« I Have a Dream ! | トップページ | 姉?親?的 親友〜 »

いかのおすし


結夏ですribbon
今日は バレエのレッスンでした。今日はレッスンを受ける人が少なくて スペースをゆったり使えました。
写真は 以前参加させていただいた 警視庁の子供の防犯のためのDVDです。
貸し出ししていたのですが 戻って来たので 写メしました・・。
悪い人に 車に乗せられちゃいそうになる子・・・赤い服の役の子が結夏です。
いか・・いかない
の・・・のらない
お・・・おおごえをだす
す・・・すぐににげる
し・・・しらせる
という注意を 頭文字 「いかのおすし」で覚えます。
悪い人の役の 役者さんは すご〜く優しい方でした・・・happy01

今日の夕飯は さんまfishsign01
ちゃあちゃんが くれたのですが・・・
ちゃあちゃんは こういう時 かぼすと大根おろしの大根も一緒に セットでくれます。
新米をくれる時も 鶏肉 人参 油揚げ という 炊き込みご飯セットでくれます。
そして しめじを入れるのを忘れちゃったと じぃちゃんが 届けにきてくれるんです。
結夏はちゃあちゃんの そういうところ すごいな〜と思います。
ちゃあちゃんは 結夏が舞台で歌ったり 踊ったりできて すごいね〜と言うけれど 結夏は いつもみんなの事を考えて 気持ちよくやってくれるちゃあちゃんの方が すごいって・・・
さんまにかぼすを絞りながら 思いました。


|

« I Have a Dream ! | トップページ | 姉?親?的 親友〜 »

コメント

今日もバレエのレッスンご苦労様でした。happy01今日はいつもよりじっくりとレッスンに望む事が出来たのではないでしょうか?happy01結夏ちゃんはいつも一生懸命レッスンを頑張っていますから本当に偉いと思います。happy01いかのおすしですか〜delicioushappy01美味しそうですぐに覚える事が出来るような気がします。delicioushappy01結夏ちゃんが頑張ったDVDはきっと防犯のためになっていると思います。happy01レッスン等の行き帰りには十分に気をつけて下さいね。happy01さんま美味しそうですね。delicioushappy01いつも美味しい食べ物をくれるおじいちゃんやおばあちゃんは本当にありがたいですね。delicioushappy01心がこもっていてさらに美味しそうです。delicioushappy01heart01今日は心が温まるお話しをありがとうございました。heart01happy01俺は結夏ちゃんもおばあちゃんもどちらも同じくらいすごいと思います。happy01happy01結夏ちゃんや真世ちゃんも将来みんなの気持ちをよく考える事が出来る大人になって下さい。happy01happy01そんな人は絶対に不幸な人生を歩む事はないと思います。happy01happy01実は私事ですが今日から携帯を新しく買い換えました。mobilephonehappy01新しい携帯からの書き込みなので慣れていませをから書くのが大変でした。coldsweats01happy01でもこれから書き込みをする時にはこの携帯を使っての事が多くなりますからしっかりと使いこなしていく事が出来るように頑張っていきたいなと思います。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年11月 6日 (木) 21:59

ゆなちゃんが出てるんですか~。役者ですね。。
僕が小学校低学年のころ、かの有名な凶悪な誘拐事件が起こって学校でもしつこく指導されてました。僕も一人で帰るのが恐かった時期もありました。このDVDは子供たちのためになると思いますよ(ゆなちゃん自身も気をつけてね)。。
さんまと言えば大根おろしだよね。さすが長く生きてるだけあって気の利(き)かせ方がちがいますね。。

投稿: どらゴン | 2008年11月 6日 (木) 22:10

すみません。coldsweats01早速間違いが見つかりました。coldsweats01最後の方の新しい携帯からの書き込みなので慣れていませをからの部分、正しくは新しい携帯からの書き込みなので慣れていませんからの間違いでした。coldsweats01細かい事でもほっておくのは気になるので二回書き込みさせて頂きました。

投稿: ヒロキ | 2008年11月 6日 (木) 22:25

いつも美味しそうなご飯restaurant
幸せですねhappy01
いかのおすし・・・美味しそう!
じゃなくて気をつけなきゃねgood

投稿: みずき | 2008年11月 6日 (木) 22:50

ぼくが子供のころにも、誘拐犯はいるには
いましたが、いかにも誘拐をしそうな雰囲気が
あって分かりやすかったものです。現にぼくが
小学校4、5年ごろでしたか、分団で登校
する時間帯になると毎朝決まって、女子
たちに声をかける「名物おじさん」が
いました。幸い、勇敢な上級生(分団長?)が
「あっち行け!」と追い返していたので、
出没期間を最短で食い止めることが
できました。

これに対して今は、手口が巧妙化していて、
いかにも信用できそうなふりを装って近づいて
くるので、油断もスキもあったもんじゃありま
せんよね?ここまでのコメントにもあるように、
ゆなちゃんも充分、気をつけてほしいと
思います。

このサンマ、おいしそうですね。ぼくも秋にサンマを
食べるのが好きです。ちゃあちゃんは本当に
すばらしいお方のように、ぼくは思えます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年11月 7日 (金) 00:22

バレエのレッスンは スペースゆったりでよく動く事が出来たようですね(^-^)
防犯教育のDVDに出演したのですね 誘拐される子供の役なんですねw(゚o゚)w
悪い人役の人は すごくわかりやすい悪役って感じですね
でも現実の誘拐犯は あまり悪そうな見た目ではなかったりするので
子供の警戒心が薄くなって安心してしまって騙されて連れて行かれてしま
う事があるので注意が必要です
「い・か・の・お・す・し」ですね
(^_^;

警視庁のDVDなので東京都内の学校用かな
神奈川県警のだったら 結夏ちゃんの通ってる学校で 誘拐される結夏ちゃんの映像が上映されたかもね

美味しそうな さんまですね 焼きたて熱々のさんまにかぼすに大根おろしに
お醤油をかけると最最高ですね
この時期は たきこみご飯も美味しいですね

投稿: たか | 2008年11月 7日 (金) 01:04

このDVDって昨年の12月頃、外の撮影で寒くて
大変だったとかブログで書いて時のですかねflair
「いかのおすし」って歌と踊りがあるの知ってましたか?
結夏ちゃんが警視庁で真世ちゃんが東京消防庁と
都民のために色々とありがとうございますo(_ _)oペコッ
ここに一都民として感謝申し上げますnotes

投稿: ヒロ | 2008年11月 7日 (金) 01:55

す・・・すぐににげる
を実行している子供がいました

私を見て・・・

 school  bicyclesweat01 dash      coldsweats02

投稿: いと | 2008年11月 7日 (金) 13:44

ヒロキさん
新しい携帯 いいですね〜
でも 慣れるまでは 大変ですね・・
そんな時にも コメント下さって ありがとうございます。
結夏は いまだに 自分の携帯を使いこなしていませんsweat01

どらゴンさん
本当は親切なおじさんかもしれないのに 知らない人と お話してはいけません・・とか 悲しいですね。
学校の帰り道 町内のおじさんとかが ボランティアで パトロールをしてくれます。すごく安心です。

みずきさん
おいしいものは 幸せな気持ちにしてくれます〜
でも どんなにおいしいものでも 一人で食べるのは つまらないから
おいしいものを おいしいね〜〜と言い合って食べるのが最高ですrestaurant

ダイヤ紋土さん
前に 自転車で通りすぎる時に 通行人に石を投げるという事件がありました。
予想できないことなので 怖いですね。

たかさん
そのとうりです〜
東京の小学校で 使われるそうです・・。
よかった〜〜sweat01
同級生に見られるのは ちょっと 恥ずかしいですhappy02
今日のお夕飯は 炊き込みご飯でした〜riceball

ヒロさん
よく 覚えていてくださいました〜〜それです〜〜flair
いかのおすし の 歌とおどりですか〜〜〜w(゚o゚)wsweat01
ビデオの中で ユーキーというキャラクターが 歌っていたような・・・?
そう言われてみれば・・・偶然 警視庁と消防庁に お世話になりました・・・happy01

いとさん
・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)sign01何をされたんですか???

投稿: ゆな | 2008年11月 7日 (金) 20:36

ただ道を歩いていただけなんですけどね・・・
体の大きいshineお兄ちゃんshineshine鬼いちゃんshineではありませんshock
誤解ですsign01
誤解されていますsign03
年末の格闘技の試合には出れますが、子供が遊んでいる時間帯は外に出れないのでしょうかねぇdangercryingdanger


投稿: いと | 2008年11月 7日 (金) 22:56

いとさん
(lll゚Д゚)え・・・・
歩いていただけで・・・子供ダッシュ・・・dashですか??

投稿: ゆな | 2008年11月 8日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I Have a Dream ! | トップページ | 姉?親?的 親友〜 »