« いい話・・ | トップページ | ダルマまんじゅう »

2日と言えば・・


真世ですrun
お正月 2日と言えばsign01
そう 箱根駅伝ですsign01今年は第85回大会。
我が家のすぐ近くを通過するのです。
結夏と走りに行って 人の多さに気付きましたsweat01
ジャージとフリースという 出で立ちですから 知ってる人に会わないといいな・・・といつも思いながら走っているんです・・・
今日は無理でした・・sadこそこそ帰ってきました・・・sweat01
shine東洋大の5区 柏原竜二さんsign03
すごかったです〜〜1年生で 区間新記録 しかも9位から1位=8人抜きです
おもわず テレビに釘付けになってしまいました。
選手の皆さん 明日の復路も頑張ってください


タップさんと お散歩・・・
今年は タップとドックカフェに行ってみたいな〜
もうちょっと おりこうにならにとねぇ・・・
今日は 結夏が「タップかわいいねぇ・・heart04」と言いながら 顔をのぞきこんだ瞬間 顔面タックルを受けていました・・・
どうも結夏は 子分だと思われています。


年賀状のために なんとかかわいい写真を撮ろうと挑戦したのに じっとしていないから 全然撮れないcrying
もぅ〜sweat01sweat01
でも じぃちゃん ちゃあちゃん と おじちゃんに いっぱいお年玉をもらっちゃったので かわいいタップに何かプレゼントしちゃおうかなheart04

|

« いい話・・ | トップページ | ダルマまんじゅう »

コメント

箱根駅伝、お正月の恒例行事ですね。runhappy01俺も十年くらい毎年見ています。tvhappy01今日は人も多くて走れないですね。明日なら8時までなら大丈夫そうですね。runcoldsweats01走っていて、別に悪い事してないのですが、知ってる人と会うのはなぜか嫌ですね。runcoldsweats01後で色々言われたりしそうですからね。coldsweats01藤井家の近くを通過するのですか〜houserunhappy01俺もテレビを見ていて真世ちゃん、結夏ちゃんの地元を通る三区ぐらいを見ていてひょっとしたら真世ちゃん、結夏ちゃんが写っていないかなと思いながら見ていました。tvhappy01湘南の風景は天気も良くて綺麗でした。sunhappy01134号線はドライブには最適ですね。sunrvcarhappy01そこから見える富士山も綺麗ですね。fujisunhappy01選手達がしているたすきは色々な思いをこめ、途中の選手たちの頑張った汗をしみこませながら、大手町から藤井家の近くを通り芦ノ湖まで行きまた明日芦ノ湖から大手町まちまでの長い旅をします。runsunsportshappy01藤井家の近くを通った選手は前の走者から思いの詰まったたすきを受け継いでその思いを次の走者に託していく。runsportshappy01runsportshappy01そのように考えていくと奥が深いなと感じます。sportsheart01runhappy015区の柏原選手の快走は本当にすごかったです。runsportswobblyhappy01注目の一年生選手ではありましたが、箱根の山は本当に恐ろしいといいますからどうなるだろうと思っていましたが、本当にすごい走りでした。runsportshappy01毎年復路のスタートを見て箱根は本当に寒いのだと感じます。snowsad寒さに加えてあの坂道を走っていくのは我々には考えられないくらいの過酷な道です。sportsruncryingbearing車で登ってもすごい坂だという道を走って上がるのですからとても真似出来ません。rvcarcoldsweats01runbearingcrying明日も選手達の頑張りをテレビで見ます。tvrunsportshappy01
タップも可愛くて元気そうなので嬉しいです。doghappy01結夏ちゃんはタックルされましたか〜dogcoldsweats01これも結夏ちゃんに対する愛情表現の一つなのでしょうか?dogheart01happy01お年玉は俺はあげなくてはいけない年になりました。coldsweats01happy01貰っていた頃が懐かしいです。happy01真世ちゃんもタップに素敵なプレゼントを買ってあげて下さいね。presentdoghappy01でも一緒に遊んで貰えるだけで嬉しいのかもしれないですね。doghappy01明日でお正月の三が日も終わりです。sunweep家でゆっくり箱根駅伝を見ようと思います。housetvrunhappy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月 2日 (金) 20:46

ぼくもこの箱根駅伝のテレビ中継を
断片的ではありますが、観ていました。
柏原選手のごぼう抜きは本当に
圧巻でしたね。

タップくん、どうも~明けまして
おめでとうワンッ!

投稿: ダイヤ紋土 | 2009年1月 2日 (金) 21:05

かわいいって言ってるのにタックルですか。。タップ君おもしろいね~そんなゆなちゃんももう小6。そのうちタップ君も認めてくれるでしょう。ドッグカフェって犬も連れて入れるカフェだよね。お年玉!僕も毎年たくさんもらってたのにそろそろあげなきゃいけない年齢かな。

投稿: どらごん | 2009年1月 2日 (金) 23:41

こんばんは。早速ブログ訪問&書き込み有り難う御座いますm(_ _)m
いつか、金八先生や真世ちゃんが出演する舞台の話なども書き綴れたらと思います。

追記
事後報告になりますが、昨年こちらでアップされた“真世ちゃん&タップ君”の画像、ダウンロードさせてもらいました。時々待受画像にしています。

投稿: さのかづみ | 2009年1月 3日 (土) 01:02

謹賀新年

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow
輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
皆々様のご多幸を心よりお祈り致します。
snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow
平成21年 元 旦
snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

投稿: ダルマのおじさん | 2009年1月 3日 (土) 01:08

箱根駅伝といえば難所がいくつかありますが
遊行寺の坂もupwardrightその一つですね。
遊行寺の坂と聞くと真世ちゃんの
遊行寺の盆を思い出しますflair

ところで真世ちゃんはご自身の
はじめてのおつかい って覚えていますか?
昨日某テレビ番組で姉妹のおつかいを
見てておもわず真世ちゃん結夏ちゃんの
小さい時を勝手に想像してしまいましたhappy01

投稿: ヒロ | 2009年1月 3日 (土) 11:07

dogヒロキさん
海岸線のドライブは好きです〜〜heart04
季節ごとに 母が好きなスポットがいくつかあって そこは 真世も気に入っていますshine
今年は穏やかなお天気で 選手のみなさんも風など気にならずに走れたかと思います。
駅伝の中継を見ていたら 箱根に遊びに行きたくなりました。
お年玉は 大事に貯めて お芝居のチケット代にしたいです。


dogダイヤ紋土さん
母がパソコンで 選手の出身校や タイムを調べながら見ているので 何やらいろいろな舞台裏もわかって 今回の駅伝ははまってしまいました。
一つのことに 一生懸命な姿はすてきですね〜
人の強さとか 葛藤や・・ん〜ドラマです


dogどらごんさん
あ・・どらごんさんに 戻りましたね・・
お年玉・・・いつの時点であげる側になるんでしょう??
真世はじぃちゃん ちゃあちゃんにあげられるように 早くなりたいです。


dogさのかづみさん
ココログだったので 見慣れた雰囲気にうれしくなりました〜
真世も ご報告できるように お仕事頑張りたいと思います!
う〜本当は 3B裏話とか 面白い話がいっぱいあって ご紹介したいんです〜〜
うっかり公開はできないのが残念です〜


dogダルマのおじさん
snow明けましておめでとうございますsnow
雪だるまのおじさんになってますね〜
昨年はいっぱいの応援をありがとうございました。
今年もがんばりますので 応援してください。
お仕事気をつけて頑張って下さい


dogヒロさん
遊行寺はじぃちゃんの方のご先祖さまのお墓があるので ゆかりのあるお寺なんです。
しかも一遍上人の生涯を描いた舞台に一遍上人さまの娘役で参加させて頂いた事があるので とても縁を感じます。
遊行寺の坂は じぃちゃんちの近所なので よく通ります。
駅伝中継では ちょうどCMやニュースに切り替わっちゃう事が多いんです〜sweat01
初めてのおつかい( ̄ー ̄)ニヤリ
結夏が母のお腹にいるとき つわりのひどい母に変わって 4歳の真世が近くのスーパーに牛乳を買いに行ったのが 初めてだと思います。母の役にたったと すごい達成感でした・・が・後で聞いたら 母は心配で 尾行してたらしいですcoldsweats01


 


投稿: まよ | 2009年1月 3日 (土) 12:41

昔、駅伝で走った事がありますrun
が、今は走っていないのとレスラーのような体になったので一キロくらいでゼーゼーいいますshock
また走り始めて五キロは走れるようになりたいです。

投稿: いと | 2009年1月 3日 (土) 13:04

箱根駅伝は毎年テレビで観てます。
真世ちゃんの地元はちょうど3区と8区内かな(^^;)
旗を振ってたのかな。
復路だとあの遊行寺の坂を登りきって少し行ったら横浜市に入って、すぐ
に戸塚の中継所ですね。あの道は車で通った事があるけど、自分の感覚で
はもう少し距離があるように感じるけど、やはりランナーは速いですね。
東洋大学、優勝しましたね(^^)v

3年くらい前のお正月に車で茅ヶ崎方面に行ったら、駅伝のランナー通過
後で交通規制も解除されたすぐ後で旗を持った人がたくさん歩道を歩いて
帰ってるのを見ました。
お散歩タップさんですね(^-^)
結夏ちゃんはタップさんに顔面タックルをされちゃいましたか(^。^;)
斜め顔のタップさんはなんだか気取ってるように見えますσ(^_^;

投稿: たか | 2009年1月 3日 (土) 15:47

dogいとさん
いとさんって アスリートなんですね〜run
ん〜〜みんなで 走りますか〜punch


dogたかさん
今日も駅伝に熱中しました〜
じぃちゃんちは 遊行寺の坂の近くで そこから箱根に向かう方に少し行くと真世のうちなんです・・・
ヘリコプターの音が 選手が近づいた合図です。
選手が駆け抜けるスピードは 思うより早くて 数メートルも追いつけません・・・。
50メートル7秒くらいだと聞いたので 全力でもなかなか無理です・・・


投稿: まよ | 2009年1月 3日 (土) 19:26

あけましておめでとう!

コチラは毎日仕事で・・・・・。

ココのところご無沙汰でスミマセン・・・。

駅伝、感動したよね!

今年もよろしくお願いします!!!

投稿: オカダ | 2009年1月 3日 (土) 23:14

dogオカダさん
明けましておめでとうございます
昨年は 優しい魔法 ありがとうございました。
お仕事お疲れさまですm(_ _)m
お忙しい中 コメントしてくださって うれしいです。
駅伝 感動でした〜頑張る姿は美しいですね。
お正月もお仕事続くのでしょうか??
体調気を付けて下さい。

投稿: まよ | 2009年1月 3日 (土) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい話・・ | トップページ | ダルマまんじゅう »