« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お稽古日


結夏ですheart
今日は KoKoRo の お稽古でした(*^-^)
子供たちの場面を やりました。
早く大人の人たちのお稽古を観たいです〜(≧∇≦)
昨日の 「歓喜の歌」が 頭のなかで ぐるぐるしていて 歌いたい〜おどりたい〜モードなんです。
お稽古時間は 短くて もっとやりたかったです。
街は 色々なところで クリスマスの飾りxmas うきうきしますねheart04


お稽古の帰りに かわいいお店を発見して ちょっとだけ 買ってもらいました。
さて なんでしょう??


携帯や ミラーにデコレーションできる パーツなんですが・・・
おいしそぅ〜lovely
他にも ドーナツや ケーキ フルーツ クッキー マカロンもあって みんなほしくなっちゃうheart04少しずつ 集めようと ねらっています。

今日は 結夏があまりにも ほしぃ〜って ねばったので ママが くずもちを我慢して 買ってくれました。ヽ(´▽`)/

お姉ちゃんはテストが近いので お勉強がんばってます・・・・と おもいます・・。coldsweats01

| | コメント (10)

歓喜の歌


結夏ですnote
今日は 無理矢理 時間を調達して 行ってまいりましたrun
パンプランニングさんの「歓喜の歌」o(*^▽^*)o
吉祥寺 前進座劇場ですshine
ぜったいに 観たかったんです。明日が千秋楽なので ぎりぎりセーフでした。
おもしろかったです。
本当に 涙がでるくらい 声を出して笑っちゃいました。
たぶん・・・お笑い番組をみてもこんなに笑わないと思うくらいです。
テンポが ポンポンポンnotesって・・・
間が 絶妙で・・・すごいsign01すごいsign03すごいsign01sign03
まばたきするのが もったいない気がして じ〜〜っと 力が入っちゃって 観終わった後 ちょっとクラクラしました・・・wobbly



終演後 一谷伸江さんに お会いできて 「ちび!少し大きくなったね」と言われました。
一谷さんの役・・・かなり はまってしまいました。呪文みたいなのが 頭からはなれません・・
レミゼと 紫陽花KABUKi で ご一緒させて頂いた 角川さんも 今まで拝見した事のない雰囲気happy02お母さんありがとう と クッキークラウンでご一緒させて頂いた 藤井千夏さんは なんと 是枝さんの 奥さんの役で 面白かったです〜〜
寺門さんは いつも 面白い役が多いですが 今回もすごく おもしろいです。
稲葉大助さんが 昼の部のキャストさんだったので 本役で拝見できないのが 悲しかったけど 受付でお会いできて 嬉しかったです。
相原愛さんが 最初のシーンでご登場されたのですが すごくかわいくて ♡もようのお洋服で ピンクピンクでした。
終演後 間近で拝見したら ものすごく きれいshineで うっわ〜と思ってしまいました。
豪華な舞台で 心が満腹〜happy01です。
セットは回転するんですよ〜〜
客席に置かれた チラシの中に 「KoKoRo」のチラシが 入っていたのには ドキドキしました。
あ〜
わたしも こんな舞台に いつか立ちたいですshine

| | コメント (5)

おそろい・・


結夏ですrestaurant
冷蔵庫に その前に買ったかぼちゃがあったので 昨日のおっきいかぼちゃは まだカットしていません。冷蔵庫のかぼちゃ君は パンプキンプリンになりました〜ヽ(´▽`)/heart04
奇麗な 黄色だったので 生クリームをかける前に写メすればよかったです・・・
甘さ 控えめで おいしぃですnotes 



片付けは 今日も 続きます・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
家具の移動まで こぎつけて 形になってきました・・・
またまた みつけた ものたち・・・
お姉ちゃんと お揃いのお洋服たちt-shirtt-shirt
お揃いで 着たのは ほんの一時期・・confident
お姉ちゃんは 成長 成長 で すぐ着られなくなりました。
でも  結夏は ずーーっと 変わらず 3年間同じサイズcoldsweats01
だから お洋服 3年間同じ・・・
やっと 最近身長が伸びて サイズが変わったんですo(*^▽^*)o


でも〜sign03
お姉ちゃんからの おさがりが お揃いのお洋服ってことはshock
がぁぁぁ〜ん(p_q*)bomb
また 同じお洋服を 着るんだゎ・・crying

| | コメント (11)

重い〜〜〜〜


結夏です〜notes
バレエのレッスンから帰ったら・・・
ママが 「じぃちゃんが かぼちゃ 持って来てくれたよ〜」と言いました。
わ〜いヽ(´▽`)/と 思ったら・・・・
すごい 大きさimpactwobblysweat01

切れるかな〜think

北海道とままえ町産のかぼちゃです。

学校の 個人面談で 先生がほめてくださったし・・
テストの結果もよかったし・・・
結夏の 良い子度アップなので ママにかぼちゃづくしをリクエストしようかな〜notes
かぼちゃは ビタミンA やCがたっぷりなので 健康にも 美容にもいいですheart04
それにしても・・・結夏の顔・・・ひどすぎsweat01はしゃぎすぎ(;´д`)トホホ…

| | コメント (11)

元気100倍


真世ですcake
昨日は すごく元気の出るコメントを ありがとうございました。
おもわず じぃ〜〜んcryingと・・・・
パワーが ずんsign01ずんsign01と わき上がってきます。
本当に 本当に ありがとうございます。

一言 一言が 真世の頑張る力になりますcrying

cloud写真は・・今日の空・・・
虹が雲になったような・・・shineオーロラのような・・・shine
きれいで 思わず ぱちりcamera


これは・・・
学校のストーブ・・。
公立だから 仕方ないけど・・・石油ストーブ・・・
ストーブの近くは暑いけど 離れると寒いsweat01
しかも 12月まではつけないんですってpout
11月でも 寒い日は寒いpunch
12月でも 暖かい日もあるbombのに・・・・
しかもsign01 お行儀悪いと・・・石油もらえないとか・・・cryingひぇ〜〜sweat01


じゃ〜〜〜〜んheart04
部屋の模様替えで 思わぬ懐かしグッズが あれこれ出てきました。
かぶりもの が なぜ??
地震のとき かぶって逃げる用かな??
coldsweats01
coldsweats02


って・・・
みつけちゃったら・・

かぶりますよね〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ

母に 真世sign01高校生だよねぇ・・( ̄Д ̄;;と言われようとも・・・

これ・・
事務所的に OK?

| | コメント (17)

ホカケロ


真世ですspa
みなさ〜んsign03
寒さ 大丈夫ですか〜sign02
この ケロさんは 去年の土手ロケの寒さを心配した方から 頂いたもので 中にホカロンを 入れられるようになっていますheart04
見てるだけで 暖かくなっちゃうお気に入りです。
大事にしまっておいて また 今年もお世話になります。 


2009年のアニーのキャストさんが 決まりましたね。
真世の夢だった アニー・・・
毎年 オーディションに参加 今年で最後と決めた年 最終審査まで残ってダメで・・・
泣いて泣いて 自分の力のなさを 悔やんだけど 
その数ヶ月後に 受けた 金八先生のオーディションでチャンスを頂けたのです・・・。
人生は 不思議です。

今年は結夏もオーデションを受けられず 凹んでいたので アニーの話は禁句だったけど・・・。
やっぱり 憧れのアニー
みなさん 体調に気をつけて 頑張って頂きたいです。

今 真世も 頑張っている事が あります。
今までの自分に かつ を入れますpunch 

| | コメント (15)

寒かった〜

まよですpig
今日は、夕方雨が降ってきて寒かったですねwobbly
そんな時…
あったかい飲み物欲しくなっちゃいますよねwink
と…言う訳で買っちゃいましたnoteshine
真世にとっては ちょっと贅沢・・・
コップがクリスマスバージョンになっていて可愛いですxmasheart
今なら2段重ねになっていてとってもお得(*^o^*)
ちなみに上のコップはおかわり用としてついてきますflairすごいでしょsmilesun


って…そんな訳ありませんよねsweat01うそですょbleah

冷え性の母は最近なるべく生姜などあったまるものを取るようにしているらしく 
期間限定の ジンジャーブレッドラテ を頼んでいましたgawk
コーヒーに生姜??…sadsweat01
生姜が大っ嫌いな真世には有り得ない飲み物ですthunder
真世はソイラテという豆乳入りのコーヒーを頼みました。
普通のミルクを入れたコーヒーよりまろやかになって美味しいですscissors
豆乳が好きな方は是非試してみて下さいsnowheart04



お〜sign01 かえる〜heart04
と 思ったら・・・



ワニ でした・・・coldsweats01sweat01
爆笑〜o(*^▽^*)o

寒いですから みなさんも 風邪に気をつけて下さいねsign03

| | コメント (11)

お稽古〜


ゆなです。
今日はKoKoRo のお稽古でした。お稽古場の近くでこんなお店を発見しました。
インパクトすごいですheart01
かわいいshineけどびっくりしました。
中に入ってみると結夏の大好きな駄菓子がたっくさんlovely
(結夏とお姉ちゃんだったら1日中過ごせるかも(*^.^*))
見た事も無い、かわいいお菓子がいっぱいありました☆目移りしちゃう〜sweat02
迷いに迷って買ったのはこれです。
45

他には「かえるのたまご」という飴などを買っちゃいました。どれも、みんな可愛くって食べちゃうのがもったいないです


上の写真はこの前のせた「エコー」というオブジェです。
「どこだろう?」と思てっていると、あぁ〜〜〜〜〜〜sign03
なんとビニールシートがかぶせてあってみえません・・・。何だろう?工事かな?取り外しちゃうのかなsign02取り外さないでほしいです。
お稽古は歌とダンスをやりましたnote
一緒に出演する奇麗なお姉さんに教えていただけてラッキーでした!
お友達もできてとってもたのしかったです。

| | コメント (15)

なんだょ!


真世ですdog
タップのお散歩中・・・・・
「タップheart04」って呼んだら・・・

振り向いた。(当たり前か・・)coldsweats01
でも ん?なに?
って感じじゃなくて 「なぁんだょannoy」みたいな・・・・
かわいくない・・・(ノд・。)sweat01

あ?

みたいな・・・・sweat02
ゆっくりお散歩を楽しんでると タップさん 変なもの拾っちゃうからねwobbly
せっせと歩いたら 途中で ぐったりしちゃって(←これ 後で考えたら ふりだゎ!きっと・・)
結局 真世が10kg以上あるタップを 抱っこするはめに・・・ヾ(*゚A`)ノ

でも・・・
かわいいんですよね〜〜〜heart02
予防接種のあとが 腫れて 痛いっちゅうのに そこを ガリガリやられても・・・・
かわいいんですよね〜〜〜heart02

| | コメント (13)

優まほ DVD♡


まっよでぇ〜〜〜すヽ(´▽`)/
今日 「優しい魔法のとなえ方」のDVDが 届きました。
シングルキャストだったため 初めて 客席側から観れます〜notes
楽しみに〜〜楽しみに〜スイッチオンnote

んがwobbly
母のダメ出し うるしゃぃ(。>0<。)sweat01
でもね・・・
確かに・・・本番前に自分で観てみたかった・・・gawksweat02
反省点 いっぱいです。
みんなに 会いたくなっちゃったshine

11
結夏が 昨日言っていた 本日のいやぁ〜なことsign03
それは・・・hospitalインフルエンザの予防接種hospitalです。
さすがに 今年は泣きませんでしたscissors
先生がお上手で 痛くなかったですwink
母 初登場・・・(腕だけ・・)
お医者さんに きれいなお母さんね〜と言われ・・上機嫌なのでした・・・coldsweats01ははは・・

| | コメント (12)

おっ気に入り〜


結夏です〜japanesetea
お風呂上がりなので 顔赤くてすみませんsweat01
おまけに テカっていて すみませんsweat01
寒くなると どうしても 「買って〜」とお願いするものsign01
カップスープです・・・。
もちろん ママが作ってくれる コーンスープや シチューは 大好きだけど・・・
お湯を入れてまぜまぜするだけで とろとろのスープになっちゃう カップスープは すご〜く 魅力ありますheart04
お稽古の帰りは・・・自動販売機のコーンスープも 誘惑ゾーンですlovely
そう!あの 最後に缶の底を コンコンpunchとたたいてしまう あれ ですshine
最近は 駅にある ジューススタンドに 冬限定で スープがあるんですよ〜〜
これは だ〜ぃ好きheart04
幸せそうな結夏を見て ママが「安上がりだねぇ〜」って言います。
寒い時の温か飲み物は 最高の幸せだわょ〜happy01dash

これは・・・今日見つけた パインヨーグルトあめ です。
真ん中に穴のあいた パインあめ は食べた事あるけど・・・これは 初めてです。
パッケージも 駄菓子屋さんぽくて かわいい(o^-^o)


食べ物ばっかりじゃ・・・
グルメブログ(あ・・・カップスープじゃ グルメじゃない??)っていわれてしまうので・・・
マシェリのシャンプーと 寝癖直しスプレーのセットです。
限定品には 弱いです・・・(=´Д`=)ゞ

今日はバレエのレッスンだったから ダッシュで帰って来たけど・・・・
明日は 帰りたくないことが 待ってますー(つд⊂)エーン

| | コメント (9)

あったかグッズ


真世ですsun
今日は 朝 ちょっと寒かったけど いいお天気でしたね〜。
あ・・関東では 少し風がありました。
空の色がきれいで 飛行機雲がくっきりshine思わずパチりcamera
空を見上げたり 自然に目がいくのは 時間にゆとりがある証拠ですhappy01

結夏が嬉しそうにもっているのは ルームシューズ。
我が家は 結夏さん喘息のため 全面フロア・・・。
床暖房なんてものは装備されてないので 冬は寒いpenguin
そこで スリッパや ルームシューズは必需品なのですが・・・
結夏は 脱いだスリッパを置き去りにするので 靴下にしなさいangryと言われていたんです。
「ちゃんと片付けますからcrying」と お願いして ゲットしました〜o(*^▽^*)o 

それで こっちが 母と真世のです・・・
もちろん pigが真世・・・・pigpig
滑り止めがついていて 快適です。

結夏は手袋を出して さっそく片方 無くしてきました。
真世は マフラーを出しました。
これから 湯たんぽや イヤーカバーなど あったかグッズを出して行きます〜
ホカロンも必需品です〜snow
風邪も流行って来たし インフルエンザの流行も例年より早いそうです。
あたたかくして みなさんも 気をつけて下さいね。

| | コメント (11)

よかった・・・


結夏ですchick
今日はバレエでした。
学校から帰ってきたら ちょうど じぃちゃんが来ていたので 車で送ってもらいました。
ラッキーですrvcar
写真は・・・
ご存知 はとちゃん・・heart04
鳥って 無表情だけど 動きがかわいいです・・・。

今日は ママの検査の結果が出る日でした。
結果は・・・何事もなく よかったです〜(o^-^o)
でも 胃が弱いので しばらく お薬を飲んで また 3ヶ月後に検査です・・・。
完璧に元気になったら・・今より バージョンアップ??(怖さも??)
( ̄▽ ̄)sweat02
(*^.^*)でもでも やっぱり 元気が一番ですsign01
 


水たまりのお水を 上手に飲んでました。
6
ふっふっふ〜( ̄ー ̄)ニヤリshine
これは・・・
幼稚園の頃・・・。
ママが「結夏は昭和っぽい!」と言って おかっぱさんになりましたcoldsweats01

| | コメント (10)

モモ


結夏ですcake
わわゎ〜(lll゚Д゚)sweat01
パソコンの Photo Booth というカメラ機能を使って 撮ってみたのを 載せたら・・・
こんな 大画面になってしまいました〜wobblysweat01sweat01

これは・・・前髪ができたら やってみたかった 髪型・・・。
先生っぽいlovely
賢そうです・・・(注:中身はおんなじです・・)

でも 今日 TVで 皇居が出たとき「皇居って何?」と質問して ママとお姉ちゃんに 馬鹿にされました・・・sweat01
お姉ちゃんに「帝劇 や 日生劇場に通っていたくせに 皇居知らないの〜??」って言われたけど・・だって 劇場から外に行かないもんsweat01
舞台期間中は 風邪ひくからって やたらに出歩かないし・・・
お姉ちゃんは 結夏の公演を観に来ながら 周辺を探検したからいいけどpoutdash
今度 連れて行ってもらおうとおもいます。

9月頃 ブログに登場したと思いますが・・・
shine「モモ」shine
あれから 3回読みましたo(*^▽^*)obook
かなりのお気に入りですsign03
今まで読んだ本のなかでは ベスト1ですheart04
モモについて 語りたくて ママに「絶対に読んで!!!」とお願いしました。
どれどれ・・と読んだママも はまって あっという間に読んで 2人で「モモいいよね〜〜heart04
毎日過ごす中で 何が一番大切かってことが自然と心に入ってくる お話・・・
当たり前の事なんだけど 今更 考えちゃうことです。

あ〜〜〜モモのお話 舞台にならないかな〜〜〜
モモやってみた〜いshine
表紙の絵も 作者のミヒャエル・エンデさんの作品だそうです。
この 絵も魅力ありますheart01
読むと 元気になれるから・・・
また 読も〜ぅっとbookheart04

| | コメント (11)

結夏の変化・・・


真世ですvirgo
今日は用事から帰って ちょっと時間があったので 美容院へ・・・
写真は  結夏hairsalon
カット中に何やら 笑顔・・・・
結夏に何がおこるのか???eyesign02


じゃんsign05
お気づきでしょうか???


前髪ができましたheart
母の「ぜっっったいぃ〜〜〜〜に にあわないっsign03」の言葉で 長年 前髪無しのスタイルでしたが・・・ずっと夢だったんですshine
ちなみに真世は以前 自分で 工作ばさみで チョッキンhairsalonして かなり叱られました・・・coldsweats01
結夏さん待望の 前髪heart04
でも 早くも後悔・・・・らしいです・・・
母に「だから 年寄りの言葉は聴いとくもんだthink」と言われ 深くうなずいておりました。

手に持っているのは・・・・
KiiTa という情報誌です。
ドラッグストアーで見つけました。
悠司こと 布川隼汰くん と お父様の 布川敏和さんが 表紙で 健康法に関するインタビューが載っていました。
仲良し家族の悠司らしい すてきなツーショットでした。



これは とある場所に行く途中 見つけた 雨宿り猫ちゃんcat
なんだか 口に バッテンシール貼られてるみたいな 模様です・・・かわいぃheart04

あ・・ちなみに 真世も 母も 髪の毛を切りました。
みんな 貧乏カット(伸び放題伸びて ばっさり切るhairsalon)です・・・weep
でも 床にいっぱい落ちている毛の割に あまり変化なし・・・(母も真世も 髪量 多いからね・・)
でも 軽いですnotes

| | コメント (16)

お部屋・・ただし一部分・・


真世ですcrown
長い道のりの 部屋の模様替え・・・・
あまりにも スローペースなため 母が怒りの攻撃impact
片付くまで ご飯抜きdash
げっげっげ〜〜shockヾ(.;.;゚Д゚)ノ(lll゚Д゚)
焦って片付けましたsweat01
結果・・・朝ご飯=ありつけず・・・crying
     昼ご飯=かなり遅くにありつく・・・sad
     お夕飯=昼ご飯後かなり すぐ・・・wobblyぐぇ〜〜〜


camera写真は 真世の机の片隅・・・お気に入りのスペースです。



こちらは 結夏さんのお気に入り・・・
結夏は テキパキ派だけど・・・・今回の片付けは 2人の協力のもと行われる模様替えなので 
やっぱり 真世が足を引っ張ってスローペースに・・・・sweat01
なんとか 片付いて 次回は大きい家具の移動です・・・。(まだ続くのかいsweat01
真世のカメ人生は続く・・・(つд⊂)エーンsweat01

| | コメント (12)

ゆなコレクション


結夏ですribbon
今日は ヘアゴムを作りました。
写真だとわかりにくいですが ひよこはクロスステッチという刺繍で 縫ってあります。chick
はじめてにしては 上手にできました。
満足です〜note


2006年 11月1日のブログに登場した 粘土細工の 仲間たちです〜o(*^▽^*)o
食べ物バージョン(ng キーボードは食べられませんcoldsweats01
上の方のオレンジ色のはバスケットに フルーツがはいっているんです。
バスケットは粘土で編みましたhappy02


生き物シリーズ・・・
こういうことやっていると 何時間でもひたすら続けられるんです。
ママが・・・
「その集中力 勉強に使っておくれ〜〜〜crying」と言ってますが・・・
それができればねぇ・・・(^-^;

| | コメント (8)

遠足〜〜

結夏ですsun
今日は遠足でしたnotes
ずっと はっきりしないお天気だったのに 今日はいいお天気で ぽかぽかでしたsun
運動会の時もそうでした。晴れ女ですヽ(´▽`)/
場所は小田原です。生命の星・地球博物館 という所を見学してから 石垣山登山ですrun
登山はグループ行動だったので 楽しかったです〜。
帰りは 駅でママが待機・・・
バレエのレッスンだったので リュックとレッスンバックを交換して ダッシュでお教室に向かいました。ちょっと遅刻だったけど お休みしたくなかったので よかったですhappy01


レッスンが終っておうちに帰ったら 
KoKoRo のチラシと台本が届いていましたψ(`∇´)ψnotes
チラシの裏に載せていただいた 写真・・・・・(一番下の右から2番目が私なんですが・・)
事務所の方がお渡ししたと思うんですけど・・・・
なんで この写真なのぉ〜〜〜cryingという写真・・・・
ままま・・・・自分の顔に違いはない・・でもshockたくさん撮ったショットから なぜこれを〜〜〜crying
eyeクリスマス・イブ前日に準備などのご用事の無い方sign01
eyeクリスマス・イブに ご予定のない方sign01
eyeクリスマスにまとめて 騒ぐから 23、24日は空いてるわ という方sign03
eyeチラシの結夏の変な顔が見たいという方sign03
eyeものすごく忙しいんだけど 結夏ちゃんのために 行っちゃうわsign03という方sign03
カメリアホールで お待ちしておりますhappy01
結夏の出番はちょっとですが 泉 拓允のサンタさんが 歌いますhappy01notes
あ・・・結夏も歌います。 


これsign03
なんなんでしょう???
お稽古場に行く時に 錦糸町という駅でみつけました。
今度 説明がないか さがしてきます・・・。
結夏には 大きい しらこ に見えます・・・
芸術を食べ物に置き換えて すみません・・・coldsweats01

昨日 ちゃあちゃんからママに 「今日の スタジオパークからこんにちは(NHK) 山口祐一郎さんよheart04」とメールがあり・・・録画しておいてくれたので 拝見しました〜〜〜〜
山口さんは レ・ミゼラブルではバルジャンさん。私の役のリトル・コゼットを 救って 育ててくれた方です。劇中 抱っこしていただいたり 一緒に歌ったり・・なのですが・・・
恐れ多くて shineおはようございます よろしくお願い致します ありがとうございました 以外はお話したことがありません・・・・
全部すごくて 大きくて かっこ良くて 結夏にとって 神様のような方です。
スタジオパーク びっくりでした〜〜〜coldsweats02
とっても おもしろい方でしたcoldsweats02
舞台だと ぜんぜん ちがいますsign03
このあと ずーっと レミゼのCDを聴いて ずーっと 歌いましたnote
ママは録画3回見たそうです・・・coldsweats01sweat01
 

| | コメント (6)

ラフランスまつり〜♡


真世です〜ribbon
膝掛け・・・考えて下さって ありがとうございました〜(*^-^)heart04
結夏や 母に「赤ちゃんの毛布みたい・・」って言われながらも 優しい感じが気に入ったので うれしいです。
さて・・・
親戚のおじさんから ラフランスを箱で頂きましたsign05
ずっしり重い 立派なラフランス〜〜
もはや 金塊を手にしたような 表情のわたくしたち・・・heart04
食べごろになると きっと お部屋が良い香りになりますshine



今日は この前会えなかった 中学のお友達 Yちゃんと会う約束をしました〜〜ヽ(´▽`)/
そうしたら この前会った Kちゃんも 来られるというので 合流〜〜〜ψ(`∇´)ψheart04
久しぶりの3人です〜(*^-^)(o^-^o)ヽ(´▽`)/
いっぱい 話したけど 話は尽きません。
中学時代の同級生や 担任の先生の話しで 盛り上がりました。
プリクラ いっぱい撮ったんだけど 名前や学校名入れちゃったので 名前の無いのを 載せました・・。

| | コメント (10)

KoKoRo 〜fromサンタ〜


結夏ですriceball
今日は 劇団M.M.Cさんの KoKoRo  というミュージカルのお稽古を拝見してきました。
11月15日に 愛知県の豊橋で公演される舞台なのですが 今日が東京で最後のお稽古だったのです。
実は 12月23、24日に行われる 東京公演に 参加させて頂ける事になったのです。
詳しい事は 解り次第 お知らせさせて頂きます。
写真はお稽古場近くで見つけた おにぎりパンriceballbread
羽田空港で見つけたのに食べ損なった あれ ですshine
具は・・・ツナマヨと レンコンしめじ おいしかった〜notes


これも お稽古場近くで 出会った像happy02
チャーミング〜〜notes
やった〜 舞台だ〜の ポーズです・・。
お稽古を拝見しての感想は・・・
迫力ありました・・・。
結夏はおもしろくて 笑ってしまいました。ママは 大人として じぃ〜〜〜んとしてしまったそうです。途中 ちょっと泣いてました・・・。

081111_13110002_ed001
みなさ〜んsign03
たくさんの コメント ありがとうございました!
お姉ちゃんの 膝掛け・・・・・正解は〜〜〜〜〜shine
じゃぁあああんbell
お馬さんの ベビーピンクの方でした。
ママは え〜〜〜絶対に 落ち着いたピンクのほうがかわいいのに〜と言っていました・・・。
この お人形の模様は マトリョーシカ(ソ連のお人形みたいな・・・大きい娘の中に小さい娘が入ってて・・) じゃない? かわいい!

| | コメント (9)

歌のレッスン♪


結夏ですnotes
今日は歌のレッスンでした。
先生に せっかくオーディションのために いままで レッスンして頂いたのに 受けられなくなってしまった事をお話しました・・・。
でもsign01歌のレッスンは やっぱり楽しいですnotes
1時間があっという間です・・・。
お店は この前まで ハロウィンだった ディスプレイが クリスマスになっていますxmas
ピンクのツリーheart04かわいいですsign01


最近ピンクを選ぶ様になった お姉ちゃんに ママが学校用の膝掛け どう?
と 写メを送りました。
さてsign01お姉ちゃんはどちらを選んだと思いますか??

| | コメント (9)

お座布団


真世ですnotes
今日は 結夏は用事があったので 真世一人で 銀座にお芝居を観に行ってきました〜〜happy01
東京バーリトゥード・ストリッパーズさんの 「お座布団」 という コメディです。
事務所の先輩 お二人が ご出演・・・。
舞台 「お母さん ありがとう」の時に ご一緒させていただいた 柳澤伶弥さんと アニメ「おじゃる丸」の びんちゃんの声の 斎藤彩夏さんです。
お二人とも 夏休みにDVDをお借りして拝見した アルゴミュージカルの フラワーにご出演されていたんです〜〜今日 拝見できるのを楽しみにしていましたnote 

初めて 訪れる 銀座小劇場・・・どきどき・・
内容は・・・ネタバレになっちゃうので 言えませんが 客席は 日曜という事もあって補助席も出て満員full 楽しくて2時間があっという間でした。
観ている方はもちろん 演じていらっしゃる方達も 楽しそうで 羨ましくなっちゃいました。
長台詞が多くて すごい・・・と そこを観ちゃう自分・・・・あぁ〜〜舞台に関わっていたいです・・としみじみ・・・


用事を終えた結夏・・・
遠足のお菓子を買いに お店に寄ったそう・・
今日は 寒くて とうとう真冬の出で立ちsnow


お店も クリスマスっぽいディスプレイに〜xmas
わくわくしますね。
早く お部屋の改造を終えて クリスマスの飾り付け したいです。

eyesign01今 テレビで 動物奇想天外 を見ていたら・・・
盲導犬のお話・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 盲導犬の名前が ユナdog
感動のお話なのに・・・・ちょっと 笑っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (11)

じぃちゃんおめでとう〜〜


真世ですbirthday
じぃちゃんのお誕生日が近いので お祝いしよう〜ということに・・・・
なぜか 本人がご馳走してくれましたヽ(´▽`)/
12年前の還暦のお祝いの時は まだ結夏は生まれていませんでした。
また今年も 元気なじぃちゃんのお誕生日が お祝いできて 嬉しいです。
結夏が カードを作りました。
渡したら・・・じぃちゃんは 今まで 真世や結夏がプレゼントしたお手紙や カードを大切にとっておいてくれて それを見せてくれました。なつかしい〜〜happy01けど ちょっとはずかしい〜〜confident

みんなで 自転車をプレゼント・・。
真世のうちにいつもきてくれる自転車が 壊れてしまったからです。
元気だけど 自転車 気をつけてね。

おじちゃん(母の弟)の提案で お食事後 カラオケも行っちゃいました〜〜karaoke
結夏熱唱〜〜notes
うわっsweat01イス・・ゼブラ柄だよ〜〜〜coldsweats01

帰宅してから スゥイングガールズ 見ました〜〜〜〜note
「A列車」流れました〜〜〜裏どりの説明ありましたね!!勉強になりました。 

| | コメント (11)

姉?親?的 親友〜


真世です〜note
今日は 久しぶりに 幼稚園 小学校 中学校と 一緒だった 親友のKちゃんと会って 語りました〜heart04
って言うか Kちゃんは いつも真世の事 心配してくれて お姉ちゃんみたい・・・ん〜親みたいな存在なんです・・・coldsweats01
自分の考えをしっかり持っているから 好きです。頼りになります。
今日も 数学 教えてもらっちゃったsweat01

髪の毛も 同じくらいに 伸びたねsign01
Kちゃんに会うと 元気になれますpunch
悩みや 愚痴を聞いてくれる 信頼できる友達がいるって 幸せです。
真世も kちゃんの力になりたいけど まだまだ 力 及ばず・・・。頼ってばかりです。
もう一人の仲良し Yちゃんは 今日は 部活で会えなかったけど・・・
三人は ずーーーっと 親友でいたいな〜shine

upwardrightmovieこれこれ!
ウエスト サイド ストーリーのDVDですsign03
CDと 同じ方から 頂いたのですが 最近 結夏が大好きな(あ・・母も真世もです・・もちろん!)
萬谷法英さんが 舞台のウエスト サイド ストーリーにベルナルド役でご出演されたのですが 一般の人は観れない公演だったためDVDを観て 想像していましたshine
リーゼントの 萬谷さんを ご本人のホームページで発見lovely
藤井家 大騒ぎです
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
トゥナイ〜トnoteトゥナイ〜トnotes


| | コメント (13)

いかのおすし


結夏ですribbon
今日は バレエのレッスンでした。今日はレッスンを受ける人が少なくて スペースをゆったり使えました。
写真は 以前参加させていただいた 警視庁の子供の防犯のためのDVDです。
貸し出ししていたのですが 戻って来たので 写メしました・・。
悪い人に 車に乗せられちゃいそうになる子・・・赤い服の役の子が結夏です。
いか・・いかない
の・・・のらない
お・・・おおごえをだす
す・・・すぐににげる
し・・・しらせる
という注意を 頭文字 「いかのおすし」で覚えます。
悪い人の役の 役者さんは すご〜く優しい方でした・・・happy01

今日の夕飯は さんまfishsign01
ちゃあちゃんが くれたのですが・・・
ちゃあちゃんは こういう時 かぼすと大根おろしの大根も一緒に セットでくれます。
新米をくれる時も 鶏肉 人参 油揚げ という 炊き込みご飯セットでくれます。
そして しめじを入れるのを忘れちゃったと じぃちゃんが 届けにきてくれるんです。
結夏はちゃあちゃんの そういうところ すごいな〜と思います。
ちゃあちゃんは 結夏が舞台で歌ったり 踊ったりできて すごいね〜と言うけれど 結夏は いつもみんなの事を考えて 気持ちよくやってくれるちゃあちゃんの方が すごいって・・・
さんまにかぼすを絞りながら 思いました。


| | コメント (11)

I Have a Dream !


真世ですdog
アメリカ大統領選 オバマ候補決定という ニュースを見ました。
私は アメリカの人種差別については 歴史で少し学んだ程度・・・。
それが 去年 金八先生の 紋土の英語のスピーチのお話の回で キング牧師のスピーチの内容を聞き
ショックというか いろいろ考えさせられるきっかけになりました。
今回のニュースを見たとき キング牧師が 45年前に 差別の無い そういう時代がくるといいな・・と言っていたと言う話を思い出して そういう時代になるのかなと思いました。

試験が終わり・・・
返ってきます・・テスト・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今回の社会の試験 答案の半分が論述でした。
情報が発達する中でのメリット デメリットと 改良方法・・・みたいなお題でした・・・。
真世は 身近な この ブログのことを書きました。
身を以て 体験していることなので・・・
お陰で びっくりするくらいの評価を頂いてしまいましたcoldsweats02
良い論述の何人かの中に選ばれて 匿名でプリントに載っちゃったけど・・・sweat01
ブログやってますpaperなんて 書いたんだもん わかっちゃうょ〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

数学は 最悪は逃れましたが・・・応用は無理でしたcrying
でも 先生にしつこくつきまとったので 「よくがんばった」というお言葉を頂き・・・
まずは 一歩前進ということで 次も頑張ります。 
コツコツに勝る物は ないscissorsと信じて・・・。(時間は限られてるんですが・・)

upwardrightこれは アンドレ・プレビンさんが ミュージカル ウエスト・サイド・ストーリーのナンバーを ジャズに仕上げたCDですnotes
母のお友達の 「ミュージカルの事は この人に聞けばわかる」という師匠から 頂いた物です。
ジャズのCDは・・・おしゃれなお店・・・って感じで 真世にはまだまだ 良さがわかりません。
お酒が飲めるくらいになったら 良さがわかるかな〜shine
この師匠から いろいろな ミュージカルのCDもお借りしました〜はまりました〜notes
観に 行きた〜いnote

| | コメント (17)

不安な一日


結夏ですapple
写真は・・・
ちゃあちゃんが作ってくれた にんにく玉です。
ママも お姉ちゃんも 結夏も にんにくが苦手なんです・・・。
にんにくは栄養があって 免疫力をアップさせてくれるのに・・・なぜか においがダメですsweat02
そこで ちゃあちゃんが にんにくと卵黄をグツグツspa魔女みたいに煮詰めて・・・
作ってくれます。毎日寝る前に 飲んでいます。


upwardrightこれは・・・
これはね・・・sweat02
お財布・・・
実は 結夏は お財布を落としてしまいましたcrying
ピンクのラメラメのかわいい お財布shineだったのに〜
ママに もう 首からかけてなさいpoutdashってことで この ぴよちゃんお財布になってしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
5年生で これは ダサイょ〜〜sweat01って抵抗したけど・・
お財布 ちゃんと管理できない子は それでよしimpactと言われました・・
仕方なぃ・・・

今日はママが 胃の検査でした。
結夏たちが学校に行った後 すぐ 病院に行ったのに 4時に結夏が帰ってきたときに まだ帰っていないw(゚o゚)w
じぃちゃんが 心配して来てくれていたので 結夏はお家に入れてよかった〜
結局ママは エコー 胃カメラ 血液検査 検尿 ピロリ菌検査・・と いっぱいやっていたそうです。
結果は 2週間後・・・心配です。
お姉ちゃんも 心配で 学校から何回かメールしたそう・・・
みんなに 心配してもらって しあわせ〜happy01って ママは言うけど・・
よい結果が出てから しあわせ〜〜って言ってねshine

ちなみに ママはいつも 300歳まで生きて みんなの面倒をみるぞ〜
と言っています・・・coldsweats01

| | コメント (10)

イルミネーション


真世ですshine
連休最終日です〜〜〜bearing昨日 今日と お部屋の片付けを大々的に行いました。
今まで大きめのお部屋を 結夏と2人で ベッドスペースと 生活ゾーンに分けて使っていたのですが
結夏スペースと真世スペースに分けることに したのですpaper
家具も大移動なので まだまだ続きそうです・・・sweat01
小物を収納するものや 時計 ゴミ箱をさがしに ショッピングモールに出かけたら・・・
イルミネーションが〜flairshine
冬の寒さも このイルミネーションがあれば 苦にならないですね〜happy01

モール内の広場で サックスのライヴをやっていました。
イルミネーションにぴったりの雰囲気heart04
サックスの音色って すてきですね〜note

夕飯 母がリクエストに応えてくれるというので タイカレーをオーダーしましたrestaurant
いつも チキンが多いのですが 今日は えびにしてみました。
一緒に入れた なすが かなり 長い  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
一本で かなりたっぷり頂けました。

母は明日 定期的に受けているのに 最近さぼっていた 胃の検査・・・gawk
胃カメラなのに こんな 刺激的な激辛物を 食べちゃっていいのかしら・・・
飲食は9時まで というきまりなので 夜食が欲しくならないうちに 早く寝るとか・・・coldsweats01
明日の朝 作る 真世のお弁当は 味見無しなので ちょっと怖いです・・・sweat01

| | コメント (11)

姫3人


結夏ですribbon
昨日の結婚式 結夏は初体験shine
お嫁さんは 本当にかわいくて キラキラでしたshineshine
おむこさんもね かっこよかったですhappy01
優しそうで にこにこのお顔が 嬉しそうで すごく素敵でした。
写真は・・・嘉乃ちゃんのママが写メして 送って来てくれましたheart01
三人官女です・・・∑(=゚ω゚=;)sweat01と思ったら・・・
なんで じぃちゃんが写ってんのょ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02しかも寝てる??
う〜〜 姫3人 + じじ1名・・・coldsweats01



upwardrightこれは・・・
親戚のお姉さん(親戚のお姉さんが いっぱいなんです〜〜heart04)が 作ってくださったシュシュnotesクリスマス柄です〜xmas
さっそく 昨日の帰りと 今日 使わせて頂きました。これからのシーズン活躍させていただきますribbon


downwardright昨日いただいた そばパスタrestaurant
今日のお昼に食べたのですが もちもちでしたheart02
なすとトマトのソースでいただいたので せっかくの香りが味わえず・・・
夜 再び ソース無しで 茹でたてを お味見・・・・
おそばの香りでした〜〜〜〜ψ(`∇´)ψheart04
和のソースが合うかも!!今度は しらすで和えたいと思います〜
通販で買えるみたいですdownwardleft

そばパスタ カール 100g : サンクゼールそばパスタ カール 100g : サンクゼール
販売元:ふしみ屋ヤフー店
ふしみ屋ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (7)

HAPPY♡WEDDING

Dsc00540
真世ですheart
今日は 親戚のお姉さんの 結婚式でした。
母が出席するので 真世と結夏は 映画を観に出発〜
ところが・・・会場の母から電話mobilephone
急きょ 披露宴に参加させていただけることに・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でもね・・・映画に行くはずだったので 2人とも普段着〜〜〜sweat01sweat01
恥ずかしかったけど 素敵な お式で感激でした。
お嫁さん きれいでした〜〜shine
デジカメからなので 写真がちっちゃいのですが 素敵なんです〜〜lovely


こちらは キュートな 親戚の姫 嘉乃ちゃんheart04
2歳なのに すごく大人の雰囲気〜おしゃまさんです。
いてくれるだけで 癒されます〜もう メロメロshine
真世より 結夏に好き好き攻撃してくれるのは ちょっと 嫉妬ですが・・・crying

upwardrightこちらは・・・
テーブルに飾ってあったお花のかご 頂いちゃいましたscissors
そして バラの形のマドレーヌは 花嫁さんと そのお母さん と妹さんが一緒に作ったものを 配って下さいました。紅茶風味でおいしかったですcafeすてき!!
結婚式って すてきですよね・・・。
お友達のスピーチも 親戚のおじさんたちのおしゃべりも 新郎新婦のお幸せそうな笑顔も すごくすてきです。
やっぱり 憧れちゃいますshine

upwardrightそして そして・・・
こちらは・・・嘉乃ちゃんのママから頂いた そば粉のパスタです。
おいしそう〜〜lovely
お味のご報告 今度 致します〜〜

| | コメント (11)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »