« 衣装合わせ | トップページ | ぴゃ〜〜 »

まず 一歩

結夏ですnote
今日は お知らせです。

xmasチャリティー☆コンサートのご案内xmas

ソロモン諸島のこどもたちを支援するためのパーティーを
知り合いの方が 開催致します。


日時:2008年12月21日(日)14:00〜16:00
場所:チエホール 神奈川県藤沢市片瀬4-4-1  
   telephone0466-22-0224
   江ノ電 湘南海岸公園駅より徒歩5分

フルートアンサンブル、ピアノデュオ、二重唱、弾き語など・・

入場無料で チャリティの趣旨に賛同いただけましたら 募金をお願いします
とのことです。
xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas
多くの方のご来場を 願っています。

結夏はこの日 「KoKoRo」のゲネプロのため 伺えないのですが これからの活動にお手伝いできる事があったら 参加させていただきたいと思っています。

昨年の冬に参加させて頂いた バイオリニストの 川井郁子さんの 公演で 国連難民機関のUNHCRのことを知りました。
川井さんは マザーハンド基金を設立されて 難民のキャンプを訪れたり 支援されています。
今まで知らなかった タイのミャンマーのことを ママに聞いたり 調べたりして ショックな事もありました。

一言に チャリティといっても いろいろな 支援があると思います。
参加したくても 結夏には どうすればいいのか わかりません。
いままで そう思って来たけど これからは 少しずつでも できることをみつけてやってみようと思いました。
何ができるか わからないけど そう思う事から・・・一歩です。

「KoKoRo」での 結夏の役も そういう気持ちをもつ女の子の役です。
だから 歌う時に 胸が苦しくなります。
この役を頂いたことも 何か意味があるのかな・・・と思いました。



今日の お稽古も 楽しかったですnotes
お友達もできて 休憩のときの おしゃべりもたのしぃ〜ヽ(´▽`)/
歌の練習もやっていただいて 立ち位置もはっきりしてきました〜〜
次回のお稽古が待ち遠しいです。
写真は・・・帰って来てから ナンを作って タイカレーを食べました。
から〜〜いcryingでも おいしくて お姉ちゃんも 結夏も おかわりしましたsign01

|

« 衣装合わせ | トップページ | ぴゃ〜〜 »

コメント

ゆなCは、いつでも優しい気持ちを持ってて..凄いなって思うょ!


そんな気持ちをいつまでも持ち続けていってねっ!(*^-^)b

投稿: 佑空 | 2008年12月 7日 (日) 20:03

今日もお稽古頑張ってこられたみたいですね。runhappy01happy01お友達も出来るとお稽古もますます楽しくなってきますね。happy01happy01今日は歌の練習をしていただいたのですか〜karaokehappy01練習を重ねていってだんだん本番が近づいていくと気持ちも盛り上がっていく事だと思います。happy01happy01きっといい本番が出来ると思います。happy01happy01次のお稽古が楽しみなのは本当にいい事だと思います。happy01タイカレーですか〜delicioushappy01ナンを作ったのですか〜delicioushappy01本格的ですね〜delicioushappy01俺はナンは食べた事がありません。coldsweats01一度食べてみたいなと思います。delicioushappy01お母さんと一緒に作ったのですか〜delicioushappy01お母さんのお手伝いをしたりする事は大変勉強になると思います。happy01happy01いい事なので頑張って下さい。happy01一生懸命頑張った後の夕飯は最高ですね。delicioushappy01真世ちゃんもテスト頑張って下さいね。pencilhappy01何が出来るか分からなくても何かがしたい、その気持ち大事ですね。happy01すごく基本的な事だと思いますが一番大事かもしれません。happy01我々は何不自由なく生活出来てますが世界にはそうでない人の方が多いのだそうです。結夏ちゃんの何か力になりたいというその気持ちは大変大きくて優しい心だと思います。heart01happy01そう思うだけでも大きな支援になっていると思います。heart01happy01きっとこれから色んな事で力になれるようになるはずです。happy01結夏ちゃんの役を通して一人でも多くの人達にその気持ちが伝わっていってほしいなと思います。happy01happy01俺もお伺い出来たら嬉しいのですが、忙しくて行けそうにありません。本当に何も力になれなくて恥ずかしいですが、俺も何か一人でも多くの人達が幸せでいられるために力になれる事、出来る事なら何か見つけてやっていきたいと思います。happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年12月 7日 (日) 20:57

ゆなちゃんがその役を演じることでいろんな人にその気持ちを伝えられると思います。それもまた立派な1歩ですね。1人1人ができる小さなことをやれば大きな力になるかもです。
ナンをこねて作るところからやるんだ。藤井家は本格的だね~。僕はタイに旅行したときタイ料理をいっぱい食べました。タイ料理はカレーだけじゃなくどれもからいんですよ。。他のも試してみてね。ちなみにナンはインドの食べ物だよ。それからタイとミャンマーは別々の国なんだよ。

投稿: どらごん | 2008年12月 7日 (日) 23:52

どんな形であれ、要はなにかしらチャリティに
貢献できれば…ということですね。

すいません、これぐらいし書けなくて…。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年12月 8日 (月) 01:05

お気遣い、感謝・かんしゃ・カンシャ

「KoKoRo」観にいけなくてm(_ _)m ね。

投稿: クリングス | 2008年12月 8日 (月) 11:44

ゆなちゃん

    がんばってねーーーーhappy01

投稿: まいこ | 2008年12月 8日 (月) 16:41

tulip佑空さん
本田美奈子さんのことが きっかけで 自分がやりたいことを 続けられることが 幸せなことなんだって おもうようになりました。
周りに すてきな活動をする大人の人がたくさんいるので とってもすごいなとおもいます。いつか自分も 自分の力をそう言うところで使いたいです。
大きい目標だけど かなったら最高です〜shine頑張りたいです


tulipヒロキさん
結夏は イタリア料理のフォカッチャというものが 好きなのですが・・・
これが ちょっと ナンに似ている気がします・・・。
ポンデケージョというパンも好きです。
共通点は もちもちの食感ですrestaurant
ヒロキさんのコメントを拝見して KoKoRoの 舞台にいっぱい気持ちをこめようと おもいました。がんばりますscissors


tulipどらごんさん
ヒロキさんや どらごんさんのコメントの通り 舞台の役を通して 自分の思いを出したいとおもいます。
舞台で 自分の気持ちをお伝えできるなんて ものすごく幸せな事ですね。
30秒くらいなんですが 一生懸命歌います。
Σ( ̄ロ ̄lll)ナン・・・・
そう言えば インド料理のお店で見ました・・・
我が家では タイカレーを作る時に 一緒に出る事が多いです・・・
なぜだろう???
あと・・タイは ミャンマーから逃れた難民の方がいる キャンプがあるところでした。川井さんは タイに訪れてヴァイオリンの演奏をプレゼントされたそうです。
結夏は・・・勉強し直します〜〜


tulipダイヤ紋土さん
そうなんです〜〜
ゆなには まだまだ力が足りません。
大人になるまでの目標です。


tulipクリングスさん
結夏も クリングスさんの 弾き語り 聴きたかったです〜〜crying
結夏の生まれて初めての舞台はクリスマスのお話でした・・・。
KoKoRoも クリスマスのおはなしなので 思い出しちゃいますconfident
結夏の役は 平和を願う女の子です。一生懸命やるので 
チャリティコンサートもがんばってくださいね。
のどを痛めないように お風邪に気をつけてくださいheart04
 


投稿: ゆな | 2008年12月 8日 (月) 17:11

tulipまいこさん
はいsign03
がんばりますpunch
ありがとうございます。
やる気 まんたんになってきました〜ヽ(´▽`)/

投稿: ゆな | 2008年12月 8日 (月) 17:13

出演するフルートアンサンブルdolceのkです。
お久しぶりですhappy01
お心遣いどうもありがとう。
舞台を2つやって、もう今年も終わりだなぁ~~と思ったら
チャリティのお話をいただき、
何かお手伝いできるかなと、出演させていただくことになりました。

結夏も、舞台がんばってくださいねshine

投稿: dolce k | 2008年12月 8日 (月) 18:25

tulipdolce kさん
あ〜〜kさん〜〜〜heart04
フルート素敵ですね。
お写真でしか 拝見してないけど 演奏する姿 かっこいいです。
結夏のまわりには 素敵な大人がいっぱいで 目標がたくさんできます。
お風邪ひかないで コンサート成功させてくださいね。
結夏もがんばりますsign03

投稿: ゆな | 2008年12月 8日 (月) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣装合わせ | トップページ | ぴゃ〜〜 »