« なまずの名前 | トップページ | 一人お稽古中・・ »

あまあま〜


結夏ですcake
先日 ママとケンカして プチ家出を致しました・・・。coldsweats01
人はこういうのを 反抗期 と言うけれど・・・
自己主張punchですsign03pout
でも・・・原因は結夏が悪いから・・・ごめんなさいをしました。
我が家は 悪い事して怒られたあとは・・・赤ちゃんのころの話をしたり・・・
小さい頃からの写真を一緒に見たりします・・・。
大切に育ててもらったことを もう一回 考える時間です。

そういうわけで!0歳結夏がブログに登場していました〜〜〜sweat01ひぇ〜〜sweat01

今日は バレンタインデーの予行練習で ブラウニーと チョコトリュフ を試作しました。
味見役のママは チョコレートの食べさせられ過ぎで あまあま状態ですsad
お家の中もあま〜〜い 香り!
結夏も ぺろぺろ お味見heart04
ダイエット中のお姉ちゃんは 2階に避難run

upwardleftupwardleftこれは なんだ〜〜〜〜sign03
出た〜impact「O脚対策ルームブーツ」shine
しかも ママ用 お姉ちゃん用 2足wobbly
2人は「これで 私たち O脚とおさらばよheart04」「美脚よheart02」とか言ってます。
これこれpaper
ローマは一日にしてならず・・・ですぞsign03
お姉ちゃん!O脚対策より 先に減量せよthink
ママ! 骨 固まってるしcoldsweats01
2人とも なんで 次から次へと 懲りないかな〜think

結夏は・・・バレエのレッスンで 初めてトゥシューズを履かせて頂きましたshine
幸せ〜 まだ 少しだけだけど きれいに踊れるようになりたいです。
あ・・まずは きちんと履けるようにならなくては!です。

|

« なまずの名前 | トップページ | 一人お稽古中・・ »

コメント

なるほどね…悪いことして怒られたあと、
昔のことを思い出せば、それだけ冷静に
なれるってことですね。

今日はバレンタインの予行練習でしたか。
これから本番に向けて、おいしいチョコが
作れるよう、応援します。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年1月28日 (水) 20:21

自己主張!みーちゃんと一緒だね~ママさんとそんなに激しくぶつかったんですね。でもときにはぶつかることも必要です。ぶつかって分かり合えることもあるからね。でも赤ちゃんのときの写真見せられちゃ何も言えなくなっちゃうね~
なんか悪い薬でも作ってそうな目つきだけどチョコだったんですね~僕もチョコ食べだすと止まらないです。

投稿: どらごん | 2009年1月28日 (水) 20:25

そっか〜、そんな事があったのですね。angryweeprunhousecoldsweats01プチ家出ですか〜angrycryingrunhousecoldsweats01どんな事があって、どこに家出したのかは分かりませんが結夏ちゃんの自分なりの自己主張だった分けですね。houseangrycryingruncoldsweats01happy01お母さんとケンカしてしまいましたか〜angrycryingweepどんな理由だろうとケンカをしてしまった時は本当に辛い気持ちになってしまうから嫌ですね。cryingweepdespair俺もよく親とは衝突したりしましたからなんとなくですが、分かるような気もします。despairweepgawk俺も最後には自分からごめんなさいと言って終わってしまう事が多かったような気がします。weepcoldsweats01悪い事をして怒られた後に赤ん坊の頃の写真を見たりする、すごくいい事だなと思います。heart01happy01happy01改めて親子の絆を認識する事が出来て嬉しくなりそうですね。heart01happy01結夏ちゃんも怒られると辛いと思いますが、怒っているお母さんも辛いと思います。coldsweats01weepangryweepでも悪い事をして怒ってくれるのは結夏ちゃんや真世ちゃんの事が本当に可愛くて仕方ないからだと思います。heart01heart01happy01happy01この記事を読んでいて思う事が多すぎてあまりうまくまとめられないですが、成長していく中では親子の間には衝突もあり笑いもあり涙もあり色んな事があると思います。angryweephappy01でもその1日1日が全て何らかの形で生きてくるはずだと思います。angryweephappy01真世ちゃん、結夏ちゃんはお母さんが一生懸命頑張って産んでくれた大切な宝物で本当に心の底から可愛くて仕方ない、その気持ちがあるから1日1日色んな事に巡り会えるのかなと思います。heart01heart01happy01happy01ケンカの日は家の中は嫌な空気でしたが、今日は甘い空気になって嬉しいですね。heart01happy01上手くまとめられなくて申し訳ないですが、これからも色んな事があっても素敵な親子でいて下さいね。happy01happy01heart01heart01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月28日 (水) 21:07


まいこはバレンタインチョコトリュフ&クッキーの

よていです。

でもクッキーつくるの妹のほうが上手なんですよね・・・coldsweats01

なんか妹に教えてもらいながらこのまえつくってましたsweat02


あははーですもう。

投稿: まいこ | 2009年1月28日 (水) 23:08

ママとケンカしてプチ家出してしまいましたか(^。^;)
小さい時の写真を見たりしていたので、0歳の真世結夏ちゃんが登場しち
ゃったってわけですね(*^_^*)

お家の中で甘いにおいが充満していると、タップさんが鼻をクンクンさせてそうですね。
ダイエット中の真世ちゃんには目の毒!?かもしれませんね。

O脚が矯正されれば身長も伸びるかも(^^;)
さらにダイエットが成功すればスタイルも良くなるのでは(^_^;

ついにバレエではトゥシューズデビューをしたんですね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2009年1月29日 (木) 01:44

写真を見ると小悪魔が復讐の為に薬を調合しているみたいですcoldsweats02
甘甘~ではなく唖魔唖魔sign03と言う呪文を唱えているようですcoldsweats02
あまあま~の呪文はお姉ちゃんを遠避ける効果がありますねhappy01
しかし男の子には近寄って来てほしいですねhappy01
私にとってバレンタインは暗黒の日ですsign01
完全に引きこもりますsign03反抗期ではありません
自己主張punchですsign03angry
家を出る人もいれば、こもる人もいる。
人間いろいろですね~

投稿: いと | 2009年1月29日 (木) 12:30

私はバレンタインデーの日は大体チョコは作らないのね。
でも結構前はブラウニーとか作ったなぁ。
昨年はチーズケーキflair
もちろん自分が食べたいからheart04
今年は2月、学校全然ないし、作らないかも・・・
それにしてもずいぶん前から練習するんだね!
私なんかほとんどぶっつけ本番coldsweats01

投稿: みずき | 2009年1月29日 (木) 13:51

cakeピアノ音頭さん
お姉ちゃんが 結夏を抱っこしている写真があって・・・
それを見ると お姉ちゃんがいてよかったと思うのに・・・
なんで けんかばっかりなんでしょう・・・sweat02


cakeどらごんさん
うちで ママとぶつかる覚悟があるのは 結夏だけですcoldsweats01でも・・・どらごんさんのおっしゃる通り ちゃんと 口に出してくれた方が いい とママは言います。
悪い薬を作ってそうな目ですか〜〜eye
微笑んだつもりなのにぃ〜〜sweat01


cakeヒロキさん
わかっているのに・・・・悪いお口になってしまいます・・weep必ず 謝るのに・・・どうして 言ってしまうんでしょう・・
で…反省したのに・・数時間後には また・・・happy02
の毎日です・・・


cakeまいこさん
結夏は去年 クッキーを作りました〜sign01
金八先生の撮影中のお姉ちゃんの分も 引き受けました〜
今年は 2人で協力して作りますnotes


cakeたかさん
O脚の矯正にハ・・・・バレエのレッスンですsign01
バレエリーナの脚がまっすぐなことが多いのは やっぱり 正しい姿勢のお陰なんじゃないかと思います・・・。
ルームシューズで治るかなぁ〜〜〜


cakeいとさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きましたね〜〜heart04
小悪魔でよかったです・・・・
魔女とか・・・鬼とかじゃなくて・・coldsweats01
お姉ちゃんも 結夏も ママに 友チョコ作ってる場合じゃないよ〜〜本命は〜??と言われながらの作業です・・・


cakeみずきさん
チーズケーキ〜大好きです〜〜heart04
デザートバイキングだったら 連続チーズケーキですheart04
練習というか〜 試作と言う名の 自分のおやつ作りです〜

投稿: ゆな | 2009年1月29日 (木) 20:22

うちも小学校の頃、プチ家出したな…~!?(笑)結局、怖くなってすぐ帰って来たから,、
家族は家出した事など知らずー…の状態だった。
で…それにいじけて、タンスと壁の隙間に入ってた。でも,寝ちゃってsleepy『佑空が居ないっ!?』って大騒ぎになって、やっと父が見つけて、、それ以来、隙間は埋められしまった。。

今では、良い思い出だsign03

投稿: 佑空 | 2009年1月29日 (木) 20:57

cake佑空さん
隙間ですか〜〜
でも・・・お家の中のどこかにいるのなら 心配はないですね・・・
ママは 結夏が川で溺れていたり 自己に会っていないか・・・それが心配だったそうです・・

投稿: ゆな | 2009年1月30日 (金) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なまずの名前 | トップページ | 一人お稽古中・・ »