« みー | トップページ | 最遊記歌劇伝 »

お月見


結夏ですfullmoon
お月見のおだんごを作りました・・・。
お月様は ぼんやりしか見えなくて残念だけど 上手にできました。

明日は敬老の日
じぃちゃんも ちゃあちゃんも まだ敬老の日をお祝いしてくれなくていいよ〜〜と言うので・・
パンを焼いて持って行きました。
じぃちゃんっぽく 高菜やちくわを入れたおかずパンです。
今日は気温がちょうど良くて 発酵がうまくできました〜〜ふっくらです。
喜んでくれたので よかったです〜〜〜
でも 帰りにおみやげをたくさんもらってきちゃったから よかったのかな〜〜happy01
おじちゃん(ママの弟)が お洋服をいっぱい出してきて ママに「コーディネートを考えてよ〜」ってファッションショーみたいに色々きてみたり パソコンの調子がおかしくて みんなでギャ〜ギャ〜言いながら直したり・・(直したのはおじちゃんです・・みんなは口だけ・・)
楽しかったです。お姉ちゃんはお稽古だから いかれなくてかわいそうでした。
 

|

« みー | トップページ | 最遊記歌劇伝 »

コメント

今日はこちらは綺麗な満月でした。newmoonlovelyhappy01夜近くまで用事があって、歩いていて綺麗な満月を見る事ができました。newmoonlovelyhappy01お月見の時に限らず、満月を見ると嬉しくなります。newmoonlovelyhappy01結夏ちゃん、真世ちゃん達も次の機会には綺麗な満月を見れるといいなと思います。newmoonhappy01happy01お団子、すごく上手に出来ていますね。delicioushappy01タップ相変わらず可愛いですね。doghappy01写真のシロクマの親子の絵も見ていて癒やされます。happy01happy01おじいちゃん、おばあちゃんにはみんなが元気でいてくれる事が何よりのプレゼントなのかなと思います。happy01美味しいパンが作れて良かったですね。delicioushappy01みんなの愛情も詰まっていて何よりだったと思います。heart01delicioushappy01帰りにお土産をいっぱい貰ったのはみんなで楽しくわいわい出来て嬉しかったのだと思います。happy01俺も明日は何かお礼をしようかなと思います。happy01真世ちゃんも一緒だと良かったですね。happy01また次の機会には真世ちゃんも一緒にみんなで楽しめる事と思います。happy01happy01おじさんは今日は大活躍されたようですね。runhappy01今日のおじさんの事を読んでいたら、おじさんはどんな仕事をしている方なのかなと想像してしまいましたcoldsweats01happy01お母さんも活躍されたみたいですねhappy01楽しい時はずっと続いてほしいですねhappy01happy01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年9月14日 (日) 22:29

ゆなちゃん☆
お久しぶりheart
って分からんよねbearingsweat02

月見かァmoon3lovely
いいねッ(-ε´・+)bうちもたまには
してみよっかなshine

投稿: みほ | 2008年9月14日 (日) 23:49

こちらも今日は満月がくっきり見えました。

お団子うまくできてますね。特に1つだけ
黄色いのがあるので、それがキラリと光って
見えます。

昨日のコメントで、ぼくはゆなちゃんにご心配
かけて、どうもすいませんでした。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年9月14日 (日) 23:49

昨晩の十五夜、湘南の海辺で観ました。片瀬江ノ島で午後知り合いのライブがあって、そのあと皆でバーベキューをしたのです。
真ん丸のお月さまが薄い雲の向こうにあるおぼろ月夜でした。
そこで誰か「今日が中秋の名月だけど月齢のうえでは明日が十五夜なんだよ」と説明してました。

投稿: とく | 2008年9月15日 (月) 09:50

ヒロキさん
寝るときに もう一度空を見たら きれいな月でした。
おじちゃんや ちゃあちゃんに ゆなの前で何かするとブログに書かれちゃう・・と警戒されていますsweat01


みほさん
みほさんって チロルちゃんのみほさんですか??
結夏は背が小さいから ママやお姉ちゃんと話す時上を向くので
歩きながら空を見ることが多いです。
本当はまんまるのお月様より 三日月がきれいですきです〜〜moon3


ダイヤ紋土さん
元気がでましたか??
黄色いおだんごは 結夏の考案で かぼちゃを練り込みました。
気がついてくださってうれしいです。

え〜〜〜Laulaさんですか???
今 江ノ島で色々なフェスタをやっていて ママが好きなアーティストさんもENODEN ARTに出店されているので 見たいね〜〜と話しています。
海でお月見なんてすてきです〜〜〜

投稿: ゆな | 2008年9月15日 (月) 18:14

日曜日は お月様は雲がかかってて ぼやけてたよね(ToT)
お団子も結夏ちゃんが作ったんだね
ねずみも飾ってあるんだ
みんな集まって 楽しい日曜日を過ごせたようですね(^^)v

タップさんの写真 なんだかプリクラみたいだね
(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年9月16日 (火) 14:21

たかさん
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
一応お月見なので・・・ねずみじゃなくて・・・うさぎです・・・
そういわれてみれば・・色がグレーだ!!

投稿: ゆな | 2008年9月16日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みー | トップページ | 最遊記歌劇伝 »