« 書き初め | トップページ | 貯めるタイプ »

初おみくじ


真世ですhappy01
今日は 冬休み最後の日。
明日からは 朝のジョギングの時間が 冬休み中みたいに長くはとれなくなるのが残念です・・。
今日は 寒川神社というところに行ってきました。
今までのお札や お守りをおさめて お参りをして・・・ 

おみくじも引きました。
実は・・真世はおみくじを引くのは 人生で初めてshine
悪い結果が出るのが怖くて 今まで引いた事がなかったのですが・・・
実は 一度やってみたかったんですhappy01
で・・・
結果は・・・
「中吉」┐(´-`)┌びみょ〜sweat01
それを見た結夏が
「んじゃぁ・・・わたしも・・」って引いたら・・
これも「中吉」┐(´д`)┌ヤレヤレ
2人とも 微妙〜
だけど 書いてあった内容には 満足・・・。
望みは頑張れば叶うって・・・頑張り甲斐がありますheart04

|

« 書き初め | トップページ | 貯めるタイプ »

コメント


俺も今日で冬休み終わりheart03
ずっと休みが良いよねsad
おみくじ人生初sign02とかすごいshockshineshine
中吉とか良い方だよsweat01
俺なんか末吉typhoontyphoon
明日?からお互い学校頑張りましょうdespairshine

投稿: りゅう | 2009年1月 7日 (水) 21:17

ジョギング、頑張ってますね。少しでも続ける事って大切だと思います。
おみくじは、今年は引いてないですね~、今からでも引いてみようかなf(^^;

同じ望みが叶うでも、頑張った分だけ嬉しさもアップしますから、頑張るってイイですよね。
ファイト、真世ちゃん!

投稿: ケロリンパ | 2009年1月 7日 (水) 21:23

 
初詣かあー…sadsun
うち行ってないやw
学校の坂を下って家
方にケッタbicycleこいで
ちょっと道それたら
田県神社って有名ら
しい神社があって家
からもかなり近いの
に行かないからねimpact
 
てかw
うち今日から学校school
だったよ(´・ω・`)
久々で楽しかった←
真世ちゃん明日から
がんばってねえっcat

投稿: 麻衣 | 2009年1月 7日 (水) 21:24

明日から新学期なんですね〜。
北海道の冬休みは長くて、あと10日あります。
まだまだ賑やかな日々が続きます。(笑)

ジョギング頑張ってるんですね。
すごい!!

おみくじ…
私は末吉でしたよ〜。

投稿: KAORI | 2009年1月 7日 (水) 21:33

僕はただの吉でした。大吉、吉、中吉、小吉、末吉、種類が多すぎてややこしい。大凶は少ないそうだけど逆に凶がでたほうがその反動でがんばれると言う人もいますよね~明日から学校なんですね。正月気分が残ってるあいだはしんどいと思うけど1日行っちゃえばもうこっちのものだよね。

投稿: どらごん | 2009年1月 7日 (水) 21:52

今日で冬休みも最後ですか〜snowdespair何だか長い休みの最後の日というのは大変寂しい気持ちになりますね。sunsnowcryingweep冬休みや春休みは夏休みほど長くはないですがでも最後の日は本当に寂しい気持ちになりますね。sunsnowcryingweep冬休みが終わったら4月までもーあっという間です。snowrunsunwobblyschoolhappy01春まではまだまだ寒さの厳しい日が続きますからまだ大変だなと思います。snowcoldsweats01happy01もうしばらく布団から出るための戦いは続きますから大変だなと思います。snowcoldsweats01happy01真世ちゃん、結夏ちゃんは朝のジョギングをしっかりと頑張っておられるようですね。runrunhappy01happy01学校が始まってからは時間もなかなかとれなくて大変だと思いますが、一生懸命頑張って下さい。runrunhappy01happy01一生懸命続けていけば必ずいい結果が生まれるはずです。runrunhappy01happy01継続は力なりと言いますからね。happy01happy01神社にお参りですか〜happy01happy01お守りやお札もしっかりと収めたのですね。happy01happy01大変にいい事だと思います。happy01happy01おみくじですか〜happy01俺も毎年初詣には行っています。happy01おみくじもいつぐらいからか忘れましたが、毎年引いていました。happy01真世ちゃんは初めてでしたか〜happy01確かに悪い結果が出たら嫌ですからね。sadcrying今年はあえて引きませんでした。理由はなぜか引こうという気持ちが湧いてこなくて引きませんでした。おみくじの結果に関わらず、頑張れば望みは叶うという気持ちを持ち続けるという事は大事な事だと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月 7日 (水) 21:57

そういえば、ここ数年、ぼくは
おみくじ引いてないですね。
まよゆなちゃんは2人とも『中吉』
でしたか。まずまずだったと
思います。

さて、ぼくの減量の話になりますが、
今日実家へ行って、体重計に乗った
ところ、元日に計った時より3キロ
落ちていました。まずは第一段階
クリア。でもこれで終わりじゃなしに、
まだまだ体重を落としたいと思って
いるので、毎日歩き回って、万歩計の
数字を記録するのはこれからも続け
ます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2009年1月 7日 (水) 22:01

うちのばぁちゃんが言ってたけど……
おみくじは『大吉』だとこれ以上、上には伸びないって事だから、、『中吉』が一番良いんだってょっ!!(*^-^)b

投稿: 佑空 | 2009年1月 7日 (水) 23:08

意志の強い二人はおみくじを引かなくても大丈夫だと思います。
どんな困難が降りかかってきても困難を乗り切る努力をするので最終的に良い結果に結びつきます。

投稿: いと | 2009年1月 8日 (木) 14:11

schoolりゅうさん
中吉と末吉で がんばりましょう〜punch
学校は2期制なので 始業式ではなく ただの冬休み明けで いきなり6時間 授業でした・・sweat01
でも 友達に会えて楽しかったです〜notes


schoolケロリンパさん
頑張っても 上手くいかないこともいっぱいあるけど・・
夢がありますrock
あきらめなくてよかった って いつか思いたいんですhappy01


school麻衣ちゃん
学校始まりましたね〜
やっぱり 友達と会えないお休みは 寂しいですね。
でも・・・学校はさっむ〜〜〜いsnow


schoolKAORIさん
え〜北海道はそんなに冬休みが多いのですか〜〜
わぁ〜〜羨ましいです〜
ダンスの先生が 水泳の方が体が絞れるって 教えてくださったんですけど・・・まず・・・水着になれるようになることが先でした・・shock
がんばって ジョギングです・・・
わぁ〜吉のはしくれ同士 がんばりましょう〜


schoolどらごんさん
ものは考えよう とらえようですね。
何が出ても 自分の人生 がんばるしかないんですねぇ〜
学校が始まり 朝のバタバタが再開・・・
お正月ののんびりが嘘の様です・・。


schoolヒロキさん
終りました〜のんびり冬休み・・・
始まりました〜学校wobbly
一番ホッとしているのは 母だと思います。
でも 朝 お弁当の作り方 忘れちゃった〜と嘆いていました。お弁当に 酢ダコや 紅白かまぼこが入っていなくてよかったです・・・coldsweats01


schoolダイヤ紋土さん
え〜え〜え〜〜〜〜〜sign03sign03sign03
3キロ減ですか〜sad
羨ましいです〜〜
真世はなぜ 痩せないんでしょう〜crying
結夏の方が食べるのに・・・crying


school佑空さん
わぁ〜ぃhappy01
佑空さんのおばあちゃん〜ありがとうございます〜heart04
まだ伸びるんですね〜〜
がんばろうrun


schoolいとさん
ギクっ・・・coldsweats01
様々な誘惑に弱い真世なのですが・・・
でも 占いやおみくじで 最悪な結果が出ても 「自力で覆してやる〜〜」という 性格かもしれません。
というか・・・深く悩まず 次に行くかもです・・・coldsweats01


投稿: まよ | 2009年1月 8日 (木) 17:13

学校始まっても

ジョギングがんばるんだ~!!!

ファイト オー!!!

投稿: オカダ | 2009年1月 8日 (木) 17:46

姉妹二人して「中吉」ですかshine
やっぱ仲良しなんですねhappy01

明日はさらに寒くなりそうですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
交通機関のみだれもあるかも?snow
ゆとりを持って気をつけてお出かけ下さいnote

投稿: ヒロ | 2009年1月 8日 (木) 18:51

冬休みも早くも最終日ですね。
寒川神社は神奈川の神社の中でも参拝客の多い神社で有名ですね。

おみくじは姉妹仲良く「中吉」ですか(^。^;)
「中吉」は「吉」とつく以上決して悪い意味ではなく地道に行きなさいという
事だそうですよ(^-^)

ありがたい事が書いてあったんですね。

頑張れば「のぞみはかなう」…
まさに真世結夏ちゃんにぴったりですね。

Ambitious "Mayo Yuna"!
v(^o^)

投稿: たか | 2009年1月 8日 (木) 20:54

うちも学校の廊下は寒いw←
教室はエアコンで暖房かけて
るから暖かいよ(^ω^)でも移
動とかに廊下出た瞬間めちゃ
くちゃ寒いんだけどね><←
今の席は真ん中だから暖房の
暖かい風が回ってちょうどい
い風が来るからブランケット
あれば6限目とか暑いくらい
だよwでみんな寝ちゃうって
あほな結果になるんだよね←

うちは3学期制だけど5時間
で開始したよ★テストだった
とゆうね><でもマークシー
トだからバカクラスでも余裕
でクリアしてました(^ω^)←

真世ちゃんも後期の続き頑張
ってくださあーいっ!!★笑←

投稿: 麻衣 | 2009年1月 8日 (木) 21:13

schoolオカダさん
お布団から出てしまえば こっちのものなんですが・・・
えぃっsweat01って ベッドから出るのが 苦労です。
明日は雪の予報だったので ちょっと起きるのが楽しみです。

schoolヒロさん
明日・・・雪が積もるかもという予報なんですね〜〜snow
雪は楽しみですが・・・交通機関に遅れが出るのは困りますね・・
寒さ対策して出かけなきゃpenguin


schoolたかさん
そうです 遠方からも訪れる方がいっぱいです。
平日 しかも 7日になっているのに 混んでいました。
地道・・・はコツコツですね。
真世は一足飛びは苦手なので コツコツ頑張りたいと思います。簡単に叶わないからこそ 尊いんですね・・。


school麻衣ちゃん
エアコンはいいなぁ〜
うちの学校は ストーブだから 周りだけ暑い あとは寒いです・・・。
暖かいのは職員室だけです〜〜snow


投稿: まよ | 2009年1月 8日 (木) 21:46

そうなんだあΣ(・ω・ノ)ノ!←
私立の唯一の特権かも★←
でも校舎(内装)ボロボロw
アンケートとかで学校の悪い点
とかうちのクラス全員が
ボロボロ校舎…って書いちゃうくらい…

見た目はお城チックで
ホテルっぽいんだけど中がね←

投稿: 麻衣 | 2009年1月 8日 (木) 23:05

school麻衣ちゃん
中学は 私たちが在学中に立て替えで 結夏は新校舎に入れるんですsweat01
高校は 校庭が広いのが特徴shock
体育の授業は技術より 体力が必要です〜〜sad

投稿: まよ | 2009年1月 9日 (金) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書き初め | トップページ | 貯めるタイプ »