« ハッピー クリスマス | トップページ | KoKoRo打ち上げ »

ハニワくん


真世ですsign05
今日は ご用事で 鎌倉に行きました。
お天気は良かったけれど 寒くて 気が引き締まるような陽気でしたsun
富士山がきれいに見えましたよ〜fuji

かわいい ハニワ君の マスコットをみ〜つけeyeheart04
母と結夏と おそろいで 名前を入れてもらいました・・・。
かなり かわいぃ〜heart02

後ろ側は こんな・・・
おしりに heartです〜
見ていると 笑顔になれそう(o^-^o)

途中のお店で こんな物を発見flair
結夏が喜んで 写メしていました。
結ぶという文字 好きなんです。
だから 結夏の名前にも この字を使いました。
今年の一文字・・・真世は「進」です。
学校も進学できたし お仕事もわずかですが 自分なりに一歩歩き出せた一年でした。
本当はもっともっと ぐんぐん進みたいけど・・・一歩を大事に 進みます。
失敗を恐れず 進みますsign01失敗したら やり直せば また進めます。

結夏は・・・「上」だそうです。
恥ずかしがりやで 下ばかり向きがちな結夏が 心がけて上を 前を向いて 積極的に変わりました。
身長が10センチ以上伸びたし・・・お仕事でも 雲の上の方たちとご一緒させていただける現場に恵まれて 上に上に気持ちが上りました。

母は「人」・・・
人に恵まれて そのお陰で幸せと思える一年だったそうですが・・・
実は毎年 そうです・・・happy01
来年は 大殺界から抜けるぞ〜ヽ(´▽`)/と 何か企んでいるみたい・・・こわぃ・・coldsweats01

さぁさぁ クリスマスツリーもしまったし・・
もうすぐ 今年も終わり・・
慌ただしい年末 皆さん 体調気を付けてくださいね 

|

« ハッピー クリスマス | トップページ | KoKoRo打ち上げ »

コメント

今年を漢字一文字で現すと…そうですね、
「劇」になりますね、ぼくは。

それは、ここやりりちゃんのブログで
劇についての日記をよく拝読させて
いただいたことと、GWごろにミュージカル
(「SEMPO」)を観に行ったことに
あります。

気がつくと今年も、クリスマスが終わって
しまい、残り一週間を切りました。なんか
あっけないもんです。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年12月26日 (金) 23:07

結ぶ夏で‘ゆな’っていい名前です。真世ちゃんが考えたんだね。すばらしいです。3人とも漢字1文字を考えたんですか。‘進’も‘上’も前進を表す漢字だから2人とも今年は前進できたみたいでよかったです。

投稿: ドラゴン | 2008年12月26日 (金) 23:31

かわいいハニワくんですねぇー(・∀・)ニヤニヤ
癒されます

今朝は寒かったですね、部屋の温度計をみたら
なな なんと0℃  湿度30%
ひぇー寒いはずだw(゚o゚)w
真世ちゃんも体調気をつけてくださいnote
そして今年1年に 感謝 して
来年も頑張って下さいshine

投稿: ヒロ | 2008年12月27日 (土) 11:58

またまた書き込みが遅くなってしまいました。pcmobilephonecoldsweats01happy01昨日はこちらも朝から大変寒くて大変な1日でした。snowcoldsweats01happy01一昨日の夜くらいから急に風が強くなって、昨日は雪が降りました。snowsadhappy01子供の頃は雪が降ったら喜んでいたのを思い出しました。snowrunhappy01でも積もってなくて外で雪遊びが出来る程ではありませんでした。runsnowcoldsweats01happy01今だったら雪が降ったらずっと中にいたくなる気分です。snowsadspanoodlehappy01昨日は鎌倉に行ってこられたのですか〜runbushappy01happy01happy01鎌倉ではいい天気だと富士山も見えるのですか〜fujisunhappy01いいですね〜sunfujihappy01俺が一番最近富士山を見たのはかなり前だったと思います。coldsweats01fuji3年くらい前に新幹線から見るチャンスがあったのですが、天気が悪くて見れませんでした。rainbullettrainfujicoldsweats01ハニワくんですか〜happy01またまた素敵なキャラクターの登場ですね。happy01見ていると笑顔になれるキャラクターですね。happy01happy01お母さんと結夏ちゃんとお揃いというのもいいですね。happy01happy01happy01結ぶいい字ですね〜happy01俺は今年の一文字何かなと色々考えてみました。despaircoldsweats01happy01でもなかなか決められませんでした。coldsweats01悩みに悩んでやっぱりいつもと変わらない一年だったので普通の普という字にでもしておこうかなと思います。pencilcoldsweats01happy01お母さんも真世ちゃんも結夏ちゃんもそれぞれとても素敵な一文字だと思います。happy01happy01happy01やっぱりいい一年である事が一番ですね。happy01happy01happy01お母さん何を考えていらっしゃるのでしょうか?coldsweats01happy01でもまた来年もいい一年であってほしいなと思います。sunhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年12月27日 (土) 16:51

私は今年が「厄年」だったことをすっかり忘れていたくらい
とっても良い年でしたhappy01heart02
来年からはちょっと大変になるけど頑張れそうrock

投稿: みずき | 2008年12月27日 (土) 17:49

今年までは 休 でしたsign03
来年は 生 ですね
いろんな物を生み出していきます。
不景気という追い風をうけてやっちまいますよsweat01

投稿: いと | 2008年12月27日 (土) 19:27

dogダイヤ紋土さん
一文字が 劇 なんて!!
すごいです〜
去年の結夏のクリスマスプレゼントは イマジンさんのワークショップでした〜
今年は KoKoRoの舞台に参加させて頂いて・・・sign03
来年のクリスマス・・何かな〜と 今から一年後にワクワクしています
真世は痩せたら お洋服を・・・と言って また 年を越してしまう・・・crying


dogドラゴンさん
真世も 母も漢字2文字の名前なので 結夏も同じにしたくて 考えました。
4歳だったので 漢字がわからなくて 母から漢字の意味を説明してもらって 時間をかけて選んだんですよ。
妹が生まれるのを楽しみにしていたのに・・・こんなに憎たらしくなっちゃってcrying


dogヒロさん
え〜〜〜〜0℃ですかsnow
冷蔵庫より寒いですね〜sad
冬眠したくなります・・・happy01


dogヒロキさん
雪〜heart04
いいですね〜
雪の降り始めは わくわくしますnotes
雪にワクワクするのは 子供のしるし!!と 母に言われてしまいましたが・・ずっと ワクワクする大人でいきますsign03


dogみずきさん
厄年ですか〜
うちの母も 3年間 大殺界がうそのように幸せだと言っています・・。
結夏も 大殺界で 大きな舞台に立たせて頂いたし・・・
みずきさんも含め・・最強ですね!私たち!!


投稿: まよ | 2008年12月27日 (土) 19:46

1つ目の写メは鶴岡八幡宮ですね(^-^)
金曜日は空はきれいだったけど、突き刺すような寒さでしたね。
この時期は一年の内で空気が一番澄んでいて天気の良い日には富士山がよ
く見えますね。
富士山といえば、大晦日の日は例年大抵快晴で、特に午前中には江ノ島近
辺の海岸沿いの道からかなりきれいに見えますね。
大晦日の午前中は海岸沿いは道路が空いてて良いです。

おしりがheartになってるハニワさんなんですね。
名前を入れてもらえるのですね。
結夏ちゃんは自分の名前の漢字の「結」をみつけて大喜びだったんですね。
真世ちゃんが結夏ちゃんの名付け親なんですね。
今年の漢字は結夏ちゃんは「上」で、真世ちゃんは「進」でママが「人」なんですね(^。^;)
ママの「人」はなんだか金八先生みたいですね(^^ゞ

ちょうど一年前は金八先生では、サトケンが学校に戻ってきたところで年
末を締めくくりましたね。

投稿: たか | 2008年12月27日 (土) 23:29

dogたかさん
去年の今頃は 受験に苦しんでいたので 八幡さまで 今度の受験生が それぞれの力を最大限に出せるように祈ってきました。
真世の小学校 中学校 高校からは 富士山が見えます。
季節ごとにきれいだけど やっぱり冬の富士山が好きです。

投稿: まよ | 2008年12月28日 (日) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピー クリスマス | トップページ | KoKoRo打ち上げ »