« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

みなさま 良いお年を!

今年も応援して下さって ありがとうございました。

まよゆな代表 真世ですclover
今年は 年明けから 金八先生の撮影で迎えられ 優しい魔法のとなえ方の舞台に立つ事ができ 出光さんのCM 消防庁の映像にも参加させていただき 本当に恵まれた一年でした。
なんとか 高校生にもなれて たくさんの人と出会う事ができました。
結夏も アルゴミュージカルで たくさんの事を勉強して 自分の中で何か変わったと感じたそうです。一生のお友達という大切な仲間と出会えて 忘れられない年になると思います。

私たちがこうして 夢を持ってがんばれるのも 応援して下さるみなさんの お陰だと思います。
来年も 競い合いながら 協力しながら ちょっとけんかしながら 励まし合いながら 頑張りたいと思いますので どうか 応援して下さいsign03

今日は 朝一番で 結夏と走り 帰ってからは大掃除・・・。
結夏は外階段をきれいにしてくれ その後 玄関も・・・
神様が来てくれるように ですってhappy01
真世は・・
母がキッチンの換気扇のフィルターを買ってきて というので おつかいに・・・・
なんと・・エアコン用のフィルターを買ってきてしまい 怒られました・・crying
結夏は おせち作りの母にへばりついて 味見ばかりしていました・・・
伊達巻きを焼く 良い香りがして・・・真世もキッチンへ・・・
はじっこを切ってもらって 試食・・・・
我が家の伊達巻きは お店のより甘さがかなり控えめなのが 好きなんです〜〜
おかわり〜restaurantは却下されました・・・
じぃちゃんちから マグロやカニ、タコ・・・・といっぱい頂いて 冷蔵庫は満杯wobbly
恒例sign01 じぃちゃんの松前漬けがおいしくて〜ご飯がすすんじゃう 危険な予感happy02

食料は確保したし・・
紅白を見て 年越しそばを頂いて 今年に感謝したいと思います。

みなさま 本当に 今年もありがとうございました。
来年がみなさまにとって 良い年でありますように。

良い お年をお迎え下さいm(_ _)m
         真世 結夏 

| | コメント (9)

ラブリーズ♡


ゆなです〜〜heart02
行ってきましたラブリーズheart04
梨里子ちゃん がんばってたぁ〜〜
すごいょ〜ヽ(´▽`)/生き生きしてました。
帰りの電車で ママとお姉ちゃんと うちらも頑張らなきゃいけないね って・・・
写真は梨里ちゃん ゆきのちゃん 真世 結夏・・・
みんな 同じお稽古場でがんばった4人punch
会えると元気が出ますhappy01
下北沢は 劇場がいくつかあって お店も可愛いお店がいっぱいで 活気があって好きです〜
結夏も 劇場に立ちたいな〜shine

これは 昨日ショッピングモールでゲットした 湯浅さんの絵はがきです。
モールでの今回のご出店は残念ながら今日まで・・・・
でも新年は鎌倉プリンスホテル バンケットホールのOLIVEの間で 展覧されるそうですので 楽しみです。
実演で 空と雲の絵を描いていらっしゃいました。
思わずがん見してしまいましたeye
ん〜〜夏休みのポスター描くとき やってみようかしら・・・
鵠沼海岸駅の近くで eye という喫茶ギャラリーをやられているそうです。(日曜日だけですが・・)
行ってみたい〜〜happy02
あ・・・このお店の近くにある 洋菓子屋さんのレーズンサンドクッキーが かなり おいしいんですheart04おすすめですheart04

サイドバー左の レベッカボンボンのタグフレンズの 新年までのカウントダウンのところを クリックしてみてください。カウントダウンしてくれます〜heart04
ひゃ〜いょいょ 新しい年です〜

| | コメント (11)

年末のお買い物

真世ですshine
嬉しい事に 年々広がる友達の輪っsign05
・・結夏さんと2人でものすごい数の年賀状なんですsweat01
幸せの数ですね〜heart04
で・・母はKoKoRoが終ってから 必死に何パターンかの年賀状を作ってくれました。
今年パソコンが変わったため 宛名書きができなぃ〜〜cryingと徹夜でがんばってくれましたcrying母〜ありがとう〜notes
遅くなっちゃったけど やっとこ ご送付〜loveletterpostoffice

そして 今日は空っぽの冷蔵庫を満たすために 買い出しですsign03
あと・・ラブリーズ 観に行くからね〜
りりちゃんに プレゼントを選んでたら・・・ぴったりのものをみつけちゃって 嬉しくなっちゃったよ〜heart04
気に入ってくれますようにsign03
お買い物のあとで 結夏とプリクラを撮りましたscissors


ん〜〜
添付したら こんなに大きくなっちゃいましたcoldsweats02
なんでだろう??
結夏・・・首座ってないみたいだ・・coldsweats01


かわい子ぶってみました・・・bleah
うそつき姉妹です・・・bomb

このプリクラ機 100円ショップにあって 200円という安さなんです〜heart04
今 だいたい プリクラは400円だから・・得した感 大sign03

昨日の宣材写真の中から 何枚か 左バーの「まよゆな写真館」にアップしてみました。
どの写真が 書類にいいと思いますか??
見てみてくださいね。

| | コメント (10)

宣材写真・・・

真世ですnotes
今日は 宣材写真を撮りに行ってきました〜camera
痩せたら 撮る・・・って言っていたのに 全然痩せないshock
結夏も 成長して ちょっと顔がお姉さんっぽくなってきたし・・・
事務所から 撮り直し命令sign03  sadsweat01
ブーツや 服をスーツケースに詰め込んで 年末海外??みたいな大荷物で 出発しました・・
事務所の専務さんが ヘアメイクをやって下さったから いつもとちがう 結夏と真世が できあがりました〜
これで 書類 頑張って通るといいな〜


ゆな・・・いじわるキャラっぽいgawk



まよ・・・
へっへっへ〜bleah優等生っぽいscissors

| | コメント (9)

KoKoRo打ち上げ


結夏ですnote
今日は・・・KoKoRoの打ち上げで 劇団MMCさんの お稽古場にお邪魔しました〜ヽ(´▽`)/
また みんなに会えて 嬉しかった〜heart04
写真は 錦糸町の駅から見えた エコーさんですsign01
きれいに生まれ変わっていました〜こちらも 久しぶりで うれしいですhappy01

virgo科菜恵さんですheart01
KoKoRoの パジャマダンスで 結夏をおんぶして下さったお姉さんです。
かなえさんがつぶれないように・・パジャマダンスの前は ご飯をちょっとにしましたscissors
ダンスしながら 一瞬 おんぶで・・・また ダンスで・・・はやわざです。
ありがとうございました〜


happy01マイキーさん こと 舞生ゆうさんですsign01
忍者 服部 昴さんです。
ガチャピンのトレーナーが世界一似合う 大人の方だって 思います・・・。
お歌も ダンスも かっこいいです。もっと一緒にお稽古したかったです・・・。

お稽古場は 大好きで・・・帰りたくなくなっちゃいました・・。
MMCのみなさん ありがとうございました〜ヽ(´▽`)/


ん??
お姉ちゃんが 一言・・・

真世です・・・sweat01
結夏が 打ち上げに行ってる間・・・走っていましたrun
なんで 痩せないんだ〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。sweat01sweat01

| | コメント (8)

ハニワくん


真世ですsign05
今日は ご用事で 鎌倉に行きました。
お天気は良かったけれど 寒くて 気が引き締まるような陽気でしたsun
富士山がきれいに見えましたよ〜fuji

かわいい ハニワ君の マスコットをみ〜つけeyeheart04
母と結夏と おそろいで 名前を入れてもらいました・・・。
かなり かわいぃ〜heart02

後ろ側は こんな・・・
おしりに heartです〜
見ていると 笑顔になれそう(o^-^o)

途中のお店で こんな物を発見flair
結夏が喜んで 写メしていました。
結ぶという文字 好きなんです。
だから 結夏の名前にも この字を使いました。
今年の一文字・・・真世は「進」です。
学校も進学できたし お仕事もわずかですが 自分なりに一歩歩き出せた一年でした。
本当はもっともっと ぐんぐん進みたいけど・・・一歩を大事に 進みます。
失敗を恐れず 進みますsign01失敗したら やり直せば また進めます。

結夏は・・・「上」だそうです。
恥ずかしがりやで 下ばかり向きがちな結夏が 心がけて上を 前を向いて 積極的に変わりました。
身長が10センチ以上伸びたし・・・お仕事でも 雲の上の方たちとご一緒させていただける現場に恵まれて 上に上に気持ちが上りました。

母は「人」・・・
人に恵まれて そのお陰で幸せと思える一年だったそうですが・・・
実は毎年 そうです・・・happy01
来年は 大殺界から抜けるぞ〜ヽ(´▽`)/と 何か企んでいるみたい・・・こわぃ・・coldsweats01

さぁさぁ クリスマスツリーもしまったし・・
もうすぐ 今年も終わり・・
慌ただしい年末 皆さん 体調気を付けてくださいね 

| | コメント (9)

ハッピー クリスマス


結夏ですxmas
みなさん コメントたくさん ありがとうございました。
お客様から 舞台のことで感想をいただけるのが ものすごくうれしいです〜
メールを下さった方 終演後感想を下さった方 ありがとうございます〜〜〜crying
たくさんのメッセージがつまったお話だったので 色々な立場の方の心に何か届いたらうれしいです。
そういう作品に参加させていただけたことに感謝して・・・
今日は・・・もう 舞台もお稽古無いのね・・・って寂しい気持ちですsweat02
一日遅れで 学校に成績表を頂きに行きました。
思ったよりすごく成績が良くて びびびっくりhappy02
先生〜ありがとう〜shine
じぃちゃんが cancerかにを持ってきてくれたので クリスマスの今夜は カニ鍋〜heart04
食べているところを写メしたのですが・・・・
お姉ちゃんの顔があまりにも怖くて NGですsweat01
ママが お姉ちゃんが言う事をきかない時に 公開するsign03と・・・切り札にしようとしています・・・。coldsweats02


これheart04
何だと思いますか??
ゲネプロで劇場入りした時に 衣装や小道具を持ち込んで それを劇場に置いて帰ったのです。
本番で 再び劇場に入ったら・・・結夏の荷物に「ゆな」の名前が付いていました。
劇団のお姉さんがね 付けておいて下さったんです。
(p_q*)ぐっすんsweat02優しいんです・・・
みなさん 準備やお稽古や子役の誘導や・・・何より ご自分の役があるのに・・
赤毛のアンで イマジンの劇団員さんたちとご一緒させていただいたときもそうでした。
結夏は・・・劇団のお姉さんになりたいって思ったけど・・・結夏は自分のこともできないから無理だなと思いました。

これは・・・
観にきて下さった方から頂いた 入浴剤・・・spa
おでん・・・・??おでん〜??
早速お姉ちゃんと試してみました・・・よかったhappy01香りはおでんじゃなかった・・
杉の木のかおりでした・・・でも 中からこんにゃく(のおもちゃ)が出てきましたヽ(´▽`)/
お風呂で 爆笑〜spa

ゆったりクリスマスを過ごしました〜
皆さんも楽しいクリスマスでありますようにpresent
世界中の子供が あたたかい気持ちで クリスマスを過ごせますようにshine

| | コメント (8)

最高のクリスマスイヴ♡


結夏ですxmas
千秋楽 無事 幕がおりました。
劇場にお越し下さった お客様。
応援してくださった 皆様。
スタッフさん キャストさん 本当にありがとうございました。m(_ _)m
舞台での クリスマスイヴは 結夏にとって 最高のクリスマスプレゼントですheart04

クリスマスにたった一つしかできないお願いごとを 世界平和にした女の子・・・
その心を どうしたら伝えられるか 考えました。
結夏の歌った歌の歌詞・・・「あたしのお願い」
notesテレビの中で 銃を持ってた少年が 私と同じ年だった。
     爆撃で吹き飛んだ少女は 私より小さくて 
     赤ちゃんがお母さんに抱かれて死んでる・・
      サンタさん サンタさん あの子たちに平和をあげてnotes

こんな つらい歌詞なんです・・・・。
ことばの通りに想像すると 本当に泣きたくなって 口も 眉毛も への字になってしまいます。
結夏も テレビで 見た事あるんです。
自分と同じくらいの男の子が 戦う姿を・・・

結夏は 今年のクリスマスは 舞台に出られたから何も欲しくないです。
やっぱり 戦争がなくなりますようにってお願いしようと思います。 


終演後・・・
みんなに おつきあいして下さる 優しいサンタさん・・・snow
子供が乗っかろうとも ・・・やさしぃ・・heart02

最後は 楽屋で プレゼントを配って下さいました・・・。
イヴの日に サンタさんと トナカイさんに こんなふうにしてもらえて あたしって幸せheart04

朝は・・・・昨日 お母さんありがとう と クッキークラウンで ご一緒させて頂いた 太田麻衣子さんが 差し入れしてくださった クリスマスケーキを がっつり頂きましたbirthday
スーパーうれしい クリスマスイヴでしたxmas
帰ってから メイクを落としても まだまだ興奮状態で 騒いでいたら こんな時間になっちゃいました。
毎日 早く寝なさいpoutsign01を 連呼していたママは 今日は言わない・・・shineそうなので 調子にのっちゃいました。
さすがに もう寝ます・・・
幸せ〜なまま KoKoRoの夢をみます〜

heartみなさんにも すてきな クリスマスで ありますようにheart

| | コメント (12)

劇場へ☆

劇場へ☆
結夏です♪
2日め♪
あ!もう千秋楽ですo(><)o
頑張って世界平和を歌います(^з^)!

| | コメント (8)

初日 ありがとうございました


結夏ですheart04
初日 ありがとうございました〜ヽ(´▽`)/
客席は ほぼ満席で あたたかい拍手をいっぱい頂きました。


上の写真 2枚は ロビーに展示されている お稽古場でのスナップです。
劇場にお越しの方は 是非ご覧になって下さいね。
今朝のリハーサル・・・・
マイクチェックの際に・・・・
結夏はとんでもないことを してしまいました〜〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01
人の台詞を言ってしまったんですcoldsweats02な・・なんでじゃろ???
自分でもびっくりです。
今までの 子役人生の中で ベスト3に入る ボケでした〜w(゚o゚)wsweat01
ママは 全身の力が抜けたそうで・・・・
あ〜本番だったら 逆さはり付けになるところでした・・・・
(そんなもんじゃ 済まないannoy・・・と 声がしてます・・)


昼の部は 結夏のソロで マイクが入っていなかったそうですが 結夏は 精一杯で気がつきませんでした・・・。
音響さんが 集音マイクで 拾ってくださって 大丈夫だったみたいで プロの方はすごい!と思いました。
共演のお友達と リラックスで 写メ・・・notes

こちらは 同じ事務所の 鹿目聖名ちゃんと いもうとの こころちゃんheart04
そう〜KoKoRoにぴったりの こころちゃんなんです。
見て下さって ありがとうございました〜

あと・・・森は生きている のお稽古や イベントで お忙しい中 日岡愛香ちゃんも 来て下さったのに・・・写メ撮って頂くの忘れちゃいました〜〜
残念です〜〜愛香ちゃんありがとう〜shine
あとあと・・・びっくりしたのですが・・・
お姉ちゃんが 優しい魔法のとなえ方で ご一緒させていただいた 遠藤るかさんが いらっしゃっていて かわいいクリスマスのブーケを頂いてしまいました・・・。
奇麗な方でした・・・shineありがとうございました。
他にも 今日初めてお会いできた方 いつも 応援して下さる方 たくさんのお客様にお会いできて
すごーく すごーく 幸せでした。
んでも やっぱり 反省はあり・・・です・・・
今日の反省を 明日に生かして がんばりますrock
明日は朝 学校に行って それから劇場に向かいます〜
カメリアホールで お待ちしていますヽ(´▽`)/
おやすみなさいsleepy

| | コメント (7)

本番です(^O^)

本番です(^O^)
結夏です
おはようございます。
ご心配をおかけしてごめんなさい!
元気です(^O^)/
頑張ってきます♪

| | コメント (7)

アルゴDVD


真世ですtv
先日 アルゴのDVDが 届いたのですが KoKoRoの 本番前で ゆったりと見れずにお預けでした・・。
明日がKoKoRo本番ということで・・・
イメージトレーニング・・・で・・・
開封〜tvheart04
ぎょえ〜〜大興奮ザマス〜lovely
@#&%〜〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノいろいろなキャストさんの お名前を連呼しながら鑑賞〜

大事をとって 今日はおとなしく休んでいる結夏・・・
イメージトレーニングのはずが・・・
ぎゃ〜 ゆな ダンス遅れてる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
わぁ〜グラグラしてるcrying ヒーcrying
・・・と 落ち込んでます・・・
そうよね・・自分の舞台・・・後から見ると かなり 痛い・・・
結夏〜 明日は 頑張れrock

| | コメント (9)

KoKoRoゲネプロ


真世ですshine
KoKORoのゲネプロに お邪魔してきました。
結夏は胃にくる風邪になってしまい 珍しく食欲がありません・・・。
でも 劇場入りしたら 元気・・・。

ん〜〜
いいですsign03
感動してしまいましたcrying
ネタばれになってしまうので 内容にふれられないのが 残念ですが・・・
心に残る言葉がいくつかあって ぐっときてしまいました。


見応えありましたsign03
夢を忘れて 現実ばかりに追われている大人・・・
夢だけでは生きていかれない なんて言う大人・・
そんな人たちに見て欲しい舞台です。

夢が叶わないかもしれない・・・
夢見て頑張って 結果 傷ついたり後悔するかもしれない・・・
でも がんばりたいって 思いました。
あ〜〜真世も 舞台に立ちたい〜sweat01
本番が楽しみですsign03
泉さんのサンタさん 素敵でした〜happy01


sign03
大人が 子供の夢を応援したいって思った時に サンタクロースが生まれて・・・・
大人が子供の夢を壊した時に サンタクロースは消えてしまうんですってcrying
ん〜〜〜think世界中サンタさんでいっぱいになるといいな・・・


帰りの電車・・・結夏ぐったりでした・・・。
本番には絶好調になるそうです・・・。

| | コメント (11)

クリスマス会


真世です〜xmas
行って参りました〜3Bクリスマス会birthday
あやかが 呼びかけてくれて みんなに会う事ができましたnotes
音頭をとってくれる人・・ありがたいです。
真世はいつも 人を頼ってばかりなので 自分から行動できる人にならなければな・・・と思います。
25名中 18名が参加できました。
みんな忙しいながら 集合率高いですsign01


鍋を囲んで ワイワイ(o^-^o)(*^-^)o(*^▽^*)o( ̄▽ ̄)
去年の今頃は 毎日一緒だったみんなですから なんだか 田舎に帰ってきたような・・・
兄弟 親戚が集まったような 懐かしくて ほっとできて うれしかったです。
一人一人の顔を見ながら・・大事な一生の仲間だなぁ〜って しみじみ思いました。

今回これなかったメンバーとも 次のチャンスには 会いたいなぁ〜〜

あ・・・裏話を一つ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
あやかが クリスマス会やろー って メールくれた直後・・・
なぜか 紋土から 真世の携帯に「いいよー」って メールが・・・
ひろみにも 「いいよー」めーるがきたらしい・・・happy01
あやかに 問い合わせたら 色々なひとから同じ問い合わせがあったとか・・・
そうsign01あやかが一斉送信したメンバー全員に 紋土は返信したらしい・・・・
そういうのも  なんだか 3Bらしくて いいなぁ〜ヽ(´▽`)/

次にみんなに会えるまで がんばろうsign03

| | コメント (19)

サンタさんが!


結夏ですpresent
クリスマスプレゼントが届きました〜ヽ(´▽`)/
ヨンタさんからです。
親戚のおじさん なんですが・・・・
結夏が覚えていないくらい小さいころから ずーっと 送ってくれます。
サンタさんの 子分で ヨンタさんなんだそうです。
            ☝ちょっと オヤジギャグ 入ってます・・・despair



図書券と 光る地球が入っていました。
お姉ちゃんと同じ・・・・
そう・・・姉妹の平和には 同じ物が2個 必要なんです・・・。
さすが よく わかっています!
小さい頃は 靴や お洋服を送ってくださって それが 不思議にサイズがぴったりなんです。
ママが 「親でも 連れて買い物に行かないと サイズが合わなかったりするのに なぜぴったりなんだろう・・??」って いつも驚いていました・・・。
愛です・・・think
光る地球・・・寝るときに お部屋を暗くしてつけたら 天井に映ってきれいでしたshine
色が変わっていくんですshine
ヨンタさん ありがとう〜confident


今日は学校でお餅つきがありました。
田植えから稲刈りまで 育てたお米で作ったお餅です。
ママもお手伝いで参加しました。これにはちょっと問題ありbomb
田植え や 草取り 網掛け などなど いろいろな行程で お母さんたちが分担してお手伝いしてくださるのですが・・・ママは 何を思ったか 自分は お餅つきの担当だって 春からずーーーっと思い込んでいたんです。でも 本当は 稲刈り担当・・・プリントにしっかり書いてあります!
稲刈りも終わり さぁ お餅つきだ〜punchと 詳細確認のためプリントを見たママは 真っ青・・ここで 初めて自分が稲刈り担当だったことに気がついてしまいました〜〜
役員さんと先生に連絡して ごめんなさいして お餅つきに参加しました〜(*´ェ`*)
ママにとって 今年一番の凍り付く失敗だったそうです・・・sweat01
でも・・つきたてのお餅はおいしかったですheart04

さぁ〜今日も行って参りましたよ〜KoKoRoのお稽古note
いい お話です〜〜shine
サンタさぁぁ〜〜〜んxmas お願いを聞いてくださいsign03
お客様がいっぱい来てくれますように(o^-^o)

| | コメント (8)

癒し

Photo_12
真世ですspa
写真は ピン芸人さんの もう中学生さん・・・。
母の癒し だそうです・・・。
見ているだけで ものすごく 癒されて 心が洗われるそうです・・。

結夏の癒しは・・・
モモの本と 魔法にかけられて のDVD・・・。
繰り返し 見ています。
今も DVD見ています。
畠中さんの王子さまの声が 最高だそうです・・・。

真世の癒しは・・・
やっぱり タップかな〜heart04
おまぬけぶりが なんとも 癒されます・・・。
それと 今の時期は クリスマスの飾りや イルミネーション・・・shine
お店の中も 素敵なディスプレイがいっぱいだし クリスマスソングも流れて・・xmas
明日は 友達とクリスマス会の予定です。
楽しみです〜xmas

| | コメント (19)

スタジオ


結夏ですrain
今日は 朝 お姉ちゃんとジョギングに行って 帰ってきたら 雨が降ってきました。
いいタイミングでした。
寒いから 手袋 マフラー マスクで 完全武装です・・・。coldsweats01

今日は 吹き替えのお仕事で スタジオに行きました。

この ジャンボ プーさんはスタジオのある ビルの入り口で お出迎えしてくれているものです。
収録は 楽しかったです。
スタジオは大きな窓の向こうに 録音スタッフさんがいて いろいろな指示をしてくれます。
モニターには 細かい秒数や シーンの説明か何かが英語で表示されています。
ヘッドホンをして モニターに集中します〜sweat01
スタジオの雰囲気はかっこよくて 好きです。

何ヶ月後かには 皆さんに 見ていただける作品だと思いますので お楽しみにhappy01


これは〜〜〜sign03sign03
夕べ遅くに ママがみつけたものですimpact
おしいっsweat01もう少しで 全部3sign03
たくさんの方に お越し頂いて 本当にありがとうございます。
お会いした事もない みなさんですが・・・
結夏やお姉ちゃんの毎日を よ〜〜〜〜くご存知なんですね・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)sweat01
ありがたいです・・・
これからも どうぞ よろしくお願いいたします。


| | コメント (10)

へんてこ発見


真世ですhappy01
今日は 結夏の学校の 5、6年 合同音楽発表会でした。
母がビデオを録ってきてくれたので 見ました・・。
小太鼓・・・。がんばっていました。
母に感想を聞いたら 「小学校に ティンパニーがあるなんて思わなかった〜」そうです。note
結夏の感想じゃないんだ・・・coldsweats01

写真は 一目惚れしてしまった サンタさんheart04
小じゃれたお店の前にじっとたたずんでました・・・キュート〜heart04
癒されるキャラクターです。


これはsign03
慌てて撮ったので ちょっと解りづらいですが 学校の近くに出現する 超 足の長いネコですcat
はじめて見たとき チーターかと思いました (lll゚Д゚)
逃げ足も めちゃめちゃ早いですsign05


smile実は・・・
このところ 毎朝 早めに起きて 結夏と2人でジョギングをはじめました。
でも・・まだ3日め・・・
ここでやめたら 三日坊主になってしまいます・・
朝 寒いし 眠いし・・だけど 何か頑張りたくて 始めました。
まず 朝が苦手なので 早起きの習慣を作りたいです。clock
そして 運動不足の体に かつを入れますpunch 
結夏と ごちゃごちゃ言いながら 朝の景色を見るのも いいものですrunrun
ブログに書いてしまった以上・・・続けなきゃsweat01
がんばりますψ(`∇´)ψ
ただ・・走った後の 朝ご飯・・・おいしぃんですよね〜riceball
食べ過ぎないように 気をつけます。

| | コメント (13)

デコでん


結夏ですflair
携帯にいっぱい くっつけてみました〜sign01
ママはびっくり・・・暑苦しい・・という感想でした。coldsweats01
お姉ちゃんはいいねぇ〜と 言って 自分もやっていました・・・。左がお姉ちゃんの携帯です。
「これで ポケットに入れられなくなった・・」そうです。

今日は インフルエンザの予防接種 2回目 行ってきました。
来年 もう一つ 声のお仕事が 決まりました。
事務所の方が 「まだブログに書いたらダメ〜!」とおっしゃるので 詳しくは お伝えできないのですが のどを大切にしないといけません。
お風邪をひくと 声がかわってしまうので いっぱい 注意しないといけません。

最近は TVのアニメをみると声の入れ方や笑い方をじっと聞いてしまいます。
今までは 何気なく聞いていたけれど 自分がやるとなると すごく難しいです。
声だけで お芝居をするって 難しいです・・・sweat01
大人の声優さんの録音を拝見すると すごいですsign03
迫力があって おもしろくて 集中力もMAXで お芝居の勉強になります。
結夏も がんばりますpunch

あ・・・その前に 「KoKoRo」です。
こちらも 全力で がんばりますpunch


| | コメント (10)

行って参りました!


真世ですrain
今日は 雨で 寒かったですね。
結夏がお稽古の間 防災館に伺って参りました〜o(*^▽^*)o
受付で シアターを観たいと申し出たら・・・
このセンターの事は何で知りになりましたか?と聞かれたので 実は・・・・
防災の映像に参加させていただいたので・・・と言ってみました。
残念ながら映像は春に 新しい物にかわるそうなので まだ 自分の映像を見る事はできませんでしたが いろいろと親切に説明して下さいました。
現在上映されているものは 10年以上前のものらしいのですが 拝見した感想は・・・・
怖かったです〜〜〜( ̄○ ̄;)!
地震について 甘く考えていました・・sweat02
一緒に観た母と ちゃんと備えをしようね と話しました。
自分が撮影に参加させていただいた時に いろいろな工夫で災害時を再現したので 画面をみながらそれを思い出しました。

10年以上上映された映像を 今回やっと予算がとれて新しく作られたとか伺って 大切な予算で作って頂いた大切な作品なんだと 改めて感謝でした。
受付の方が連絡をして下さったようで・・・消防庁の教育センターの偉い方が わざわざご挨拶にきてくださって びっくりしてしまいました。
お礼を言われてしまいました・・・coldsweats02
こちらの方こそ ありがとうございました・・・。



3Dシアターなので 眼鏡をかけて 立体映像を観るので 迫力満点です。
消防団のみなさんが 観にいらしていました。(ご苦労様です!)
他にも 暴風雨が体験できるコーナーや 煙の中を安全に避難するための体験コーナーなど ためになるものがたくさんです。
今日は時間がなかったので シアターを拝見しただけでしたが 今度は春 結夏も一緒に 伺って 全部チャレンジしたいと思います。

錦糸町の駅から歩いていけますので お近くにいらっしゃる機会がありましたら 是非是非・・・
3Dで 立体真世を観てください。
あ・・・いゃ・・・防災について 学んでください。
きっと もしもの時に お役に立つと思います。

| | コメント (12)

CDが発売されたみたいです


結夏ですnotes
今日は「KoKoRo」のお稽古〜ヽ(´▽`)/
サンタさんと一緒にお稽古できて 嬉しいです〜heart04
サンタさんに お話するところ・・・
すごく 不思議な感覚になります。季節もクリスマス色の今・・・・
役の女の子の気持ちも すべて 自分と重なって・・・
お芝居??現実??って・・・
きっと 衣装を着て 通し稽古になったら・・・もっともっと 気持ちが入って錯覚するかもしれません・・・お芝居の世界に入れます〜〜


これは 夏前までにお世話になった バレエシューズ・・・
ヨレヨレだし すり切れているところもあって 一緒に頑張ったんだな・・・って思います。
足が大きくなってしまったので ありがとうって感謝して 新しいシューズと交代してもらいます。confident


結夏がお稽古の間・・・
お姉ちゃんは お世話になった方の舞台を観にいきました。
お知らせのお葉書を頂ける事は とっても嬉しい事です。
ゆなも お稽古がなかったら 行きたかったな・・・。

All_in_one
10月に収録した歌のCDが発売されたみたいです。
結夏もまだ聞いていません・・。
楽しみです・・・。note

明日も お稽古〜〜〜ヽ(´▽`)/ψ(`∇´)ψ(*^ω^*)ノ彡
結夏がお稽古の間 ママとお姉ちゃんは 遊ぶんだって〜despair
試験勉強終ったから 返ってくる前の プチご褒美・・・
でも 結夏はお稽古の方が楽しいんです〜happy01

| | コメント (9)

魔法にかけられて・・・


結夏ですshine
今日は りりこちゃんのママが来て下さいました。
結夏は学校の帰りが遅くて お会いできなかったんだけど・・・
「魔法にかけられて」のDVDを持って来てくれました〜〜〜〜happy01notes
これ ずーっと観たかったんですsign03
遅ればせながら 感動〜crying
かなり 楽しい映画です。good
しかもーsign03
王子さまの声が 畠中洋さんなんですlovely
最高ですheart04



そこで ハイテンションになって 踊る〜notes
ふと 壁をみたら お〜〜shineシルエットなら きれい〜shine

梨里ちゃんママが お野菜をいっぱいくださったので お夕飯は ほうとうになりました〜
梨里ちゃんママheart04ありがとうございます〜heart04
今度は 結夏がいる時にきてくださ〜い

| | コメント (9)

解放〜♡

56_2
真世ですheart04
今年最後の試験が終わりましたヽ(´▽`)/notes
あ〜 今回は できはどうあれ 真剣に取り組みました・・・crying
今までは 試験直前は寝ないと 脳が働かないからね〜 なんて言って早寝してましたが・・・
今回は睡魔と戦い (目 開いたまま寝てた説 浮上中ですが・・)頑張ったdash
数学は 努力じゃどうにもならない部分がありますが・・・・
記憶を要するものは いいと思いますsmile
写真は・・・
学校のお友達が EXILEの新しいCDを貸してくれました〜notes
試験中は 我慢・・・・weep



今日解禁です〜upupψ(`∇´)ψnotes
(口開け過ぎ・・すみませんcoldsweats01
食べられちゃいそうだ・・= 小さい子 泣いちゃうょsweat01

さぁ〜年末 年始 
結夏の舞台 お友達の舞台 観にいくぞぉ〜shine
あ〜〜真世も頑張らなくちゃsweat01
明日から また 走りますrun
サンタさぁぁ〜〜〜〜ん
わたくしに スリムなボディを〜〜〜〜〜〜cryingsweat01sweat01

| | コメント (22)

跳べました〜!


結夏ですscissors
みなさん コメントありがとうございました〜 o(_ _)oペコッ
なんと!!
2重跳び 跳べるようになりました〜ヽ(´▽`)/notes
ママに うちの中で 縄跳びやっていい?と聞いては 叱られ・・・impact
リズムが悪い とか 着地の姿勢が悪い とか・・・
最後には 跳ぶ気がない!とまで 言われながら あきらめずに練習しました〜!
1回跳べるようになり・・・
3回続けられるようになって・・・今日はついに9回クリアflair
お〜〜もう 昨日までの わたしじゃないぜscissors
頭の中には ロッキーのテーマ曲notes


downwardrightではムービーで ご覧下さい。


081210_162001.3GPをダウンロード

2重跳び」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

えらいぞ〜私heart04
もともと 練習無しで 跳べちゃう人の体って どうなってるのでしょう?

| | コメント (15)

小学生もつらいょ・・


結夏ですdespair
今日はお天気が悪くなってしまいましたね。
sun陽が照ってないと とっても寒いですsnowsweat01
風邪をひきたくないので いっぱい着込んで行きました。
でも・・ 休み時間に 鬼ごっこをやったら すごく暑くなりました。
動くのと じっとしているのでは かなりちがいますね・・・。
ちゃんと 調節しなくちゃと思いました。

もうすぐ 2学期のまとめの漢字テストがあります。
50問です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
結夏のクラスの先生は 採点がものすごくきびしくて はね はらい はもちろん 線の長さやバランスが正しくないと マルがもらえませんsad
大変だけど 考えたら 先生もそれだけ マル付けが大変なんだから 結夏も頑張って正しく覚えようとおもいます。
お姉ちゃんが 漢字は努力でなんとかなる と言います。(そんなぁ〜〜sad
範囲が大きいけど 習った漢字だから がんばりますpencil

あと・・・体育で縄跳びをやっているのですが 結夏は2重跳びができませんでした。
そこでimpactうちに なわを持ち帰って 練習しました。
はじめ 1回だけ跳べるようになって・・・
それから しばらくして 3回までできるようになりました。
今日は雨で練習できなくて残念だけど 練習を続けて 回数を増やしたいと思います。
ママとお姉ちゃんは 運動神経がいいから なんでも簡単にできちゃうんです。
くやしいなぁ〜bearing
くやしいから がんばるぞ〜


今日はバレエのレッスンでした。
お教室の中は 暖房がきいていて・・・・そこに バレエのゆっくりとした きれいな曲がかかって・・・
お腹ペコペコの時間帯だから 大丈夫だったけど 満腹だったら絶対に 眠くなっちゃうにちがいないですwobbly
ママに 緊張感が足りないpoutって 怒られそうだけど・・・
あの 曲は・・・・sleepysweat01
絶対に眠くなったらいけない場面で 眠くなってしまったとき 
眠気に勝つ 良い方法があったら 教えてくださいsign03
あ・・・針で刺す・・・とか言うのはいやですよcrying

| | コメント (8)

ぴゃ〜〜


結夏ですfish
先週に引き続き また じぃちゃんが 静岡方面にお出かけしたので お土産をもってきてくれました〜
写真のお魚は 金目鯛の干物eyesign03
ぴゃ〜〜wobblyものすごい大きさです。
写メするの・・・ママが早く撮ってくれないから 重かったですsweat01
早速 今日のお夕飯に頂きました。
大きいから 魚焼きグリルに入らなくて オーブンで焼きました。
あぶらがのっていて とってもおいしかったです。
他にも イカの一夜干しや えぼだいの干物もありました。お野菜もいっぱいだし・・・
coldsweats01相変わらず じぃちゃん 買い過ぎです・・・sweat02

あと・・・この前の巨大かぼちゃ・・・
今日カットしました〜〜
これも すごい量です・・・今日から毎日かぼちゃ 決定〜ヽ(´▽`)/黄色くなっちゃう〜heart04
今日は かぼちゃのグラタンでした。
色が濃くて 甘いかぼちゃで 蒸かしただけで 甘くておいしいですhappy01restaurant
つまみ食い いっぱいしちゃいました・・・

これは お姉ちゃんが学校帰りに見つけたものsign03
ジャングルジムに干された大根sweat01
おいいしいたくあんになるんですね〜〜

お姉ちゃんは いよいよ試験です。
終ったら 遊んでもらおうと思います。
あ・・・今日は結夏にとって すごくうれしいことがありました。
まだ内緒です・・・
OKがでたら お知らせしますbell

「KoKoRo」のチケットの件 お問い合わせを頂き ありがとうございます。
ブログの左側の上の方に チケットのお申し込み方法を書きましたので よろしくお願いいたします。
劇場で お待ちしています〜happy01notes
 

| | コメント (6)

まず 一歩

結夏ですnote
今日は お知らせです。

xmasチャリティー☆コンサートのご案内xmas

ソロモン諸島のこどもたちを支援するためのパーティーを
知り合いの方が 開催致します。


日時:2008年12月21日(日)14:00〜16:00
場所:チエホール 神奈川県藤沢市片瀬4-4-1  
   telephone0466-22-0224
   江ノ電 湘南海岸公園駅より徒歩5分

フルートアンサンブル、ピアノデュオ、二重唱、弾き語など・・

入場無料で チャリティの趣旨に賛同いただけましたら 募金をお願いします
とのことです。
xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas
多くの方のご来場を 願っています。

結夏はこの日 「KoKoRo」のゲネプロのため 伺えないのですが これからの活動にお手伝いできる事があったら 参加させていただきたいと思っています。

昨年の冬に参加させて頂いた バイオリニストの 川井郁子さんの 公演で 国連難民機関のUNHCRのことを知りました。
川井さんは マザーハンド基金を設立されて 難民のキャンプを訪れたり 支援されています。
今まで知らなかった タイのミャンマーのことを ママに聞いたり 調べたりして ショックな事もありました。

一言に チャリティといっても いろいろな 支援があると思います。
参加したくても 結夏には どうすればいいのか わかりません。
いままで そう思って来たけど これからは 少しずつでも できることをみつけてやってみようと思いました。
何ができるか わからないけど そう思う事から・・・一歩です。

「KoKoRo」での 結夏の役も そういう気持ちをもつ女の子の役です。
だから 歌う時に 胸が苦しくなります。
この役を頂いたことも 何か意味があるのかな・・・と思いました。



今日の お稽古も 楽しかったですnotes
お友達もできて 休憩のときの おしゃべりもたのしぃ〜ヽ(´▽`)/
歌の練習もやっていただいて 立ち位置もはっきりしてきました〜〜
次回のお稽古が待ち遠しいです。
写真は・・・帰って来てから ナンを作って タイカレーを食べました。
から〜〜いcryingでも おいしくて お姉ちゃんも 結夏も おかわりしましたsign01

| | コメント (10)

衣装合わせ


結夏ですnotes
今日は 「KoKoRo」の衣装合わせでした。
・・・と言っても 結夏の衣装は パジャマです。
衣装合わせのあとで 歌がちょっと不安だったので お姉さんに ピアノを弾いていただきました。
悲しい歌詞なので 気持ちをこめようとすると 泣きそうになってしまいます。
泣くと声がつまってしまうので 気をつけないといけません・・・weep
大人の方中心の舞台なので 子供たちは出るシーンは少ないのですが いいお話なので 観にきてくださいね。

写真は 駅で・・イルミネーションと結夏・・・
マスクがみえますか??

runお稽古が終ってから 寄り道せず 急いで帰りました。
なぜかというと TVで めちゃいけとライオンキングのコラボをやるからです。
ぴったり始まる時間に家に着いて ラッキーでした。
お夕食は 結夏の大好きな ラザニアでした〜restaurantheart04
特別大きいサイズのを作ってもらって たっぷり食べて 満足ですsign01
明日もお稽古〜〜ヽ(´▽`)/
早く明日にな〜れshine
お姉ちゃんは お勉強頑張っています。
顔が ボーっとしてきました。
がんばれ〜punch
 

| | コメント (10)

おうちツリー


真世ですxmas
すごい嵐でしたね〜
超強風typhoonとかみなりthunder ・・ひょうみたいなのも降っていて バラバラ音がしていました・・・。皆さん 大丈夫でしたか?
結夏は 個人面談週間で 帰りが早かったので セーフ・・・
真世も 学校を出る頃は 雨も小降りでした。

帰宅したら ママと結夏が クリスマスツリーを出してくれていて 飾り付けも 片付けも完了していました。
真世が生まれた年のクリスマスに じぃちゃんが買って送ってくれたツリーです。
毎年 出す度に 「あれ もっと大きくなかったっけ?」と思うのは 真世が成長しているからなんですね〜
最近はグラスファイバーのツリーや 色々な色のツリーも出回っていて かわいいな〜と思うけど やっぱり このツリーを毎年見ると これこれheart04って思います。



これは 窓のところにあるアロエです。
小さな鉢植えを頂いて 地面に植えかえたら みるみる間に こんなに大きくなって 花まで咲きました〜budしかも この寒い時期に!!
今日はお天気が悪くなると聞いていたので 朝のうちに お花を撮っておきました。
この雨で お花が傷まないといいな・・・

| | コメント (12)

家庭科


真世ですpencil
写真は 家庭科で作ったコースターです。
こうやってみると・・・横糸と 縦糸の色を逆にすればよかったです・・・。

 

こんなふうに 作ります・・・。
意外と単調な作業で ひたすら 繰り返し 糸を通していきます。
「鶴の恩返し」の おつうさんも こんな作業だったのかしら・・?
反物を一反 織るのに このひたすらな作業を「けっして見ないで下さい」って 一人ぼっちで・・・(真世は 友達と おしゃべりしながらでした・・・coldsweats01
おつうさんの 恩返しは すごいや・・
 
これ・・・今度の試験範囲なんです・・
いったい どんなふうな問題になるんでしょう???
コースターはできあがったけど・・・一個だけだから 一人で食卓で使うのもなんだかだし・・
花瓶敷きにしようかな と思います。

試験は来週なので 今が難所です・・・
部屋を暖かくすると どうしても 睡魔におそわれるので 暖房をいれないで 勉強しています。
意外にも のどは イガイガしないし 気持ちはシャキっとします。
休憩時に 飲む 温かい飲み物に ホッとしながら(休憩が多いと クレームがきていますが・・)
母と 結夏は 甘酒にはまっています。
真世は ミルクティや キャラメルの香りのコーヒーが好きです。
明日は お天気下り坂らしいですね。
風が強くなるそうなので みなさん 気をつけてくださいね。 

| | コメント (8)

はまりもの・・


真世です〜xmas
今日は 学校帰りに ゆなと待ち合わせして ちょっとだけ クリスマス用品を見てきました。
駅につながる 歩道に クリスマス満載のワゴンが並んでいるんです。
イルミネーションもきれいでしたshine
高校受験のとき これさえ頑張れば・・・・wobblyと思っていたのに・・・
高校での勉強が こんなに大変だとは・・・crying
テストって 無情〜(||li`ω゚∞)
クリスマスを 楽しく迎えるために!!頑張りますpunch

自分のお部屋用に・・・見るとみんな欲しくなっちゃうから ぱっと見て さっと選びました・・。
ガムは 真世の好きなガムです。
ニューバージョンが出たみたいなので これは 試さないと・・・・と思って・・・
母の遺伝子が騒ぎまして・・・coldsweats01
パッケージも かわいらしぃですねlovely


これ〜downwardleft
         最近 結夏といっしょに はまりました・・・(* ̄ー ̄*)( ̄ー+ ̄) 
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/campaign/promotion/index.htm#top_cm

テスト勉強の 気分転換に 踊っています・・・・。
まじめにやると おもしろいです・・・。heart04

| | コメント (16)

お寒いです・・・


結夏&タップですvirgodog
昨日はバタバタしていて うっかりしていましたが 12月になりましたね・・・
今年も あと一ヶ月なんですね〜
師走ですから きっと この一ヶ月は すごい早さで過ぎて行くと思います。
ツリーは まだ出していないのですが アドベントカレンダーはちゃんと 1日から 始めました。
その日の日付をめくると チョコが入っているカレンダーです。昨日はスノーマン 今日はそりの形のチョコでした。
クリスマスまで 毎日 チョコが食べられるなんてheart04
嬉しいです〜shine
タップは 短毛犬なので 寒いのが苦手です・・・。
教えていないのに すごく上手に 毛布でできた寝袋に潜り込みます。
ん〜〜こうやって見ると・・・お顔大きいですね〜〜sweat01
2.5頭身くらいです・・・coldsweats01


これは ミラクルストロー シッパーheart04
このストローで 牛乳を飲むと フレバーミルクになるんです。
いろいろあるみたいだけど ピンクのがイチゴ風味 茶色いのがキャラメル風味です。
かなり前から 知っていて 試してみたいな〜とおもっていたんだけど チャンスがありませんでした。たまたまママが お店で見て 買ってきてくれました。
珍しいものは 絶対に試したいママのお陰でチャンス到来〜notes
楽しくて おいしくて 栄養とれるflair
牛乳苦手なお姉ちゃんも 飲んでいました。

今日はバレエのレッスンでした。
バレエのお友達が 結夏の好きなアクセサリーのおみせの カタログをもってきていて すごく盛り上がりました。自分の好きなものを お友達も好きって なんだか 嬉しいですねring 

| | コメント (11)

リズミックタウン♪


結夏ですribbon
今日は 赤毛のアンでご一緒だった 山内梨緒ちゃん ご出演の リズミックタウンを観に行きました。
レミゼの テナルディエで とっても可愛がってくださった 佐藤正宏さんも ご出演だったので すごく楽しみでした。


スケジュールが決められなくて 観に行けないかもcryingでしたが・・・
今日オーディションで都内に行ったので 思い切って 当日券に並びました。
観る事が出来て 嬉しかった〜
写真は 当日券ゲットまで 3時間もあったので 本を買ってもらい ひたすら待ちの所です・・・

リズミックタウンも クリスマスのお話・・・
KoKoRoも クリスマスのお話・・・
街もクリスマスだし ウキウキします〜note

トナカイさんの お鼻が赤いの 発見up
りおちゃんは すっごくかわいくって 素敵でした。
ダンスに りおちゃんらしさが すごくでていて うれしくなっちゃいました。
結夏は・・りおちゃんの やさしいお顔が大好きなんですheart04
りおちゃんが にっこりすると 周りの空気がほんわかするんです。
久しぶりに りおちゃんスマイルが観れて幸せでした。
佐藤さんは・・・・おもしろいです(゚▽゚*)でも・・・最後にほろり・・・
役じゃなくて 本当の佐藤さんも そう言う方なので 不思議な感じがしました。


あ〜 お姉ちゃんhappy02
試験勉強 たぶん 頑張っているときに・・・・結夏ばっかり 観劇 感激で ごめんよ〜〜sweat01 

| | コメント (9)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »