« 運動会〜 | トップページ | 運動会の代休〜 »

地引き網


真世ですfish
今日は結夏の歌の練習のあと じぃちゃんと一緒に 地引き網に行ってきましたsun
これでもかっwobblyというくらい 生しらすを食べて 満足〜〜heart04
獲れたばかりの しらすは きれいで 新鮮で ものすごくおいしかったです。

不漁だったようですが こんなお魚もflair
きれいでした。網が上がると すばやく分類していきます。漁師さんはかっこいい!

結夏は いろいろなお魚を 素手で触ったり 掴んだり・・・す、すごいsweat01
私は・・・少し怖くて離れて見ていました。
生きたままのお魚を「持って行け〜」と頂いたけど・・・どどどどうする??

ふぐです〜〜happy02怒って膨らんでます〜impact
結夏は「かわいい〜heart04」とすりすりしています・・。
「ねぇ〜ママ〜飼いたいheart04」と言っています。coldsweats01
じぃちゃんの お仕事の関係のOBの方たちの集まりでしたが おもしろいおじさんがいっぱいでした。
海でビンゴゲームをやったり バーベQを頂いたり・・・楽しかったです。

|

« 運動会〜 | トップページ | 運動会の代休〜 »

コメント

いいなあ。獲った魚をその場で食べれるなんてこの上ない贅沢だよね~。おじいちゃますごいこと経験させてくれますね。
ふぐ!風船に見えました。結夏ちゃんは食べるより飼いたいんだ。なんかピュアな発想でいいな~でも毒があるの知ってるのかな。

投稿: どらゴン | 2008年10月 5日 (日) 20:49

なっちゃん、コメントありがとうね!海で遊べていいな~。魚はおいしいよね。うんうん♪これからもよろしくね(^O^)/

投稿: 舜平(ミッチー★)です! | 2008年10月 5日 (日) 21:31

楽しそうでいいですね。wavehappy01結夏ちゃんは歌を歌う事があるみたいですね。noteshappy01喉を痛めたりしないように気をつけて頑張って下さいね。noteshappy01地引き網ですか〜happy01どんなのかやった事がないので分からないですが一度やってみたいですね。happy01綺麗な魚ですね。wavehappy01何でもそうですがとれたては美味しいですね。delicioushappy01真世ちゃんがしらすを食べている写真からはその事が伝わってきます。cameradelicioushappy01一度とれたての鯛の刺身が食べてみたいです。delicioushappy01結夏ちゃんすごいですね。wobblyhappy01俺は昔、川で魚を捕まえようとして触ったら魚に指を噛まれてしまった事があります。wavecoldsweats01happy01真世ちゃん、でも魚は怖くないから大丈夫ですよ。happy01生きたままの魚ですか〜happy01持って帰っても後が大変そうです。fishcoldsweats01漁師さんの仕事は朝早く、自然との戦いでもあるので過酷ですが、かっこよくてやりがいはありそうです。fishshiphappy01海の男、憧れます。shiphappy01いいおじさんも沢山いそうです。happy01ふぐですか〜fishhappy01確かにかわいいですね。happy01結夏ちゃんが家で飼いたいと言うのもうなずけます。fishhappy01何度か食べた事がありますが本当に美味しいです。delicioushappy01とったのをその場でさばいてもらって刺身にして食べたら本当に最高だと思いますdeliciousfishhappy01今日も楽しい1日でしたねhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年10月 5日 (日) 22:24

今日は地引き網に行ったんですね(^-^) 漁師さん的には不漁だったようだ
けど お魚たくさん穫れたようですね 生しらすも沢山食べたんですね
結夏ちゃんが手に持ってるのは "かわはぎ"かな ふぐは ふぐ料理屋さん
の店先の水槽で泳いでいたりしますね(^_-) 後で料理されちゃいますが…
おじぃちゃんの お仲間のイベントだったんですね おじぃちゃんも 昔の
職場の仲間と集まれて楽しかったのでは(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年10月 5日 (日) 22:46

楽しそー(^o^;)
前にも、言ったけど…海にトレーニングじゃなくて、遊びに行きたいょ~~Y(>_<、)Y

投稿: 佑空 | 2008年10月 5日 (日) 23:09

いやぁ最高ですな~とれたての海の幸!
この日記を読んでいて、楽しかった様子が
生き生きと伝わってきます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年10月 5日 (日) 23:41

真世ちゃん

地引網で獲れた魚を食べられるなんて

最高の幸せですよ!!!!!

それにしても結夏ちゃんは素手で活きた魚を

触れるなんてカッコいい!!!!!!!!!!

投稿: オカダ | 2008年10月 6日 (月) 01:37

う~いいなぁ~生しらす!!!うちも海近かったらな~
土曜日はななみも運動会でした!暑かった・・・ダンスに親子競技、リズムパレード、組み体操、リレーと急がしかったです!ななみも組み体操一番上でした!きりっとした顔でがんばってました。ダンスも楽しそうに踊っていました!成長したな~と思う一日でした!ちょっとうるうる・・・しました!

投稿: たえ | 2008年10月 6日 (月) 09:52

生しらす、イイですね~。
地元ならではの楽しみですね(^_^)
地引網も楽しそうですね!
膨れたフグ、生で見てみたいな(笑)
最高の1日だったようで何よりです。

投稿: ケロリンパ | 2008年10月 6日 (月) 12:37

しらす美味しそうですね。
全然関係ないんですが、金八先生からもう①年近くたちますね。
私は去年のクラスがすごくいいクラスで、
学校の近くの土手で、「5ね~ん1くみ~●○せんせ~い」って金八先生のオープニングの真似をして、クラスのみんなで走りました。
だいぶ前にコメントさせてもらった、「げ」のTシャツを着た先生です。
金八先生は、その時のクラスのほぼ全員が見て
最終回にはほぼ全員が泣いた、思い出のドラマです。そんな真世さんにコメントできて、嬉しいです(≧▼≦)

投稿: 藤本咲樹 | 2008年10月 6日 (月) 15:10

どらゴンさん
結夏は ふぐちゃん かわいぃ〜lovelyと ずっと触っていました・・。
生しらすは 今までも食べたことがありますが ぷりっぷりで さらりで 今までで一番おいしかったです。しあわせです〜〜


舜平くん
わぁ〜〜ミッチーだぁ〜heart04こんにちはsign01
いつも ブログ拝見させていただいてます〜
舜平くんのブログにも おいしそうなものが登場しますね!
楽しみですheart04

ヒロキさん
前に 初島に行ったとき 生きているイカをその場でお刺身にしていただいて 食べたことがあります。
透明で きれいで その上おいしかったのですが・・・
帰りにお店の前の水槽からイカがいなくなっていたので 複雑な気持ちでした・・・。

たかさん
じぃちゃんの 知り合いのおじさんたちが おもしろいことばかり言うので 楽しかったです・・・どうやらじぃちゃんの周りには 楽しい方が多いようです・・・。
生しらすって お料理屋さんでは 小鉢で出していただいたりですが・・・あんなに山盛りで食べたのは初めてでした。満足です〜

佑空さん
チャンスがあったら湘南どうぞ〜〜〜sign03
しらすもいいけど アジのたたきなんかもおいしいですよ〜〜
鎌倉のほうも 楽しめますshine
サッカーの彼とどうぞhappy01

ダイヤ紋土さん
ん〜〜〜やっぱり 食べ物のこととなると・・・生き生きしちゃうんですね〜〜coldsweats01
笑いながら食べてたと思います・・coldsweats01sweat01

オカダさん
真世は食べる派 でしたが 結夏は好奇心炸裂で動き回っていました。なぜか バーベQのお芋を食べていました・・・海でお芋・・


たえさん
わぁ〜〜ななみちゃん 運動会でしたか〜〜shine
母も 開会式の年少さんの挨拶でいつも泣いていました・・・。
頑張る姿に弱いです・・・weep
地引や 砂浜でのゲーム ななみちゃんも一緒ならもっと楽しかっただろうなぁ〜〜〜〜

ケロリンパさん
獲れたての生しらす 是非召し上がっていただきたかったです〜fishお天気も良くて 気持ちのいい海でした。
じぃちゃんの車で行ったので じぃちゃんは ビールを我慢・・・
お陰で 何事も無く無事でした・・coldsweats01
ふぐは 膨らむ前は普通のお魚風・・・ちょっとつつくと まん丸になります。真世は触れませんでした・・

藤本咲樹さん
こんにちは〜〜
土手は草ぼうぼうじゃないですか??
オープニングの撮影から 1年と少し経ちました。
後ろの方でもたもたしている真世に 武田鉄矢さんが「みーちゃん おいで」と声をかけて下さったとき ものすごい緊張と感動だったのを覚えています。土手は暑くて 寒くて 過酷だったけど 思い出の場所です。コメント嬉しいですheart04ありがとうございます〜〜〜。
 

投稿: まよ | 2008年10月 6日 (月) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会〜 | トップページ | 運動会の代休〜 »