« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

オリバー!


真世ですnote
3日間の試験が終わりました〜〜┐(´-`)┌
試験直前に撮影があったので・・・というのは 言い訳で・・・
特に生物が解らなかった〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
でも 終りましたので・・・
見るのを我慢していた 「オリバー」を見ました〜〜〜
ミュージカル仕立てがいいsign03
ちいさな恋のメロディーの マーク君は もちろん かっわいいsign03
歌のレッスンのときに 教えていただいた notesオリバーのマーチnotesが大好きになって
ずっと 映画も見たかったんです。
すごい集中しちゃって 瞬きしなかったので ドライアイ状態ですcrying
試験勉強もこのくらい 集中できたらなぁ・・・
 


upwardrightこれは・・
じぃちゃんが届けてくれた 果物・・・。
秋です〜〜
今朝は 寒かったです・・・snow
でも・・起きたとき 嬉しい話を聞いて ほんわかしましたspa
昨日の夜 真世が寝てから 母のところに 消防庁の映像はどこで見れますか?と問い合わせのメールを下さった方がいたそうです。
夏にお世話になった方なのですが・・・・嬉しかったです〜〜
真世の事 覚えてて下さった〜ヽ(´▽`)/notes

地震に対応する佐藤家・・・
立川の防災館が主だと思うのですが・・期間はわかりません・・(*ノv`)
ちょっと恥ずかしいですが もし ご覧になった方がいらっしゃいましたら 感想を教えて下さいね。

結果はどうあれ 試験は終ったpaper
3連休 遊ぶぞぉ〜〜〜〜notes  


| | コメント (14)

OL日本!

結夏ですbanana

昨日 お風呂から出て 何気なくTVを観ていたら・・・・
sign02・・・・ん〜〜∑q|゚Д゚|psweat01
なんと 井上芳雄さん がぁ〜〜〜〜shine
モーツアルト ミスサイゴン の〜〜〜井上さん〜〜〜lovely
しかも しかも 歌ってくださいました〜〜shinenotes「見果てぬ夢」notesshine
寝る前に 井上さんの歌声を聞いてしまったheart04heart04
なんという幸せ・・・crying
だからでしょうか??
夜中 ママが結夏のお布団をかけなおそうとしてくれたとき
結夏が 「もっと頑張ろうと思う・・・」と 寝言で言ったそうですsweat01ひょぇ〜〜
思わずママは「何をがんばるの??」と聞いてみたそう・・・・
結夏の答えは・・・・
「・・・ダチ・・・」???
なんだろう・・・朝 ママと考えました・・・・

あああぁ〜〜〜〜逆立ち〜〜flair
最近 練習しているんです・・さかだち・・・


upwardrightこれは・・・
ママ作の リンゴがたっぷり入った 蒸しケーキ・・・。
甘さ控えめ 角切りりんごがいっぱい入っています。
今年は台風が日本に上陸していないので 果物が豊作だそうです。
りんご おいしいですapple


Photo
早く撮って たべたぁ〜〜〜いrestaurant

| | コメント (8)

ふにゃ〜〜〜


結夏ですbearingsweat01
みなさん コメントをありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママに 子供のわがままみたいじゃないの・・って言われたけど・・・
よく考えたら 結夏って子供じゃんwobblysign04
でも お仕事では 子供って言うのは関係ありません。
とっても すごい チャンスを頂いたので 頑張りたいです。
原作のご本を 拝見しました。
とっても おもしろいお話ですheart04

いつも いただく コメントtulip
とっても 素敵な言葉や 書いて下さる方の気持ちが こもっています。
日記のつもりではじめたブログなのに 3日坊主にならないで 続けられているのは みなさんにむかって発信した気持ちが 返ってきて 元気をいただけるからです。
お姉ちゃんも 何回も ブログに頑張る力をいただいたと言っていました。
本当にそうだなって思います。
ありがとうございますshine


downwardleft藤井家 大好物の 「納豆巻き」 を発見しましたsign03

手巻き納豆おかき手巻き納豆おかき
販売元:祇園かね松
祇園かね松で詳細を確認する

納豆好きな方は 是非 お試し下さい!!!!
おやつには ちょっと 贅沢なのですが・・・・
やめられない とまらないsign05ですheart02

| | コメント (7)

う〜〜〜〜〜


結夏ですthink
今日は バレエのレッスンでした。
帰りにママがお迎えに来てくれて その車の中で・・・
残念なお知らせを聞いてしまいました・・・sweat02
実は 声のお仕事のお話を頂ける事になって それが一年間・・・。
だから 当たり前ですが その間にお稽古や本番があるお仕事ができないのです。
チャレンジしたかったオーディションも いかれないことがわかったのです〜〜〜
でも 贅沢なショックですね。
舞台大好きな結夏には ちょっと残念だけど 頂けたお仕事 がんばらなくちゃ バチがあたります。
みなさんに 見ていただけるとうれしいです。
詳しい事は また おしらせします。


| | コメント (10)

おばけちゃん


結夏ですnotes
今日は歌のレッスンでした。
学校から走って帰って 楽譜を持ってすぐ出発run
スタジオ近くの駅に ハロウィンのディスプレイがいっぱいheart04
おばけちゃんが すごく かわいいですshine

色黒おばけ・・・結夏に似ているかもsign03

昼間は暑かったのに 帰りには雨が降ってきて 冷たい空気になりました。
今週から 寒くなってくるそうです。
みなさん お風邪に気をつけて下さい。
結夏は今日 マスクして ipodのイヤホンつけて ニットの帽子・・・
順番がむずかしかったです・・・。

| | コメント (7)

撮影終了〜〜♡


真世ですheart02
ただいま〜〜sign04
3日間の撮影が終りました。
東京消防庁の防災ミニシアターの撮影です。


これは・・・
現場でヘアメイクを施していただいた後で撮った写真・・・。
2日間にまたがって同じシーンを撮るときに ちゃんとつながる様に 写しておくのです。camera
普段の真世とは別人の おりこう美佳さんvirgo・・・あ・・役名が佐藤美佳さんです。 


これは・・ちょっと暗いですが・・・
弟 太郎くん役の上妻成吾くん 10歳です。
純粋で 言う事や 反応がものすごくかわいいheart04 弟がほしくなっちゃいましたhappy01
パパ役の方も ママ役の方も すごく楽しい方で いい家族でした〜〜heart04佐藤家・・・。
一家で記念写真撮りたかったですが アップの時間がちがうので できませんでした・・残念です。
また ご一緒できる機会があったらいいな・・・

これは・・現場にあったゴミの分別袋shine
もえへん っていうのが なんともいいです〜〜happy02
これを見ても 楽しい現場ってことが お分かりいただけると思います。
でも・・・ひとたび本番になると ピーンとした雰囲気・・・・。
できあがるのが 楽しみです。
首都直下地震を想定・・・佐藤家が いろいろな状況に対応します。
どこで 使われるのかわからないのですが・・・
多くのかたの お役にたてると うれしいです。
スタッフさん キャストさん ありがとうございましたsign01 

| | コメント (13)

PTAまつり


結夏ですpencil
今日は学校のPTAまつりでした。
ゲームや 食べ物のお店がいっぱい出て いつもとちがう学校になります。
同じ学年の子 5人で まわりました。
プラバンという プラスチックの板に絵を描いたものを オーブントースターで焼いて縮ませて キーホルダーを作るのを やりました。
すごくたのしかったので 家に帰ってきてからも 挑戦rock
奈良美智さんの「深い 深い 水たまり」の中のイラストを描きました・・・・。かわいくて いっぱいつくりましたょ。
それぞれの絵から 「ふん!」って声が聞こえてきそうです〜〜heart04
こにくらかわいいですheartshine


これは・・・お祭りで体育館に全校生徒の絵が展覧されるのですが・・・
ママがみつけた 結夏の絵です・・・・
今年の運動会は2番ですものsign03
やっぱり 100M走の絵にしました。止まってませんsweat01
走ってる結夏ですよ。
ここで ママの一言・・・
「この絵・・・手と足 同じ方が 出ちゃってるょ・・・coldsweats01
はぁ〜〜〜〜??
ほんとだ〜〜〜shock これじゃ走れないょ〜〜crying

お姉ちゃんは 今朝も 結夏が寝ているうちに 出かけていきました。
お昼の休憩らしき時 ママに「楽しいよ」ってメールがきたそうです。
頑張って 防災に役立て〜〜〜\(^o^)/

| | コメント (9)

Trick or treat~!

081005_222701_2
結夏ですsign05
今日は すごい雨で どこも行かれませんでした。
ところが お姉ちゃんは 朝 4時起きで 始発で撮影に行きました。
久々の始発攻撃・・・sweat01sweat01
東京都の消防庁の防災のための映像を撮影するそうです。
ママは駅まで 大きい荷物を運ぶお手伝いをして・・
(なぜかというと・・・衣装がはまらないといけないので 一応何点かの衣装を持参したんです・・
coldsweats01ココだけの話・・・ほほほ・・)
お姉ちゃんが乗り継いで 乗り継いで 集合場所に到着の連絡をもらうまで 乗り継ぎ時刻表と 時計をかわりばんこに見てじっと待っていたそうです。
乗り換えたょ〜〜というメールが 来ないときは 「寝てるpout」と疑い 起きろ電話telephoneをしないといけないannoyわけです。
お姉ちゃんから到着連絡があって 一安心したころ・・・今度は結夏が起床〜catface
いつもの一日が始まったので 長い一日だったそうです。
明日 あさってと 撮影は続きます。
お父さん お母さん お姉ちゃん 弟の 家族の中のお姉ちゃん役だそうです。
さぁ・・ふつうのお姉さん役 できるのかぁ???

撮影現場は お写真を撮るわけにはいかないので・・・
写真はこの前 ママのお洋服をふざけて着たら 魔女になれたので おもわずなりきってみました。
ゆな・・・いじわる魔女の役とか ぴったりかも〜〜〜〜impact

| | コメント (9)

白菜お帽子

結夏ですnote
今日はバレエのレッスンでした〜up
並びは 毎回先生がきめるのですが 今日は列の一番前で レッスンできたのが 嬉しかったですheart04

またしても おなかぺこぺこで帰ってきて・・・・゚゚(´O`)°゚


これが今日のご飯〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
名付けて「白菜お帽子」shine
ボウルに白菜を敷き詰めて ひき肉に 白菜のみじん切りやお豆腐 調味料を混ぜまぜした具を敷き・・また白菜を敷いて・・またまた具・・と重ねて ボウルをまんぱんにします。
この白菜と具のつまったボウルを 蒸します。
かなりの迫力〜sweat01(今日のは人参も重なっていました・・)

ケーキみたいに切り分けて食べます。restaurant
おいしくて


2

こんな顔が・・・・


3

こんなになりま〜〜〜す。
ごっつあんですhappy02heart04

また 食べ過ぎだよぉ〜〜〜sad

| | コメント (11)

サーティーワン♡


結夏ですshine
今日は学校帰りのお姉ちゃんと待ち合わせして お買い物をしました。
お姉ちゃんのなが〜〜いお買い物にずっとつきあったので 帰りにサーティーワンでアイスを買ってもらいました。
ポッピングシャワーという はじけるキャンディがちりばめられているきれいなアイスです。
お姉ちゃんは ダイエット中により 食べませんでした・・・thinkがまんがまん・・・
(もちろん お姉ちゃんの目に入らない様に お買い物中の待の間に食べました・・・)
ママに「一口あげる〜happy01」と言ったら 「ありがとう〜heart02」と ものすごく大きい一口を食べられてしまいましたcrying
ママはむか〜〜〜〜し サーティーワンでアルバイトをしたことがあるそうで ほとんどのフレーバーの味を知っています。今日は本当はおすすめのキャラメルリボンか ツィンベリーチーズケーキにしようかと思ったんだけど・・・ポピングシャワーの宝石みたいな色にひかれて つい・・・・
今度はキャラメルリボンにしよう〜
あ・・写真は 早く食べたいのに ママがなかなか写真を撮ってくれないから 目と口が「早く〜pout」と訴えてしまったところです・・・

| | コメント (9)

レッスン


結夏ですring
今日はバレエのレッスンでした。
最近 レッスンに行く時 髪型を自分でまとめています。
最初は難しくて レッスンが終るころ ぐだぐだになっていましたが・・だんだん上手になってきました。
レッスンが終ったあと 毎回思う事・・・「あぁ〜〜もっと上手になりたぃ〜〜〜bearing
練習無くしては叶わない夢です。日々 がんばるのみrockなのです。

それにしても お腹ペコペコで帰ってきて ほかほかのご飯は かなりおいしぃですrestaurant
お姉ちゃんと 奪い合って食べるのも なかなかです。
ご飯がおいしい=しあわせですspa
これからの季節 あたたかいお風呂と ふわふわお布団もしあわせ〜heart04
 

| | コメント (9)

わぁ〜〜ぃ!


真世です〜note
今日は学校が代休だったので 結夏が歌のレッスンの間 母とショッピングしました。
じぃちゃんが お小遣いをくれたので お洋服を買っちゃいました。heart02
ありがとぅ〜じぃちゃぁ〜ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このところ 遊びに連れて行ってくれたり じぃちゃんに甘えてばかりです・・
今日も・・
玄米で買った新米を 精米してもってきてくれました。
プラス 農家直売のお野菜と サンマhappy02heart04わぁ〜〜ぃ(v^ー゜)ヤッタ!!
おいしかった〜〜riceball
写真に撮るという考えもすっとばし すばやくたいらげてしまいました・・へへ・・coldsweats01
かぼすが付いていたにもかかわらず・・・食べ終えてから「何これ?sweat02
しかたないので 青菜の油炒めに キュッと絞っていただきました。
あぁ〜〜なかなかダイエットできないわたくしです・・・

| | コメント (16)

おまつり


真世ですsun

今日は あるおまつりに 行ってきました。
upwardright写真は・・・結夏と結夏の彼です。
うそですhappy01  どこかの国の テーマパークにいそうな・・・ミッ○ーcoldsweats01
結夏が「写真撮ってください〜」って言ったら かん高い声で「う〜」と答えてくれたそうです・・
結夏って人見知りするくせに 着ぐるみさんには積極的heart04
すっかり仲良しになって お祭り会場で 何時間後に再会したとき ミッ○ー&結夏は ハイタッチしてました・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01 すご〜〜ぃsweat01


お天気もよくて きれいな空sun この旗素敵で 思わず撮りました〜shine


じぃちゃんの 元勤め先なので この前の地引網に 引き続き 知り合いのおじさんがたくさんでした。模擬店で使えるチケットをたくさん頂いてしまったので いっぱい食べてしまいました(^-^;
お祭りで食べると おいしぃんですよね〜〜lovely
じぃちゃんは 車で行ったのに ビールbeerを飲んじゃいましたcoldsweats01
帰りの運転はママ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
長年ペーパードライバーで やっと最近運転するようになったママですが 無事帰宅・・・
「今度から 飲んでも大丈夫だな・・」という じぃちゃんの言葉に ちょっと引きつっていました・・coldsweats02 

| | コメント (8)

目を開いて

結夏ですribbon
昨日 好評だったので ☝また 載せてみました・・。
携帯に入っていた画像です。わりと好きですheart04


☝これは・・・昨日 頑張って目を開いた時の写真です。ママに「怖いgawk」と却下されました。
不自然と言えば不自然・・・だけど・・精一杯見開いてこんだけだもんpout
たぶん・・・目がぱっちりの人と 見えてる範囲(え〜と 視野!)が違うと思うんです。


☝大好きな ソフトバンクのカイくんです。
ハロウィンバージョンになっていました。
おぬしも 目がちっちゃいのぅ〜heart02

この前 学校で聞いたお話です。
今 地球上では 3秒に一人の人が亡くなっていて その半分以上が飢えによるものです。
でも 生産されている食物は 世界の人に充分足りるだけあるそうです。
ということは どこかが過剰な分が不足なんだ・・・。
贅沢や無駄はいけないな・・・と思いました。
給食が残っていたら・・・その分どこかがたりなくなっちゃうんですね。

| | コメント (13)

おしいっ!

かんぱ〜いheart02

結夏ですheart04
ご飯を食べ終えて ブログを見たら びっくりeyesign03


ブログのアクセスカウンターの数字が300000を 超えました〜〜〜crown
見にきてくださる みなさんのお陰です。
ありがとうございますm(_ _)m
う〜〜でも 300001sign041っていうのが・・・おしいっsign05


これからも お姉ちゃんとけんかしながら 毎日のできごとを書いていきたいと思いますので よろしくお願いいたします。
今日 結夏は オーディションに行ってきました。
でも・・・人見知りの結夏は・・・オーディション 苦手だなぁ・・・だって 初めてお会いする方ばっかりなんだもの・・・
今日は 歯を見せて下さいって言われてしまいました。
歯並びが ガタガタの結夏には あちゃ〜sadです。
でも お友達に会えたので嬉しかったです。

| | コメント (12)

痩せるぞ〜〜

Photo_2
真世ですcamera
これは最近撮って頂いた宣材写真です。
オーディションの時に 書類に添付する写真です。
真顔バージョンと 笑顔バージョンです。gawkhappy01
本当は 痩せてから 撮りたかったんだけど・・・
ずーーーっと 「痩せたら・・」と言い続けたのに・・「痩せないじゃん!!」と言われ・・
必ずや 痩せて もう一度 撮って頂きますshine

Photo_3
お部屋の壁に 「痩せたら着る服」なる物を つるしてみました・・・。
これ 着たいsadsweat01
頑張れ〜〜自分〜〜 新米や さんま と戦うのだ〜〜rock

と言ってるそばから 夕飯は炊き込みご飯だよ〜〜
敵は 新米じゃなくて 母だ〜〜sweat01

| | コメント (15)

味わいめかぶ


結夏です〜(;ω;)
みなさん ご心配をおかけしてごめんなさいです・・・。weep
気をきかせたつもりが ものすごく怒られる結果になってしまいました。
(夜道より ママの方が怖かった・・sad
今度から 勝手に行動しないで 確認を心がけます。そして・・・携帯の充電に気をつけます・・

今日 梨里ちゃんママが 梨里ちゃんをお稽古に送ってから うちに来てくれました〜〜
梨里ちゃんママと 家のママの話を聞いているとおもしろいから好きです。
でも 梨里ちゃんママはずっと前からの仲良しなので お客さんという気がしなくて いつも結夏は話を聞きながら 寝ちゃうんです・・・。
途中で お姉ちゃんも帰ってきて 話に加わっていました。お姉ちゃんも あまり他の人に話さないようなことでも 梨里ちゃんママには話します。
3人でおもいきり しゃべっていました・・・。でも まだ足りないそうです・・。
写真は・・梨里ちゃんママが「これ おいしいょ〜」って 持ってきて下さっためかぶ。
海藻好きな我が家には うほほ〜〜ぃheart04な一品です。
新米で食べよ〜〜〜ぅriceball 

| | コメント (10)

びわ守


真世ですapple
連休明けの今日・・・午前中は晴れ間もあったのに・・雨になってしまいましたね・・。
みなさん 傘はありましたか?
涼しくなったので お風邪をひかないように 気をつけて下さいね・・・。
写真は 昨日 じぃちゃんに買ってもらった 芸能上達のお守りですshine
本当だ〜〜コメントで教えて頂いた通り 江島神社となっています〜〜感動sweat02
お守りだけに頼らず 実力も備えないといけませんcoldsweats01
このお守りを 見る度に そう言い聞かせて頑張ろうと思いました。
じぃちゃんの想いも入っているし・・・confident


これね〜〜〜こちらも コメントに頂いたので タップ情報をチラリ〜flair
タップって 本当に写真撮れないんです・・・
カメラ目線 お願いょ〜〜dogwobblysweat01
わたし 頑張って重いのに カメラ目線で 笑顔を保ってるのにぃ〜〜〜impact
みんなで「タップ〜〜」sign04って呼んだり 手をたたいちゃったりしてるのに 好き勝手な方を向く〜crying


何枚も撮り直しているうちに カメラマン(母)が だんだん嫌になってきちゃって・・真世も顔がひきつってきちゃって・・タップの重さに腕がプルプルsign04してきたものだから・・・
タップ察知して しがみついています・・・・。

そうだpaper
今日 ちょっとした事件がありました。
結夏がバレエのレッスンだったのですが 雨が降っていたのと 遅い時間のレッスンだったので 母が車で送り 一旦 帰宅して また迎えにいきました。
真世も一緒に迎えに行き お教室の近所の車を止めておけるところで待機していたんです。
結夏から「終ったよ〜」と電話があったので「近くまで来ているから 行くね」と言って切りました。
そして2〜3分で お教室の前に到着・・・・そこから ずーーーっと待っても 結夏が出てきません。
携帯に電話をしても 留守番電話・・・。shock更衣室に行くと「もう結夏ちゃんは帰ったよ・・」と言われ・・・母と2人で何十回も電話するのに ずっと留守電・・・・。
母は青ざめ 「どうしよう」を連呼・・。真世も悪い事ばかりが 頭に浮かんで 電話し続けました。
結局 家のすぐ近くで発見shockshockdash母と 真世 力が抜けて ヘナヘナへナ・・
結夏は母が徒歩で迎えにきたと勝手に思い込み 家の方に向かって歩いたそうです・・・
しかも 携帯が充電切れしたそうで・・母はマジギレpoutimpact
母は運転しながら 手が震えて泣きたかったそうです。
結夏を見つけた時の母は恐かったょ〜〜〜「どうしよう・・」と半ベソ状態の時と 別人coldsweats02でした・・・。無事でよかったょ・・weep

| | コメント (12)

体育の日


真世ですdog
この子は 親戚のおじさんちの パムくんheart02
かわいいです〜〜〜道路で ふせ までやってくれちゃって お利口なわんこです。
タップ〜見習ってょ〜sweat01ビーグルと柴のミックス・・・ハーフなので 彫りが深いっ・・
わけないか・・タップのつぶれた顔見てるからね・・そう思った・・coldsweats01

おじさんち ただいま 新築中〜house
江ノ島の駅から 5分という 憧れの海近ですheart04
窓からの景色が これですよ〜〜〜〜shineshipあ〜〜うらやましいな〜〜
お部屋の窓側に カウンターがついていて・・・カフェみたいです〜〜〜cafeheart04
「真世 彼氏連れてきたら お茶していいぞ・・」って言ってくれたので・・・
真世の彼氏になった人は もれなく ココで お茶できます〜〜〜shinecoldsweats01
(もれなく おじさんにも ご紹介・・はは・・sweat01

せっかく 江ノ島にきたので 江ノ島神社でお参り。
ここは 芸事の神様でもありますので じぃちゃんがお守りを買ってくれました。
サムエルコッキング苑という 庭園を散策・・・お天気で日に焼けそうでしたが気持ちよかったです。
展望台からの景色です・・・。


これは・・・マイアミビーチです・・・
うそです・・・bleahマイアミビーチと藤沢は姉妹都市なんですね・・。
季節によって いろいろなお花が見られます。
今日は 紫式部や バラが少し・・広場がいっぱいで お弁当を広げている人もいました・・。


タップに パムみたいに いい子になりなさい!!って言ってみたけど・・
でもね・・タップさんも 青年期に入り ちょっとだけ 落ち着きました。
って やっぱり 親ばかかな〜〜〜

今日は じぃちゃんが 江ノ島散策に連れて行ってくれたけど・・・・
一番印象に残ったのは・・・建築途中の おじさんち・・・うらやましぃ〜〜〜〜sweat01

| | コメント (11)

ハロウィン


真世ですnotes
写真は お買い物中 かぼちゃ売り場でハロウィンの飾りを施されたミニかぼちゃを見つけて 喜んでいる結夏です。
お菓子売り場も 雑貨の売り場も ディスプレーも ハロウィンで 楽しいです〜。
ハロウィンカラーのオレンジも 元気がでるから 大好きです。


そんなことを 思っていたら・・
ハロウィングッズのプレゼントを 頂きました〜heart04
あまりにも ぴったりのタイミングに 驚いてしまいました。
バケツの中に入っていた チロルチョコ・・・
heart04きな粉餅は よく買っているのですが・・栗ぜんざい 紫芋たると 南瓜プリン がありました〜〜〜なんと これがsign03
ものすご〜〜く リアルな お味なんです。
1つ 食べるごとに 「おぉ〜〜shine」と 感動の声をあげてしまいます。
チロルチョコって すごいsign03
和菓子好きな方はもちろん 感動したい方は 見つけたら是非 お試し下さい。
「お仕事 くれなきゃ いたずらしちゃうぞ〜」と 事務所に電話してみようかな・・・
怒られるな・・・きっと・・・

| | コメント (9)

歌った〜〜〜


結夏です〜〜〜〜notesnotes
昨日リハーサルだった 歌〜〜note  録音して参りましたヽ(´▽`)/heart04
童謡祭でご一緒だった ゆりあちゃん お姉ちゃんの優しい魔法で ご一緒だった あかねちゃん
今年 フレディだった るかちゃん と・・・もんのすごい方たちとご一緒させて頂いて 幸せでした。4人みんな名字に藤が付く 藤〜ズです。・・ん?ちょっと かっこわるい?
ふじ〜ず? フジーズ? あ〜おんなじか・・・shock
童謡を3曲 録音しました。12月にCDなるそうです。
感想・・・みんな すごいぃ〜〜〜crying
なんで あんな声がでるんでしょうか????
声帯がどうかなっているにちがいありません。並んで歌いながら ひぇ〜〜sweat01ひぇ〜sweat01ってずっと思っていました。
でも すごく楽しくできたのは みんな おもしろい人だからhappy01
とっても 嬉しい一日でした。


これは お疲れさまって頂いた サンドイッチと チョコレートです・・・。
レッスンしているスタジオで 練習したあと 録音のスタジオに向かう前に 先生がお店に連れて行って ごちそうしてくれたのですが・・結夏は 歌う前や 舞台の本番前は あまり食べられないのです〜〜
終ると すごく お腹が空くのに・・・crying
う〜〜〜 お家に帰って 頂いてきた サンドイッチや チョコレートを食べました〜
でも・・今日は 藤〜ズで過ごせて 大満足です〜〜 

| | コメント (8)

うたおう〜♪


結夏ですnotes
今日は歌のリハーサルでした。4人でうたいました。難しかったけど 嬉しかったです。
またしても 結夏 ここになぜいる??状態でした。豪華なメンバーです。
ちょっと 記念に 写メを・・と とても言えない わたくし・・coldsweats01
頑張らねば・・・責任重大です。

今日は日中は暑くて 半袖がぴったりでしたが 夜は涼しくなりました。さすが秋です。
結夏のリハーサルを待つ間 ママがお店で かわいい膝掛けをみつけて お姉ちゃんに「これどう?」って写メを送ったら・・・・「水色はいや!」と言われたそうです。
今まで お姉ちゃんは 水色やグリーンがすきだったのに 最近はピンクや赤が気に入ってるみたいです・・・。

そして もう一つ 待ちの間に ママが見つけたものnotes
ライブheart04詳しくはわからないのですが ここちいい歌だったそうです・・・。
帰宅途中、いきなりすごい雨が降ってきて 傘をさしたのに びしょぬれになってしまいました。

| | コメント (7)

かわいい子・・その2


真世です〜〜cat
これsign01英語の授業で Heavy・・重い・・を意味する写真を先生が用意してくれたものです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かなりのかわいさで まいってしまいましたlovely
この写真をチョイスした先生 すごいよ〜sign03

今日は学校の進路学習会で 大学の見学に行きました。
なんだか この前高校にやっと入学したと思っていたのに 更なる進路を考えます。
まだ 漠然としてしか 考えてなかったけど 色々調べて 決めていきたいと思います。

| | コメント (14)

かわいい子・・


真世です〜cat
このにゃんこlovely
この前 母と歩いていて発見したのですが お店のドアの前でずーっと 泣いているんです。
しかも 細〜い声で まさに「入れてょ〜sweat02」って言ってる・・・。にちがいない・・
すっごくかわいいっsweat01 しばし立ち止まって 見入ってしまいました。
お尻に♡のマークあるし〜〜heart04
連れて帰りたくなっちゃう気持ちMAX・・用事があったので後ろ髪をひかれる思いでその場を離れましたが ずっと気になっていました。帰り道・・いませんでした。sweat02入れてもらえたかしら・・



これは・・・
親戚の かなりおもしろいおじさんから 頂きました・・。
トイレットペーパーなんですが 東海道五十三次が ずらずらずら・・と書いてあります。
これが トイレにあったら・・五十三次を覚えちゃうんだろうか??
パッケージがかわいいからそのまま飾っておきたい感じです。

最近 バナナが買えないって ご存知ですか?banana
私はバナナが苦手なのですが 結夏は大好きで 毎日食べているくらいなので ショックを受けています。母も頑張って早めにお店に行ったりするのですが かなり早く売り切れるそう・・
しかも お値段もあがってしまったそうです。
なんでも バナナダイエットのせいbananaですって・・・
寒天のときもそうだった・・・gawk少ししたら また 買えると思うから、結夏さんしばしの我慢を・・・。
あ・・一本売りとかの高級バナナは買えるみたいです・・sweat01


| | コメント (13)

秋晴れ♪


結夏ですsun
今日は気持ちのいいお天気でした〜
くまくんたちも 洗濯機でぐるんぐるん回されtyphoon 耳、イテテテ・・sweat01の状態で干されていました。


バレエのレッスンに行くところです。ママが「これこれ ブログの写メ 写メ〜〜」と言ってますが早くレッスンに行きたくて スタコラサッサです・・run仕方なくママは後方から写メ・・・
dash
身長が伸びて(あ!体重もね・・bleah)レオタードがきつくなってきました。
お姉さんクラスになったので チュチュの付いていないレオタードを着用です。ん〜〜なんか かっこいい・・・・。ママ買って〜heart04
今 レッスンで着ているレオタードは 梨里子ちゃんのお下がりです。
お姉ちゃんが頂いたものを 今度は結夏が使わせて頂いています。3代めsign03
うれしいです〜〜heart04

これはね・・
朝 耳鼻科のお薬を、昼用に 学校に持って行く準備をしています。
鼻がつまっていると のどにもよくないので 早く治したいのです。だから 苦いけど ちゃんと飲もうと思います。

| | コメント (8)

運動会の代休〜


結夏ですribbon
今日は運動会の代休で学校はお休み・・・
朝 雨がすごかったので ラッキーと思ったら・・・朝一番で 耳鼻科の聴力検査を予約していました。weep
びしょびしょになりながら 耳鼻科へ・・・
結果は異常なかったのですが イヤホンを使いすぎない様に言われてしまいました。
最近iPodにミュージカルナンバーや アルゴの曲を入れてもらったので 嬉しくて使い過ぎてしまいました・・。気をつけます・・
駅でみつけた 上野水香さんheart04
神奈川のご出身ということで 神奈川の観光親善大使をされているんです。
結夏の通うバレエスタジオは 上野水香さんが 子供の頃通われていたスタジオなんです。
時々 このフロアやミラーを使っていらしたのかな〜〜〜と思って うれしくなることがあります。


これは??
まよゆなのブログのカウンターですshine
昨日 ママが変なこと 書いてないかチェックしなきゃなぁ〜sweat01と開いたところ・・・
292929eyesign03
肉だ・・・と写メしたそうです・・・coldsweats01
肉はともかく 29万アクセス〜wobblyすごいことです。
お越し頂く皆様のおかげですねheart02ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ


午後 雨があがったので 美容院に行ってきました。伸びきっていた髪の毛を少し切りました。
本当はばっさり切ってみたいのですが 伸ばすのに苦労しているお姉ちゃんを見て・・切るのはいつでもできるな・・と思いました。

| | コメント (13)

地引き網


真世ですfish
今日は結夏の歌の練習のあと じぃちゃんと一緒に 地引き網に行ってきましたsun
これでもかっwobblyというくらい 生しらすを食べて 満足〜〜heart04
獲れたばかりの しらすは きれいで 新鮮で ものすごくおいしかったです。

不漁だったようですが こんなお魚もflair
きれいでした。網が上がると すばやく分類していきます。漁師さんはかっこいい!

結夏は いろいろなお魚を 素手で触ったり 掴んだり・・・す、すごいsweat01
私は・・・少し怖くて離れて見ていました。
生きたままのお魚を「持って行け〜」と頂いたけど・・・どどどどうする??

ふぐです〜〜happy02怒って膨らんでます〜impact
結夏は「かわいい〜heart04」とすりすりしています・・。
「ねぇ〜ママ〜飼いたいheart04」と言っています。coldsweats01
じぃちゃんの お仕事の関係のOBの方たちの集まりでしたが おもしろいおじさんがいっぱいでした。
海でビンゴゲームをやったり バーベQを頂いたり・・・楽しかったです。

| | コメント (11)

運動会〜

Dsc00508_2 結夏ですrun
今日は お天気も最高の運動会でした〜shine
ななななななんと〜〜〜〜sign01
100M走 2位でした〜〜〜cryingcryingcrying
生まれて初めてcryingsweat01 ビリじゃないだけじゃなく 2位ですょ〜〜〜
自分で信じられなくて 目が点でした。(あ・・いつも目は点だけど・・もっと・・ね)
ビデオを見たら 2位のところに並びながら 「うっそぉ〜」って顔の結夏が写っていました。
あ〜〜一生分の運を使っちゃったかもしれません・・・

ママが早起きして作ってくてたお弁当〜heart04
全部結夏のリクエストです。のりの入った卵焼きをリクエストしたら ROXYのマークにしようと 何回もチャレンジしたらしいです・・・何の意味があるんだろう・・??
でもおいしかったheart04
騎馬戦は 後ろからの襲撃で帽子を取られてしまいましたが 組み立て体操は全部成功scissors
10人ピラミッドもできました。
閉会式で 放送の係を担当して・・・楽しい運動会でしたrunrunrun


Pa0_0219
騎馬戦や 組み立て体操で 下になって 結夏を乗せてくれた友達〜〜〜
手や足にいっぱい砂がついちゃったし 痛かったと思います。どうもありがとうshine

| | コメント (12)

おいしいもの続々


結夏で〜〜すcake
今日じぃちゃんがくれたお菓子・・・
そう!!ふんわり名人 みたらし団子味shine
みたらし団子 そのもの 甘醤油味ですnote結夏としましては きな粉フレーバーの方がお気に入りですが ふわふわ感はグ〜ですheart04
そして これは・・・
ママ友が教えてくれた きな粉もちアイスsnow
すっご〜〜ぃpenguin 写メで送られてきたので お味はわかりませんが・・・おいしそぅheart02・・・すっかり おいしいものブログになっちゃいました〜happy01

昨日 結夏は目の下がすごーく痛くて ママに「目の下の骨が折れていると思う・・・」と申告しました・・・・ママびっくりeyesweat01
でも・・骨を押しても痛くないし・・腫れていないし・・どうもちがうなぁ・・・ということに・・
よ〜く考えたら このところ 一週間に一回は鼻血が出ている・・しかも2、3日前はかなり・・・
鼻かも・・・ということで 耳鼻科へGO!hospital
ファイバースコープで 奥まで調べて頂いたのですが 異常なし・・・
炎症を起こしているかもということで お薬をいただきました。痛かったcrying
「帰ったら ふんわり名人あげるからpout」というママの言葉でがんばりました・・・。
月曜日は聴音検査です・・・sweat02

| | コメント (10)

ピンクリボンプロジェクト


真世ですpig
昨日のオーディションはTBSの近くだったので 懐かしくなって 立ち寄ってみました。
赤坂サカスもできて にぎやかでした。
今 TBSでは「ピンクリボン プロジェクト」を行っています。
乳がん早期発見を呼びかける活動です。BooBoくんも参加・・

乳がんの発症率 日本人女性は20人に1人・・・男性にも発症するそうです。
早期の発見と治療が生存率を高くしてくれます。

ピンクリボン・・は
乳がんの早期発見 早期診断 早期治療の大切さを伝える世界規模のキャンペーン・シンボルマークだそうです。
TBSには 検査カーも来ていました。
乳がんに限らず 病気は予防や検査が大切です。
忙しくて後回しにしてしまうことも多いですが みんなが当たり前に 検査するようになったらいいなと思います。検査にかかる 時間と費用の個人負担が軽くなるといいな・・・

TBSから一人で帰るのは初めてかもしれません・・・
いつもみんなと一緒でした・・。
寂しいな〜と思う帰り道でした。
たまにはまじめに考える 真世・・・でした〜 

| | コメント (12)

お天気にな〜れ


結夏ですflair
今日お姉ちゃんは オーディション・・・
12歳の子と一緒に受けるので あまり大人に見えないように 普段あまり着ないお洋服で行きました・・・なんだか 変〜〜happy01
悪い子には見えないから いいのかな?頑張れるといいなぁ〜〜

これは・・この前海で見つけた貝です。
気に入った物を瓶に入れて ふたのところにも 貝を付けてみました。
2008海の思い出で〜す。
明日は運動会の予行練習です。
雨で練習ができなかったから 明日はがんばります〜〜scissors

| | コメント (9)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »