやられてて・・・
母が「あ〜私みたいだね〜 一生懸命子育てしても 大きくなれば うるさい!!とか言われちゃって・・ブツブツ・・」みたいな事言ってて・・・
お隣に置かれてた これもまた 今日でおしまいさ〜みたいな ポインセチアさんと一緒に 思わず買っちゃいました・・・。
この子のために じょうろと 鉢と 土まで!!
ポインセチアは葉っぱが全部落ちてしまって 今はシンプル〜だけど きっと またピンクの葉っぱが出てくるって信じてます。
花瓶に生けたお花も好きだけど なんだか 切っちゃったhairsalonっていう罪悪感があって・・・
鉢植えが好きです。
サボテンなんか すっごく好きheart04
最近かわいくデコレーションされた 寄せ植えのサボテンなんかあって ちょっと狙っていますheart04
母が「真世の部屋がジャングルになりませんように・・」と言ってます。shock

| | コメント (18)

セクシーダイナマイト!!


真世ですrun
今日は〜
走りました・・・お天気よくて 気持ちよかったです。
母に 話ができるくらいのスピードで 有酸素運動になるように 走ると 効果的…と言われ・・
結夏とおしゃべりしながらスタート・・・
でも・・・途中で疲れてくると 2人とも無言・・・thinksweat01sadsweat01

夕方は プール行ってきました〜wave
なぜ 痩せないsign03sign03pout
これだけ 動いて・・・
おやつ 我慢してフルーツとか ヨーグルトにして・・
食事はしっかり食べてるけど…お野菜中心で 揚げ物はお休みしてるのに!!!

でも…考えたら 真世と同行している結夏もすごいflair
ジョギングでは 途中 真世が待っていることもあるけど・・・
一緒に走って 一緒にプール行って(泳げないけど プールで暴れているからね・・coldsweats01

帰宅して お風呂に・・今日は 聖名ちゃんから頂いた 入浴剤を入れました。
sign03写メするの忘れちゃいましたが…結夏のにぎりこぶしくらい大きいピンクのまんまるいのです。ネーミングが笑いました〜
「セクシー ダイナマイト」bomb

もう一つ入っていた物を 写メ・・・写真の おいしそうなのです・・・。
こちらは  「ごめんねダーリン」…爆笑〜ヽ(´▽`)/
聖名ちゃん・・・どんな気持ちが込められているのか??
今度聞いてみよ〜うっとhappy01

お夕飯のあと
結夏さんは またsign01オリバーを観ています。
何回めだろうsign01
気に入ると 何回も観ます。
母と真世は 「またぁ〜?」って言いながら・・・ついていると つい観ちゃいます・・。

| | コメント (12)

ホイップった!


結夏ですcake
「やることやったら 作ってよろしい」
と ママに言われてから 数日が経過・・・
やっと やっと お部屋も片付け ためにためた プリント学習数ヶ月分もやって 上履き洗って・・
ホイップる 作製ヽ(´▽`)/heart04
楽しいぃ〜cakebirthdaycherry

完成品の写真を撮ろぅnotesって ポーズしたら・・・
ママにいつも同じじゃつまらないannoy
喜びを 顔で表現してcameraって言われて・・・ 

こんなになりました〜happy01

今日はバレエのレッスンでした。
発表会の振り付けに入っているので 緊張です。
ポワントレッスンもちょっとだけ やらせて頂いて・・・うれしい!
ママに レッスンもっと増やしたいな・・・って言ったら レッスンでのやる気を見て 考えとく・・
って言われました。
う〜〜〜がんばるshine

アルゴでお世話になった ごんごんこと 井出口拓也さんから  アルゴメンバーのご出演の舞台 みんなで行こう〜ってメールを頂きました。
みんなに声をかけてくれて スケジュールを決定してくれて また 連絡してくれる・・・
いいお兄さんですnotes
ありがとう〜sign01舞台をみられるのも みんなに会えるのも すっごい楽しみです。

sign03
ブログ右上の いちごを クリックしてみて下さいsign03happy02

| | コメント (9)

でこぽん!


真世ですfullmoon
じぃちゃんが 親戚のおじさんから頂いたデコポンを持ってきてくれました(o^-^o)
お裾分けのお裾分け・・・
じぃちゃんも ちゃあちゃんも 兄弟姉妹が多い・・・そして みなさん分けっこ大好きで おいしいものがあると 分けっこしてくれます。その恩恵が我が家にも・・・heart04
ブログにおいしい物が登場する事が多いのも そのお陰です・・・。
デコポン…大きいsign03
結夏の顔くらいの大きさです。
お味は・・・あっま〜〜〜いo(*^▽^*)onote
本当に 缶詰のおみかんくらい 甘いです。
この大きさですから 食べごたえもあって ビタミンしっかり補給しましたok


これは・・・
何だと思います??
デコポンを頂いたお家の おばさんの手作りです・・・。
dogわんちゃん用クッキーdogなんですsign01
以前ブログにも登場した パムくんのお家のおばさんですから・・・
パムくんのクッキーをタップにお裾分け 頂いちゃいました。
よかったね〜タップsign01

今日は 学校から帰ってきて・・やる気が出て・・ 走ってきましたrun
せっかく お夕飯の用意してくれてた母には 悪かったけど ちょっと お夕飯の時間を遅らせてもらって 1時間半 走って・・・
帰ってきたら お風呂をわかしておいてくれたので お誕生日プレゼントに頂いて気になっていた入浴剤を使ってみましたspa
ヨーグルトバスshine
なんだかお肌に良さそうでしょ?
色や香りは ほんのりで・・・しっとり・・でしたhappy01
お夕飯は お野菜たっぷりのポトフrestaurant
ゴロゴロお野菜をいっぱい食べましたo(*^▽^*)o

| | コメント (16)

MAMMA MIA!


真世ですheart04
師匠sign03 舞台の父sign03と呼ぶ方からのプレゼント・・・
映画 マンマミーアのチケットとCD DVDでした〜〜〜crying
絶対に観に行こうって思っていたので かなりびっくりでしたeyesign03
それが・・・チケットが3枚入っていて・・・真世ちゃんの誕生日プレゼントだから 誰と観に行っても自由です・・・って書いてある・・・・くくく・・・happy01
母と結夏は 横でばんざ〜いヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/してますから・・・(*^-^)sweat02
なんでも ABBAは 母が中学の時 (今のCD・・・当時は)レコードで聴いていたんですってsign03真世も小さい頃から 母がかけていたのを聴いていたから 知っている曲がいっぱいです。

  


それにしても・・・
この方・・・舞台の事を質問しても くわし〜く 教えてくださるし・・・
あ・・・クリスマスに宿題を下さった そして 結夏にモモを送ってくださった あの方ですsign01母の古くからのお友達で 真世や結夏の舞台を観にきてくださったり 応援してくださったり・・・父目線で語ってくれます。
お手紙にも自ら パパって書いてある・・・・
ん〜〜舞台好きな事といい・・・あやしい・・・
本当は師匠がパパなんじゃない??って母に聞いたら

「恐れ多いcoldsweats02」と言われましたflair
失礼いたしましたcoldsweats02
私たちには 師匠ですからね・・・神です。
今回も ABBAについて・・・お手紙で語ってくれました。
文章 いつもかなり面白いんです。
あ〜〜〜観に行くの楽しみですnote


それから・・・
真世が小学生のころから 応援して下さっている方が・・・
アクセサリーを贈って下さいました。
ん〜〜いつも思うのですが・・・
男の方が女の子用のものを選ぶって きっと 大変だと思うんです。
素敵にラッピングされた プレゼントを目の前に・・・色々な事を考えます。
真世の周りには 愛がいっぱいです。
だから 夢が見られるんです。頑張らなきゃって思えるんです。

プレゼントが似合うような 女の子になりたいな と思いました。

皆さんからのお祝いの言葉 大切にします。
16歳を大切に毎日過ごします。
写真は 頂いた お菓子・・・結夏がこだわって 写メしましたheart04
みなさん ありがとうございます。

| | コメント (16)

今日から16歳


真世ですヽ(´▽`)/
またしても 帰宅が遅くなり・・・
パソコンを開いたら・・・いっぱいのお祝いの言葉heart04
うぎゃ〜んcrying幸せ者です・・・crying
家を留守にしている間に プレゼントが届いていました。
お忙しい中 真世の誕生日を覚えてくださっていて 本当にありがとうございますcrying
ブログ プロフィール内のアドレスにメールを下さった方・・コメント下さった方・・
心からありがとうございます。
昨日は12時なったとたん お友達からのメールがバンバンhappy02
みんなに 支えてもらって 藤井!16歳になれました〜ヽ(´▽`)/(選挙演説みたい・・・?)


結夏からのぷれぜんとは スピーカー
ipodにつないで お部屋で聞けるものです・・・
ありがとぅ…結夏・・

ゆりかもめからの夜景です・・。

母から昼間メールがあって・・・
16年前の今日 真世のお陰で ママはママになる事ができた・・ありがとう・・・ってありました。
16歳は 一生で 最も輝く時期だから いっぱい輝け!って・・・・
祖父母と おじちゃんからも プレゼントとメッセージ・・・lovelettercrying


真世を生んでくれてありがとう・・母!
母を生んでくれて ありがとう・・ちゃあちゃん!

みなさん ありがとうございますhappy01真世 頑張らなくちゃね・・

| | コメント (16)

ありがとうございます


おはようございますsign03
真世ですsign03
みなさん 夜 遅く 朝早く に コメントをありがとうございましたヽ(´▽`)/
16歳になった 藤井真世scissors
ますます がんばりますrockshine
今日も学校から直行で おでかけなので 帰宅が遅くなりそうです。
あぁぁ〜〜〜〜sign03
学校の時間が〜〜〜〜sweat01
行ってまいりますっrun
 

| | コメント (19)

節分


真世ですbirthday
佑空さん  お誕生日 おめでとうございます〜〜〜
今日は帰りが遅くなってしまったので 今日中に間に合ってよかった〜〜happy01
素敵な 一年でありますようにsign03
節分がお誕生日heart04
毎年 思い出しますね。


今日は 学校からそのまま直行で 都内へ・・・
結夏と合流して 歌のレッスンでした。
金八先生のお仕事が決まってから お休みをしていたので 久しぶりの再開です。
うれしかった〜heart04
真世は やっぱり 歌っている時 幸せですnotes
がんばろうって思いました。

帰宅が遅くなってしまって みんなでお腹ぺこぺこだったけど 途中でご飯にせずに 帰りました。
だって 節分ですから〜〜〜
お豆 まかなきゃ!!sweat01
母が 「鬼とは 仲良くできそうだから あまり追い出さなくていいわよ」って言うから 
福は〜内で まきました。
写真は 結夏が2歳頃です。
真世が作った鬼のお面が怖くて 泣いちゃいましたcrying
いつも 豆まきのあとで 始まる母のお話・・・・
平成5年の豆まきの直後 母は陣痛が始まり・・・翌日 真世が生まれるんですsign01

さぁ 暦の上では いよいよ春sign03

| | コメント (13)

お土産


真世ですjapanesetea
おじちゃん(母の弟)がスキーに行ってきたので お土産に 野沢菜を買ってきてくれました〜
スキー場や ドライブインの野沢菜って なんで あんなにおいしいんでしょう〜heart01
やめられなくなっちゃうんですよね・・・。
ダイエット中の真世を考えてくれて お菓子のお土産にしないなんて ありがたいです〜crying
焼き味噌ねぎなるもの・・・
さすが じぃちゃんの息子的な チョイスflair
おじちゃんがスキーに行ってくれると=藤井家 野沢菜にありつける・・・ですscissors
おじちゃんのお友達が いっぱいスキーに誘ってくれますように・・happy01



こっちは ちゃあちゃんがくれた 苺・・・
ビタミンCを摂って風邪防止したいと思います。
毎年 節分の豆まき用の お豆をちゃあちゃんが用意しておいてくれるんです。
今年も わざわざ鬼のお面と一緒に 届けてくれました。
明日は節分sign01 藤井家 けっこう元気に豆まきしますsign03
今年は結夏が年女なので がんばってもらおうと思います。

今日は学校のお友達のお誕生日だったので その子に先生が飲み物をごちそうしてくれたのですが・・・
寒いからって ストーブで 温めてくれたんです。
あったかな気持ち入り・・・で ほんわかしましたheart04


| | コメント (8)

声のお仕事でした


結夏ですkaraoke
今日は 海外のドラマの声を日本語で入れる お仕事でした。(この前 お家で練習していた あれ です・・・)
英語→日本語に・・・は 初めてで すっごく難しかったです。
周りは すごいキャストさんだらけで 緊張のあまり 気持ちが悪くなりそうでした・・・
ママに すごいよ〜 すごいよ〜と何回も言っちゃいました。
すごく お勉強になりました。 終った今は・・・ 楽しかったです。happy01

写真は 結夏のお兄ちゃん役の 鵜澤正太郎さんですscissors
すっごく 優しいお兄ちゃんで 結夏が台本にアンダーライン引き忘れてたところがあったら すっと
ペンを貸してくださったり・・・
いろいろ 教えてくださいました。
いいなぁ〜こんな かっこよくて 優しいおにいちゃんsign01
声のお仕事も ベテランさんなので 最高に上手で 憧れますshine
なんと 6年生w(゚o゚)wsweat01 結夏と一歳しか変わらないなんて・・・coldsweats02
スーパーお兄ちゃんです
もう一日 収録があるので お会いできるのが楽しみです〜〜ヽ(´▽`)/
他のキャストさんに ご迷惑かけないように & 良い番組になるように 頑張ります。

あ・・・後ろに LOSTのポスターがありますが・・・
お仕事とは関係ないです・・・coldsweats01

ダンスの帰りのお姉ちゃんが 結夏のお仕事のスタジオに寄ってくれて 一緒に帰りました。
「神楽坂・・・全力で走りた〜〜〜い」お姉ちゃんでしたrun

今日のダンスで 先生が嬉しいことを言ってくださったそうで お姉ちゃん ものすご〜く嬉しそうでした。それを聞いた ママもすご〜く 嬉しそうhappy01よかったよぉ〜

| | コメント (8)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »