« 貯めるタイプ | トップページ | ホイップる♡ »

シュシュ


真世ですsnow
今朝は 神奈川では 雪 積らなかったですね・・・
でも みぞれまじりの 雨が降っていて 寒さが違いましたpenguin
こんな 寒い日に母は 旗持ちお当番・・・(ノω・、)
みんなの安全のため お疲れさまでしたmotorsports

写真は 母にシュシュを作ってもらって 結夏 喜んでます・・。
プレゼントを頂いたときの かわいいリボンがもったいなくて とっておいたものが かわいくリサイクルされました〜heart04
真世も 髪の毛が伸びたら 結んでシュシュつけてみたいです〜

これupwardleft
以前 頂いてから はまってしまったものですfish
「金ごまいわし」という物で・・・甘辛のいわしに 大量のすりごまが これでもかcoldsweats02というぐらい まぶしてあります。
いわしちゃんも 骨ごと頂けて ぐ〜goodですょ〜
袋を開けて そのまま食べられるので さらに ぐ〜heart04
我が家では 近くで買えるのですが・・お取り寄せもできるそうですので 是非 お試しください〜
まさか(・_・)エッ....?のおいしさで くせになりますよsign01

金ごまいわし 金ごまいわし

販売元:ごまのお店 いい友
楽天市場で詳細を確認する

|

« 貯めるタイプ | トップページ | ホイップる♡ »

コメント

この寒い中、お母様は旗持ちお当番
でしたか。本当にお疲れ様でした。
でも、こうした『縁の下の力持ち』が
あってこそ、子供たちの安全が成り
立ってるんですね。

そのシュシュかわいらしいですね。
まよちゃんやゆなちゃんにはきっと
よく似合うでしょう。

「金ごまいわし」ですか。ぼくは
今までマジ知りませんでしたが、
健康にはグッドですね~!

投稿: ダイヤ紋土 | 2009年1月 9日 (金) 20:54

まだまだ本当に寒い日が続きますね。snowthinksad朝起きて布団から出るのが本当にしんどいなと感じる日々が続きます。runsnowsadthink早く春がこないかなと思っている今日この頃です。cherryblossomsunhappy01考えてみたら春や秋が一番いい季節なのかもしれないですね。cherryblossommaplesunhappy01happy01今は冬で寒いから嫌だなと言っていますが、夏になると暑過ぎていやだなと思いますからね。snowsadsuncoldsweats01神奈川はみぞれ混じりの雪でしたか〜snowcoldsweats01こちらは今日は曇りで今雨で明日雪の予報です。cloudrainsnowcoldsweats01sadお母さん寒い日に旗持ち当番、本当にお疲れさまでした。snowsadhappy01みんなの安全のために一生懸命頑張っておられたのですね。snowsadhappy01お母さん方が交代で子供達のために頑張って下さるのは本当にありがたい事だなと思います。happy01シュシュですか〜happy01結夏ちゃんすごく嬉しそうですね。happy01お母さんの手作りというのは心がこもっていて本当にありがたいですね。heart01happy01真世ちゃんも髪が伸びて、早く着けられるといいですね。heart01happy01お母さんの手で可愛くリサイクルされたのは本当に素晴らしい事だなと思います。heart01happy01heart01もったいないの気持ちを持って物を大切にする事はとっても大事だなと思いました。heart01happy01heart01happy01またまた珍しい食べ物の登場ですね。delicioushappy01冬には家の中で美味しい食べ物を食べるのが一番かなと思います。housedelicioushappy01俺はさんまは何も残らずに食べる事が出来るようになったのでイワシも挑戦して見事に全て食べ尽くしました。fishfishdelicioushappy01さすがにそれ以外の魚では無理だと思いますけどね。fishdeliciouscoldsweats01happy01まあ何よりも美味しい食べ物を頂けるのはありがたい事だなと思います。delicioushappy01美味しい食べ物を食べてまた明日からも頑張って下さい。deliciousdeliciousrunrunhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月 9日 (金) 20:58

神奈川もかぁ~…!?うちん所も雪snow 振るって予報だったのに雨rainっぽかった。。 残念。。downdown

小学生の頃はよく雪だるまsnow作ってたのにな… そんくらい雪があったのに全然、積もらない今の地球が心配だょ…coldsweats02

投稿: 佑空 | 2009年1月10日 (土) 00:23

僕はこの年になっても雪が降るとちょっとテンションが上がったりします。いつまでも子供です~明日は全国的に雪だそうですよ。積もったらゆなちゃんと雪だるま作ってね。。金ごまいわしいいね~魚離れと言われてる今の子供たちにおすすめしたいね。

投稿: どらごん | 2009年1月10日 (土) 02:56

flagダイヤ紋土さん
そうですね。
うちの町内は古くからの方が多くて お祭りやレクリエーションもあって地域の交流が多いです。
大人の人が子供を守ってくれているんです。
近所のおじさんたちは 小さい頃からかわいがってくれていて 町内 大好きです〜〜happy01


flagヒロキさん
お魚をきれいに食べられる人って いいなぁ〜と思って 真世も心がけています。
この金ごまいわしは ごまの香ばしさがおいしいです〜
甘いお惣菜は苦手な真世ですが これは大好き!!


flag佑空さん
泥のついていない雪だるまsnow作ってみたいです〜〜
あと かまくら は憧れるなぁ〜
雪合戦は 燃えますね〜〜notes
何より 雪ってなんだか ロマンティックheart04
真っ白な世界〜(って 入っちゃってます・・・coldsweats01


flagどらごんさん
そうですよね〜〜note
朝 起きて 外が真っ白だったら いつもは ぐずぐず お布団から出るのに 飛び起きちゃいますねsign03
寒いのに 歩きにくいのに なんででしょうね〜
雪だるま 作りたいです〜happy01
金ごまいわし・・・おいしいし ヘルシーですよfish
ん〜〜think食べ過ぎ 注意ですね・・・

投稿: まよ | 2009年1月10日 (土) 13:31

遅いながらあけまして
おめでとうございます

最近寒過ぎて嫌ですね
でもうちは暑いのより
は寒い方が我慢出来ま
すーヽ(´ー`)ノheart04真世
ちゃんも確かそうでし
たよね(^O^)/?間違っ
てたらすいませーんっ

魚美味しいですよね〜
うちもそれ好きですlovely
全く同じ物ではないん
ですけど祖母ちゃんが
たまに作りますwinkheart02

投稿: あん | 2009年1月10日 (土) 16:00

雪がふりそうな寒さですねsnow
雪道は上から踏みつけるように歩くと転びにくいです。
溝の上においてある鉄格子みたいなのは雪が少なく滑りにくそうですが実は物凄く滑るので気をつけましょう。

投稿: いと | 2009年1月10日 (土) 16:08

雪は降らなかったけど、一日中雨が降っててものすごく冷え込みましたね。
ニュースでやってたけど神奈川だと箱根では雪が少し積もって白くなってたようです。
ママはよりによって悪条件の日に通学路で旗を持って立つお当番さんだっ
たんですね。
物騒な世の中なので通学路の安全を守るのは大切な役目です。
ママに「ありがとう」を言わなきゃね(^^;)

結夏ちゃんは大喜びの表情になってますね(^。^;)
金ごまいわし美味しそうです。
骨ごと食べられてカルシウム満点で結夏ちゃんは背が伸びるかも(^_^;

投稿: たか | 2009年1月10日 (土) 18:41

本当に寒くて困るbearing
私は昨日は結局、雪見なかったよsnow
お寒い中お母さまお疲れさまですconfident
結夏ちゃん、新しいシュシュ作ってもらってよかったねshine
プレゼントのリボンribbon私も捨てられなかった時期があります!
私の場合はリサイクルされずにさようならしましたsweat01
(随分と前だけど・・・)
金ごまいわし、美味しそうdelicious

投稿: みずき | 2009年1月10日 (土) 18:45

flagあんちゃん
あけまして おめでとうございます〜〜ヽ(´▽`)/
寒いのは好きな訳じゃないんだけど 土手で鍛えられて ちょっとやそっとの寒さでは 動じなくなりました。
寒がりの母と結夏に いつも 薄着だって言われています。
おばぁちゃんのお料理って おいしぃよねheart04


flagいとさん
そうなんですか〜
雪国とちがって 備えが無い分 注意が必要ですね・・・
うちは自宅から 通りに出るには かなりの坂があるので 雪が降ったらそこが難所ですsweat01


flagたかさん
雪の箱根 きれいでしょうね〜〜
雪景色 好きなんです・・heart04
関東は雪にならなかったのは 残念だったけど 交通が混乱するとお勤めの方は大変なので そこは よかったです。
金ごまいわしfish
ごまとイワシがこんなに合うなんて〜という お味ですよ〜


flagみずきさん
寒いけど・・雪は好きなんです〜sweat01
きれいなリボンや 包装紙はつい とっておいて たくさん貯まっています〜present
結局使い道がなかなかないんですけど・・今回のシュシュはリボンが生きていましたribbon
金ごまいわし・・・
ちょっとはまってしまいました・・・
ご飯が進んでしまいますweep

投稿: まよ | 2009年1月10日 (土) 19:14


シュシュ作るとかお母さん
凄いねえー★うちも何個か
持ってるよ(^ω^)学校でも
結ばなきゃいけないときは
シュシュで結んでるhappy01heart
相変わらず長いからねw←

愛知は雪降る気配ないsnowheart03
てか昼とか天気いい日とか
めっちゃ暖かいしねsunwave

投稿: 麻衣 | 2009年1月10日 (土) 20:53

flag麻衣ちゃん
モフモフのシュシュとか 流行っているよね〜
見てるだけでかわいぃ〜heart04
名古屋から帰ってきた人が 関東は寒い!!って言ってました・・雪はまだまだかしら・・・

投稿: まよ | 2009年1月11日 (日) 22:02

まよちゃんへもお知らせしましょう。
すでにゆなちゃんとかりりちゃんには
お話ししていますが、ぼくはこのたび、
HNを『ダイヤ紋土』から『ピアノ
音頭』へと変更いたしました。金八先生の
最終回から1年近くが経過し、『紋土』
というのも、そろそろ古いかという
考えが浮かんだのと、自分自身も遅まき
ながら、『ピアノ音頭』という登録名で
ブログを書き始めたからです。そんな
わけで、これからも宜しくお願いします。

今日はそのブログへのURLを載せます。
ぼくのHN(ピアノ音頭)のところを
クリックすると、ブログにつながります。
自分が思っていることを毎日気ままに
更新しています。その中で先日は、例の
金八先生の第⑥話についても書きつづって
あります。あと、ぼくの顔写真も載せて
あります。ぜひお立ち寄りいただけると
幸いに存じます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年1月11日 (日) 23:27

flagピアノ音頭さん
了解です〜note
ブログ お邪魔してみますね。
えっ!!6話・・・ひゃ〜怖いです〜〜coldsweats02

投稿: まよ | 2009年1月12日 (月) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貯めるタイプ | トップページ | ホイップる♡ »