« かわいい子・・ | トップページ | うたおう〜♪ »

かわいい子・・その2


真世です〜〜cat
これsign01英語の授業で Heavy・・重い・・を意味する写真を先生が用意してくれたものです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かなりのかわいさで まいってしまいましたlovely
この写真をチョイスした先生 すごいよ〜sign03

今日は学校の進路学習会で 大学の見学に行きました。
なんだか この前高校にやっと入学したと思っていたのに 更なる進路を考えます。
まだ 漠然としてしか 考えてなかったけど 色々調べて 決めていきたいと思います。

|

« かわいい子・・ | トップページ | うたおう〜♪ »

コメント

またまた可愛いらしい写真をありがとうございます。cameraheart01happy01英語の教科書なんかには大変素敵な写真や絵が載っている事がたくさんあったので見ていると楽しくなります。camerahappy01それにしてもすごいですね。camerahappy01見つけてこられた先生にあっぱれですね。camerasunhappy01heavy、重いですか〜wobblypunchhappy01まさに俺はその言葉がぴったりとあてはまってしまいます。coldsweats01run気をつけないといけません。coldsweats01渇です。punchangry子猫とひよこはすごい組み合わせですね。wobblyhappy01何に限らず動物の子供は本当に可愛くて見ているとほっとします。happy01特に大きい動物の子供ほど可愛く見えて、大人になるとこんなに変わってしまうのかと驚いてしまいます。wobblyheart01happy01進路ですか〜schoolhappy01高校は卒業まであっという間ですよ。runwobbly俺も高1の時大学の見学に行った事があります。happy01今まで書いた事なかったですが俺は一応大卒です。偏差値は相当低い大学ですが、馬鹿やって一年留年してしまいました。despaircoldsweats01でも色々悩みました。despair真世ちゃんも一生懸命考えて自分の気持ちをしっかりと持って自分の信じる道を突き進んで下さい。runhappy01真世ちゃんが今の俺と同じ歳ぐらいになる時はこの道を選んで良かったと心の底からそのように思えるようになってほしいなと思います。runschoolcarbuildinghappy01

投稿: ヒロキ | 2008年10月 9日 (木) 22:06

奇跡ですね~。ヒヨコが猫をママだと思ってるのかな。たまにそういうことがあるみたいよ。
大学広いでしょ~。時間もゆっくり流れてるような感じで自由ですよ。是非勉強して行って下さい。。heavyのvが1個多い~ わざとならOK

投稿: どらゴン | 2008年10月 9日 (木) 22:35

進路の文字を見ると思い出すのは、ちょうど
去年の今ごろから始まった金八先生。
特に今日は木曜日なので、(あ~去年は
この木曜日に毎週金八先生を楽しみに
していたんだな~)という、懐かしい
気持ちにかられました。あんまり懐かしく
なったので、ぼくは今、金八先生の第①話
(スタスペの回)をDVDで再生してます。
左目でテレビの画面を、同時に右目でノート
パソコンの画面を見て、コメントを打ってる
ところです(笑)。
ちなみに今、場面は、金八先生が美術の
宿題の絵を皆に返したところから、
後期の学級委員の選挙へと変わった
辺りです。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年10月 9日 (木) 22:43

ヒロキさん
ありがとうございます。
自分の将来を考えということは 夢をみることとは違うんだな・・と漠然と感じています。授業を拝見したり 学食でお昼を食べたり 貴重な経験でした。


どらゴンさん
わぁ〜〜〜〜sadスペル間違えです・・・sweat01
習ったばかりなのに・・・先生ごめんなさい・・。
やっぱり 大学のキャンパスは中学や高校とは違う空気が流れていました。

投稿: まよ | 2008年10月 9日 (木) 22:46

ダイヤ紋土さん
うひゃ〜〜
ピンクの空と黄色い川の絵・・・懐かしいです・・。

投稿: まよ | 2008年10月 9日 (木) 22:47

早くも大学の見学ですか???

かなりのビックリ!!!!!!

しかしネコの写真はかわいいです!!!

投稿: オカダ | 2008年10月 9日 (木) 23:10

大学なんて めっちゃ遠い話って思ってたのにschool
高校とか大学とか何だかな~って
思っちゃうょcatface・・・
可愛い子たち 癒しだ~~~dogcatchickheart

投稿: 梨里子 | 2008年10月 9日 (木) 23:14

昨日・今日と、連夜でかわいらしい画像を
アップして下さり、ありがとうございます。

ところで今回はまよちゃんにSOSを発信
したくて、ここへ参上してきました。

どういうことかと言うと、先ほど、りりちゃんの
ブログの今日の日記を読んでいたら、「病み病み
マックス」とあったので、気になっています。

厚かましいお願いで恐縮ではありますが、まよ
ちゃんも、なにかしら、今日のりりちゃんの
ところへコメントを残してあげてほしいと
思います。すいません…私では…ダメみたい…
なので…。

投稿: りりあん | 2008年10月 9日 (木) 23:59

子猫にひよこですね(^-^) しかし可愛いですね
たぶんひよこは猫ちゃんをお母さんだと思ってるんだろうけど 猫ちゃん
はまだ子供のようですね(^。^;)
先生もずいぶんと可愛い写真をチョイスしたもんですね(^^;)
学校にも 学校猫の はなちゃんがいるんですね 真世ちゃん最近は猫ちゃ
んブームになってるようだけど タップさんがヤキモチ焼きそうですね

大学を見学しに行ったんですね 高校生になったばかりだと思ったけど…
が しかし早いもんで半年が経ちましたね 大学に進学希望だったら 今
からぼちぼち 受験に向けた準備を始める必要がありますね
大学にもいろいろあって 演劇を学べる所もあります 金八先生の
本田先生役の高畑さんは 高校時代は進学校で成績優秀で早慶にも合格し
たけれど 自分の本当に学びたい演劇を学ぶために 自分が本当に入学し
たい演劇を専攻できる短大に進学されてますし
真世ちゃん自身にとって最良な進路になるように いろいろ相談しながら
じっくりと考えてください

去年のこの木曜日に 金八先生がスタートしたんですね

結夏ちゃんには まだまだ先の話ですね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年10月10日 (金) 00:47

久しぶりにコメントします!

猫ちゃん可愛いッ(*´∀`*)

大学かぁ〜…ちょっとアドバイス☆
大学は、本当にやりたいことができるところに行ったほうがいいよ!
大学は専門的な話が多いから、とりあえず大学受かればいいや〜って思って進路選択すると…入ってから興味がないことをやらなきゃいけなくて、辛いよ(>_<)
あたしの経験談(笑)

まだまだだと思うかもしれないけど、3年間メッチャ早いから、やりたいこと見つけて、勉強もコツコツ頑張ってね〜♪

長くなってごめんね!

投稿: かおり | 2008年10月10日 (金) 06:14

きっと先生も一生懸命なんだろうなあ。高校のころは「先生」とやらに大人の悪い部分ばかり見てたけど、今になってありがたみがわかります。
うっ、もう大学のことなんて大変だ。僕だったら嬉しいのか悲しいのか半々です。悔いのないよう取り組んでください。かつ今も楽しんでください。
一年の話題が出てますが、明日であの美術の絵とネットカフェから一年です、早すぎです(>_<)。
繰り返しますが、舞台本当に楽しかったですよ。また機会あったら見に行けるのを楽しみにしてますね。

投稿: yn | 2008年10月10日 (金) 15:01

この写真もカワイイねーo(*^▽^*)o
子猫ちゃんもヒヨコちゃんも素敵ですheart04
もう大学見学ですか・・・
広い視野を持って考えてみてはいかがですかflair
先生・お友達・お母様・お知り合い等
相談される方もたくさんいると思います
真剣に悩んで素晴らしい結果が出るよう
頑張って下さいnote

投稿: ヒロ | 2008年10月10日 (金) 19:42

真世ちゃん・・・

高校生なのに、まだHeavyなんか勉強してるの( ̄Д ̄;;

投稿: ひろか | 2008年10月10日 (金) 20:41

オカダさん
真世もびっくりでした・・
でもそうなんですよね・・
準備は大事です。猫・・癒しです〜heart04

梨里子ぉ〜
そうなんだよ・・・次々にくるよ・・
梨里さんも 受験があるね〜〜
お互いがんばろう!rock

りりあんさん
真世も 毎日梨里ちゃんのブログは見ているので 読みましたょ〜
久しぶりにメールしました〜〜
悩み多き お年頃なのですsad

たかさん
ありがとうございます
もちろんお芝居が大好きなので 続けていきたいのですが 専門的に学ぶか 偏らず 色々なことを学んで体験して お芝居に生かすか・・あれこれ考えています。

かおりさん
ありがとうございます。
なるほど〜〜と思ってしまうアドバイスです。
母は保育士の資格をとりたくて 幼児教育を学びました。
やりたいことだったので 楽しかったそうです。
じっくり考えますhappy01

ynさん
本当に思ってくれる人のありがたさは 後から気付くことが多いですね・・・
舞台 ありがとうございます。励みになります。notes

ヒロさん
そうですね いっぱい考えたり 迷ったり 悩んだりすることもきっと良い経験なので じっくり悩みたいと思います。


ひろかさん
う・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~これは・・やばいでしょうか??
一応 英語は成績別のクラス分けで いいほうなんですが・・・sweat01 


投稿: まよ | 2008年10月10日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいい子・・ | トップページ | うたおう〜♪ »