« 初おみくじ | トップページ | シュシュ »

貯めるタイプ


結夏ですbank
今日は始業式でした。
久しぶりにお友達に会えて 嬉しかったです。
学校から帰ってきて 郵便局に行きました。
頂いたお年玉を 貯金しようと思って 貯金通帳を作りました。
ママについていってもらったけど 窓口のお兄さんに聞いて 自分で全部手続きしました。

良い子ぶるわけじゃないけど・・
お姉ちゃんたら お年玉頂いたからって お洋服とか 小物とか お買い物いっぱいしていますthinkもぅpoutあると 使っちゃう方なんだからannoy
ママが「おしゃれにお金を使っちゃう年頃だから 仕方ないわょ」って言っていたから
結夏は 今から貯めて その頃に 備えたいと思います。


 バレエのレッスンに行きました。
レッスンの前と後の ちょっとの時間しかないけれど バレエ教室のお友達と お話ししたりするのも 楽しいです。学校や学年がちがうけれど バレエが好きっていうことが同じ仲間です。
結夏はバレエを始めたのが遅い方なので みんなから教わる事が多いです。
夏には発表会があるので レッスン頑張らなきゃsign03

|

« 初おみくじ | トップページ | シュシュ »

コメント

今のうちから貯金ですか。エライですね。
ゆなちゃんが、今のまよちゃんの年齢に
追いつくころ、どれだけたまっているか
楽しみですね。

好きなものが同じというのは、それだけで
仲間意識が芽生えてくるものですね、そう
いうの分かります。ゆなちゃんもそのうち、
バレエが上達してくれば、今度は教える
立場になれますよ。

投稿: ダイヤ紋土 | 2009年1月 8日 (木) 20:45

結夏ちゃんは貯蓄派なのですね〜。
姉妹でもタイプは色々。
我が家の姉弟は全てにおいて両極端です。(笑)

いよいよ新学期スタートですね。
仕事やレッスンと学業の両立は厳しいと思いますが頑張って下さいね!
私は幼い頃から身体がと〜っても硬くて…
この年になってもバレエの出来る女の子は憧れです。

投稿: KAORI | 2009年1月 8日 (木) 21:17

すご~いup
結夏ちゃん、自分1人で全部手続きか~shine
りおは、家にある小さなATMで貯金中です・・・。
今から備えておくと、洋服に貯金を使いたくなった時、便利かもねwinkheart04
でも、貯まりすぎちゃって、使いすぎにも注意しなくちゃいけないし、お買い物や貯金って大変だよね~bearingsweat01
でも結夏ちゃんならきっと、良いお買い物が出来るよnotenote

バレエのレッスンも大変そうだねsweat01

そうだねsign03同じスクールの子たちは、好きなことが一緒だよねshine
結夏ちゃんのその「仲間」っていう言葉に
グッッッ・・・・・
っときてしまいました~~sadsweat01

これからも、お稽古頑張ってねgood

投稿: りお | 2009年1月 8日 (木) 21:22

今日からいよいよ新学期スタートですね。
久々にお友達に会えて、5年生最後の学期が始まりましたね。
お年玉を貯金しに行ったのですね。お姉ちゃんの年になる頃にはたくさん
貯まってると良いですね。
お姉ちゃんはお洋服をたくさん買っているのですね。
新しいお洋服がいちばん欲しくなるお年頃だもんね(^。^;)

バレエ教室では学年の違うお友達がいるんですね。同じバレエでつながっ
てるもんね。
明日はかなり冷えて雪が降るそうなので足下注意ですね。
お姉ちゃんは電車が心配ですね。
ちょっと早めに起きた方が良さそうです(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年1月 8日 (木) 21:26

bankダイヤ紋土さん
結夏はいつも 貯めたお金は バレンタインデー やお友達のお誕生日に使います。
あとは どうしても欲しいものがあったときです。
バレエは好きだから 上手になりたいです。


bankKAORIさん
うちも お姉ちゃんと結夏では 物の好みや考え方が 真逆なことが多いです。お芝居が好きということだけが共通です。
結夏はもともと体が柔らかくて 羨ましがられます。
お姉ちゃんはかなり硬いので かわいそうです。


bankりおちゃん
うちは ママが なんでもやらせる派なのょ〜
特に結夏は 人見知りだから 自分で聞いてきなさいって言われる事が多いです。
最近 やっと慣れたけど 前は なかなか聞く事ができなくて立ち往生でした。
貯金は大事よね〜
お姉ちゃんが 貸して〜って言っても 絶対に貸してあげない!!
りおちゃんも 一緒の舞台仲間だもんねsign01
りおちゃんの活躍は すごくうれしいheart01
これからも がんばろうねflair


bankたかさん
3学期は短いから きっと あっという間ですね。
そして すぐに6年生です〜wobbly
明日は雪になるでしょうか??
ちょっと 楽しみ ちょっと 心配です。
お仕事のみなさんも 心配ですね

 

投稿: ゆな | 2009年1月 8日 (木) 22:00

結夏ちゃんは今日が始業式だったのですね。schoolpencilrunhappy01久しぶりにお友達に会えると大変に嬉しい気持ちになりますね。schoolhappy01まだまだ寒い日が続きますから風邪をひかないように頑張って下さい。schoolrunhappy01朝のジョギングも真世ちゃんと一緒に頑張っていって下さいね。runrunhappy01happy01真世ちゃんの学校は前期後期の二期制のようですが、結夏ちゃんの学校は三学期制なのですね。schoolhappy01俺の学生時代も三学期制でして、小学生の時三学期については1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るというふうに教えられました。runwobblyrunwobblyrunwobblyschoolcoldsweats01happy01要するに三学期はあっという間に終わるという事だそうです。runschoolhappy01考えてみたら一年は過ぎていくのが本当に早いなと感じます。runhappy01貯金ですか〜bankhappy01偉いですね。bankhappy01自分で手続きをしましたか〜bankhappy01何でも自分でやってみようという気持ちは本当に大事だなと思います。bankhappy01色んな事をこれからも頑張ってやってみて下さい。happy01真世ちゃんはお金すぐに使ってしまう方ですか〜bankcoldsweats01俺もお金は割と使い方は荒い方かもしれません。dollarcoldsweats01ほしいなと思って買えそうな物だったらすぐに買ってしまいますから。dollarcoldsweats01高校生ぐらいだと何かとおしゃれに気を使ったりと大変なのですね。wobbly確かに色んな意味で難しい時期だなと思います。schooldespair今日はバレエのレッスンもあったのですね。happy01ご苦労様でした。happy01発表会に向けて頑張って下さい。happy01真世ちゃんも結夏ちゃんも新学年までの3ヶ月をいい形で締めくくれるように頑張って下さい。schoolschoolhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月 8日 (木) 22:19

貯金ですか。えらい!ときには欲しいものをグッと我慢する忍耐力も必要です。お姉ちゃんにも注意してあげなきゃね。自分で手続きしたんですね。僕もゆなちゃんぐらいの年のとき些細なことでも一人でできるとうれしかったです。一人で電車で出かけられただけでも達成感いっぱいでした。

投稿: どらごん | 2009年1月 8日 (木) 22:41

私のお年玉は全て没収されていましたshock
税率100パーセントですsign03
我慢sweat01 忍耐sweat01 苦労sweat01 を学んだ学生時代でした
二度と学びたくはないですけどねng

投稿: いと | 2009年1月 9日 (金) 13:17

さすが結夏ちゃんえらいねshine
一人で手続きしたり貯金したりnotes

夏の発表会は出られるんですねsign03
おもいっきりガンバッテ下さいflair

投稿: ヒロ | 2009年1月 9日 (金) 16:32


うちも貯金してるょ♪
(封筒に入れて本棚に隠してます! 笑 )

欲しい物 色々あるけど…高校でお金かかって、親に迷惑をかけちゃうから、働けるょぅになったら高校でかかったお金を両親に返したいんだっ!

だから,今のうちに頑張って貯金してる~っ!!


投稿: 佑空 | 2009年1月 9日 (金) 18:06

bankヒロキさん
学校が始まって お友達に会えるのは嬉しいです。
学校が楽しいのは 毎日のことなので 幸せなことですね。
でも またすぐに 3連休で これも嬉しいです〜


bankどらごんさん
でも お姉ちゃんは使っちゃったあと 無くなっちゃったら それはそれで 我慢できるんです。
結夏は 後で我慢するのが嫌だから はじめに我慢しておきます。今までは ママに預かってもらって 買いたいものがあるときにもらっていたのですが 通帳やカードの使い方をお勉強するということで貯金しました。
責任もって 管理しなくちゃです・・・sweat01


bankいとさん
お年玉 パパママに預かってもらって いつの間にかうやむやになっちゃうのは お決まりですね〜coldsweats01
うちは お年玉は お芝居のチケットになることが多いです〜heart04


bankヒロさん
10歳すぎると できることはなるべく自分で・・・
というのが 我が家です・・・。
よく じぃちゃんや ちゃあちゃんが 助けを出しすぎると ママに怒られます・・・coldsweats01


bank佑空さん
すご〜〜ぃheart04
佑空さんって な〜んでも すごいですsign01
うちもね レッスンに通わせてもらっているから 恩返ししたいんです。頑張る事しかできないんだけど・・

投稿: ゆな | 2009年1月 9日 (金) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初おみくじ | トップページ | シュシュ »