« 姉?親?的 親友〜 | トップページ | お座布団 »

じぃちゃんおめでとう〜〜


真世ですbirthday
じぃちゃんのお誕生日が近いので お祝いしよう〜ということに・・・・
なぜか 本人がご馳走してくれましたヽ(´▽`)/
12年前の還暦のお祝いの時は まだ結夏は生まれていませんでした。
また今年も 元気なじぃちゃんのお誕生日が お祝いできて 嬉しいです。
結夏が カードを作りました。
渡したら・・・じぃちゃんは 今まで 真世や結夏がプレゼントしたお手紙や カードを大切にとっておいてくれて それを見せてくれました。なつかしい〜〜happy01けど ちょっとはずかしい〜〜confident

みんなで 自転車をプレゼント・・。
真世のうちにいつもきてくれる自転車が 壊れてしまったからです。
元気だけど 自転車 気をつけてね。

おじちゃん(母の弟)の提案で お食事後 カラオケも行っちゃいました〜〜karaoke
結夏熱唱〜〜notes
うわっsweat01イス・・ゼブラ柄だよ〜〜〜coldsweats01

帰宅してから スゥイングガールズ 見ました〜〜〜〜note
「A列車」流れました〜〜〜裏どりの説明ありましたね!!勉強になりました。 

|

« 姉?親?的 親友〜 | トップページ | お座布団 »

コメント

おじいちゃま写真で見ると60くらいかと思ってました。お若いですね。若い子と毎日触れ合う機会が多いと老化のペースが遅くなるんですよ。おじいちゃまが若く元気なのはきっと2人のおかげですね。カード!100万円出しても買えないものですね。ゆなちゃんなんか演説してるみたい~

投稿: どらごん | 2008年11月 8日 (土) 23:55

いいおじいさんですねhappy01
私のおばあさんは手紙など全て捨てています
私の小学校入学の時に植えた思い出の木を伐採しました
本、レコードなど大事にしていても勝手に処分
真逆ですsign01 完全に・・・
日本昔話に出てくる悪いおばあさんみたいですね
もったいないお化けに懲らしめられないか心配ですsweat01
スゥイングガール ズ は見ましたよ
スゥイングガール   はやってなかったですhappy01

投稿: いと | 2008年11月 8日 (土) 23:58

おじいさまはもうすぐお誕生日ですか。
おめでとうございます。これからも
お元気でいてほしいと思います。

カラオケ楽しそうですね。マイクを
持つ手がなかなかサマになって
ますよ。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年11月 9日 (日) 00:02

おじいちゃま、間もなくお誕生日おめでとうございます。
自分の祖父は、幼稚園のころに亡くなってしまい、九州に住んでいたので誕生日をお祝い出来た記憶はありません。照れ屋だったし。
ですから、真世さんや結夏さんがこうやってお祝い出来るのが羨ましいですね。

「スゥイングガール」が素晴らしいのは、ストーリーは作りすぎですが、出演者の大部分が楽器が全くの素人のところから始めて、実際に上達して行き、それ故に表現出来る事の素晴らしさを伝えられ、見ている人が単純に、そして純粋に楽しむことが出来る映画だという事です。

ジャズについても書き込みが矛盾しているかもしれませんが、音そのものの面白さやを理解できて、真世さんが表現者としてその楽しさを多くの人に伝えられて、何らかの表現をはっきりと感じさせる事が出来るのなら、そんな枠なんてどうでも良い事だと思います。

ただし、日本人は、多くの人に楽しみを理解させ、表現出来、自分の楽しさを他の人たちに広く伝えて楽しませるというエンターテナー的な能力が不足している事が多く、その一部は、音楽が生活に身近ではないことに起因している事が多く、それ故、それを補うために吸収できる時に沢山の音楽に触れて理解して、表現者として自分のものにする必要があります。


もう一つ、前の書き込みで触れた「アマデウス」という映画は、モーツァルトをサルエリという人の目から描いた史実とは異なりますが、音楽と融合した世界で最も素晴らしい映画の1つです。
ディレクターズカットで3時間という超大作ですが、オペラ場面などもあり、ミュージカルを勉強している方や、映画を勉強している方なら必ず見るべきな素晴らしい映画です。
興味とお時間があったら、ぜひご覧ください。

投稿: コジコジ | 2008年11月 9日 (日) 00:28

おじいちゃんもうすぐ誕生日なのですね。おめでとうございます。birthdayhappy01カードは結夏ちゃんが作ったのですか〜birthdaybookhappy01本当に上手に出来ていてすごいなと思います。birthdaybookhappy01還暦祝いの時は結夏ちゃんは生まれてなくて真世ちゃんもすごく小さかった時ですね。birthdayhappy01そう考えると月日が過ぎるのは大変長くて短いなとも感じます。happy01俺はおじいちゃんの還暦祝いは母方のおじいちゃんだけ退職した時にしました。birthdayhappy01父方は大工だったので定年退職が関係なかったので特にしてません。birthdayhappy01今までプレゼントしたカード大切にしていてくれるのは本当にありがたいですね。happy01happy01でもプレゼントしたものは後から見たりすると恥ずかしくて少し照れくさいですね。coldsweats01coldsweats01happy01happy01本当におめでたい日になりましたね。happy01happy01自転車のプレゼントなかなかいいですね。bicyclehappy01でも自転車に乗る時も安全第一それが一番だと思います。bicyclehappy01カードも自転車もどちらも大変に心がこもった素敵なプレゼントだなと思います。bicyclebookbirthdayhappy01happy01カラオケですか〜karaokehappy01結夏ちゃん一生懸命歌っていますね。karaokehappy01俺も実は偶然にも友人から遊びに誘われてカラオケに行って帰って来たところです。karaokehappy01カラオケは楽しくて男ばかりだったのに大変盛り上がりました。karaokehappy01真世ちゃん達は帰ってからも大変充実した時間を過ごす事が出来たみたいですね。tvhappy01happy01happy01本当におめでたい日ですね。happy01誕生日をお祝い出来るのは本当にありがたい事だなと思いました。birthdayhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年11月 9日 (日) 01:04

おじいさまのお誕生日もうすぐなんですね。おめでとう
ございます。来年・再来年もぜひ、このようなすばらしい
お誕生日会を開くことができるといいですね。

今まで真世ちゃんや結夏ちゃんがプレゼントした
お手紙や カードを大切にとっておいて下さっている
とは、本当にすてきなジェントルマンなんですね。

投稿: りりあん | 2008年11月 9日 (日) 17:25

おじいちゃま、少し早いようですが
祝 お誕生日おめでとうございます 寿cherryblossom
お孫さん(真世ちゃん・結夏ちゃん)の成長を楽しみに
お元気にお過ごし下さい。
真世ちゃんも書いてありますが自転車くれぐれも
気をつけて下さいbicycle

おじいちゃまにとっては、今までのお手紙やカードは
大事な大事な宝物shineなんですね
これからも宝物を増やしてあげて下さいnote

投稿: ヒロ | 2008年11月 9日 (日) 17:31

どらごんさん
あ・・・いつもは どらゴンさんなのに・・・
同じ方ですよねdog
じぃちゃん 60さいですか〜〜〜
喜びますょ〜notes
真世は 自分の結婚式に絶対にじぃちゃん ちゃあちゃんに出て欲しいんです。元気で頑張ってもらわないし・・。

いとさん
あ・・・スゥイングガールズsweat01直します〜〜〜crying
じぃちゃんの カードの入った箱には 真世が折った折り紙も入っていました。自分でも忘れていたものに 再会できて 感動でした・・・。

ダイヤ紋土さん
結夏は マイクを離さない派でした・・・・。sweat02
小指は立ってないし・・・・マイク 斜めじゃないから 本当に 演説っぽいですね〜〜happy01karaoke

コジコジさん
前に ちゃあちゃんが 海外で 知り合いのお家に伺った時 朝から 大音量で音楽が流れていたそうです。
考えたら 日本はお家の中でそう言う事は 少ないですね・・・。
うちは ミュージカル曲がかかっている事がありますが みんなで熱唱
が始まるので うるさいですsad
映画 アマデウスは ミュージカルのモーツァルトを観に行く前に 確か 観たと思います。神童と言われたがゆえの 苦しみと サルエリの存在を知った映画でした。

ヒロキさん
おじいさまが 大工さんですか〜〜o(*^▽^*)o
すごいですね〜〜
じぃちゃんの 茨城の山小屋の お隣が 大工さんなんです。
小さい頃 木材を刻む作業場を見せて頂いたり 建てているお家の上棟式を見せて頂いたり しました。
木の香りや きれいな かんなクズやおがくずを 思い出します。


りりあんさん
ん〜〜〜ジェントルマンかどうかは 別として・・・bleah
愛情深いじぃちゃんです。

ヒロさん
ありがとうございます。
じぃちゃんのお友達に お会いした時に じぃちゃんは 孫が生き甲斐だって言ってたよ と言われて 責任重大だcoldsweats02と思いました。いつの間にか 身長は追いついちゃったけど まだまだ教わる事はいっぱいです。

投稿: まよ | 2008年11月 9日 (日) 18:29

おじいさんのお誕生日おめでとうございますo(^o^)o
12年前は まだ結夏ちゃんも生まれてなかったんですね
真世ちゃんもまだ幼稚園に行ってた頃かな
おじいさんは昭和二桁世代のようですね お若いですね

カラオケを歌っている結夏ちゃん 本当に演説みたいですね(^^ゞ
"CHANGE"と言ってるようにも見えます(^_-)
楽しいひと時を過ごせたようですね

スウィングガールズは自分も気に入ってる作品です 出演陣も豪華で
若いメンバーもその後ブレイクして今活躍してる方が多いですね
金八先生の先輩で 第6シリーズの学級委員役の本仮屋ユイカさんも出演
されてますね
おとなしいけどものすごい肺活量のキャラクターで 劇場では場内大爆笑でした

投稿: たか | 2008年11月 9日 (日) 21:02

紛らわしくてごめんです。同じです。ちょっと変化を加えたかったのです。ドラゴン、Dragon、どらモン、全部僕ですので。あんまり早く結婚しないでね~。

投稿: どらゴン | 2008年11月 9日 (日) 21:35

たかさん
じぃちゃんは昭和11年生まれだそうです。お誕生日が11月10日なのであと一日がんばれば!!1づくしだったのに〜〜sweat01という感じです。
ちなみに ちゃあちゃんは2月22日なんですhappy01

どらゴンさん
よかったです〜〜happy01
早く お嫁に行きたくても・・・・これは ひとりでは どうにもなりませんsweat01しかも まだ 修行が足りん 身分ですcoldsweats02
まずは・・・次のお誕生日までは 法律的にもだめですね・・happy02 

投稿: まよ | 2008年11月 9日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姉?親?的 親友〜 | トップページ | お座布団 »