« 家庭科 | トップページ | 衣装合わせ »

おうちツリー


真世ですxmas
すごい嵐でしたね〜
超強風typhoonとかみなりthunder ・・ひょうみたいなのも降っていて バラバラ音がしていました・・・。皆さん 大丈夫でしたか?
結夏は 個人面談週間で 帰りが早かったので セーフ・・・
真世も 学校を出る頃は 雨も小降りでした。

帰宅したら ママと結夏が クリスマスツリーを出してくれていて 飾り付けも 片付けも完了していました。
真世が生まれた年のクリスマスに じぃちゃんが買って送ってくれたツリーです。
毎年 出す度に 「あれ もっと大きくなかったっけ?」と思うのは 真世が成長しているからなんですね〜
最近はグラスファイバーのツリーや 色々な色のツリーも出回っていて かわいいな〜と思うけど やっぱり このツリーを毎年見ると これこれheart04って思います。



これは 窓のところにあるアロエです。
小さな鉢植えを頂いて 地面に植えかえたら みるみる間に こんなに大きくなって 花まで咲きました〜budしかも この寒い時期に!!
今日はお天気が悪くなると聞いていたので 朝のうちに お花を撮っておきました。
この雨で お花が傷まないといいな・・・

|

« 家庭科 | トップページ | 衣装合わせ »

コメント

まいこんちのツリーはてんじょうまでとどくんで

かざりつけがたいへんですwobbly

投稿: まいこ | 2008年12月 5日 (金) 18:49

まよちゃ-ん^^

覚えてる- ?

かつりかです

出光のCM見てまよちゃんじゃないって思って調べたら本当に
まよちゃんだったΣ(・ω・ノ)ノ!


ブログの写真とかも見たけどすごい変わったね-

かわいくなったheart

メ-ルしようと思ったんだけどアドレス携帯壊れて消えちゃったからできなかった笑


あたしのアドレスは変わってないからよかったら送ってね><


久しぶりにまよちゃんの演劇とか見てみたくなった( ^ω^)


じゃあお仕事頑張って***

投稿: りか | 2008年12月 5日 (金) 19:01

大きなツリーだネっxmas
さおりんちゎ、こんな大きくないよお(´;ω;`)ウウ・・・

雨やばかったネ・・rain
さおりゎ、テストだったからっ
早く帰って来てたので、平気だったんだけどォ
そのあと、出かけたら・・
かさsprinkle忘れちゃって・・(;´д`)トホホ…
びしょびしょでかえったよおw

アロエのお花初めてみたあ♪w

さおりゎ、あした事務所で・・wink
宣材写真の撮影があるんだぁ・・
テスト勉強しなきゃあなのにwobbly

で、日曜ゎ・・
お琴の発表会notes

いろいろ予定つまちゃってるんだあ・・

まよちゃん、テストゎ!?

投稿: さおり | 2008年12月 5日 (金) 20:31

生まれた年に買ったツリー
とかすごいですねえ〜ッheart
うちはちっちゃいころから
使っているベッド、、すこし
小さく感じるようになりま
したヽ(´ー`)ノ

投稿: あん | 2008年12月 5日 (金) 20:31

そっちは嵐だったんですね。関西はしとしと雨って感じでした。
ツリーを出してクリスマスが来るまで待ってるこの期間が意外にわくわくする時期だったりします。今はみんなすごいよね。庭とかにものすごい巨大なツリーを飾って電球を灯してる家庭とかたまに見ます。きれいだけど電気代すごそう~とか思っちゃったり。
アロエって花咲くんだ。。うちはちっちゃな小鉢に入れて火傷のときに使ったりお腹痛のときに食べたり完全に薬扱いでした。

投稿: どらごん | 2008年12月 5日 (金) 21:00

今日はこちらも1日中すっきりしない天気が続いていましたので嫌な気分の1日でした。cloudrainthundertyphoonmistsprinkledespairpoutそんな中でも少し嬉しい事といえば雨の日は少し寒さも弱まっている時が多い事です。despairrainhappy01早朝にはこちらが本格的な雨降りで風もきつくかなりの吹き降りでした。mistthundercloudpout日中は少しおさまりました。cloudhappy01真世ちゃん、結夏ちゃんはいい時間に帰宅出来て良かったなと思います。househappy01happy01俺は大丈夫でした。happy01ありがとうございます。happy01今は車に乗っていますが学生時代にこんな日の登下校は本当に大変でした。schoolrunraindespairクリスマスまでもう少しありますが少し早目のクリスマスツリーもいいですね。happy01happy01xmasこんな日に帰ってから飾ってあると少し嬉しい気持ちになりますね。xmashousehappy01真世ちゃんが生まれてずっと藤井家を見守っているクリスマスツリーなのですね。xmashousehappy01happy01happy01happy01自分で自分の成長を感じる事が出来るのは大変にいい事だなと思います。happy01最近はいいクリスマスツリーもたくさん売ってますが、やっぱりこの心がこもったクリスマスツリーはいいですね。xmasheart01happy01happy01アロエですか〜happy01アロエジュースとかヨーグルトなど色々ありますがあまりとくいではありません。coldsweats01怪我などの時に塗るといいと言ってぬってもらった事がありました。happy01花がさくのですか〜happy01すごいですね。happy01happy01アロエのイメージが少し変わりました。happy01寒い冬に綺麗な花が咲いているのを見たら気持ちも温かくなりそうですね。cutemaplecherryblossomspahappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年12月 5日 (金) 21:31

xmasまいこさん
天井までなんてすごいね〜(゚0゚)
うちは 結夏の背くらいでも 出すの大変でした・・・sweat01


xmasりかちゃんsign01
きゃ〜お久しぶり〜〜(o^-^o)
お元気ですか?
なかなか会わないね
真世も何回か携帯をダメにして データーを消してしまっているので アドレスがわからないかもしれません・・・(;ω;)
真世も 身長がやっと160になったよ〜〜同窓会とかやりたいね


xmasさおりちゃん
うちも来週テストで この週末が地獄です〜〜〜sweat01
さおりちゃん お琴の発表会なの??すご〜ぃnotes
忙しそうだし 今日 雨に濡れちゃったみたいだから 風邪ひかないように気をつけてね。
宣材って 緊張するよね・・笑顔がひきつるsweat01
真世も試験がんばるから 一緒にがんばろうね〜punch

xmasあんちゃん
なんだか 思い出のあるものって なかなか変えられなくなっちゃうね・・。
愛着がわいちゃう〜
ツリーは結夏が お嫁に行く時に持ってくそうです・・。


xmasどらごんさん
そうです〜
アロエは 胃のお薬にもなるし やけどや 虫さされにもいいんです・・。
皮のところは ものすごい苦さなので うちでは 中の透明なところを ヨーグルトやサラダに入れたり お醤油で食べたりします。
皮は お風呂にいれることもあります〜〜


xmasヒロキさん
今朝は暖かくて ちょっとびっくりしました。
でも…明日からは 本格的に寒くなるそうで 嫌ですね〜〜
新型インフルエンザ 怖いですから みんなで注意しましょう!!
真世もアロエは苦手です・・・
青臭い香りと 苦みが・・・
結夏は健康おたくなので 喜んで食べてますsad


xmas


投稿: まよ | 2008年12月 5日 (金) 22:18

クリスマスツリー。懐かしいですね。ぼくも
昔、姉と二人で飾り付けをやったもの
でした。

同じ大きさのものでも、自分が成長するにつれて、
小さく見えることってありますよね?

例えば今年の夏、お盆の時期にお墓参りで
母の実家へ久々に両親と行ったときのこと。
少年時代は広いと感じていた部屋が「あれ?
こんなに狭かったっけ?」と、一瞬錯覚に
かられました。

話がどんどん脱線してしまいましたが、
真世ちゃん、引き続きテスト勉強頑張って
下さい。今日も応援してます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年12月 5日 (金) 22:41

真世ちゃんテスト勉強頑張ってますかーsign03
土日はお部屋にこもって勉強漬けかな?
息抜きも忘れないで下さいね
生物はリベンジですよぉーnote

投稿: ヒロ | 2008年12月 6日 (土) 16:12

xmasダイヤ紋土さん
ツリーの飾りつけは楽しいですよね 
真世も いつか 結夏と飾ったことを 懐かしく思う日がくるのですね〜
最近 母に 真世が巨大になったと言われます・・。
身長は 母の方が1cm高いはずなのに・・・・
がっちり真世は大きく見えるみたいです・・・


xmasヒロさん
こもっています〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生物 リベンジできないです〜〜sweat01
細胞だなんて〜いやぁ〜〜〜(。>0<。)


投稿: まよ | 2008年12月 6日 (土) 20:47

でっかいクリスマスツリーですね(^^;)
結夏ちゃんとママが飾り付けをしてくれたんですね。
真世ちゃんが生まれた年におじいさんに買ってもらったんですね。
長持ちしてますね。
真世ちゃんが小さい頃は、もっとでっかいツリーに見えたけど、真世ちゃ
んも成長して、昔ほど大きくは感じなくなってきたんですね。
将来、結夏ちゃんがお嫁に行く時にもってゆくんですね(^。^;)
その頃には、結夏ちゃんも、ツリーのサイズが今ほどは大きく感じなくな
ってるんでしょうね。
その頃まで大事にしてあげようね( ^ー゚)b

クリスマスの定番ソングになってる、マライヤキャリーの「恋人達のクリ
スマス」は、真世ちゃんが生まれた年のクリスマスのヒット曲ですね(^_^;
ちなみにこの年の流行語大賞はこの年に開幕した「Jリーグ」だそうです。

アロエはこの時期に花が咲くんですね。
みるみるうちに大きくなったんですね。生命力を感じますね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年12月 6日 (土) 22:32

xmasたかさん
恋人達のクリスマス・・好きです〜〜
今の時期 色々なところで 聴くことができますねnote
真世と同じ年の曲なんですね・・・
Jリーグって 意外と 新しい言葉なんですね・・・
あ・・・でも 10年一昔というから 新しくないかしら・・・

投稿: まよ | 2008年12月 7日 (日) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭科 | トップページ | 衣装合わせ »