« 癒し | トップページ | クリスマス会 »

サンタさんが!


結夏ですpresent
クリスマスプレゼントが届きました〜ヽ(´▽`)/
ヨンタさんからです。
親戚のおじさん なんですが・・・・
結夏が覚えていないくらい小さいころから ずーっと 送ってくれます。
サンタさんの 子分で ヨンタさんなんだそうです。
            ☝ちょっと オヤジギャグ 入ってます・・・despair



図書券と 光る地球が入っていました。
お姉ちゃんと同じ・・・・
そう・・・姉妹の平和には 同じ物が2個 必要なんです・・・。
さすが よく わかっています!
小さい頃は 靴や お洋服を送ってくださって それが 不思議にサイズがぴったりなんです。
ママが 「親でも 連れて買い物に行かないと サイズが合わなかったりするのに なぜぴったりなんだろう・・??」って いつも驚いていました・・・。
愛です・・・think
光る地球・・・寝るときに お部屋を暗くしてつけたら 天井に映ってきれいでしたshine
色が変わっていくんですshine
ヨンタさん ありがとう〜confident


今日は学校でお餅つきがありました。
田植えから稲刈りまで 育てたお米で作ったお餅です。
ママもお手伝いで参加しました。これにはちょっと問題ありbomb
田植え や 草取り 網掛け などなど いろいろな行程で お母さんたちが分担してお手伝いしてくださるのですが・・・ママは 何を思ったか 自分は お餅つきの担当だって 春からずーーーっと思い込んでいたんです。でも 本当は 稲刈り担当・・・プリントにしっかり書いてあります!
稲刈りも終わり さぁ お餅つきだ〜punchと 詳細確認のためプリントを見たママは 真っ青・・ここで 初めて自分が稲刈り担当だったことに気がついてしまいました〜〜
役員さんと先生に連絡して ごめんなさいして お餅つきに参加しました〜(*´ェ`*)
ママにとって 今年一番の凍り付く失敗だったそうです・・・sweat01
でも・・つきたてのお餅はおいしかったですheart04

さぁ〜今日も行って参りましたよ〜KoKoRoのお稽古note
いい お話です〜〜shine
サンタさぁぁ〜〜〜んxmas お願いを聞いてくださいsign03
お客様がいっぱい来てくれますように(o^-^o)

|

« 癒し | トップページ | クリスマス会 »

コメント

そのヨンタさんとやら、すごい勘ですな…。
まよゆなちゃんのサイズがピッタリ
合うとは。

今日はおもちつきでしたか。今年の夏に
炎天下でもち米を育てた苦労がこれで
報われたように思います。

これからもお稽古頑張って下さい。お客様で
劇場が埋まる展開をぼくも期待しています。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年12月19日 (金) 22:54

田植えからとは本格的だね。僕も小学校のとき餅つきありました。1人10回ずつぐらい順番についてあとできな粉をつけて食べるんだよね。たきたてのもち米っておいしいよね~。あ、ママさん結局餅つきに参加しちゃったんですね。あきらめないところがさすがです。。サンタさんが何とかしてくれます。きっといい舞台になります。

投稿: どらごん | 2008年12月20日 (土) 01:34

いつもしっかりしていらっしゃるママさんなのに
めずらしいこともあるんですねsign03
何か勘違いでもしてたのかな?ι(´Д`υ)アセアセ
結夏ちゃんはつきたての美味しいお餅を
食べられて良かったですねo(*^▽^*)o

自分は観に行けませんが、お客様はたくさん観に行くと
思いますのでお稽古も本番も頑張って下さいnotes

投稿: ヒロ | 2008年12月20日 (土) 02:18

いいですね〜presentpresenthappy01happy01素敵なクリスマスプレゼントxmasxmaspresentpresenthappy01happy01結夏ちゃんも覚えてないくらい前からずっとクリスマスプレゼントを送って下さっているなんて大変ありがたい気持ちになりますね。heart01xmasxmaspresentpresenthappy01happy01サンタさんの子分でヨンタさんですか〜happy01happy01なかなか素敵なおやじギャグだなと思います。happy01happy01こんな事を言っておられるおじさんですからきっと楽しいおじさんなのでしょうね。happy01happy01そんな方だと毎年こうやって真世ちゃん、結夏ちゃんにクリスマスプレゼントを送ってあげると嬉しいからプレゼントをあげるのが楽しみなのでしょうね。xmasxmaspresentpresenthappy01happy01サンタさんの子分だけあって靴のサイズなどがピッタリあってしまう不思議な力があるのかもしれないですね。heart01happy01お母さんもびっくりですね。wobblyでもお母さんの愛も大変素敵だと思います。heart01happy01happy01光る地球儀は緑色が大変落ち着いていて癒されますね。happy01俺もお母さんと同じような失敗をしてしまうと本当に凍りついてしまいそうです。despairsad好きで失敗したわけではないのに本当に嫌な気持ちになるものですから辛いです。cryingweepでもお母さんがお餅つきに参加できて本当に良かったなと思います。happy01自分達で作った米で餅を作るなんて素敵です。delicioushappy01餅をつく前の餅米をそのまま食べるのも大変美味しいですよ。delicioushappy01色んな事があっても最後に美味しいお餅が食べられたのですから、終わりよければ全てよしという事だと思います。happy01happy01素敵な舞台ができて多くの人の心に残るクリスマスになればいいなと思います。xmasheart01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年12月20日 (土) 16:10

担当を間違えた保護者がいたんですよ~

なぁ~にぃ~やっちまったなsign01

女は黙って 稲刈り
女は黙って 稲刈り

餅をつく主婦ってパワフル過ぎるよsweat01

クールポコさんのネタの様に書いてみました

投稿: いと | 2008年12月20日 (土) 17:15

noteダイヤ紋土さん
そうなんですよ〜
しかも おじさんは じぃちゃんの弟という年齢なのに かなりパワフルで 渋谷まで行って109で お洋服を選んでくれたりするんです・・・。
すごいです〜〜sweat01


noteどらごんさん
地元の米米クラブの皆さんや お母さんたちが前の日から あんこを作ってくれて 当日は あんこ きな粉 磯辺の 3種類をいただきました。
餅米は 薪で炊いて グランドに湯気があがってのお餅つきは 思い出になりました〜


noteヒロさん
お手伝いを決める時に 夏はアルゴがあったので 冬にできるものって 思って希望を出していたらしいのですが 決定のプリントが お餅つきと
稲刈りで 1行ちがいだったので みまちがえたみたいです・・・。
いがいと うっかりミスがおおいんですよ〜〜


noteヒロキさん
おじさんは 一緒に遊んでくれるんですが 本気で遊びます。
遊んでくれるというより 自分が一番遊んでいますcoldsweats01
ムキになって 楽しみます!!
だから 結夏も お姉ちゃんも 引き込まれて すごく楽しく遊べます。


noteいとさん
ママがつぶやいてます・・・
「やっちまったょ〜〜crying
でも 一生懸命働いていました・・
できあがったお餅を 全校生徒分 クラス別に分けるお仕事でした・・・
子供のころは ひいおばあちゃんちで 毎年お餅つきをしたので なつかしがってました・・。


投稿: ゆな | 2008年12月20日 (土) 18:16

一足早いクリスマスプレゼントを頂いたんですね(^-^)
光る地球儀は格好良いですね。
なんだか未来が見えそうな感じです。
占いの水晶じゃないかσ(^_^;
仲良し姉妹になるためには二人とも同じ物にする事なんですね。
図書券は為になるご本を買う時に使いましょう(^_-)
お洋服のサイズをピタリと当てるという事は、真世、結夏ちゃんの事をし
っかりと理解してくれているという事だと思います。

ママはお餅つきで今年最後の大きな勘違いをしてしまったんですね(^。^;)
本当は稲刈りの係だったんですね。
間違っちゃったけど、本番ではしっかりてお餅をついていたんですね。
自分は何年もお餅つきをしてないけど、やはりつきたてのお餅はやわらかくて美味しいですね。
つきたては、大根おろしをつけて食べると美味しいです。
しかし学校で稲を育てるというのはすごいですね。
みんなで苦労して育てたのでよけいにおいしく感じると思います。
食べる時はお米に感謝をする気持ちになれますね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年12月20日 (土) 22:10

noteたかさん
お餅をつくのは 5年生と 男のお手伝いの方でやりました〜
ママは全校に配るお餅をクラスごとのトレーに入れたり お片付けをやっていました。
お醤油味が一番人気でした。

投稿: ゆな | 2008年12月20日 (土) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒し | トップページ | クリスマス会 »