« 大丈夫か〜? | トップページ | 健康のために〜 »

秋〜〜


真世ですnote
入場門作りです・・・
真世としては こういうことは 今しかできないことなので 頑張りたいなって思うのですが・・
なぜなんだぁ〜〜〜crying盛り上がらないぃぃ〜crying
と言っても 準備は進んでいます。風船を使うのですが・・ふくらますの早いとまずくない??
真世は看板を作ったり 門の土台に色を塗ったりしました

今朝 涼しかったです・・・。
さんまがおいしいsign01 夜 虫の声が聞こえるようになったconfident
そして・・家の屋根にドングリが当たる音がするようになりました・・・。
今日みつけたのは まだ緑色のどんぐりでした。
小さい頃 どんぐりをいっぱい集めた箱を 母が開けたら・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
虫がいっぱいの箱になっていたそうで・・・どんぐり お持ち帰り禁止令がでたそうです・・。sweat02
ハハハ・・怖い〜〜〜sweat01


|

« 大丈夫か〜? | トップページ | 健康のために〜 »

コメント

秋いいよね~!僕は体育祭終わりのちょっと肌寒くなるくらいの季節が切なくて好きですね。。さんまは開きのほうが好きです。たっぷり油ののったのは苦手・・。
盛り上がりませんか~。。たまにやる気のないクラスはあるけどね。。みんなで協力して作業するってチームワークが生まれて達成感あると思うけどな~絆も深まります。

投稿: どらゴン | 2008年9月11日 (木) 21:52

ぼくも高2の時、文化祭の準備でハリボテを
みんなして作りましたが、文化祭当日までの
約1週間は、学校を出る時間にはすでに
真っ暗になっていました。

最近とみに日暮れが早くなってきたので、
そういうところにも秋を感じています。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年9月11日 (木) 22:13

準備は順調に進んでいるようですねschoolhappy01すごい風船ですね。happy01膨らますのは大変だと思いますrunwobblyhappy01でもいい運動になり、肺活量を鍛える事が出来そうなのでやってみたくなりました。runcoldsweats01happy01でも早く膨らましてしまうと、本番までにしぼんでしまわないか心配になりますね。wobblydespair今しか出来ない事を頑張る、その気持ちは大事ですよね。happy01真世ちゃんもしっかりと協力出来ているからいいと思いますよ。happy01盛り上がらないなんて、ネガティブな事は思わずにただ意味はなくてもポジティブにいる事が大事だと思いますよ。runhappy01こちらもだいぶ涼しくなりました。confidenthappy01今朝も涼しかったです。confidenthappy01緑のどんぐりは珍しいですね。happy01さんま美味しいですね。delicioushappy01俺は頭以外全て食べる事が多いですdelicioushappy01鈴虫の声も綺麗ですね。notesconfidenthappy01真世ちゃんの家の近くにはどんぐりの木があるのですね。happy01自然に囲まれた家が日本中にあるといいですねhousehappy01俺も小さい頃はよくどんぐり拾いをしましたconfidenthappy01真世ちゃんは拾ったどんぐり、お母さんにプレゼントしたかったのでしょうか?househeart01happy01虫は誤算でしたが真世ちゃんの気持ちは詰まっていたと思いますhappy01いずれにしろすごくいい思い出ですねhappy01いつまでも、子供の心を大切にしていたいですconfidentlovelyheart01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年9月11日 (木) 22:14

ウチの学校でもクラT作ってました。その後使えるやつはバイトまで着たことがあるクラスTシャツ。
カッコいいデザインのクラスはうらやましかった。一見ダサそうでも何十人も集まるといい感じになるのも不思議だった。
秋のサンマはおいしい。あの安さであの美味に出合うと日本人でよかったなと思います。

投稿: yn | 2008年9月12日 (金) 14:52

真世ちゃん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
忙しくて久しぶりにコメントを書こうとしたら・・・
顔文字が増えてたsign03
でもブログは毎日拝見してましたよ

入場門作り頑張って下さいね
入場門といえばやはり文化祭の顔だと思いますので
とても重要な役目です
たしかにじゃんけんの関係でクラスの総意では
ないかもしれませんが、いつかきっとあの時は
「入場門作りだったねー」なんていい思い出に
なると思いますnote

投稿: ヒロ | 2008年9月12日 (金) 19:34

どらゴンさん
せつない季節が好きなんて・・大人です〜
達成感 味わいたいです〜〜絆 深めたいです〜〜
我がクラス〜頑張ろう!!


ダイヤ紋土さん
文化際って 一生で今だけの限定ですね。
楽しみたいです・・


ヒロキさん
さんま 頭以外全部(・∀・)イイ!
真世も そうです〜〜
母がTVでさかなくんが 頭も丸ごとばりばり食べるのを見たそうです。ん〜〜尊敬です


ynさん
クラスTシャツ〜〜うらやましいです〜〜
舞台の時に カンパニーTシャツを作ることが多いです
今回も 優しい魔法Tシャツ 作りました。
自分の好きな色をチョイスできるので 真世はオレンジと濃いピンクを選びました。
さんまは本当においしいですね。
毎日でもいいです〜〜

ヒロさん
お忙しかったのですか?
夏の疲れが出る時期ですので 気をつけて下さい。
そうですね。思い出に残る様に楽しくやりたいです。

投稿: まよ | 2008年9月12日 (金) 20:18

文化祭の準備お疲れ様です☆

いよいよ明日から1週間レッスンだね☆

頑張ろうね☆

PS・・・つるのさんの写真よろしく♪

投稿: なるぇ☆ | 2008年9月13日 (土) 20:15

なるぇ☆さん
お!
文化祭も終って〜後は舞台よ〜〜
がんばりまっしょ〜rock

投稿: まよ | 2008年9月13日 (土) 21:44

入場門作りですね(^-^)
たしかに風船は膨らますのが早すぎても 当日になる頃には 萎んじゃう
もんね(^_-)


初めのうちは盛り上がらなくても 終わる頃には達成感みたいなもので
盛り上がったのでは

緑色のどんぐりも珍しいですね 本格的に秋ですね

入場門作りも 真世ちゃん的には ある意味舞台やドラマの
セット作りに通ずるものがあるのでは…
美術さんや大道具さんの苦労を知る良い機会になったのでは と思います
(^^;)


3Bのセットは 番宣とかのメイキング映像で見たけど 窓の位置が
くり抜いてある感じで 窓の外側の位置にスタッフさんがたくさんいる
感じになってるようですね

確かに金八先生は歴代のシリーズを観てても窓側からのアングルが多いよね

廊下側からのアングルで撮る場合は 窓をつけられるようになってるんだね
セットって 場面によって トンカントンカンやって形を変えられるように
なってるようですね

上戸さんが出演した第6シリーズのDVDに特典映像で 「金八先生を作った男達」みたいな感じで
スタジオ内の様子と スタッフさんのインタビュー映像が入ってました

投稿: たか | 2008年9月14日 (日) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大丈夫か〜? | トップページ | 健康のために〜 »