« おしいっ! | トップページ | おまつり »

目を開いて

結夏ですribbon
昨日 好評だったので ☝また 載せてみました・・。
携帯に入っていた画像です。わりと好きですheart04


☝これは・・・昨日 頑張って目を開いた時の写真です。ママに「怖いgawk」と却下されました。
不自然と言えば不自然・・・だけど・・精一杯見開いてこんだけだもんpout
たぶん・・・目がぱっちりの人と 見えてる範囲(え〜と 視野!)が違うと思うんです。


☝大好きな ソフトバンクのカイくんです。
ハロウィンバージョンになっていました。
おぬしも 目がちっちゃいのぅ〜heart02

この前 学校で聞いたお話です。
今 地球上では 3秒に一人の人が亡くなっていて その半分以上が飢えによるものです。
でも 生産されている食物は 世界の人に充分足りるだけあるそうです。
ということは どこかが過剰な分が不足なんだ・・・。
贅沢や無駄はいけないな・・・と思いました。
給食が残っていたら・・・その分どこかがたりなくなっちゃうんですね。

|

« おしいっ! | トップページ | おまつり »

コメント

この写真も大変いいと思いますよ。camerahappy01怖いですか〜camerathundercoldsweats01お母さんは結夏ちゃんが普段と違う顔つきだと変な感じがしたのだと思います。despairsad目の格好も人それぞれ違うから目が小さいのは悪くありませんよ。heart01happy01結夏ちゃんにしかない魅力もたくさんあると思いますよ。heart01happy01俺はドコモですがソフトバンクのCMは好きです。mobilephonedoghappy01カイくんいいですね。doghappy01犬は本当は人間よりも賢いのかもしれないですね。doghappy01俺も含めて本当に反省です。weepたかが食べ過ぎと笑っててはいけないです。食べ過ぎを我慢すれば解決していく事なのかもしれないからです。しかし我々の国日本は多くの食糧を輸入しておきながら多くを捨てているのです。環境問題など様々な問題は考えてみれば人間のわがままから起こった事なのだと思います。たかが贅沢と言っても一人の人間のわがままが多くの人を苦しめてしまう事がある、本当に怖い事だと思います。結夏ちゃんはすごく大切な話しを聞く事が出来ましたね。これからの時代を担っていく今の子供達が大人になる頃には、今よりも必ず綺麗でみんなが笑顔でいられる世の中であってほしいと思います。heart01happy01今からでも何か一つ出来る事から一歩ずつ頑張っていきたいなと思います。heart01lovelyhappy01happy01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年10月18日 (土) 20:44

今日の日記を読んで思い出したのは、
ぼくがゆなちゃんぐらいのころ(小学校
5~6年の2年間)に、ベテランの
女性の担任の先生が、給食の時間に、
食管の中におかずが残っていると、
必ずぼくらに食べさせるという
指導をなさっていたことです。
なるほど、この日記の最後の文章
(「給食が残っていたら・・・その分
どこかがたりなくなっちゃうん
ですね。」のところ)を読んだとき、
この指導法は、こういうことだったん
だな…と納得がいきました。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年10月18日 (土) 20:58

そうかな。自然体だよ。細くてもいいじゃない~ 十分かわいいんだから。
日本は確実に過剰な国だろうね。マックとかコンビニは売れ残ったハンバーガーとかお弁当は全部その日のうちに捨てちゃうんだって。もったいないよね。僕のうちに届けてほしいくらいです。

投稿: どらゴン | 2008年10月18日 (土) 22:34

ゆなc、可愛ぃーぞっheart04!!!

給食、㊥1まで友達が残すのが有り得なくてsweat01、食べれなかったら、食べてrestaurantあげてた~!?(クラス文章bookで…『よく食べる人No.①』だったscissors) でも、㊥2で~陸上の監督が担任になったから、お代わり禁止令… それから、胃が縮んでdowndown.㊥3の今現在、残すょぅになってしもぅた。。 痩せたょshock

投稿: 佑空 | 2008年10月19日 (日) 01:49

ヒロキさん
ありがとうございますhappy01ママが言うには 企んでる顔・・だそうです。
最近では 食品を安心していただけないような いろいろな問題がおこっていますね。おいしいものを 安心して大切に食べたいです。

ダイヤ紋土さん
ママの頃は 給食を残してはいけないという方針が強かったみたいで お昼休みも教室に残って 食べている子がいたそうですが、最近では食べる量や 好みの個人差を考えて はじめに量を減らしてもらえたり どうしてもの時は残せたりできるみたいです。

どらゴンさん
結夏にも届けて欲しいです〜〜
目・・・ぱっちりにあこがれるんです〜lovely
舞台でメイクしても 目を開くと メイクがなくなっちゃうんです・・悲しい・・・sweat02

佑空さん
結夏も 男の子と競って給食をおかわりしていました〜
でも この夏休み 舞台のお稽古と本番だったので 新学期がはじまったら・・・胃が小さくなっていて おかわりしなくなりました〜〜

投稿: ゆな | 2008年10月19日 (日) 08:35

鶴瓶さんが番組で実験していましたsecret
視野は shine狭いshine そうです。eye
ハイビジョン放送tvの様な感じですねhappy01
カイ君はハロウィンバージョンのハイビジョンdog
いいですねぇ~good


投稿: いと | 2008年10月19日 (日) 14:10

結夏 ちゃん 自然が一番!

音楽最高!!!!

投稿: クリングス | 2008年10月19日 (日) 17:44

ママさんはいつも厳しい目で見ているんですねeye
常にオーディションとか舞台上を意識した表情o(*^▽^*)o
を普段から出せるようにしてるのかな?
でもこのお写真もとっても可愛いですnotes

投稿: ヒロ | 2008年10月19日 (日) 18:55

ゆなちゃん
前にTVで言ってたのですが、実際には胃は小さくならないそうで、脳でこれ以上食べられないと言う指令が出るようです。

僕が撮らせて貰った写真を全部見ると、目を見開いて下さっていたのですね?

投稿: pedoro | 2008年10月19日 (日) 19:13

いとさん
こんばんはhappy01ハイビジョン結夏です。
やっぱり 視野は狭いんですねsign04impact
損している感じですpoutdash
結夏がウサギだったら・・きつねや おおかみに すぐ捕まってしまいます・・sweat02

クリングスさん
そう言われてみれば・・・クリングスさんは いつも 誰にでも 自然体です・・・。
音楽は最高heart04もしこの世の中に 音楽がなくなってしまったら・・気持ちも景色も真っ暗になりますね・・・weep
悲しい事がある時に 歌うと元気が出るんですshine

ヒロさん
ママは無理に作った笑顔は嫌みたいで 写真を撮る時に 変なギャグで笑わせようとします。
微妙なギャグは変顔になるからやめて欲しいです〜〜coldsweats01

pedoro さん
そうなんですか〜〜〜
人間の体は不思議ですねwobbly
あれでも 結夏の精一杯のぱっちりさんですeyeshine


投稿: ゆな | 2008年10月19日 (日) 19:44

画像面白いですね(^-^) どこかへ行ってしまうんですね

いきなり 笑って!て言われても 不自然な笑いになってしまいますね(^。^;)
カイ君もハロウィンバージョンになるんですね でもカイ君の犬種は 北
海道犬で日本の犬なのに…
「ハロウィン?… ワシは日本の犬だ!」なんて声が聞こえてきそうです

食べ物も 豊かな国がたくさん買って確保して 余ったのが大量に捨てら
れてしまうというのもあるんでしょうね
余って捨てられる分が貧しい国の分になってれば… と思います

給食は残さず食べようね(^ー^)ノ

給食の残ったのが大量に捨てられているという問題は 金八先生の
昔の第3シリーズでありました(このシリーズだけ金八先生は異動になっ
ていて桜中学ではないシリーズでした)

投稿: たか | 2008年10月20日 (月) 00:07

画像面白いですね(^-^) どっかへ行ってしまうんですね
自分は 写真を撮られる時 笑ってと言われて 無理に笑おうとすると
怒ったような表情になってしまいます(*_*)

カイ君は 北海道犬なので ハロウィンの格好をしたら(CMのセリフの口調で)
「ハロウィン?ワシは日本の犬だ!…」と言いそうです

食糧は 豊かな国が買い占めて 蓄えたりしてるので
貧しい国では不足してしまうのかもしれません
幸いな事に日本には みんなが食べる分の食糧が余りが出る位あるという
事をありがたく思って 残さずしっかりと食べましょう

金八先生の昔の第3シリーズの中で 給食の食べ残しが大量に捨てられて
いるという問題をテーマにしたお話がありました
(このシリーズだけ金八先生は異動になって桜中学ではないというシリーズでした)

投稿: たか | 2008年10月20日 (月) 15:11

最初に投稿されたのが 消えてしまったようだったので同じ内容で再度投稿しましたm(__)m

2度目の投稿をしたら 初めのが復活してたようですσ(^_^;

投稿: たか | 2008年10月20日 (月) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしいっ! | トップページ | おまつり »