« お買い物 | トップページ | お知らせです〜 »

一から・・


真世ですbook
生まれて初めて 本屋さんの 参考書 問題集コーナーに行きました・・・。
あまりにも数学が解らなくて・・・crying
この前 ちゃあちゃんが片付けものをしていたら でてきたからって くれた図書券・・・
本当はセブンティーン買っちゃおうかな〜と思ったけど ちゃあちゃんからもらったんだから なんだかためになる物の方がいいかな・・・って考えました。
そこで 写真のものを購入。薄さに惹かれて・・・sweat01
家に帰って話したら 母びっくりcoldsweats02
自分のお小遣いを少し足したということで さらにびっくりsign03
赤い雨が降るかも〜なんて 言い出しました・・(なんでだ〜impact
買っただけで 終っちゃうと やっぱりね って言われそうなので 頑張ってやろうと思います。
本当にわからない・・数学・・・・拒否反応を起こします・・。
せっかく高校生になれたからね・・・やらなきゃ・・・がんばります。coldsweats01


|

« お買い物 | トップページ | お知らせです〜 »

コメント

せっかくのちゃあちゃんからいただいた
図書券を、こうして有効なことに使う
とは感心。ちゃあちゃんもさぞお喜びの
ことと思います。

ぼくも小学校の算数までは得意でしたが、
中学校の途中からだんだん数学が苦手に
なってきて、高校のときもやはり数学で
苦戦したものです。

まよちゃんも頑張って下さい。今日も
応援してます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年9月 4日 (木) 20:29

真世ちゃんの頑張ってみようという気持ちとちゃあちゃんからの図書券を少しでもためになる事に使おうという気持ち、この気持ちを大切にする事が大事だと思いますbookheart01happy01でもそんなに気負わなくても自分の好きな物を買ったらちゃあちゃんはそれで嬉しく思われたと思いますよ。bookhappy01お母さん相当驚かれたみたいですね。bookwobblyでも気負わず1頁ずつじっくりやっていくと上手くいくと思いますよ。bookhappy01本は図書館で借りるのもいいですが自分でお金を出して買った本は大きな意味があると思います。bookhappy01写真のポーチですか?可愛いですね。happy01お猿さんが可愛いですね。happy01苦手でも頑張ろうその気持ちが大事ですね。bookheart01happy01結果は後から着いてきますからhappy01ドラゴン桜は俺も好きでドラマも見ていました。happy01なかなか共感する部分が多いです。happy01勉強以外の事でもためになる事がたくさん書いてあります。bookhappy01真世ちゃんも是非機会があれば単行本なども読んでみて下さい。bookhappy01実際に学校の中で使っている所もあるというので驚きます。schoolbookhappy01参考書は読んだ事ないですが今までの参考書と違い非常に分かりやすそうですbookhappy01そんな参考書だと勉強の方も楽しんでやっていけますねschoolpencilbookhappy01自分のペースで頑張って下さいpencilschoolhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年9月 4日 (木) 20:50

僕も高校に入ってから数学で苦労してましたよ。これから微分積分にベクトルにいろんなのが出てきますよ~。僕は参考書1冊買ってはまた違うのが欲しくなっちゃう一番悪いタイプなので真世ちゃんは1冊ぼろぼろになるまでやりこんでね。

投稿: どらゴン | 2008年9月 4日 (木) 22:39

数学!

中学のときは大好きでした!!!happy01

でも高校に入ったらshock

頑張ってねcrying

投稿: オカダ | 2008年9月 4日 (木) 23:15

去年の金八先生で、乾先生が光也に「アインシュタインプロジェクト」と銘打って行っていた補習授業のシーンをよく思い出してみて下さい。この時と同じように、まず、どの段階から分からなくなってきたのかをつかんで、そこからやり直すとよいと、私的には思いますが…。

投稿: りりあん | 2008年9月 4日 (木) 23:56

お久しぶりです…
新学期がスタートしてやる気満々ですね。
頼もしいです。
私も数学が大嫌いでした。
数字を見るのも嫌なくらい…(苦笑)
学生時代に将来の進路関係上、理数系に進まざる得ない状態となり四苦八苦した苦~い思い出があります。
以来、すっかりトラウマです。
それだけに頑張れ~と軽い気持ちで言えない私。
真世ちゃんなりに克服してくれることを願っています。

投稿: KAORI | 2008年9月 5日 (金) 10:57

お勉強、お疲れ様。
やっぱり、数学は難しいですかぁ。。。
決意して買った参考書を生かして頑張って下さい!ゆっくりでも、いつものペースで頑張るんだよ。
あまり効果が無いかもしれませんが、パワーを送っておきますf(^_^;

投稿: ケロリンパ | 2008年9月 5日 (金) 11:10

数学が嫌いな方が多いみたいですね
クイズを解くつもりでやってみたらどうでしょうか
賞金もハワイ旅行も出ませんが・・・
理数系の私はコメントを書くのに1時間くらいかかる事があります。
脳みそグラングランですsign03
赤い雨を降らしながら頑張っていきましょう

投稿: いと | 2008年9月 5日 (金) 12:33

高校の授業も 夏休みが明けると 本格的な高校レベルに突入して 一気に難しくなりますね
(>_<)

真世ちゃんは 初めて自分のお小遣いをつかって学習参考書を買ったのですね
"赤い雨"が降るって言われちゃったけど 欲しい雑誌を我慢してまで買ったというのは また一つ大人に近づいたという事ではないでしょうか
(^^)v
3年位前にドラマ化もされた例の大ヒット漫画とコラボしてるんですね

3Bのメンバーも ニコラスをはじめ 今年中3の受験生の子がいるし みんな頑張ってるようなので負けないように頑張ろう
\(^O^)/

投稿: たか | 2008年9月 5日 (金) 18:16

ゆなちゃん!萬谷さんのブログみた?萬谷さんの手・・・う〜ん!ス・テ・キ!最近、近くで見てないなぁ〜会っても緊張して話せないけどね!初めて会った時のこと、今でもよく覚えています!出待ちしたのよぉ〜!懐かしぃ!

投稿: たえ | 2008年9月 5日 (金) 19:51

ダイヤ紋土さん
ありがとうございます〜〜
数学の得意な方 尊敬です・・・sweat02
苦戦の結果 ダイヤ紋土さんは いかがでしたか?

ヒロキさん
写真のポーチは頂き物なんですが・・・
真世はペンケースに使わせて頂いています・・。
ヒロキさんのコメントで sign01ポーチだったのかもsweat01と思いました・・
勉強は やらなきゃと思ったときが大事なので なんとか気持ちをキープしたいです・・・

どらゴンさん
ちゃあちゃんに買ってもらったようなものなので 大切にそして 有意義に使いたいです。
でも・・もうわからないところ発生〜〜
今日 学校の先生に質問してきました・・・。coldsweats02
数学の夢を見そうです〜〜

オカダさん
cryingみなさん 高校の数学で・・・
中学から数学苦手だった私には つらいです〜〜crying

りりあんさん
そうですね〜
私も 学校の先生に泣きついてみました。
がんばってみます・・。

KAORIさん
数学嫌いで理数系なんて すごいですwobbly
私は 理数系はあり得ないとは思いますが 高校生活には切り離せないので 頑張ろうと思います・・。
やらないより やった方が・・・・という気持ちです・・。

ケロリンパさん
決意2日め・・・
今日は 学校の先生に質問してみました・・・。
目に見えないくらいちょっとずつでも 前進です・・。
投げ出さない 開き直らないだけでも 偉い・・・
と母に変な誉められかたをしましたcoldsweats02
送っていただいたパワーを 生かしたいです〜〜


いとさん
おぉ〜〜〜
いとさんは 理数系ですねshine
文系より 理数系がお得意なんですね〜〜
尊敬〜〜〜です。notes

たかさん
そうですね。
とにかく あきらめないで 一歩一歩・・です。
効果があらわれたら うれしいです〜〜


たえさん
う〜〜〜かっこいいですよね〜〜〜〜
結夏は 立ち姿が大好きです〜〜lovely
びしっと かっこいいです〜〜
レミゼの時は 楽屋もお隣であまりお会いできなくて・・ 出番をそででまっているときに プルベールさんが通過するのでドキドキでした〜〜
でも・・紫陽花KABUKiでは お稽古ですんごい近くで踊るのを見ることができて 固まりました・・・
出待ち・・してみたいです〜〜〜〜〜〜

投稿: まよ | 2008年9月 5日 (金) 22:14

ついに真世ちゃんも数1Aを学ぶ日が来たのかあ。僕もいきなり恒等式や絶対値や十分条件や対偶やらでつまずいたのを思い出しました。理数系は前がわからないとあとがさらにわからなくなるので大変でした。
高校の学習はとにかく量しかないので悲惨です。だからこそ積み重ねが大事だよ。例えば、30点を60点にしたいとき高校受験ならできても、それができない。だからまずどう40点にするかのお勉強が大事なんです。少しずつでも地道にやってる人は強かったなあ。

投稿: yn | 2008年9月 5日 (金) 23:32

ynさん
shockわぁ〜〜みなさん数学 苦労されているんですね・・
よかった・・・・じゃなくて・・・大変です〜〜sweat01
地道 ・・地道が大事ですね

投稿: まよ | 2008年9月 6日 (土) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物 | トップページ | お知らせです〜 »