« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ハンガーリサイクル


真世ですheart04
今日もプール行ってきました〜
結夏の保護者です・・・coldsweats01
昨日 味気ないクリーニング屋さんのハンガーをかわいくしようとして
布を巻いてみました・・・
プールから帰ってきたら 母が毛糸でお花を作ってつけておいてくれましたlovely
可愛くなった〜ヽ(´▽`)/

結夏さん・・
泣いています・・・crying
なぜでしょう??
毎日かあさん 制作発表☜こちらをご覧下さい
西原先生へのインタビューの中で・・・最後の方・・・
結夏の声の事・・・すっごいほめて下さっていますshine
信じられないくらいsign03(ほめ過ぎですっsign01先生sign01
結夏さん・・「うぅっ・・weepあたし がんばるっpunchcrying」って涙の誓い・・・sweat02
頑張れよ〜結夏ヽ(´▽`)/

| | コメント (11)

前髪作ったど〜!


前髪有り 真世で〜すhappy01
すっごく すっごく迷っていたのに・・・
母が「髪の毛なんて 伸びるんだから 切ってみりゃ〜いいじゃない!」・・・
確かに・・・・
ってことで 切ったhairsalon
いや…切って頂きました。すっごく大好きな美容師さんだったので 安心してお任せ・・・
なんだか 私じゃないみたい〜heart04


自分では 変身〜shineみたいな気分で・・・noteわぁ〜ぃrun
母に「どぅ??」って聞いたら・・・「金太郎?・・」って言われた・・・・shock
顔やせ 決行〜punch
問題は 明日の朝・・・・
長年 前髪がなかったから 寝癖がどうなるか…見当がつきませんcoldsweats01
「大体私と髪質やはえ癖が似ているから どうなるか解るよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリshine」と不気味な笑いをする母・・・shock
でも・・なんでも経験しておくのは 後々役に立つよ・・って言われて もっと怖くなってます・・・



さてさて・・・
結夏の「毎日かあさん」のふみちゃんsign01
原作の本で拝見・・・そして 結夏の練習用ビデオでも拝見(私ってすごく得してる〜)
かわいぃよ〜heart04
声が結夏っていうのが 真世にはannoyなんだけど・・・


でも・・結夏がふみちゃん年齢の頃の写真・・・
ちょっと似ています。
結夏にもこんな可愛い時代があったcrying
「おねえちゃ〜んheart02」と言ってくっついて歩いてたころがぁ〜shock
「ふん!」(`ε´)とか( ゚皿゚)キーッ!!とか 言わなかった・・・crying

このころは まさか 自分がこんなお仕事させて頂けるようになるなんて思っていないものね・・
放送開始が楽しみですsign01


| | コメント (21)

毎日かあさん♡


すんごい 顔で・・すみませんsweat01
結夏です〜〜〜ヽ(´▽`)/
今日2度目の登場〜heart04

4月より放送のアニメ 「毎日かあさん」に 声の出演をさせていただきます。
かあさんの娘さん・・・ふみちゃん役ですheart04

1月27日に制作発表って知ったのですが・・・
母さん役の森公美子さんしか お名前が公表されていないshock
そんなぁぁぁ〜 まさか・・・
「やっぱ もっとかわいい子にしようgawk」とか・・crying
ママに 公表されるまでブログに書いたらいけません!!angryって言われてたのですが・・・

さっき お風呂から出てパソコンを見ていたら・・・・おぉ!!結夏の名前発見( ̄ー+ ̄)

アニメ プレセペ←こちらに!!┗(^o^)┛

よかったねぇ〜heart04 よかったよぉ〜heart04
かあさん役は 森公美子さんですsign01
レミゼでは こっわ〜ぃ マダム テナルディエさんでした・・・。weep(楽屋では優しかったですよ!!…念のため・・)
今度は あったか〜ぃ かあさんheart
うれしい〜うれしい〜 がんばりますpunch

と〜っても 楽しいお話なので 見て下さい。
4月に放送が開始されるまで・・・待ちきれない!!と言う方は・・・
本屋さんへGOsign01book

ママが「髪の毛 乾かしておしまい〜〜annoy」と激怒ですshock
おやすみなさい・・・coldsweats01

| | コメント (9)

一人お稽古中・・


結夏ですbook
声のお仕事の 台本を頂きました。
ビデオも一緒に頂いたので 画面に合わせて 台詞を言う練習中です。
ビデオは英語なので 難しいですsweat01
英語と日本語では お話する長さがちがうので 画面のお口が無言でパクパク・・・にならにようにしなければcoldsweats01
ドラマなので 今までやらせていただいた アニメとは 少し感じがちがいました・・・。
どんなふうになるのか 楽しみですnotes
でも 今はまだ 上手にできるか不安・・& 緊張です。
収録までに ちゃんと練習して リラックスできるようにしたいです。



これは・・・ママが今はまっている しょうがキャラメルsign01
結夏は 辛いキャラメルなんて いや〜bearing
でも 大人味らしいです。体を温める しょうがspa 今の時期 良さそうです・・・
癖になる〜heart04そうで・・・ママは1本8粒一気に完食〜spa
「今 ママをサーモグラフィーで見たら・・・口のまわり 赤 オレンジ 黄色〜だよ〜」と言ってます・・・spa


今…お姉ちゃんは悩んでいます・・・
前髪を作るか…作らないか・・・・
おでこ丸出しが恥ずかしい お年頃らしい・・・
結夏も同じで・・・一足先に 前髪を作り・・・大変なことにcoldsweats01
最近 前髪の扱いにやっと慣れてきました。
お姉ちゃんは かなり 不器用・・・(髪の毛を結ぶのとか とんでもなく 下手sad
やめた方が良くないかい??
 

| | コメント (9)

あまあま〜


結夏ですcake
先日 ママとケンカして プチ家出を致しました・・・。coldsweats01
人はこういうのを 反抗期 と言うけれど・・・
自己主張punchですsign03pout
でも・・・原因は結夏が悪いから・・・ごめんなさいをしました。
我が家は 悪い事して怒られたあとは・・・赤ちゃんのころの話をしたり・・・
小さい頃からの写真を一緒に見たりします・・・。
大切に育ててもらったことを もう一回 考える時間です。

そういうわけで!0歳結夏がブログに登場していました〜〜〜sweat01ひぇ〜〜sweat01

今日は バレンタインデーの予行練習で ブラウニーと チョコトリュフ を試作しました。
味見役のママは チョコレートの食べさせられ過ぎで あまあま状態ですsad
お家の中もあま〜〜い 香り!
結夏も ぺろぺろ お味見heart04
ダイエット中のお姉ちゃんは 2階に避難run

upwardleftupwardleftこれは なんだ〜〜〜〜sign03
出た〜impact「O脚対策ルームブーツ」shine
しかも ママ用 お姉ちゃん用 2足wobbly
2人は「これで 私たち O脚とおさらばよheart04」「美脚よheart02」とか言ってます。
これこれpaper
ローマは一日にしてならず・・・ですぞsign03
お姉ちゃん!O脚対策より 先に減量せよthink
ママ! 骨 固まってるしcoldsweats01
2人とも なんで 次から次へと 懲りないかな〜think

結夏は・・・バレエのレッスンで 初めてトゥシューズを履かせて頂きましたshine
幸せ〜 まだ 少しだけだけど きれいに踊れるようになりたいです。
あ・・まずは きちんと履けるようにならなくては!です。

| | コメント (10)

なまずの名前


真世ですdog
オーディション・・・ダメでした〜〜crying
くぅ〜bearing
次・・・がんばりますpunch
で・・・癒しは タップさん・・・
真世が悲しいときは タップがちゃんと 「どしたの??」って目で見てくれます。
癒し 完了happy01

みなさん 0歳真世・・・かわいいって言って下さって ありがとうございます。
でも〜

かわいい と思われる 写真を選んだに決まっているじゃありませんか〜〜〜〜happy01
我が家にデジカメがない頃の写真を 整理しようと思っているので おもしろい写真をみつけたら アップいたしますね。
笑えるのはかなりあるとおもいますcamera

家の近くにあった眼鏡屋さんが いつの間にか リサイクルショップになっていましたsign01
気になっていたので 今日 母とのぞきに行きました・・・。
写真は そのお店の子ですsign03
ナマズって書いてありました。
名前 募集中という張り紙がありました・・・・。
投票した名前が選ばれた方には プレゼントがいただけるそうですpresent
わぁ〜楽しみ〜〜なんて名前になるんでしょう〜〜
でも 金色のなまずsweat01発見した時は びっくりしましたよ〜〜〜sweat01


その後 じぃちゃんが また食材を配達してくれて・・・・
リサイクルショップのなまずくんの話をしたら・・・
「この前 そのお店に寄った時 お店の人に 名前でも募集したら?って言っておいた・・」
って言うんです・・・coldsweats02coldsweats02
母と2人…・爆笑〜〜〜ψ(`∇´)ψ( ´艸`)プププ
じぃちゃんが けしかけたとは・・・bomb
ますます 楽しみ〜〜〜sign03

意外と目つきの悪い金色なまず・・・・名前が発表されたら またお知らせしますねwink

| | コメント (13)

0歳の頃


真世ですvirgo
明日が神奈川県の公立高校の前期選抜なので 今日は学校を大掃除して帰りました。
受験・・いよいよですね。頑張ってくださいpunch

その後・・・オーディションに行って参りました〜

前髪が伸びてきたので あげてピンで留めて行きました
その方が好感度upかな〜と・・・coldsweats01
そうしたら なんと 「前髪下ろしてみて下さい」って言われました〜〜sweat01
ひょえ〜ボサボサ女ですwobblysweat01
我が家の合い言葉・・・「100回受けて1回受かるかどうか・・・」think
なので 事務所さん お願いしますm(_ _)m 頑張りますので 見離さないで下さいね。

写真は 0歳の頃の真世結夏です・・・。
どちらが真世かわかりますか??

upwardrightupwardrightこっちが 真世です〜〜heart04

昨日・・・ひろみから メールが・・・
「○チャンネル 見て!!」
真世はダンスのレッスンだったから・・・
「ごめん 出先なの・・・何??」
てっきり ひろみか もしくは他の3Bメンバーの誰かが出演??
って思ったら・・・・
なんと ある芸能人の方がお気に入りのスタッフさん・・・ということで 私たちがお世話になった方がsign03 
ひろみは 「モザイクかかってるけど・・・ぜっっったいにそうだよ〜〜〜〜〜coldsweats02」って・・・・・
電車の中で 一人・・爆笑してしまったsweat01

あと・・・ある番組で 木村拓哉さんが 全力坂を50回 お一人でやられるという情報をキャッチ・・「全力坂」はもともと遅い時間にショートのコマで放送されていて・・・
女の方が坂を全力で走る・・・のみ という番組・・・。
みなみが 教えてくれて 私たちの中でブームになったんです・・・。

みなみにメールしたら・・・・
「良い情報を ありがとうhappy01」と・・・・

何かにつけて 思い出すよ みんなのこと・・・・
まねして 坂を走ったね〜run
ハッピーな気分にしてくれて 笑えるhappy01
みんな ありがとう〜

| | コメント (12)

ダンス♪


真世ですshoe
今日はダンスのレッスン〜note
同じ事務所でありながら なかなかお会いできなかった 鹿目聖名ちゃんに やっと会う事ができて 嬉しかった♡
すっごい スタイル良くて うらやましい〜lovely

写真は 今日一緒にレッスンして下さったみんな・・・。
真世 嬉しそうだ〜happy01一番 嬉しそうかもsign03
あ・・・先生には負けるかな?? 先生すっごい笑顔だしcoldsweats01
次は負けない・・sign03happy01
(いゃ・・笑顔じゃなくて ダンス頑張れょっですね・・)

実は2回目の場所なのに 道に迷ってしまって・・・
倍の時間をかけて到着でしたsweat01
一緒にレッスンした子のお母さんに 「ヒールのブーツで 猛ダッシュしている子がいるから 何かと思ったら ここに入って行ったから びっくりしたわよ〜」って言われちゃいましたcoldsweats01
恥ずかし〜見られてたsign03

ダンス 苦手な真世で ありますが・・・
「ダンスできないこと 放置するなら 舞台は諦めろangry」って母に言われ・・・・
自分でも このままじゃ嫌だって 思って 先生に泣きつきました・・・。
先生はとってもお忙しい方だけど・・・(ブログの更新真夜中だったりするときあるけど…寝ているのかな??)かなり面倒な 真世の指導をしてくださるって 言ってくれました。
優しい魔法のKAORI先生のお陰で ダンスが好きになって YU-KI先生のお陰で 頑張ろうって思えました。感謝です。
後は 自分の気持ち&努力です。
まだまだ逃げ腰・・・・だけど がんばるrock

さあ!来週は いよいよ 高校受験週間pencil
がんばれ〜受験生heart04応援してるよsign01

| | コメント (10)

ワークショップ


真世ですchick
昨日はワークショップに参加させていただきました。
以前 演技のレッスンを受けていた頃のことを 思い出して懐かしくなりました。
初めて参加の真世ですが みなさん仲良くしてくださって 楽しかったです。
何でも基礎は大切だな・・・と 改めて思いました。

今日は 母に付き合ってもらって プレゼント選びにpresent
いつも思うのですが プレゼントって難しいですsad
お相手が 自分と同性 同年代だと・・自分が欲しいものをとか・・その人の好みも想像しやすいのですが・・年代がちがっていたり 男の方だったりすると 特に難しいですsign03
真世もプレゼントを頂くのですが きっと みなさん 色々考えて 選んでくださっているんですよね・・ありがとうございます。
びっくりさせるようなもの・・も好きなんですが やっぱり 使っていただきたいので 無難になって
しまいました。
母と この色が似合いそう!とか言いながらcoldsweats01
その人を想って 品物や その色を考える・・・気持ちを込めることが重要ですね・・
プレゼントにいいよぉ〜と言うおすすめのある方!情報をお待ちしていますpresent

さて 結夏が用事から帰ったので これからプールですsign03

| | コメント (8)

リセット


結夏ですcat
今日はお姉ちゃんは 学校が終ってから ワークショップに参加させて頂いて お芝居のことをお勉強させて頂いています。
帰りが遅いと思うので 代わりに結夏が更新ですsign01
写真は お姉ちゃんから送られてきた あの 脚長にゃんこです。
今日はお座りしちゃっているので 美脚は見れませんが・・・手(前足?)長っcoldsweats02
器用にドアを開けるそうです。
スリムでかっこいいその姿が 羨ましいお姉ちゃん・・・
猫に向かって 「ちょっとくらい 脚 長いからって いい気になるなょ〜punchbombって言ってやったそうです。

この前 リセットというドラマを見ました。
自分の人生をある時点から先 リセットして やり直せる・・というお話です。
見終わって ママと自分の人生 やり直すなら どの時点か・・・?って あーだ こーだ と話していたら・・・お姉ちゃんが「私 やり直したくないな・・」と言いました。
ママ&結夏「え〜まさか〜人間 あーしておけば・・・とか そういうの 必ずあるでしょ〜」
真世「ない!」
結夏「痩せてた頃に戻りたくないの??」
真世「今の真世だからできてることがいっぱいあるもの・・・戻らなくていいよ」

ママが「今の自分が一番 なんて 真世は幸せだね〜 そういう考え方できることはすごいよ!」
って言いました。
結夏は もっと早くバレエを習い始めたかったし あの時こうしてたら・・って思う事があるけど・・
お姉ちゃんは すごいな〜
でも・・結夏も 今の毎日 好きだよ〜。欲張りなだけcoldsweats01

お姉ちゃんは 結夏と考えも性格も全然違う分 衝突も多いけど 教わる事もある・・・confident
ダメかもって思っても 諦めないところとか クヨクヨしないで頑張るところは 結夏も見習いたいです。(ちょっと ほめ過ぎかな〜)←また プール連れていって欲しいからねhappy02

| | コメント (7)

やっちゃんの詩


結夏ですconfident
やっちゃんの詩 ご存知ですか?
今日 道徳の授業で知ったのですが すごくすごく心に入ってきました。
配られたプリントに並んだ言葉が重く感じられて いろいろな考えが浮かびました。

やっちゃんは 生まれる時に脳に酸素がいかなくなって 脳性まひという状態になりました。
言葉を話せない 字を書けないやっちゃんは
目をつぶる 舌を出す という方法でイエスとノーを表しながら 先生と一緒に長い時間をかけて詩を書くそうです。
やっちゃんの詩 ご紹介させていただきますね。

ごめんなさいね おかあさん
ごめんなさいね おかあさん
ぼくが生まれて ごめんなさい
ぼくを背負う かあさんの
細いうなじに ぼくはいう
ぼくさえ 生まれなかったら
かあさんの しらがもなかったろうね
大きくなった このぼくを
背負って歩く 悲しさも
「かたわな子だね」とふりかえる
つめたい視線に 泣くことも
ぼくさえ 生まれなかったら


(その詩にお母さんが詩を作りました。)


私の息子よ ゆるしてね
わたしのむすこよ ゆるしてね
このかあさんを ゆるしておくれ
お前が 脳性マヒと知ったとき
ああごめんなさいと 泣きました
いっぱいいっぱい 泣きました
いつまでたっても 歩けない
お前を背負って歩くとき
肩にくいこむ重さより
「歩きたかろうね」と 母心
“重くはない”と聞いている
あなたの心が せつなくて
わたしの息子よ ありがとう
ありがとう 息子よ
あなたのすがたを見守って
お母さんは 生きていく
悲しいまでの がんばりと
人をいたわるほほえみの
その笑顔で 生きている
脳性マヒの わが息子
そこに あなたがいるかぎり

(そして その詩にまたやっちゃんからの詩です。)

ありがとう おかあさん
ありがとう おかあさん
おかあさんが いるかぎり
ぼくは生きていくのです
脳性マヒを 生きていく
やさしさこそが 大切で
悲しさこそが 美しい
そんな 人の生き方を
教えてくれた おかあさん
おかあさん
あなたがそこに いるかぎり

この詩を作ったあと 2ヶ月しないうちに やっちゃんは天国に行ってしまったそうです。
結夏は 読みながら一度にたくさんの気持ちが込み上げてきました。
自分の毎日の事 ママのこと お友達の事 病気したときの気持ち・・・
やってみたい事にチャレンジできる自分。
頑張る事を お休みして 楽したらいけないな・・・
ママや 他の人に やっちゃんみたいな感謝や優しい気持ち持っていないな・・・

バレエのレッスンが終っての帰り道 ママとこのことを話しながら帰りました。
やっちゃん たくさんのことを 教えて下さってありがとうございます。 
やっちゃんのママが幸せでありますように。

| | コメント (9)

プール


真世ですsweat01
今日は 朝はジョギング 学校の体育で3キロ走り 学校から帰ってプールに・・・とフルコースで鍛えていますscissors
自分では すっごくやってるつもりなんだけどね・・・
母に言わせると 運動部入ってたら そんなの当たり前だし・・・だそうで・・・coldsweats01
なぜか 結夏がちゃっかりプールについてくる・・・sad
ゴーグルなんかしちゃってるけど ぜんっぜん泳げない奴です・・・
あ・・後ろの方に潜んでいるのが真世です・・・coldsweats01
帰り 雨が降って来ちゃったので 母にお迎えを頼みました。
で 帰宅・・・。
めちゃめちゃお腹空いたけど まずは お風呂に入って 塩素を落とさないと・・(いつになく おおざっぱじゃなくて よろしいshine
やっと お夕飯にありつけると思ったら・・・
結夏さんの携帯が行方不明sad家中捜していたら プールの事務局の方から お電話・・telephone
駐車場に落ちていたのを 届けて下さった方がいたそうで・・・ありがとうございます〜〜〜
母にお迎えをお願いしたときに かばんにしまったはずが 入ってなかったんだね〜angryannoy
お腹ペコペコの母と真世は激怒annoyしながら また車でプールへ・・・・
丁重にお礼を言って帰宅しました〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これは・・・
超乾燥気味の真世と結夏のために母が買ってきてくれたリップ。
期間限定で スーパーモイストキープsweat01しかも UVカット〜shine
使い心地 満点ですheart04 うるおいの持続力がすごいヽ(´▽`)/
「超乾燥くちびるの恋人」ですって〜happy01ダーリンと呼びましょう〜happy01
リップはこの時期欠かせないですからねsign01 おすすめですkissmark


これも同じく母が見つけてきてくれたもの。
髪の毛伸ばし途中で ハネハネ時期に突入した真世のためにさらさらになる ヘアムース。
コーム付きで コームの間からムースがフニュ〜って出てきて とかすだけでハネが解消sign03
お〜ありがとう〜ママ〜heart04便利じゃ〜 不器用な真世でも使えるよ〜
香りもフルーティーで好き〜notes
髪の毛やお肌は毎日のお手入れが大事・・・
でも 真世はそういうの苦手なんです・・・・頑張って心がけなきゃね・・。

っていうか・・母もやらなきゃいけないんじゃないの??
アンチエイジングっていうやつ・・coldsweats01
コラーゲンとか飲んだりしたけど 変わらないからいいんだってcatface
年に逆らわないとか・・・coldsweats01 


| | コメント (17)

あぁ!憧れの!


結夏ですribbon
バレエのお教室から トゥシューズのお許しを頂きました〜ヽ(´▽`)/notes
ちょうど 都内にご用事があったので チャコットでフィッティングをお願いしました。
あ〜憧れのトゥシューズっheart04
フィッティングを担当して下さった 店員のお姉さんが女神に見えましたょ〜〜crying

これは ダンスの先輩である方からアルゴの舞台の時にプレゼントしていただいた トゥシューズshine
毎日見ては 「いつか私も!」って思ってスリスリしていました・・・。
レッスンが上手くできない時にも これを見れば元気が出る・・頑張れ〜って励ましてくれた存在です。
このトゥのサイズが履けなくなる前にお許しが頂けて よかったぁ〜coldsweats02
初回はお教室で 発注して下さるので サイズを申告して ひたすら待ちます・・・
夢のポワントレッスンももうすぐですshine
きちんと基礎を身につけて がんばります〜
発表会の振りの練習も始まりました。バレエ頑張ろうpunch 

これこれsign03
歌のレッスンに行く時に発見eyesign03
何にも入っていない自販機sweat01設置したばっかりなのかしら??
なんだか おもちゃみたいでかわいかったです。

| | コメント (9)

3B 新年会


真世ですnote
昨日は 3Bの新年会でしたheart04
年末にクリスマス会やったのに〜??
なんだ かんだと 会いたいんですnotes
みんなの顔見ると…安心する〜癒される〜 元気出る〜〜〜upup


みんなで撮った写真もあるんだけど 写真掲載ngの事務所さんもあるので・・・
okの方だけアップさせていただきました。
みなみにも会えて 幸せょ〜spa
みんなが並んで座っている そういう風景を じぃぃっとみつめて うはぁ〜happy01って思ってしまいました。
昨日 森は生きている を観に行った時に ずっと応援してくださっている方と ちょうど3Bの話をして「良い仲間に恵まれたね・・」って言って頂いたばかりだったので その言葉を改めて噛みしめちゃいました・・・



で・・・やっぱり もんじゃでしょ〜happy01
うれしかったぞ〜みんな〜shine
毎度 集合かけてくれてありがとう・・ひろみheart04
みんなが 元気で また集まれますようにsign03

よしっsign03
今日もがんばるぞぉ〜

 

| | コメント (11)

昨日の写真


結夏ですscissors
ママに結夏 全部の写真scissorsピースじゃないdespairって言われてしまいました〜〜
本当だゎ〜 sweat01
芸無いね〜結夏・・・
あ・・芸しなくてもいいんだゎcoldsweats01

昨日 ご紹介できなかったお写真を・・・
崇人くんと 毬花ちゃんの弟くんの 大海くんとも会えたよ〜heart04
大海くんは4年生 崇人くんは5年生なのに・・・大きぃ・・・coldsweats01


リトルプリンスにご出演の石井千夏ちゃんnotes
イマジンのワークショップで お友達になってもらった仲ですheart02
お会いできると思わなかったから ラッキーです〜heart04
かわいかったnote
でも・・2年生なんだってsign01結夏 同級生化してるょsweat01


昨日は ポニーテールのまりまりshine
かわいいです〜shine
まりまりと りさちゃん 2人のおねえちゃん(役)と一緒で嬉しかったnotes
結夏は 幸せだね〜


チラ見のタップ・・・
何に遠慮してんだか・・・
ま・・・ちょっと かわいい行動・・・


が・・しかし・・
がん見のタップannoy
しかも 結夏が小さい頃つかっていた くまのプーさんの毛布 しっかりタップが使っているしぃ〜sad タップは結夏だけ子分扱いで 言う事きかないpunch
遊んでやるって感じで かみかみしてきます。
タップはおふざけのつもりなんだけど 痛っいの〜crying
モフモフ靴下は要注意ですwobbly

お姉ちゃんは 今日はお出かけ・・・。
明日のブログ 担当してもらいますflair

| | コメント (10)

観劇!


結夏です〜〜〜note
今日はまず 「森は行きている」を拝見しました・・・。
さとりちゃんと梨里香ちゃんと パチリcamera
すっごく良い舞台で 感動しました。重厚できれいで すばらしかったです。
アルゴでご一緒させていただいた 沢木順さんも ご出演で 大感動crying
梨里香ちゃんとお隣の席で うれしかったです〜note
夜の部に愛香ちゃんが ご出演なので こちらの部も見たかったけど お約束があったので 残念だったけど移動です・・・。
お姉ちゃんが 夜の部を観せていただきました。
愛香ちゃんの ダンスのきれいさにびっくりしてしまったって 言っていました。あ〜観たかったsweat02


で・・・移動して 今度は「リトルプリンス」です。
さゆりちゃんと 妙幸ちゃん かっこよかったlovely


アルゴメンバーですheart04
りさちゃん ゆっち まりまり〜heart04
しゅうとくんにも 会えて みんなで いっぱい話して・・・
公演が終っても なかなか帰りたくなくて困っちゃいましたhappy01

梨里子ちゃんと 帰り合流したお姉ちゃんと 3人でcamera
3人で いるのって なんだか 久しぶり〜notes
3人は組んで 歌っていたこともあるから ファミリーですnotes

楽しかったけど 帰宅がものすごい時間になっちゃったnight
急いで寝ますsweat01

| | コメント (9)

ムシ〜!


真世です〜paper
前髪 伸びてきました。
真剣に食べる時 勉強するときは 前髪縛っちゃってますpunch

今朝は 走りに行ったら のんびりしすぎちゃって 学校に行く仕度が あせあせsweat01
でも 朝ご飯は重要ですから・・「この時間に食べるんかぃ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ」って母に言われながらも しっかり頂いて ダッシュで学校に・・
さすがに間に合うかな〜〜って思ったら 電車が30分遅れで・・遅延届けを頂き ピンチを逃れました・・・悪運強いな〜わたし・・・

学校帰りに お友達と冬物最終バーゲンをのぞきましたup
やすいっsign03
だけど〜 ここのところ 観劇続きで 実は明日も・・・(うひひ・・)
我が家は 母と結夏と真世 3人観るからね〜しかも 遠いから 電車代も3人分bearing
だからね・・ちょっとは自重しないといけません・・・
で お友達のお買い物に付き合って 指をくわえて帰ってきました。
お腹ぺこぺこの真世を待っていたのは〜heart04
おいしいお夕飯〜〜restaurant

この前 ラブリーズの帰り道 まりまりちゃんが母様に「今日の夕飯 ムシ??」って言ってるのを聞いて 一同(りさちゃん と 結夏 と 母)固まる・・・
へぇ〜まりまりは 虫 食べて あんなにきれいな声なんだ〜
って・・・違う〜crying
おそるべし 相馬家sign03
で・・・よぉ〜く お話し 聞いたら
蒸し鍋でしたhappy02flairだよね〜happy01
(一瞬 あんな歌声になれるなら 私も・・・って思ったわ〜coldsweats01

で 今日は蒸し鍋〜でした。
いつもやってる 水炊きより お野菜の甘みがぎゅ〜って 凝縮されて お肉のうまみも 全部残ってる状態で頂けて おいしぃですriceball
マグロもおいしかったnotesん??マグロがあるってことは じぃちゃん来たのね・・・
そうgoodうちにマグロがあるってことは じぃちゃんが来たってこと。
なんでも ダイエットにって カロリー0のゼリーをいっぱい持ってきてくれたんだってheart04
ありがとぅ〜じぃちゃんcrying
夕飯 いっぱい食べちゃったあとで なんだけど・・・
頑張って痩せるょ〜punch

明日は 観劇ですlovelyわぁ〜ぃnotes

| | コメント (19)

めじろ


真世ですsun
寒いですね〜〜sign01
池や水たまりに 氷がはっています・・
写真は 我が家のリビングの窓からの眺め・・・
母が写した 朝日ですhappy01
枝は お隣のお家から伸びた もみじの枝 なんですが・・・
葉っぱは一枚もなく まさに 冬の枯れ枝ですmaple



この枝に 最近訪れるお客様・・・
めじろです。
つがいで 来ては 楽しませてくれます。
お抹茶色の体は 一瞬 うぐいすと間違えてしまいますが よ〜く見ると 目の周りに白い縁取りがあって・・・かなりかわいいんです。癒されますね〜

冬は寒いけど・・冬ならではの自然も素敵ですshine
でもでも・・インフルエンザが流行ってきています。
みなさん ご注意を〜sign01

この前 空の写メをブログに載せた後・・・
中学の時の親友から 「あの画像送ってshine」ってメールがきました・・・
なんか 嬉しいですね・・heart02
結夏が そういう友達いいねぇ〜って・・・そうでしょ・・うんうんheart04

| | コメント (11)

チョコお買いあげ

真世ですpresent
プール行ったり〜
ジョギングしたり〜
ダンスのレッスン行ったり〜
ラジバンダリ〜happy01notes←これが言いたかった・・・coldsweats01
その上 学校で持久走が始まって・・・
負けず嫌いの性格がムクムクと噴出sign03
つい ムキになって走っていますrun

昨日 結夏がブラウニーを練習してくれたので 今日は真世が学校の帰りに 友チョコ用チョコの材料を見てきました。いつもはぎりぎりにお買い物で かわいいトッピングやラッピングが 売り切れてしまうので 今年は早めにゲットですscissors


今日 筋肉痛なんですが・・・
色々やっているので いったい何で筋肉痛になったのか わかりません・・・sweat01
ん〜〜ん〜〜なぜ 痩せないんだ〜thinksweat01
ポテトチップをバリバリ食べ コーラを愛し フライドチキンや 生クリーム大好きで 間食いっぱいの母や・・・高カロリーの給食を クラスの男子と奪い合っておかわりしている結夏は 太らないのに〜〜crying
不公平よ〜〜〜sweat01

| | コメント (9)

ブラウニー

ブラウニー
結夏ですcafe
今日は朝 寒かったですね〜sign04penguin
でも お姉ちゃんと がんばって お布団からはい出して 走ってきましたdash
今日は 結夏はバレエのレッスン 
お姉ちゃんはダンスのレッスンだったので お夕飯は別々でした。
寒いから グラタンをリクエストnotes
ハフハフ言いながら食べました。
そして お姉ちゃんが なかなか帰ってこなかったので 結夏一人で ブラウニーを焼きました。

思っていたより簡単にできました。
今度は くるみを入れたり ラムレーズンを入れたりしてみようかな〜と思っていますheart04
明日は 学校で 書き初め大会です
体育館でやるから 寒っいんです〜〜〜〜sad
でも せっかくお正月に練習したから 頑張りますpunch


| | コメント (7)


真世ですheart
昨日は下北沢で お買い物もできて しかも アルゴママたちのお茶に参加させて頂いて 一粒で二度おいしい日でした〜happy01
アルゴの人たちは 下級生メンバーはほんとうにかわいぃheart02
男の子も すっごく おしゃれさんですheart04
そして 上級生メンバーは 面倒見が良くてやさしいshine羨ましい仲間です。
昨日も男の子たちに もみくちゃにされながらも ごんごんさんは ニコニコしてみんなを引率してくれていましたよ〜
舞台は 一つ終ると お別れがやってきて 全く同じメンバーで再びということは無いに等しいです・・・。でも 一つの作品を作るために 一緒にがんばった仲間だから 結びつきは強いですね。
camera写真は今朝 走りに行った時に 見つけた雲・・・。
ハート型に見えたので 写メしちゃいました。


これは 先日走りに行った時に 見た虹ですshine
寒くて眠かったけど これを見た瞬間 わぁ〜ぃ 得しちゃったheart04って 嬉しくなりました。
昨日 下北沢で すごく気に入ったお洋服に出会っちゃって・・・
でも・・でも・・もう これ以上お年玉にさようならは できない・・cryingと思って あきらめる覚悟を・・・(p_q*)
だけど 往生際悪く 試着はタダだよね〜って 思って試着したりして・・
そしたら 珍しく「わぁ〜それかわいいね〜」って母が・・・(普段母とは 趣味が合わないんです・・)やったぁ〜ヽ(´▽`)/
早急に痩せる という約束で ゲット〜notes

と言う訳で・・・今日は 朝走りに行って 午後からはプールへ行きました〜wave
ヘトヘトで夕方帰宅・・・


これは 母が真世と結夏の帰りを待ちながら 見てた夕焼け〜
空ってきれい〜 自然ってすごい〜shine
 今日はがんばって いっぱい運動したのに じぃちゃんが おいしいマグロを持ってきてくれたから ご飯がおいしくて いっぱい食べちゃいましたcrying
お願い〜crying伸びるなら 縦に伸びて〜sweat01

| | コメント (10)

ラブリーズ♡チーム空


結夏ですkaraoke
今日は 田代りさちゃんが ご出演の ラブリーズheart04に お邪魔しました〜〜notes
りさちゃんを 舞台で観られるなんて 幸せ〜〜
年末にはチーム愛を観たけれど チームが変わると また ちがいました〜
りさちゃんは りさちゃんの性格とはちがう性格の役でした・・・。
いつもとちがう りさちゃん 新鮮で でも かわいかったですheart02
もう一つ アルゴのメンバー何人かも一緒だったので さらに幸せ〜〜note
駅で待ち合わせて ミニー(稲葉美月ちゃん)や まりまり(相馬毬花ちゃん)と会えたときは おもわず抱きついちゃいました〜
ごんごん(井手口拓也さん)ミッチー(道辰舜平くん)よっしー(吉田翔くん)たいちゃん(中川大志くん)いわちゃん(岩本雄伍くん)が集合〜
公演を終えたりさちゃんが合流〜でcamera



そして・・・
カラオケ〜notes
うれしかったょ〜〜
また みんなで歌えるなんて〜〜karaoke
この写真 たいちゃんが 撮ってくれたから 写ってなくてごめんね〜〜
たいちゃんは すご〜〜〜くカラオケ上手でした〜〜notes
ママとお姉ちゃんは 他のママたちとお茶できて 楽しかったって言っていました。
アルゴママたちは すごく おもしろいから お姉ちゃんは楽しみだったそうです。


もっと一緒にいたかったけど お別れの時間〜〜crying
りさちゃんは あしたが 千秋楽。頑張ってねheart04
よっしーは新潟に行ったおみやげをくれました。チョコがコーティングしてある 柿の種・・・
おいしかったぁ〜heart04
新宿駅で・・まりまりと お別れcryingまたね・・・またね・・・paperweep


これは・・・
ママが いつの間にか まりまりママから頂いていた ぶたまんの毬毬 のお店の写メ!!
eyesign03さ・・・さすが sign03
食べた〜〜〜いrestaurant

| | コメント (11)

ホイップる♡


結夏ですcake
ブーツがきつくなっちゃって お店に見に行きました。
でもでも・・もう最終バーゲンで お値段オフになっているのは いいんだけど 気に入ったものは 結夏サイズがなかったり・・crying
何軒も廻って やっと買えました。
ブーツ探しの間に みつけちゃった物・・・「ホイップる」っていうデコレーションキットshine
うひょ〜lovely
だけど お年玉は貯金したばっかりです。
お小遣いで買える ちっちゃいセットにしようかな・・とか やっぱり やめようかな・・
と 迷っていたら・・
ママが たまっている プリント学習をきちんとやるなら という 条件で 買ってくれました〜ヽ(´▽`)/
ママが天使に見えたょ〜crying
プリント ちゃんとやりまする〜m(_ _)m

| | コメント (9)

シュシュ


真世ですsnow
今朝は 神奈川では 雪 積らなかったですね・・・
でも みぞれまじりの 雨が降っていて 寒さが違いましたpenguin
こんな 寒い日に母は 旗持ちお当番・・・(ノω・、)
みんなの安全のため お疲れさまでしたmotorsports

写真は 母にシュシュを作ってもらって 結夏 喜んでます・・。
プレゼントを頂いたときの かわいいリボンがもったいなくて とっておいたものが かわいくリサイクルされました〜heart04
真世も 髪の毛が伸びたら 結んでシュシュつけてみたいです〜

これupwardleft
以前 頂いてから はまってしまったものですfish
「金ごまいわし」という物で・・・甘辛のいわしに 大量のすりごまが これでもかcoldsweats02というぐらい まぶしてあります。
いわしちゃんも 骨ごと頂けて ぐ〜goodですょ〜
袋を開けて そのまま食べられるので さらに ぐ〜heart04
我が家では 近くで買えるのですが・・お取り寄せもできるそうですので 是非 お試しください〜
まさか(・_・)エッ....?のおいしさで くせになりますよsign01

金ごまいわし 金ごまいわし

販売元:ごまのお店 いい友
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (14)

貯めるタイプ


結夏ですbank
今日は始業式でした。
久しぶりにお友達に会えて 嬉しかったです。
学校から帰ってきて 郵便局に行きました。
頂いたお年玉を 貯金しようと思って 貯金通帳を作りました。
ママについていってもらったけど 窓口のお兄さんに聞いて 自分で全部手続きしました。

良い子ぶるわけじゃないけど・・
お姉ちゃんたら お年玉頂いたからって お洋服とか 小物とか お買い物いっぱいしていますthinkもぅpoutあると 使っちゃう方なんだからannoy
ママが「おしゃれにお金を使っちゃう年頃だから 仕方ないわょ」って言っていたから
結夏は 今から貯めて その頃に 備えたいと思います。


 バレエのレッスンに行きました。
レッスンの前と後の ちょっとの時間しかないけれど バレエ教室のお友達と お話ししたりするのも 楽しいです。学校や学年がちがうけれど バレエが好きっていうことが同じ仲間です。
結夏はバレエを始めたのが遅い方なので みんなから教わる事が多いです。
夏には発表会があるので レッスン頑張らなきゃsign03

| | コメント (11)

初おみくじ


真世ですhappy01
今日は 冬休み最後の日。
明日からは 朝のジョギングの時間が 冬休み中みたいに長くはとれなくなるのが残念です・・。
今日は 寒川神社というところに行ってきました。
今までのお札や お守りをおさめて お参りをして・・・ 

おみくじも引きました。
実は・・真世はおみくじを引くのは 人生で初めてshine
悪い結果が出るのが怖くて 今まで引いた事がなかったのですが・・・
実は 一度やってみたかったんですhappy01
で・・・
結果は・・・
「中吉」┐(´-`)┌びみょ〜sweat01
それを見た結夏が
「んじゃぁ・・・わたしも・・」って引いたら・・
これも「中吉」┐(´д`)┌ヤレヤレ
2人とも 微妙〜
だけど 書いてあった内容には 満足・・・。
望みは頑張れば叶うって・・・頑張り甲斐がありますheart04

| | コメント (17)

書き初め


結夏ですclover
年末に 結夏が大好きなお店 「RAG MART」のお洋服を買ったら・・・
カレンダーを頂きました。どこに飾るか 迷い中です・・・。
今日は バレエの初レッスンですheart04
うれしぃ〜〜〜ヽ(´▽`)/
頭の中は ブロードウェイブロードウェイですから 張り切って行ってきますheart04


じゃぁ〜〜んshine
真世ですflair
結夏がバレエに行った隙に・・・
結夏さんの書き初めを・・・
左利きのため 毎年書き初めには苦労しているようですが 今年も頑張っていました。
母は子供の頃 お習字を習っていたとかで 段のつく腕前です(普段の字はsadsweat02自信全く無しらしいのですが お習字は上手!!)
だから 真世も結夏も 毎年書き初めの宿題の時は 母に習います。
でも いつも言われる事は 「元気よく書け」ですcoldsweats01

| | コメント (10)

ブロードウェイ ブロードウェイ


結夏ですnote
ずーーーーーーっと観たかったのに 時期を逃してしまった 映画 ブロードウェイブロードウェイsign03 まだ上映しているところがあったので 遅ればせながら 行ってきました〜notes
あ〜観る事ができて よかったです〜crying
泣いちゃいましたcrying

今日は 今年初の歌のレッスンで 都内に出たので 事務所にもご挨拶にお邪魔しました。
かなり お世話をおかけしている方々 勢揃いで 嬉しかったです。
しかも・・・社長にお年玉を頂いてしまいましたcoldsweats02
背が伸びた〜とか・・・KoKoRo良かったよ・・とか お話ししたり・・
おいしいお菓子を頂いて・・「でも ダイエット中のお姉ちゃんは1個にしてね」とか言ってくださったり・・・本当にいつも可愛がってくださって 居心地が良すぎる事務所です・・・
お仕事 頑張って 恩返ししたいな・・と思えるところです・・。
社長の元気パワーをいっぱい頂いてしまいました。
皆さんからの お年賀状や おてがみも頂きました。ありがとうございます。
これも 私たちのパワーのもとです。

歌のレッスンに伺ったら ここでも 先生と大先生のお二人にお会いする事ができました。
今日は 元気がいっぱい頂ける日でした。
CDを頂きました。
卒園式のための歌 20曲のうち 思い出のアルバム 世界中のこどもたちが 地球はみんなのものなんだ の3曲をおかあさんといっしょ の3代目うたのお兄さんの たいらいさおさんと ワンツーどんの歌のお姉さんの 渡辺かおりさんとご一緒に 藤ーずがうたわせていただいています。

これは・・・
ちゃあちゃんから いただいた おいしい肉まんheart04
これで思い出しましたsign01
東京駅の地下1階のGRANSTA ここに 肉まんのお店があって・・・
そのお店の前を通る度に 気になっていたんです。
だって お店の名前が「毬毬」
そうですsign01アルゴで 結夏のお姉ちゃん役をやってくださった 大好きな相馬毬花ちゃんを まりまりって 呼ばせていただいてたので・・・
今度東京駅に行った時は 買ってもらおう〜
 

| | コメント (8)

馬!


真世ですjapanesetea
今朝は 海まで走りましたrun
お天気が良くて 気持ちよかったです。
それから ボストンテリアのカレンダーをゲットしました〜heart04
12ヶ月 ちがうボストンテリアちゃんが 楽しめます。
かわいぃです〜notes

お肉heart
今夜は馬刺でしたsign01(牛年だけど・・馬・・)
これは 11月にご結婚された親戚のお姉ちゃんの 引き出物にセレクトカタログがあって・・・
真世と結夏の選んだものが別々だったので ケンカになるといけないangryと 母がグルメ欄から選ぶ事を決めました。
で・・・馬刺・・・。のどに良いし・・・。
今年ものどを お守りくださいconfident
と願いつつ のりえお姉ちゃんの幸せをお祈り そして感謝して おいしくいただきました。

こんなにたくさん食べれるかな・・・という いらん心配はよそに ぺろりshine
さぁ お正月のお休み気分も 今日まで。
学校はまだだけど レッスンが始まります。
今年もがんばろぅ〜punch
お仕事が 始まるみなさんsign03頑張ってください。

| | コメント (14)

ダルマまんじゅう


真世ですpresent
いつも 応援して下さる方から だるままんじゅうが届きましたヽ(´▽`)/
縁起良さそうな おまんじゅうですheart04
中は白いだるまさん・・・餡も白あんでおいしかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m(タップもご挨拶・・・)
藤井家 頂き物で 随分と 珍しいものや おいしいものを味わせていただいております・・・。
ありがたいですhappy02heart04

それで思い出しましたsign01
いろいろとプレゼントを頂くのですが その中には アクセサリーやかわいいものがあって・・・男の方からということもあるので 母と 「お店で選んで下さる時 どんなふうに選んでいるのかしら???」って 疑問だったんです。
だって・・・真世もプレゼントを選ぶとき 自分より年上の方や 男の方のプレゼントってすごく難しいし 男の方のものを買うのは何となく恥ずかしいから お菓子とかになっちゃうんです・・

この前のクリスマスに アクセサリーをプレゼントして下さった方がいて・・・
頂いた時に 一緒にいた母が ついに 質問してみたんですsign03
そうしたら・・・・
「恥ずかしいですよ〜」「お店に入るのもはずかしいです・・sweat01」というお答えでした・・
そう言う気持ちも含めて ありがたいですね。
かわいらしい そのプレゼントをみるたびに その言葉を思い出す事になると思います。


今日も走りに行ってから ずーーっと 駅伝を見ていました。
駅伝が終ったら お買い物にいこうrunって思っていたのに ゴール後もダイジェスト版があって それもずーっと見てしまいました。
ん〜〜〜奥が深いですconfident駅伝shine
途中棄権した選手がリベンジで 一年後に走るって ものすごく精神力の強さを感じました。
もう嫌だとか やめてしまいたい気持ちに勝ってのリベンジ 強いですsign01
鍛え抜かれた選手の気持ちや体力がにじみ出ていて ランナーの姿は美しかったです。
走るって かっこいいな・・・
でも まだ 真世の走っている姿はドタドタ・・・がんばろうpunch

結夏と相談して 母に お年玉をあげました。
いつも自分のものはほとんど買わないので・・・
今年もどうぞ宜しく・・母・・・heart04

| | コメント (13)

2日と言えば・・


真世ですrun
お正月 2日と言えばsign01
そう 箱根駅伝ですsign01今年は第85回大会。
我が家のすぐ近くを通過するのです。
結夏と走りに行って 人の多さに気付きましたsweat01
ジャージとフリースという 出で立ちですから 知ってる人に会わないといいな・・・といつも思いながら走っているんです・・・
今日は無理でした・・sadこそこそ帰ってきました・・・sweat01
shine東洋大の5区 柏原竜二さんsign03
すごかったです〜〜1年生で 区間新記録 しかも9位から1位=8人抜きです
おもわず テレビに釘付けになってしまいました。
選手の皆さん 明日の復路も頑張ってください


タップさんと お散歩・・・
今年は タップとドックカフェに行ってみたいな〜
もうちょっと おりこうにならにとねぇ・・・
今日は 結夏が「タップかわいいねぇ・・heart04」と言いながら 顔をのぞきこんだ瞬間 顔面タックルを受けていました・・・
どうも結夏は 子分だと思われています。


年賀状のために なんとかかわいい写真を撮ろうと挑戦したのに じっとしていないから 全然撮れないcrying
もぅ〜sweat01sweat01
でも じぃちゃん ちゃあちゃん と おじちゃんに いっぱいお年玉をもらっちゃったので かわいいタップに何かプレゼントしちゃおうかなheart04

| | コメント (12)

いい話・・


真世ですscissors
一年の計は元旦にあり ということで・・・
元旦も走ってきました。その後 おせちと お雑煮を頂きました。
お雑煮なんですが・・・じぃちゃんのとこの習わしで 3が日はお餅の数を増やして行かなければなりません・・・なんでも 数を減らすなんて縁起が悪いんだそうで・・coldsweats01
ですから 元旦はお餅 2個食べたくても 我慢して1個にします・・・後の事考えたらそれが賢明です・・・。2日の日は2個・・・3日は・・お餅を小さくカットしてもらったりして 3個にします・・。面白いけど・・昔からの事ってなんだかいいですね・・。

食料と並んで じぃちゃんちからよく頂くもの・・・それはお化粧品です
いつも大量に持たせてくれるので 使いきれないくらいです
なんでいつも たくさんお化粧品をくれるのかな〜と思っていました。
母があんまり お化粧しないから ちゃんとしなさいってことかな?とか・・・
母に聞いてみたら ちゃあちゃんが じぃちゃんと結婚するとき ちゃあちゃんの一番上のお兄さんがお化粧品に不自由させないでくれって頼んだそうです。
だから 母のもの心ついたときから ちゃあちゃんはお化粧をきれいにしていたそう・・・
ちゃあちゃんは それを 娘である母に自分がしてあげてるのかな・・・
母も真世や結夏のおしゃれには 協力を惜しまずしてくれます。代々受け継がれて行く気持ちかな・・

もう一つ・・・
クリスマスに 母の友人で 真世も結夏もパパと慕う方から メールを頂きました。
お芝居や舞台のことに詳しい方なので 私たちの知りたい事をなんでも知っていて 頼りになる方なんです。メールには クリスマスについての事が書いてありました。
クリスマスについて真世と結夏が考える事・・・問題でした。
すぐには答えが出ない 問題です。長い間考えてその年ごとに 自分なりの答えを出していきたいなと思いました。
メールの最後に おいしくも 楽しくもないけど これが クリスマスプレゼントです
とありました。なんだか 自分たちの事大切に思って下さる気持ちがずしっときました。 


ゆなと2人 今年 自分たちはどう頑張っていくべきか 話しました。
しっかりものの結夏は さすがに しっかり考えが決まっています。
真世は・・・・迷って 悩んでばかりです。

でも 夢は一つです。
迷っても 悩んでも やりたい事は 決まっているのだし たくさんの応援して下さる方がいてくれます。


だから 今年も がんばるのみsign03です。
やりたい事が できるのですから 幸せです。
ゆったりと 過ごせる元旦…平和に感謝して 平和を求める人たちに 平和が訪れる事を祈っています。

| | コメント (10)

明けました〜!!


年女 結夏ですfuji
あっという間に新年です。
みなさま 明けましておめでとうございます。
今年も 姉 共々 よろしくお願いいたします。m(_ _)mm(_ _)m

我が家の 年越しそばnoodle
結夏のリクエストで 極太そば その名も「噛む」happy02ひゃ〜〜sweat01
茹でるのに ものすごい時間かかりました・・・
なんかね・・・うどんみたいな太さ・・・
ママとお姉ちゃんは・・・つるっといかないannoyとぶーぶー言ってましたが 結夏は好きです・・噛み締めて・・おそばの香りもするし・・・
でも すごく食べた感があって 夜食には重かったです・・・。
じぃちゃんちに おめでとうのお電話してtelephone お風呂も入ったし 寝ま〜すpaper

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »