« 夏休み最終日 | トップページ | バレエのレッスン »

新学期


真世ですnotes
おとといの話ですが 市民ミュージカルの同窓会に行ってきました。
小学校4年生の時 学校からもらってきた市民ミュージカルのチラシを見て 「やりたい!」と母に言ったのが 6年前・・・。
母も軽い気持ちで 「いいよ〜」と言ったのですが まさか 今の様に 結夏までが 舞台を目指す様になるなんて思ってもいなかった頃でした・・・。
写真は共演した ゆうちゃん・・・
同じ学年です。ゆうちゃんのママが 真世のお母さん役でした。
久しぶりに懐かしいみんなに会えて うれしかったです・・・。もっと写真撮ったのに ボケボケになっちゃった・・・ごめんなんさい〜〜weep

これは・・・結夏が2日かかって描いたポスター
なのに・・・昨日の夜中・・・日付が変わる頃・・・急に「気に入らない」と言い出しました・・。
びっくり発言ですsign01
「こういう時は 描き直したいという気持ちを 消したらいけないな・・」という母の発言にもびっくりだよ〜crying
そこから一気に2時間・・・ものすごい集中力で描いた結夏・・・・
私と母は 水入れの水を替えたり 筆を洗ったり・・アシスタント状態・・
さすがに真世は先に寝なさい命令がでたので寝ました。

朝 出来上がっていたのが この絵・・・eyesign03sweat01
動物とのふれあいの絵だそうで・・・タップさんじゃないの〜〜
結夏画伯・・・気合いを感じます・・・毛の感じを出したくて 爪楊枝で描いたけどうまくいかず なんと歯ブラシを使ったそうです。
でも・・母は・・「なんのために・・早めに宿題完了したんだぁ〜〜sweat01」とつぶやいておりました・・後片付けしたりで ほぼ徹夜の母・・・・夏休みお疲れ様でした・・。

☆゜。

|

« 夏休み最終日 | トップページ | バレエのレッスン »

コメント

おもしろい~w 結夏ちゃんって何やるにもプロ意識があるよね~。。自分の納得いかないものは世に出せないっていう気持ちが働いたのかもですね。。最初の絵はメッセージ性が強いけどえらくかわいい絵に書き直したんですね。どういう心境の変化だったんだろ。でもタップに似てる似てる。。

投稿: どらゴン | 2008年9月 1日 (月) 23:39

結夏ちゃんが描いた絵どちらも大変いい絵だと思いますよ。sunpencilhappy01動物とのふれあい、海を汚さないでどちらも大切なテーマですね。dogheart01happy01お母さんは結夏ちゃんのために一生懸命頑張っておられたというのは大変素敵な事ですね。heart01happy01結夏ちゃんの気持ちを大事にして下さったのですね。heart01happy01結夏ちゃんよく頑張りましたね。happy01お母さんに真世ちゃんお疲れ様でした。happy01happy01一昨日は雨が大変でしたね。despairrain真世ちゃんが今の仕事を初めるきっかけは過去のブログを読んでいてどこかの記事のコメントに書いてありそこで知りました。happy01結夏ちゃんはそんな真世ちゃんを見てやりたいと思うようになったのかなと想像します。heart01happy01きっかけとなった市民ミュージカルの同窓会は真世ちゃんにとっては大変素敵な夏休みの思い出になったと思います。heart01happy01お母さんは舞台を目指す二人を支えながら色んな事を感じておられると思います。happy01その中で嬉しい事もたくさんあると思いますが辛い事もたくさんあると思います。happy01weep本当にいつもご苦労様です。happy01真世ちゃん、結夏ちゃんも好きな事やっているのは楽しいと思いますがそれをやっていくためには大変な事も沢山あると思います。weephappy01でもきっと乗り越えていけると信じていますhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年9月 1日 (月) 23:52

ぼくは生来、絵を描くのがド下手なので、
夏休みの宿題の絵も、毎年親に手伝って
もらっていました。なので、ゆなちゃんの
ように、もう一度描き直したいと思いついた
ことなど、西から日が出るよりもあり得ない
話でした。

すいません、このところコメントを書くに
あたって、昔話しかネタがなくて…(汗)

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年9月 2日 (火) 00:45

真世ちゃんは 市民ミュージカルに参加したのがきっかけで今のお芝居の世界に入ったんですね
(^-^)
前の週末は3Bの同窓会があって 同窓会続きだね
(^^;)

結夏ちゃんは真世ちゃんに影響されたようだけどその頃の結夏ちゃんはまだ幼稚園児だよね

結夏ちゃんは職人肌みたいだね
ママも結夏ちゃんの納得のいくまでやらせてあげようという事にしたんだ

テーマは環境保護と動物とのふれ合いですね
真世ちゃんとママはアシスタントをしたんだね

真世ちゃんは"先に寝なさい"命令が出て先に寝たけどママは ほぼ徹夜だったんだね

さて新学期始まったけど 秋は学校でもいろいろ行事とかあると思うけど充実したものにしようね
(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年9月 2日 (火) 01:09

2枚とも愛を表現していますねheart01
舞台を成功させた事により協力してくれた人達への感謝の気持ちが大きくなり、地球という物への愛より身近な者への愛が強くなったのだと思います
「気持ちを消してはいけない」と言う母親がいるのが羨ましいです。
私の家族は「電気を消して早く寝ろ」としか言わない筈です。


投稿: いと | 2008年9月 2日 (火) 06:39

ゆなちゃんすごいッ!!
でも…とっても素敵な作品ができたねv(o^▽^o)v
気持ちがこもってる〜♪

投稿: かおり | 2008年9月 2日 (火) 06:59

記事を読みながら、真世ちゃんを応援し始めたのはいつからかな~とか、しみじみと考えてしまいました。もうじじぃですね(笑)
結夏画伯のタップさん、目が素敵ですね!
良いものを見せてもらいました(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2008年9月 2日 (火) 10:49

真世ちゃんお元気ですかぁーpaper
いよいよ新学期が始まりましたね
ということは公演も近づいてきたということですね
真世ちゃんにとって舞台は久しぶりなのかな?
全身緊張・心臓バクバクなどにならないよう
リラックスして下さいhappy01

結夏画伯のアシスタント?お疲れ様でしたnote
とても素晴らしい作品ですね
特にタップさんの毛の表現が最高です、
あとお顔の白い部分に口まわりなど
どれを取っても「素晴らしい」という言葉しか
見つかりません、絵の才能に目覚めてしまったの
ですねflair

投稿: ヒロ | 2008年9月 2日 (火) 19:47

どらゴンさん
なぜもっと早く気付かなかったか・・・前日深夜ですよ〜〜〜
真世なら・・・まぁいいか・・の世界です・・・。
タップは光の加減で 目がブルーになるんです・・
似ていますか?本物はもう少し痩せてます・・。

ヒロキさん
母が海が大好きなので 結夏は海を汚さないでというメッセージを描いたのかな〜と思います。
暗い色で海をぬるのはとても時間がかかっていました。
魚や 亀 ゴミ・・も丁寧に描いていたのに・・・
気に入らないなんて〜〜coldsweats01


ダイヤ紋土さん
私も小学校の頃 毎年最終日まで残るのは 絵の宿題でした・・・
絵は苦手です〜〜〜
金八先生で ピンクの空に黄色の川の絵や 自画像を描いたときは
焦りました・・。

たかさん
そうなんです。
母は幼稚園児の結夏をおじいちゃんのうちに預け 衣装部のお手伝いをしていました。
あの頃の結夏はひどい人見知りで 今舞台に立っているのが不思議です・・。

いとさん
お陰で母は寝不足でした・・・。
結夏は学校から帰ってお昼寝でしたが 母は夕飯の買い物や仕度をして歌のレッスンの送迎で過酷な1日だったそうです・・。


かおりさん
結夏も満足したみたいで 朝寝ぼけ顔でしたが 喜んで学校に行きました。

ケロリンパさん
わ!小学生の頃の自分をご存知なんて・・・かなり恥ずかしいです・・
coldsweats02じじぃ??
母が聞いたら「んじゃあ 私は生きた化石じゃないangry」って怒りますよぉ〜〜〜知りませんよぉ〜

ヒロさん
舞台は 「お母さんありがとう」以来です。
ドキドキはするけど バクバクにはなりませんよぉ〜scissors
真世は人前であがったことがないのです。
緊張はするけど バクバクとはちがって 幸せな緊張です。

投稿: まよ | 2008年9月 2日 (火) 21:51

新学期、始まりました~
久しぶりに友達に会えた事が何よりも嬉し~delicious
皆、背が大きくなってたり…顔が変わってたり…ビックリ!!


ポスターartは、名前をふせて全員のを見て,私は名前を書くのを忘れたけど!?『個性的な絵だから、誰のだか分かりますよね~』って先生に言われてしも~た。。(笑)皆にもバレ②!?shock(謎)

投稿: 佑空 | 2008年9月 3日 (水) 22:00

佑空さん
はじまりましたね〜〜
真世の学校は2期制なので 新学期ではないのですが 夏休みボケも今日のテストでふっとびました〜〜sweat01
個性的なんですねhappy01
絵を見ただけで 描いた人がわかるなんて すごいですよね!
先生は 字でも わかっちゃうみたいです。
怖いです〜〜

投稿: 真世 | 2008年9月 3日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み最終日 | トップページ | バレエのレッスン »