« お天気にな〜れ | トップページ | おいしいもの続々 »

ピンクリボンプロジェクト


真世ですpig
昨日のオーディションはTBSの近くだったので 懐かしくなって 立ち寄ってみました。
赤坂サカスもできて にぎやかでした。
今 TBSでは「ピンクリボン プロジェクト」を行っています。
乳がん早期発見を呼びかける活動です。BooBoくんも参加・・

乳がんの発症率 日本人女性は20人に1人・・・男性にも発症するそうです。
早期の発見と治療が生存率を高くしてくれます。

ピンクリボン・・は
乳がんの早期発見 早期診断 早期治療の大切さを伝える世界規模のキャンペーン・シンボルマークだそうです。
TBSには 検査カーも来ていました。
乳がんに限らず 病気は予防や検査が大切です。
忙しくて後回しにしてしまうことも多いですが みんなが当たり前に 検査するようになったらいいなと思います。検査にかかる 時間と費用の個人負担が軽くなるといいな・・・

TBSから一人で帰るのは初めてかもしれません・・・
いつもみんなと一緒でした・・。
寂しいな〜と思う帰り道でした。
たまにはまじめに考える 真世・・・でした〜 

|

« お天気にな〜れ | トップページ | おいしいもの続々 »

コメント

勉強になった1日だったんだね~、、( ̄ー ̄)納得)私は何か、新たに知識を取り入れると~ボーっと考えちゃう?!

勉強って言えば..明日、テストだーーーY(>_<、)Y
受験生だから、、テストが多ぃのです~(泣)
陸上バカだから、、勉強は、ヤバーぃ!のです。

投稿: 佑空 | 2008年10月 2日 (木) 21:45

オーディションお疲れ様~ 
僕は病気には過剰でちょっとお腹が痛くなってももしや大きな病気かもしれんと心配になってすぐ病院に行っちゃいます。乳がん!真世ちゃんはまだ大丈夫だろうけどママさんには定期的に検査してもらわないとね。
帰り道はみなみや彩華の顔が浮かんじゃったかな。。

投稿: どらゴン | 2008年10月 2日 (木) 21:53

昨日のオーディションは真世ちゃんのパワーで頑張っていた事と思います。runhappy01お疲れ様でした。happy01懐かしの場所に立ち寄ってみたくなる事はよくありますね。happy01本当に一生懸命頑張ってきた場所だから色んな気持ちが込み上げてくると思います。heart01happy01ピンクリボンプロジェクトですか〜happy01そういえば昨日パソコンを開いたらYAHOOの画面がピンク色だったのでびっくりしました。pcwobblyhappy01乳ガンに限らず、癌は本当に恐い病気です。実は去年おじが肺癌で亡くなりました。おじは健康診断を受けていなかったらしく見つかった時はかなり悪くなっていたらしいです。なので検診を受けたり普段から健康に気をつけたりしなければならないと改めて強く感じました。俺も風邪をひいていて、おかげ様で回復しましたが結夏ちゃんからの返事を読んでたかが風邪と馬鹿にしてはいけないと感じました。病気は改めて恐いです。真世ちゃんにとって昨日は色んな事を感じた1日だったと思います。その事でまた一つ成長できた事と思います。毎日普通に生活していたら、それだけでもすごくありがたい事なのについその事を忘れて贅沢な事を考えてしまってたりします。本当に反省しないといけないなと感じました。毎日を大切にします。heart01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年10月 2日 (木) 22:43

オーディションは 赤坂だったんですね(^-^)
12歳の子と一緒に受けたそうで 大人の街 赤坂に子供っぽい服装で行った
んですね(^_^;

今は赤坂サカスが出来て賑わっているんですね 赤坂サカスは 金八先生
が終了した頃にオープンしたので 金八先生が始まった頃はまだあちこち
工事中で 金八先生の回が進むにつれ だんだん出来て来た
という感じだったと思います

金八先生で赤坂に行った時は 帰りはみんなで一緒に帰ってたんですね
久しぶりに思い出の場所へ行くと 当時の事がいろいろと頭の中をよぎる
と思います

ピンクリボン運動ですか 癌というのはコワいので 健康診断は大切ですね
確かに健康診断は保険が利かなかったりして 料金が高くつく事が多いので
一人でも多くの人が受診できるように 安く受診できるようになってほし
いですね

真世ちゃん 若作りしたら 中学生位にまでだったら サバ読めるかもね(^_-)

出光さんのCMは ラジオでも流れていました さすがに真世ちゃんの姿は
見られませんが 同じようなBGMにナレーションが流れてました
(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年10月 2日 (木) 23:36

TBSさんの近くでオーディションがあったん
ですか。それはゲンがよかったことと私は
思います。

まよちゃんも将来、愛する人のために、
こまめに検査を受けてほしいですね。

投稿: りりあん | 2008年10月 3日 (金) 01:01

何でも早く検査して病院に行くことだよね!ってつくづく思うのは自分が経験したからですが、去年健康診断して再検査だったのに一年ほったらかしにしてたの〜たらまた今年再検査でねぇ〜焦って病院に行ったよ〜様子みましょうーだったからよかったけどね!また3ヶ月後に検査なんだぁ〜でも結果がでるまでヘコミましたよ〜まだ死ねないわ〜と考えたよ!子供達も小さいし、まだやりたいことあるわよ〜まだまだ色んな舞台みたいし、色んなもの食べたいし、色んなとこ行きたいし・・・coldsweats01遊ぶことばっかだねぇ〜!

ゆなちゃん、友達が先日、「イルミュージカール」をみにいったら萬谷さんを見かけたらしい・・・いいなぁ〜かっこよかったって〜lovely会いたいねぇ〜

投稿: たえ | 2008年10月 3日 (金) 07:26

ティップネス赤坂はまだありますか?
フォンテーヌ赤坂はまだありますか?

フォンテーヌでは朝、生TVの終わった生島さんを良く見かけました。

投稿: クリングス | 2008年10月 3日 (金) 12:41

病気はなってから後悔して健康のありがたみを自覚しますね。
「元気があれば何でも出来るsign03
そのとうりだと思います。
「元気ですかsign02
はいsign01と答えられるのは幸せですね。
でも闘魂ビンタpaperimpactwobblyはくらいたくはないですね

投稿: いと | 2008年10月 3日 (金) 13:28

真世ちゃんお元気でしたかぁーnote
オーディションお疲れ様でした o(_ _)oペコッ
オーディションに行かれたときのお写真をみたら
幼なくてとても可愛かったですheart04
中学生みーちゃんに戻ったみたいでした。

初のサッカー観戦はいかがでしたか?
広いスタジアムでのスポーツ観戦は
舞台等とは違った何かを発見することが
できたかと思います
これからもいろんな事を吸収して頑張って下さいflair

投稿: ヒロ | 2008年10月 3日 (金) 18:42

佑空さん
テスト頑張ってくださいpencilsweat01
うちの母・・陸上馬鹿だったらしいです・・・
そのまま大人になっちゃったそうなので 佑空さんは今 頑張ってくださいね〜〜〜

どらゴンさん
体の変化に気がついたら すぐ病院 はいいですね!
うちは 病院嫌いなので 限界まで病院に行かないことが多いので
いけないな・・と思います。


ヒロキさん
お風邪が治ってよかったです。
私も 健康が当たり前と思っているけど 気をつけなければいけないと思いました。
のどが痛くなってから あわててうがいをしたりするのですが、それなら普段 きちんとうがいを習慣にすればいいのに・・・と
痛くなってから思うのです・・・予防も大切ですね。

たかさん
CMはラジオでもながれているのですね・・・
素敵な歌なので 多くの方に聞いて欲しいです。
赤坂サカスはクランクアップした後にオープンしたので 残念でした。

りりあんさん
赤坂は他のところに比べて 道がわかるので 少し安心でした。
所要時間も大体解るので 余裕を持って向かいました。
結果は良かったようなので 皆さんにお知らせできるようになったらご連絡しますね。

たえさん
え〜〜心配です〜〜
うちの母は やりたいことはやってきたから 思い残すことはなかったはずが・・・母になってからは 真世と結夏が心配で思い残すことだらけだそうです。
お母さんは元気でいてくれないと困りますcrying

クリングスさん
ん??ティップネスはジムですか??
フォンテーヌは・・・ホテル?
ん〜〜〜真世が立ち寄ったことのない領域です〜〜
クリングスさんが出没した場所なのでしょうか??
いつか ご一緒に〜〜お願いします!

いとさん
ととと闘魂ビンタは嫌です・・・sweat01
でも 何にかえても 元気 健康は大切ですね。


ヒロさん
もともと ちょい悪が似合わないので 優良女子で行ってきました〜
サッカーはそれほど興味があるほうでは無かったのですが
スタジアムで生の試合となると 熱くなりました。
王監督や 清原選手の引退を TVで拝見して 野球も見てみたくなりました。

投稿: まよ | 2008年10月 3日 (金) 20:06

「TBSから一人で帰るのは初めてかもしれません・・・」

なんか ジ~ンときました(涙)

投稿: オカダ | 2008年10月 3日 (金) 22:56

オカダさん
う〜〜解って頂けますか〜〜crying
いつも わいわいガヤガヤだった道を 一人で歩くのって・・・
すっご〜〜〜く寂しかったです・・・sweat02
こうやって 大人になっていくのでしょうか・・・weep

投稿: まよ | 2008年10月 3日 (金) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お天気にな〜れ | トップページ | おいしいもの続々 »