« チョコお買いあげ | トップページ | ムシ〜! »

めじろ


真世ですsun
寒いですね〜〜sign01
池や水たまりに 氷がはっています・・
写真は 我が家のリビングの窓からの眺め・・・
母が写した 朝日ですhappy01
枝は お隣のお家から伸びた もみじの枝 なんですが・・・
葉っぱは一枚もなく まさに 冬の枯れ枝ですmaple



この枝に 最近訪れるお客様・・・
めじろです。
つがいで 来ては 楽しませてくれます。
お抹茶色の体は 一瞬 うぐいすと間違えてしまいますが よ〜く見ると 目の周りに白い縁取りがあって・・・かなりかわいいんです。癒されますね〜

冬は寒いけど・・冬ならではの自然も素敵ですshine
でもでも・・インフルエンザが流行ってきています。
みなさん ご注意を〜sign01

この前 空の写メをブログに載せた後・・・
中学の時の親友から 「あの画像送ってshine」ってメールがきました・・・
なんか 嬉しいですね・・heart02
結夏が そういう友達いいねぇ〜って・・・そうでしょ・・うんうんheart04

|

« チョコお買いあげ | トップページ | ムシ〜! »

コメント

冬ならではの自然についてですが、
今から10年近く前の、金八先生の第5
シリーズの主題歌に「冬を選んで
咲く花もある」という歌詞が含まれて
いることを思い出します。

まよゆなちゃんも、インフルエンザには
くれぐれもご注意を。

朝日の画像キレイですね。希望に満ちた
光が差し込んでいるように、ぼくには
見えます。

投稿: ピアノ音頭 | 2009年1月15日 (木) 21:15

本当に寒いですね。sadsnowsad寒いのにいつも朝のジョギングご苦労様です。sadrunrun素敵な朝の風景ですね。sunhappy01日の出の瞬間ていうのは大変に綺麗ですね。sunhappy01寒いですが、何だか少しだけ暖かい気分になれますね。sunhappy01藤井家からは素敵な風景が見られるのですね。housesunhappy01happy01happy01happy01冬の枯れ枝ですか〜snowsaddespaircoldsweats01少し寂しい気持ちもしますが、これも冬ならではの景色なので大変素敵な事なのかなと思います。snowhappy01冬には冬の自然の風景があって、それぞれの季節にそれぞれの楽しみ方がありますね。maplecherryblossomsnowboardsnowhappy01happy01happy01happy01日本は四季がはっきりしている国ですから、それぞれの季節を感じながら一年を過ごす事が出来るという素晴らしい事がありますから、そのように考えてみたら寒い冬も冬ならではの景色などを見ながら楽しむ事が出来ますので大変ありがたいのかもしれませんね。snowhappy01冬も捨てたもんじゃないですね。snowhappy01めじろですか〜chickconfidenthappy01鳥が家の近くにやってきたら、何だかいい事が起こるような気がして大変嬉しくなります。chickhappy01しかもつがいでやってくるなんて大変縁起がいいですね。chickchickhappy01happy01春になると俺の家にもつばめが来ますから楽しみです。chickhappy01このめじろもきっと藤井家に幸せを運んできてくれたのだなと思います。chickchickheart01heart01househappy01happy01happy01happy01空の写真は何だか見ていると気持ちがいいですね。sunhappy01そんな写真を欲しいと思うお友達は素敵ですね。happy01

投稿: ヒロキ | 2009年1月15日 (木) 21:38

おー美しい!日の出を写真に撮れるくらい余裕のある朝を送りたいものです。忙しい毎日でも自然にふと目をやれるゆとりが必要ですね。僕も余裕ができたら東北の自然のきれいな田舎のほうに一人ふらりと小旅行に出かけたいです。ここは中学の友達も見てるんですね。3Bの子たちや高校のクラスメートや密かに見てる人が他にもたくさんいそう。

投稿: どらごん | 2009年1月15日 (木) 21:52

真世ちゃん!
女の子は高校の時が1番太るんだってsweat01
私だって小学生のころは痩せていたけど、
今じゃぁねえcrying
小さなことからコツコツとflair
無理しないように頑張ってねnotes
空の色って素敵だよねshine
青だったら、冬の空の色が好きだなconfident

投稿: みずき | 2009年1月15日 (木) 22:33

散る前を見せる紅葉maple
散った後の枝のシルエットsign01
魅せてくれますねshine
人間でいえば中年、老人になるわけですがその時期を魅せれる人が何人いるでしょうかsign02
それには若い時の経験や勉強が必要になってくるでしょう。

朝はやっぱり朝日を見たいですねsun
早寝早起きは体にも精神的にも良いですからhappy01
魅せれる人shineへなる為のの第一歩の様な気がします。

投稿: いと | 2009年1月15日 (木) 23:01

冬は鳥が少ないエサを求めて食べている姿を

会社に行くときに見ています!

そんな姿がかわいいよね!!!


それにしても毎日寒いね!!!

ウチもインフルエンザ対策で

今日、加湿器を買ってきました!

ドンドン ケムリ出してます(笑)

投稿: オカダ | 2009年1月15日 (木) 23:14

chickピアノ音頭さん
冬を選んで咲く花・・・
凛とした強い花をイメージしますね〜
花は 美しいですが・・きれいなだけでなく 強い心を持てたらいいですsign01
自然の色や 息づかいって 作り出せない美しさがありますね。


chickヒロキさん
つばめですか〜sign01
つばめのひなが一生懸命に口を開けているのは かわいいですよね・・heart04
きれいな空を見た時 一緒にきれいだね〜って言える友達・・
そういう子なんだな・・って友を改めて 好きになりました〜


chickどらごんさん
東北の田舎にふらり・・いいですね〜shine
色々な方が ブログを見て下さっているようで・・・
こちらは 初めまして状態でも あちらは よくご存知だったりすることがあります〜〜happy01
うれしいですね


chickみずきさん
本当ですか〜〜
よく みなさんに 今は何しても太る時期なのよ〜
と言って頂くのですが・・・
うちでは 真世の現状は母が真世を生む直前と同じ・・・と言われ・・・crying
結夏には 「お姉ちゃんみたいにはなりたくない〜」と言われ・・crying肩身の狭い思いです・・・。
でも・・・性格上 ダイエットもマイペースなんですが・・
冬の空は透明感がありますね・・shine


chickいとさん
ん〜〜
ん〜〜〜
んん〜〜〜〜thinksign03
魅せられる人sign03になりたいですshine
前に 歌の先生に 「私を見て光線を出して歌ってup」っていわれた事があります・・・。


chickオカダさん
わぁ〜偶然 真世も今日 自分の部屋に加湿器を設置しました〜加湿 重要ですよねsign03
お小遣いを貯めて アロマ機能付きの加湿器をゲットしたいな〜と思います。 

投稿: まよ | 2009年1月15日 (木) 23:42

お久しぶりです><
あっという間にもう冬ですね_
確かあたしがまよゆなちゃんのBlogに
はじめてきた日からもう1年以上経ったとおもいます←
ほんと一年はやかった;
あたしの記憶上ですが
2月まよちゃんの誕生日だよねっ♪?

投稿: みか | 2009年1月15日 (木) 23:43

chickみかちゃん
みかちゃんには もう 100件以上もコメント頂いているんだょ〜〜notes
途中 みぃちゃんになったけど また いつのまにか みかちゃんにもどったし〜note
みかちゃんも真世とお誕生日近いよねbirthday
もうすぐ 年取るね〜

投稿: まよ | 2009年1月16日 (金) 19:01

本当に毎日冷えてますね(>_<)
車に付着した水滴が凍りになってたりしてます。自宅の裏に崖があるので
すが、小さな氷柱ができてる事もあります。

見事な朝陽ですね。
ピアノ音頭さんのコメントを借りると、金八先生の第5シリーズのオープ
ニングのイントロ部分のタイトルバックもこういう朝陽(夕陽?)が印象的
でした。

メジロのつがいですか(^。^;)
自分の家には、山鳩やタイワンリスが来ます。

この週末は真世ちゃんの2年先輩達にとってはセンター試験の日ですが、
インフルエンザが本格的に猛威を震うのもちょうどこの時期からですね。
まさにウィルス感染を題材にした映画も公開されます(^^;)

あの青空は評判が良いんですね(^ワ^)
真世ちゃんの出演した金八先生のタイトルバックは曲のタイトルに合わせ
て澄んだ青空でしたね。

投稿: たか | 2009年1月16日 (金) 20:57

chickたかさん
氷柱って 神秘的ですねshine
「いつか見た青い空」を聴くと なんだか キュンとします。
思い出の曲になっています〜notes
流行っているインフルエンザの一部は タミフルが効かないと ニュースで言っていました。怖いですね。
みなさん予防してくださいね。

投稿: まよ | 2009年1月16日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコお買いあげ | トップページ | ムシ〜! »