« めじろ | トップページ | 観劇! »

ムシ〜!


真世です〜paper
前髪 伸びてきました。
真剣に食べる時 勉強するときは 前髪縛っちゃってますpunch

今朝は 走りに行ったら のんびりしすぎちゃって 学校に行く仕度が あせあせsweat01
でも 朝ご飯は重要ですから・・「この時間に食べるんかぃ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ」って母に言われながらも しっかり頂いて ダッシュで学校に・・
さすがに間に合うかな〜〜って思ったら 電車が30分遅れで・・遅延届けを頂き ピンチを逃れました・・・悪運強いな〜わたし・・・

学校帰りに お友達と冬物最終バーゲンをのぞきましたup
やすいっsign03
だけど〜 ここのところ 観劇続きで 実は明日も・・・(うひひ・・)
我が家は 母と結夏と真世 3人観るからね〜しかも 遠いから 電車代も3人分bearing
だからね・・ちょっとは自重しないといけません・・・
で お友達のお買い物に付き合って 指をくわえて帰ってきました。
お腹ぺこぺこの真世を待っていたのは〜heart04
おいしいお夕飯〜〜restaurant

この前 ラブリーズの帰り道 まりまりちゃんが母様に「今日の夕飯 ムシ??」って言ってるのを聞いて 一同(りさちゃん と 結夏 と 母)固まる・・・
へぇ〜まりまりは 虫 食べて あんなにきれいな声なんだ〜
って・・・違う〜crying
おそるべし 相馬家sign03
で・・・よぉ〜く お話し 聞いたら
蒸し鍋でしたhappy02flairだよね〜happy01
(一瞬 あんな歌声になれるなら 私も・・・って思ったわ〜coldsweats01

で 今日は蒸し鍋〜でした。
いつもやってる 水炊きより お野菜の甘みがぎゅ〜って 凝縮されて お肉のうまみも 全部残ってる状態で頂けて おいしぃですriceball
マグロもおいしかったnotesん??マグロがあるってことは じぃちゃん来たのね・・・
そうgoodうちにマグロがあるってことは じぃちゃんが来たってこと。
なんでも ダイエットにって カロリー0のゼリーをいっぱい持ってきてくれたんだってheart04
ありがとぅ〜じぃちゃんcrying
夕飯 いっぱい食べちゃったあとで なんだけど・・・
頑張って痩せるょ〜punch

明日は 観劇ですlovelyわぁ〜ぃnotes

|

« めじろ | トップページ | 観劇! »

コメント

うち今日、学校遅刻だったぁ。。
昨日から、腹痛でトイレの常連だった(笑)んだけど、朝もヤバくて電話で遅刻の連絡をしましたぁーー。。


いつも寝坊で登校時刻ギリギリに入るから『生徒指導の説教かと思った!』って…皆に言われた けど,皆ノートをとってくれたり優しかったheart02

投稿: 佑空 | 2009年1月16日 (金) 19:56

本当に髪の毛がすごく伸びてきたように見えます。happy01髪の毛長い真世ちゃん、すごく素敵だと思います。happy01過去の記事を読んでいて長い髪の時の真世ちゃんもすごく素敵だなと思いました。happy01今日も朝のジョギング、一生懸命頑張っておられるのですね。runrunhappy01happy01寒いから布団から出るだけでもすごく大変なのですから毎日頑張っておられるのは本当に感心します。runrunhappy01happy01一生懸命頑張って走ってきた後はどうしてもほっとした気持ちになるように思います。runrunconfidentconfidenthappy01happy01なので気が付いたら思わずこんな時間になってしまったと焦ってしまうのもなんとなくうなずけます。coldsweats01run俺は電車で通学した事はないですから遅くなってしまったら自転車を早くこいだり少し早歩きしたりといった感じでした。runbicyclecoldsweats01happy01電車通学は自分の力ではどうにもならないという大変な部分がありますね。buscoldsweats01大事な事があるような日だとそんな部分もしっかりと考えないといけないのは大変なところですね。buscoldsweats01happy01悪運が強いのもいい事だと思います。heart01coldsweats01happy01買いたい物を我慢するのは大変だったと思います。coldsweats01despairその分明日のお芝居しっかりと楽しんできて下さいね。heart01happy01きっと今日我慢した分楽しさも倍増だと思います。heart01happy01寒いから鍋の季節ですね。spanoodledelicioushappy01蒸し鍋ですか〜delicioushappy01鍋は種類が豊富ですからどれを食べようか色々と考えながら決めるのも楽しいかなと思います。noodlespadelicioushappy01寒いですから中でゆっくりしていたいなと毎日思いながら過ごしてますが、明日も仕事なので頑張っていきたいなと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月16日 (金) 20:49

一年で一番寒い季節になってきたね。こういうときはお鍋が一番だね。野菜は取れるし、ダイエット効果も抜群だ。
「自重」が「自嘲」になってるよeye なぜか別の意味で意味が通じてしまうのも怖いけど(笑)
ちなみに「自嘲」は、ニヒルに自分をバカにする明らかにマイナスな言葉なんで、使わない方がいいと思いますよ。

投稿: yn | 2009年1月16日 (金) 21:22

その野菜の甘みを利用して後に雑炊をすると最高においしいんだよね。。豆乳鍋にキムチ鍋にタイすき、、冬はいろんな鍋を楽しみたいよね。僕は高校は皆勤賞でした。イガピーみたいに頑張って取ったわけじゃなくたまたまですけど。

投稿: どらごん | 2009年1月16日 (金) 21:23

いわれてみれば、まよちゃんの髪が
ずいぶん伸びてきましたね。

でも、『みーちゃん』になる前は確か
もっと長かったような気がします。

では明日の観劇を存分に満喫して
きて下さい。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年1月16日 (金) 21:24

うちもめちゃ伸びた★w
でもでも真世ちゃんが
長かったときには
かなわないなあthinkimpact
でも「エク?」ってたまに
聞かれるΣ(;・∀・)爆←

うち今日わけもなく早退した( ´・ω・`)←


てか、真世ちゃんキレイな
二重eyeだねえ(。・w・。)★
前、一重って言ってなかった?←

投稿: 麻衣 | 2009年1月16日 (金) 22:22

fish佑空さん
お腹 大丈夫ですか?
お友達のこういうときの優しさって じぃぃんときますよね・・。
体調が弱っている時 他のウイルスにも弱いですから 気をつけてくださいね


fishヒロキさん
早起きしているのに 学校に遅刻〜は嫌なので 注意しなきゃなんですが・・・どうもペース配分がめちゃめちゃです・・・crying
明日も寒いと思いますが お仕事 頑張ってください。
あ・・・蒸し鍋 おすすめですspa


fishynさん
ひゃ〜自重・・・
ちょっと頑張って 使ってみたら 変換まちがっちゃいました〜
自分をあざけることになっちゃいます〜
次長だったら もっと 大変になっちゃいます〜〜sweat01
でも・・見るに見かねて ynさんがコメントくださったので ケガの功名・・・??あ・・ちょっとちがいますか?
ニホンゴ ムズカシイ デス〜coldsweats01


fishどらごんさん
一滴も水分を加えていないのに スープが出て すごい甘みでした。
皆勤賞って すごいですね〜〜shine
しかも たまたま なんてsign03
尊敬です〜


fishピアノ音頭さん
中村美恵子の役柄設定で ばっさり切る前は 腰まであったんです〜
ショートの方が 楽かな〜と長年思っていたけど はねるし 広がるし 大変になりましたcoldsweats01
ロングは とりあえず しばっておけばなんとかなるので かえってらくちんでした・・・


投稿: まよ | 2009年1月16日 (金) 22:25

fish麻衣ちゃん
訳もなく 早退・・・せっかく 寒い中 学校行ったのに もったいないです!
お〜 麻衣ちゃん するどいですsign03
真世はもともと 一重で 片方が 時々 二重になります・・
でも 最近 夜になると 両方二重になるんです〜〜
金八先生の収録のとき 寝不足で 二重になった時 メイクさんにいつもとちがうsign01と怒られましたcoldsweats01
アイプチとかで頑張ったら 二重になれるかなぁ〜〜
母には 病気っぽいと言われます・・・

投稿: まよ | 2009年1月16日 (金) 22:30

前髪だいぶ伸びたようですね(^-^)
走りに行って、ゆっくりして多少遅くなっちゃっても朝ご飯はしっかりと食べたんですね。
やはり朝食は大事だもんね(^^)v
今回はお買い物はガマン(ToT)したんですね。
結夏ちゃんも子供料金で電車に乗れるのはあと一年と少しだけですね。

でも"ムシ"も、「いなごの佃煮」とか食べられる虫もありますね(^^;)
食べた事はありませんが…
外国では蜂を食べる国もあるようです。

蒸し鍋にまぐろ…豪華ですね(^◇^)
鍋は野菜の出汁がきいていたんですね。
自分は春菊の出汁がきいた鍋は好きです。

投稿: たか | 2009年1月16日 (金) 23:19

ムシ~ ムシ~ ムシ~!
きれいな声は父親似~

投稿: 面三郎 | 2009年1月17日 (土) 00:52

朝御飯はしっかり食べないとだめですね。
ムシsweat01ビタミン、ミネラル豊富らしいですが・・
でもバッタは食べれそうです、炒めたらパリパリしておいしそうです。

投稿: いと | 2009年1月17日 (土) 13:12

この間金八先生のDVD借りてきて
ずーっとみてたよ(^°^)/
まよちゃんがでたら一時提出■して
何回もみてた><;

投稿: みか | 2009年1月17日 (土) 18:08

連続投稿すいませんっ;

なんだかまよちゃんみてると元気がでるっ!
つらいことも忘れそうなくらいだよ♪
まよちゃんからもらったファンレのお返事も
永久的に大切に保管してますっ(^°^)/

投稿: みか | 2009年1月17日 (土) 18:15


寒いなか行ったのにね( ´;ω;`)
今担任と険悪で久々に担任が
来てケンカしちゃいそうだったで
ケンカして謹慎になる前に
帰ることにしたとゆーね( ゚д゚)←

そしたらいつも一緒に行ってる
地元同じ子が体調不良で
帰ることになったから一緒に帰ったw←


するどいかあ(^ω^)★
うちはアイプチしてるよーっm9(^Д^)
片方は二重だけど
片方は一重だからねΣ(;・∀・)
二重のほうも最近一重になるthinkimpact

アイプチで自然な二重になるけどねw

真世ちゃんアイプチするのかなあ?←

投稿: 麻衣 | 2009年1月17日 (土) 18:21

>みかさんへ

どうもお久しぶりです。つい最近、HNを
『ダイヤ紋土』から『ピアノ音頭』へと
変更しました。

お元気ですか?ぼくも最近、一応
ブログをやり始めました。『ピアノ
音頭』という名前のところをクリック
すると、そのブログにつながります。

もしよろしければぜひご訪問を。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年1月17日 (土) 23:51

fishたかさん
そうです〜〜
朝ご飯は大切ですsign03
イナゴ・・・はちっちゃい頃 頂いたことがありますが ゴソゴソしていて ちょっと苦手です〜リアルに虫だし・・
その後 食べていませんwobbly
でも 真世は意外と 見た目悪くても チャレンジしてみる方です。


fish面三郎さまheart02
そう 言っちゃうところ 素敵です〜shine
今度 美声を聴かせてくださいshine


fishいとさん
ん〜ワイルドですね〜
でも・・ちゃんと タンパク源にしているところも ありますからね・・・
考えたら タコやウニ も虫以上に すごいですものね・・coldsweats01


fishみかちゃんcrying
ありがとぅ〜weep
すっごく うれしいですheart04
でも・・・お願い・・恥ずかしいから 止めて見ないで〜〜〜sweat01真世もみかちゃんの お手紙 大切に持っていますよ〜〜


fish麻衣ちゃん
担任の先生とケンカしちゃ だめょ〜〜sad
真世も 中学入って初めの頃 先生に反抗心あったけど・・
今は その先生に すごく恩を感じているの・・。
いつか 恩返ししたいです。
オーディションや 撮影では 両方同じ方がいいから アイプチで 両方二重にしたりします・・
でも下手だから 修行が必要みたい・・・
寝不足がいちばん くっきり二重になる〜〜sad


fishピアノ音頭さん
ありゃ・・・


投稿: まよ | 2009年1月18日 (日) 01:54

ムシ~!と連呼して歌っているのを読んでいると、
「今日はこんな歌を歌うからスズムシを食べていこう。
いや、マツムシ、とか。毎日食べてるのを想像してしまいました。

十年以上前のことですけど、長野県出身の会社の同僚が
正月明けのお土産にいろんなムシの缶詰を持ってきて
職場で試食会をしたことがあります。
蜂の子の甘露煮が一番おいしかった。
イナゴの佃煮もありましたよ。あと気持ち悪いのはザザムシとか。

投稿: とく | 2009年1月18日 (日) 09:25

最初は仲良かったんだけど
信頼関係崩れるようなこと
されたから対立してまったcloud

アイプチはやりやすいのと
やりにくいのがあるんだよ><
うちアイプチ変えたら
自然に出来るようになってから
ずーっとそればっかりww←

投稿: 麻衣 | 2009年1月18日 (日) 10:08

fishとくさん
虫の声みたいにきれいな声が出たらいいですね〜〜happy01
試食会ですか〜〜
捕まえる段階 お料理する段階が まず 難関ですね〜


fish麻衣ちゃん
うちとは 逆のパターンだね・・
アイプチもいろいろなんだね〜
いくつか試したり 友達に情報もらったり してみま〜すeye 

投稿: まよ | 2009年1月18日 (日) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めじろ | トップページ | 観劇! »