« やっちゃんの詩 | トップページ | ワークショップ »

リセット


結夏ですcat
今日はお姉ちゃんは 学校が終ってから ワークショップに参加させて頂いて お芝居のことをお勉強させて頂いています。
帰りが遅いと思うので 代わりに結夏が更新ですsign01
写真は お姉ちゃんから送られてきた あの 脚長にゃんこです。
今日はお座りしちゃっているので 美脚は見れませんが・・・手(前足?)長っcoldsweats02
器用にドアを開けるそうです。
スリムでかっこいいその姿が 羨ましいお姉ちゃん・・・
猫に向かって 「ちょっとくらい 脚 長いからって いい気になるなょ〜punchbombって言ってやったそうです。

この前 リセットというドラマを見ました。
自分の人生をある時点から先 リセットして やり直せる・・というお話です。
見終わって ママと自分の人生 やり直すなら どの時点か・・・?って あーだ こーだ と話していたら・・・お姉ちゃんが「私 やり直したくないな・・」と言いました。
ママ&結夏「え〜まさか〜人間 あーしておけば・・・とか そういうの 必ずあるでしょ〜」
真世「ない!」
結夏「痩せてた頃に戻りたくないの??」
真世「今の真世だからできてることがいっぱいあるもの・・・戻らなくていいよ」

ママが「今の自分が一番 なんて 真世は幸せだね〜 そういう考え方できることはすごいよ!」
って言いました。
結夏は もっと早くバレエを習い始めたかったし あの時こうしてたら・・って思う事があるけど・・
お姉ちゃんは すごいな〜
でも・・結夏も 今の毎日 好きだよ〜。欲張りなだけcoldsweats01

お姉ちゃんは 結夏と考えも性格も全然違う分 衝突も多いけど 教わる事もある・・・confident
ダメかもって思っても 諦めないところとか クヨクヨしないで頑張るところは 結夏も見習いたいです。(ちょっと ほめ過ぎかな〜)←また プール連れていって欲しいからねhappy02

|

« やっちゃんの詩 | トップページ | ワークショップ »

コメント

ぼくなら、もう一度、生まれた日から
やり直したいですね。それこそが
『リセット』ではないかと考えるから
です。

でも実際に人生をやり直すのは
ムリなので、これからは後悔を
なるべく少なくしたいと思います。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年1月23日 (金) 22:30

やることをちゃんとやってる人はやり直したいって思わないのかもね。手抜いたりさぼったりすればするほどあとで後悔が大きくなります。‘後悔はやらなかったことに対してしか起こらない’っていうお言葉もあります。その通りだよね。お姉ちゃんはすごいね。
僕なんて中3ぐらいからやり直したいですよ~やり直せたら今度こそ受験勉強いっぱいしたいです。ゆなちゃんも勉強はちゃんとしといてね。

投稿: どらごん | 2009年1月23日 (金) 23:09

こんにちは、相変わらず二人とも色々と頑張ってますね。
二人は、とても良い姉妹だと思いますよ。毎回、お会いするたびに、これからも応援しよ~という気持ちになります。
これからも自分の夢に向かって頑張って下さい!

投稿: ケロリンパ | 2009年1月24日 (土) 13:45

逆境が進化や成長を生み出すので今はリセットしたくはないですね。
今迄のがんばりが0になったら嫌ですね。


投稿: いと | 2009年1月24日 (土) 16:39

昨日は真世ちゃん、遅くまでお芝居のお勉強を頑張っておられたのですね。runhappy01ご苦労様ですね。runhappy01結夏ちゃん、代わりのブログの更新ありがとうございました。pcmobilephonehappy01脚の長い猫ですか〜catcatfacehappy01俺も太っていて脚が短いので羨ましいですね。catfacecatcoldsweats01happy01でも猫はどんな猫でも猫は見ていると大変癒されますね。catfacecatconfidenthappy01昨日の記事も何だか大変考えさせられるテーマだなと思います。confidenthappy01自分の人生をやり直す事が出来るならですか〜happy01俺ははっきり言ったらあの時あのようにしておけば良かったなと思う事がたくさんありすぎます。despaircoldsweats01絶対に過去に戻ってやり直す事は出来ないし過去にあった事も消せないと分かっているのに何故か考えてしまいます。despaircoldsweats01過去を悔やむより、今これからの自分に何が出来るかが大事だと思います。runhappy01なので真世ちゃんのように物事が考えられるのは本当にすごいし、いい事だと思います。confidenthappy01俺自信が本当にそのような気持ちで毎日を過ごす事が出来るように頑張っていきたいなと思います。runconfidenthappy01真世ちゃんに結夏ちゃん、二人は大変素敵な姉妹だと思います。happy01happy01真世ちゃんは以前に結夏ちゃんは憎たらしいけど他の人が結夏ちゃんの事を悪く言ったら嫌な気持ちになると書いてくれてました、despairangryheart01happy01何だかんだ言っても大事な妹だからだと思います。happy01happy01何だかんだ言っても可愛いのだと思います。happy01またプールに連れて行ってもらったりとたくさん遊んでもらって下さいね。happy01happy01今日からまた新たな気持ちで1日1日大切にして頑張っていきたいなと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月24日 (土) 16:39

猫ちゃん脚長いですね(^-^)
リセット… 真世ちゃんは、「あの時ああしてれば…」よりも、今の自分
だから出来る事がある。という考えなんですね。しっかりと前を見て生き
ているという事でしょう。
結夏ちゃんは、バレエをもう少し早く始めてれば… なんですね。

自分は、リセットできるんだったら、とりあえずは、一昨年の秋に戻って
、真世ちゃんが出てた金八先生をリアルタイムでもう一度観たいですね(^。^;)

投稿: たか | 2009年1月24日 (土) 18:45

clockピアノ音頭さん
生まれた日から・・・ですか〜
結夏もリセットしない!って思えるように 一生懸命やろうって思います。


clockどらごんさん
はい!お勉強・・・なかなか自主的にできないですが・・・
やらねば・・・と思えるようにしたいとおもいます。
お姉ちゃんは 今の幸せを失うくらいなら 後悔も自分の人生と受け止める・・・そうです・・・。
ゆなも 今のお友達や 自分の積み上げた物はなくしたくないな・・・


clockケロリンパさん
ありがとyございます。
お姉ちゃんが ケロリンパさんに この前言われた言葉を教えてくれました。
なるほど〜って思ってしまいました。
お姉ちゃんも 今の自分に自信を失うようなときに 思い出したい言葉って言っていました。


clockいとさん
そうですね。
結夏も積み上げてきたことは  その度に精一杯やったことだから なくなったら嫌です。
そう思える事は 幸せなんですね・・・。
上手くいかない時こそ 頑張り時ですpunch


clockヒロキさん
ヒロキさんも ご兄弟がいらっしゃるので わかりますか?
普段ものすごく 仲が悪くても やっぱり必要です・・・。
小さいときも 結夏の分の風船をもらってくれたりしたおねえちゃんですから・・・でも けんかばっかり!です・・


clockたかさん
そうなんです。
幼稚園のころは 体が弱くて なかなか習い事ができなかったのですが あの頃からできていたらな・・・と思います
戻って リアルタイムで金八先生を!なんて !
ありがたいですね・・。
きっとお姉ちゃんが聞いたら喜びます!
教えてあげなきゃ!

投稿: ゆな | 2009年1月24日 (土) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっちゃんの詩 | トップページ | ワークショップ »