« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お気に入り〜


note結夏ですnote
今日、お姉ちゃんと結夏に 舞台が無事終ったお祝いにって プレゼントが届きました。
足が大きくなった結夏に ピンクのシープスキンブーツです。
お家の中で履きました。あったかいsign01ママとお姉ちゃんが いいなぁ〜〜って言ってます。

ジンジャーのお花がすごく良い香りです。
お花屋さんではなかなか無いかもしれないけど・・みつけたら おすすめです。
ジャスミンみたいな 良い香り〜heart04お部屋に入ってくると うっとりです。
頂いてから 歩き回っちゃったから お花が傷んでしまったけど 本当に良い香り〜〜heart02
くまくんはお姉ちゃんが頂いたものです。BEAMSのお店で 格一つずつ限定なんですって・・・すご〜ぃ
パーツが動くから ポーズが変えられます。

これを・・ご存知ですか??
きな粉好きの結夏には たまらない味です〜〜heart02
いくらでも食べられます。かなり おいしいです〜〜〜heart04やめられない 止まらないheart04
でも・・来週からいっぱい 食べます。
なぜかと言うと・・・運動会で 組み立て体操でも 騎馬戦でも 上の結夏は 重くなると下の人が大変だからです。ちび結夏を乗せた騎馬は 早さが命です。小さい分 動いてがんばります!!

| | コメント (8)

昨日の海で・・


結夏ですrain
写真は・・・昨日の海でみてしまった光景・・
からすが置いてあったティッシュの箱から 連続してティッシュを引き出しているところです・・・。
砂浜に舞う数枚のティッシュsweat01
貝探しに夢中になっている間に うちの荷物にも 穴をあけられてしまいました・・・impact


これは・・絵本カフェのお店があって そこの壁です・・。
絵本でおなじみの ダルマくんや 王様シリーズの王様を発見しました。
このお店・・こんど入ってみたいです・・・。

これは 裸足で海に入って つめた〜〜〜〜いsweat01と走っている 結夏・・・。
でも気持ちよかったです。
今日は朝から雨で 寒かった・・・
みなさん お風邪に注意です。
結夏は運動会の次の週・・お歌をうたうことがあるので のどを傷めない様に気をつけます。
寒いとエアコンをつけるので 乾燥しない様に注意です。
この時期はうたた寝注意ですよ〜〜〜coldsweats01

| | コメント (10)

休日充実〜


結夏ですfastfood
今日は海に行きました。夏休み一度も行かれなかったので どうしても行きたかったんです・・。
まずは江の電で 七里ケ浜へ・・・。パーキングでフリーマーケットをやっていました。
ホットドックをぱくりheart04お外で頂くと2倍おいしい〜
貝を拾いたかったのに なんにもありませんでした。

そこで 歩いて鎌倉方面へ・・・
途中でママのお友達と合流して車に乗せて頂きました。
由比ケ浜の海岸で 再び貝を捜す・・・ちょっとだけゲット〜かわいいのがありましたheart04
砂でお城とかミッキーの顔を作りました。
やっぱり海は好きです。ママもリラックスしてるし 風も波の音も景色も色も香りも みんな気持ちいいです。海に住みたいな〜〜と思いました。
そのあと とってもおしゃれなカフェに連れて行ってもらいました。
ケーキも コーヒーもおいしかったです。そうsign01結夏は 紅茶じゃなくて コーヒーを頼みました・・。お店の人がミルクを多めにして下さいましたcoldsweats01
写メするの 忘れちゃったsweat01
ちょっと 大人の気分で嬉しかったです。

ご一緒だったお友達からお花を頂きました。
シソの実を頂いた方です。お母さんが育てたお花だそうです。
ジンジャーと言うそうです。食べるショウガではなくて お花を楽しむショウガだと聞きました。
すごく香りが良いです。お部屋中良い香りがしています。甘い香りです。
ありがとうございました。

お姉ちゃんは 今日はなんとサッカー観戦です。
ガンバ vs ヴェルディ戦です。

メンバーは3Bのお友達 みゆきさんとしおりさんnotes
チケットがあるよ〜〜って誘って頂いたそうです・・。
嬉しそうに 出かけて行きました。

今日はみんなで充電しました〜〜
来週は運動会notesがんばるぞ〜〜rock

| | コメント (10)

増えました♪


真世ですnotes
今回の公演で黒のカエル君を頂きました。
この子の持つ意味は 怖いもの知らず・・恐怖心の克服。不安なんてない!!
だそうです・・。smileまさに 今回の真世の心境をお察し頂いて選んで下さったのですね〜sweat01タケヤマ ノリヤさんというかたのデザインのカエル君 ひょうひょうとしていて 癒されます。コロコロした体型を見ては 「ちょっと痩せろょ・・」「お前に言われたくないょ」と一人突っ込みを入れています。ただいまの恐怖は体重〜〜〜
サンダルと引き換えに 玄関にブーツが出ていました・・。かっこ良く履くために 痩せるぞ〜〜sweat01

これは・・結夏が自分で買った本と 頂いた本が 同じだった・・・というもの・・
結夏の好みをご存知だからこそsign05

明日は ちょっと嬉しいことがあります。
久しぶりに会える友達と初めての場所に潜入〜〜shine
明日のブログでご報告しますね。お楽しみに〜〜

| | コメント (10)

バジルパン&シソの実ご飯


結夏ですbread
昨日の夜 パンを焼きました・・・。
写真は発酵中のところ・・・。バジルを練り込んだバジルパンです。
バレエのお稽古が終ってから始めたので 夜中までかかってしまいました。
エアコンをかけていたので この前より発酵がすすみませんでした・・weep
でも今朝の朝ご飯と お姉ちゃんのお弁当になりました。満足〜note

「鏡の国のアリス」を読み終わり(これは すごくおもしろかったですheart04
今 「モモ」を読んでいます。
両方とも 頂いたものです。自分で選ぶのも楽しみだけど・・人から薦めて頂いた本も面白いです。
モモは 厚い本なので持ち歩くのが大変ですが モモの純粋さにはまってしまいました。
読み始めると何もしなくなるので ママに怒られています・・・。

昨日 パセリご飯の話題でしたが・・・
今日 ママが しその実をた〜くさん頂きました。
お友達のお母さんの自家製だそうです。
今日はそのしその実をご飯に混ぜました。しその実とごまとかつお節のご飯です。
プチプチの歯ごたえと 良い香りで すっごくおいしかったです。
もちろん お姉ちゃんも おかわりしました〜〜heart04
おいしいしその実 ごちそうさまでしたo(_ _)o

| | コメント (9)

緑(葉っぱ)黒(顔)白(歯)・・


結夏ですclub
大量のパセリ〜〜heart04
これで お姉ちゃんも 結夏も大好きなパセリご飯を作ってもらいます〜notes
ビタミンCもいっぱいで おいしいですriceball
これに バジルを3パック ルッコラ キャベツを買ったママ。
青虫かっpaperって 自分でつっこみを入れていました・・・。
風邪気味で不調だったのが やっと治ったそうで 買い出しにいったそうです。
わぁ〜いnotesおいしいものが食べられる〜

これは お姉ちゃんと結夏 愛用の日焼け止めです・・
今は運動会の練習中なので 朝しっかりぬります。
こんなに気をつけているのに・・なぜか 黒い・・・地黒はどうにかならないでしょうか??

笑うタップです〜〜(*^m^)
でも・・歯が出ててこわぃ・・sweat02

| | コメント (8)

メキメキメキ・・・


結夏ですscissors
発表しますsign03shine
結夏の身長が 130cmになりました〜〜〜〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ〜〜あこがれの130〜〜お洋服のサイズも変わります〜〜heart04うきゃ〜shine
でも・・やっぱり ダントツちびなので 騎馬戦も 組み立て体操も 上です・・・。
ピラミッド・・・一番上だょ・・gawk
みんな膝や手に砂つけて頑張っているのに・・・ごめんよ〜〜crying
騎馬戦 小さいから不利なんです・・・上からとられてしまう・・でもがんばるrock
アルゴの衣装のための採寸では 121.5cmだったから 8.5cm伸びたことに!!
体がメキメキって 音がするくらいです。成長痛であちこちが痛いです。
よかった 結夏・・成長ホルモンあったhappy01


| | コメント (11)

毛根もリラックス〜


真世ですempty
写真はくるみヘアをほどいたところ・・・。
ぎゅ〜〜〜っと結んでいたので 毛根のストレスはMAXでした・・・
今日は目覚ましもかけず眠り 久しぶりにびっくりする時間に起床・・・
着替えたら服がゆるい・・・もしや〜〜〜と思って 体重計に乗ったら・・減っておりましたtyphoonす〜ご〜い!!やさまほダイエットheart04まぁ 今までが膨れ過ぎなんだけど・・
よぉぉしshineこのまま 食欲の秋と戦うぞ〜〜crying

荒れ果てていた 家の中を片付け 空っぽの冷蔵庫を補充・・・。
お〜〜日常が戻って参りました。
寂しいなぁ・・・despair

| | コメント (10)

夢のあと・・・


抜け殻 真世ですsad
あ〜〜幸せの日々はなぜ終わりがくるのでしょう〜〜
昨日は千秋楽のあと 小道具オークション 撤収 打ち上げがあり 帰宅は遅くなりました・・。
今日は学校・・・学生は辛い・・・sweat01
写真は たいへ〜〜〜〜〜ん お世話になった ふるや先生役の今井沙那恵さんshine
真世とは対照的に 何でも完璧ですごい方です。楽屋でのお話は かなりおもしろくて引き込まれました。大好きな今井さんに もうお会いできないんだ・・・crying
るかちゃぁぁんsweat01 あいちゃぁぁんsweat01会いたいよ〜〜〜
ロングランにしてほしい・・・・crying

あかねちゃん るかちゃん まよの携帯・・・。
なんだか るかちゃんの持っていた 目玉シールが一部の内輪で流行った・・・eye
まりなちゃんも 貼りたかったんだけど・・・劇中に携帯を使うため断念・・・

りおなちゃんと 結衣ちゃんnotes
あ〜〜思えば 一番最初に声をかけてくれたのは りおなちゃんだったね!
打ち上げでみんな写真を撮っていたのに 真世はカメラをスーツケースに入れてきちゃったから 全然撮れなかった・・・う・・落ち込む・・
パンフレットももらえるって聞いていたから 買わなかったら・・・売り切れのため配布なしcryingが〜〜〜ん・・・。
思い出は 心の中・・・とか思いながら もう稽古がないことが信じられないです。
舞台での千秋楽 初めて泣きました。
カーテンコールで 客席の後ろの方で 遠藤さんが拍手しているのが見えちゃったんです。
これは たまりませんでした。う〜〜〜泣くもんかって思ったのに・・・この気持ちは 一生忘れられないと思います。

小道具オークション・・・
全員の名前のフィリップ あとその他の中に くるみが持っていた本が出品されました。
あ〜〜自分のが売れなかったらどうしよう・・・って思って 順番を待つ間 胃が痛かったです・・。
手を挙げていただいた方 本当にありがとうございました。

今日は夕方から 親戚のおじさんの 還暦のお祝いで 親戚が集まってお食事しました。
26人も大集合です。
わいわい にぎやかで楽しかった。0歳の赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど ふわふわで 壊れそうで怖かったです。かわいかった〜〜heart01 
おじさんたちは パワフルでおもしろいです。
舞台がおわって 抜け殻になりそうな真世は にぎやかな集まりにちょっと救われました。
おじさんおめでとうございます。 おばさんたちもみんな 元気でいてください。

 

| | コメント (11)

千秋楽 ありがとうございました


真世ですcrying
千秋楽でした。皆様 本当にありがとうございますって叫びたいです。
ニコラスと たかしが観にきてくれました。
すっごく嬉しかったcrying変わらない2人にじわっときました・・・。
2人の前で くるみのキャラを演じるのはちょっと恥ずかしかったけど・・ありがとう〜heart02

まりまりとまりまりママも会えました〜happy01やっぱりかわいかった・・sweat01
まりまりパパと弟くんもいらっしゃっていたそうなんですが お会いできずに残念down
アルゴの岩ちゃんにも 会えました〜〜scissorsいつもおしゃれさんなんだなぁ〜〜

これ〜〜cryingびっくりしましたsweat01
ファン一同様から・・・なんてすごいですsign03嬉しいっhappy02
嬉しいです〜〜〜

そして 初日一番に届いたお花・・・
お忙しくて 来れないからとおくってくださったものです。ありがとうございます。

親戚のおじちゃんから・・・。結夏の身長ほどの花束ですsign03
帰りにじぃちゃんが 持ってくれたのですが・・ひきずってました・・happy02

毎日頂いたお花の前を通るたびに 元気を頂きがんばれました。
ありがとうございます。

優しい魔法のとなえ方・・・真世にとって 自分の不出来をおもい知り勉強ばっかりの舞台でした。
周りのかたに いっぱい迷惑をかけたけど 見捨てずに叱ったり 教えてくれたり 励ましてくれたりしてありがとうございました。
支えてくれた方 応援してくれた方 劇場にお越し頂いたお客様 お世話になったスタッフさん 仲良くしてくれたキャストさん・・・
見守ってくれた おじいちゃん  足が悪いのに 連日見にきてくれたちゃあちゃん・・
迎えにきてくれたおじちゃん・・・いっぱいの人たちありがとうございました。

演出の 遠藤さん・・・ 脚本の ヒロセさん・・・
素直じゃない真世に 繰り返し注意したり 厳しい言葉をくださって 感謝しています。
大っきらいweepって思っていた人のことを いつの間にか 頼りにして 大好きになっていました。たくさんのことを 教えて頂きました。ちょっとでも成長しないとバチが当たります。
これからも頑張らなきゃな・・・と思います。
ありがとうございました。


| | コメント (22)

3日めです!ありがとうございます!


真世です〜〜〜〜〜〜sign03
いぇ〜〜ぃ 楽屋ですsign03豪華な顔ぶれ・・うぅっcrying自分がここに居られることが ものすごく嬉しぃ・・・sweat02sweat02雑多な楽屋は見なかったことに・・・

くるみのかばん・・・実はトーコちゃんからお借りしています。赤いお人形は 昨日いただいた物です。 自信を持てる ステップアップできるお守りなんだそうです。
きっと真世が危なっかしくて 下さったんだと思います。パワーを頂きますup

これ〜〜〜〜heart04
優しい魔法のとなえ方のポスターやグッズ Tシャツなどの デザインをご担当の 北乃友利さんが描いて下さいましたnote
うれしい〜〜notesくるみヘア・・生クリームみたいですbirthday
細めに描いてくださってありがとうございます〜〜crying


今日 結夏は日本童謡協会さん主催の 童謡祭 新作展に 行ってきました。
「花まる一年生」と「カーナビはおりこうさん」という童謡を歌わせていただいたそうです。
大和田りつこさんと 藤井ゆりあちゃんと ご一緒ですって〜crying羨ましいです〜〜
真世も見たかったなぁ・・・。一緒にお写真を撮って頂いたのに 載せて良いか聞いてないので残念ながらご紹介できません〜〜〜sweat02
今までで 一番緊張したそうです。

さて!!明日はとうとう最終日shine
イキさんのアドリブに負けずに がんばりますspa

| | コメント (13)

2日目ありがとうございます!!


真世ですupup
帰宅致しました。
2日めの公演も 終えることができました。ありがとうございますnotes
写真は・・・結夏の夕飯sign03
ラゾーナ川崎には おいしいものがいっぱいあるので 結夏のやつ 楽しんでいます。
真世は母の有り合わせ・・いゃいゃ 愛情のこもったお弁当で毎日を乗り切っています。

今日は結夏は歌のレッスンだったため 公演に間に合わず お迎えだけ来てくれたのですが 待っている間 こんなことまで!!!!(-゛-メ)
太鼓をたたいては アルゴを想い泣いているとか・・・
得点 良かったんでしょうね・・gawk

今回はお客様との写真は禁止となっているため 代わりに結夏が記念に・・
結夏の赤毛のアンのお友達 そして 真世の金八先生を応援(特にママ様が!!)してくださった
日岡愛香ちゃん〜。おしゃれでかわいい〜〜heart04
ご自分の本番直前のお忙しい中 ありがとうございました。


そして 昨日来て下さった やはり赤毛のアンでのお友達 松永さとりちゃんheart04
なんで 結夏のおともだちって めちゃめちゃかわいいの??
ゆな〜〜かわいそうになぁ・・・・cryingお姉ちゃんがなんとかしてやりたいが・・ん〜〜
きちんとご挨拶できなくて 本当にごめんなさい。
ありがとうございました。
舞台 頑張って下さいね。

さぁ〜noteあしたも とばして(とばしすぎて怒られないくらいに・・)がんばります!!
お待ちしておりま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!

| | コメント (11)

初日ありがとうございます!!


真世改め くるみです〜〜happy01
とうとう初日。
お越し頂いたお客様 応援して下さった方々、ありがとうございました。

緊張しました〜〜〜crying怖かったぁ〜〜
トークの方は・・・舞台以上の緊張でした・・・できはいかがだったでしょう??
いろいろな経験を させて頂いていますshine
お世話になった先生 いつも応援して下さる方 舞台のことをあれこれ教えて下さる師匠 結夏のアンのお友達 アルゴのお友達 シブスタ時代にお世話になった方 りりちゃん 事務所の専務 親戚のおじちゃん じぃちゃんちゃあちゃん・・・たくさんの知っている顔が見えて 熱くなりました〜〜〜up
胃が痛む〜と言っていた母は 良い方に囲まれてよかったと言っていました。良かった・・・
明日のダメ出しは怖いけど・・・今日の反省を明日に生かして がんばります。

あらら・・・
結夏ったら 何時の間にか しーちゃんと・・・
いいなぁ・・・
お会いできなかったけど みなさんありがとうございました。
明日も 劇場で お待ちしていま〜〜〜〜すsign03

| | コメント (12)

明日は初日〜〜

Photo

真世です〜〜heart04
明日はとうとう初日って 大丈夫なの??わたし??
いやsign03大丈夫rock
みんなで力を合わせ ヒロセさんと 遠藤さんを 泣かせるぞ〜〜rock
って 違う意味で泣かせない様にがんばります。
今日まで支えてくださったみなさん。応援してくださってありがとうございます。
くるみを観て 笑って ハッピーになって下さいね。
劇場で お待ちしております。〜heart04

| | コメント (5)

姉 劇場入り♪


結夏ですheart
最近 よく見かけるバッタくんです。
きれいなグリーンです。コオロギも見ました。秋です〜〜
今日はお月様がくっきり見えますfullmoon

髪の毛がとっても伸びてしまいました。
切りたいな〜〜と思いながら そのままです・・・coldsweats01
ざっくり切って マッシュルームにしようよ〜〜というママ・・・
え〜〜〜sweat01それは勇気がいるなぁ・・・
木村カエラさんみたいに〜〜〜noteといってるけど・・・お姉ちゃんには「ふかわりょうさんになるよ・・」って言われました・・・。こわい・・

髪型と言えば・・・昨日帰宅したお姉ちゃんを見て 恐怖〜〜〜〜〜でしたshock
どうしたんだwobblyお姉ちゃん!!
「役作り・・dash」だそうで・・うわぁ〜〜〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~すごぉぉい・・・
お月様も満月・・。fullmoonお姉ちゃんも・・・まん丸・・・fullmoon
お姉ちゃん 本番直前sign03テンションあげあげupupで劇場入りです。
周りの不安を無視して くるみになるぞぉ〜〜〜ってsweat01ぶつぶつ・・・こわぃっshock 
!

| | コメント (11)

最遊記歌劇伝


結夏ですnotes
行って参りました 「最遊記歌劇伝」heart04
相馬毬花ちゃんが 声のご出演をされたのでで 誘ってくださいましたbell
舞台を観るのはもちろんですが・・まりまりに会えるのがうれしくてねψ(`∇´)ψ
天王洲アイルの銀河劇場〜初めてでしたが とっても素敵な劇場でした。
道辰舜平くんと 舜平くんのおねえちゃん まりまりと まりまりの弟くんにも会えて あ〜〜楽しかったです〜〜
しまったsweat01みんなとお写真を撮るのを忘れてしまいました〜〜失敗crying

舞台の方は・・イケメンがいっぱいheart04
お稽古で行かれなかったお姉ちゃんsign01ざんね〜〜ん(;ω;)
ママ寿命のびる〜〜heart
お衣装やヘアメイクがとってもこっていて 豪華です。
アルゴのお稽古場で何度かお会いした 小野田龍之介さんが 最年少でご出演sign03
とても一番年下とは思えないかんろくでした。歌もダンスも かなりかっこよかったです。
お姉ちゃん ざんね〜〜〜ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
終演後 トークショーがありました。いっぱい笑いました。
男の方だけの 舞台・・・お客様も お姉さん方が多くて華やかでした。
まりまりの お声・・・もちろんちょーかわいかったですheart04heart04

これは・・・今日何も写メしなかったことに気がついて お家の近くで慌てて撮った写真です・・。
ブーツが小さくなっていたwobblyもうすぐはけなくなっちゃう〜〜

| | コメント (8)

お月見


結夏ですfullmoon
お月見のおだんごを作りました・・・。
お月様は ぼんやりしか見えなくて残念だけど 上手にできました。

明日は敬老の日
じぃちゃんも ちゃあちゃんも まだ敬老の日をお祝いしてくれなくていいよ〜〜と言うので・・
パンを焼いて持って行きました。
じぃちゃんっぽく 高菜やちくわを入れたおかずパンです。
今日は気温がちょうど良くて 発酵がうまくできました〜〜ふっくらです。
喜んでくれたので よかったです〜〜〜
でも 帰りにおみやげをたくさんもらってきちゃったから よかったのかな〜〜happy01
おじちゃん(ママの弟)が お洋服をいっぱい出してきて ママに「コーディネートを考えてよ〜」ってファッションショーみたいに色々きてみたり パソコンの調子がおかしくて みんなでギャ〜ギャ〜言いながら直したり・・(直したのはおじちゃんです・・みんなは口だけ・・)
楽しかったです。お姉ちゃんはお稽古だから いかれなくてかわいそうでした。
 

| | コメント (7)

みー


結夏ですnotes
お姉ちゃんは学校の文化祭だったので ブログ更新してくれると思っていたのに・・・
写メもしてきてくれないangrydashまったくもぅannoy
結夏は歌のレッスンでした。
でも 鼻風邪っぽくてうまく歌えませんでした。せっかくのレッスンだったのに・・sweat02
のどを守るのは 大変だけど 舞台は声を出せないとなんにもならないから 大切なことです。
うがい マスク って気をつけているんだけどなぁ・・・
歌の先生は優しいから ご自分の調子の悪い時のお話もしてくださって 結夏に合わせてレッスンしてくださいました。
これはflairご存知 ムーミンのみーです。
ママが結夏に似ているeyesign01って言います。
性格もね・・・「なによ」っていうところ 似ているって・・・

これは 笑っているから 「なによ」に見えないけど・・・
カメラ向けられてない時は 「なによ」どころか・・・「なんだよannoy」ですから・・・
みーより 悪子ですね・・・。(良い子のときもちゃんとありますsweat01

文化祭も無事終った お姉ちゃん・・・
後夜祭も楽しんで・・・いよいよ「優しい魔法のとなえ方」本番直前です。
衣装の準備もできてきて ママの心配はピークです。
お姉ちゃんは どうなのよ?? 緊張はしてなさそうだ・・coldsweats01
観に行くの・・・不安だなぁ・・・crying

゜。

| | コメント (11)

健康のために〜


結夏ですdelicious
何を食べているかと言うと・・・
ママに作ってもらった バナナ黒酢の豆乳シェイクです( ̄ー ̄)ニヤリ
お酢の香りぷんぷんで 元気出そうな感じです・・・。
お味は・・・結夏の表情で想像してみて下さいheart02

これは??
ママが鎌倉駅で見つけたお方・・・sweat01
大仏ならぬ 人物ならぬ 人仏・・・coldsweats01たしかに・・
JR鎌倉駅にお越しの際は 捜して下さいね。

これもママが鎌倉でみかけたものです。かわいぃ〜〜(o^-^o)
バレエのお教室の 外壁に描かれた絵です。いいなぁ〜〜素敵heart04 

これは何だと思いますか??


背筋を伸ばすための クッション・・・だそうです・・・。
ママが胃の調子が悪いと言ったら お友達が 背中のツボで改善される・・と 頂いたそうです。
結夏は 体が柔らかいから 全然効きませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お姉ちゃんが試しにやってみたら バキバキっ(;´д`)トホホ…
ママはちゃんと 効きました。良かったhappy01
きっと プレゼントして下さった方の気持ちがこもっているから・・効くんだなぁ〜〜

| | コメント (10)

秋〜〜


真世ですnote
入場門作りです・・・
真世としては こういうことは 今しかできないことなので 頑張りたいなって思うのですが・・
なぜなんだぁ〜〜〜crying盛り上がらないぃぃ〜crying
と言っても 準備は進んでいます。風船を使うのですが・・ふくらますの早いとまずくない??
真世は看板を作ったり 門の土台に色を塗ったりしました

今朝 涼しかったです・・・。
さんまがおいしいsign01 夜 虫の声が聞こえるようになったconfident
そして・・家の屋根にドングリが当たる音がするようになりました・・・。
今日みつけたのは まだ緑色のどんぐりでした。
小さい頃 どんぐりをいっぱい集めた箱を 母が開けたら・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
虫がいっぱいの箱になっていたそうで・・・どんぐり お持ち帰り禁止令がでたそうです・・。sweat02
ハハハ・・怖い〜〜〜sweat01


| | コメント (9)

大丈夫か〜?


真世ですgawk
「CM 見たよ〜〜」とたくさんの方から お声をいただきました。
何時に何チャンネルでやるか わからないCM を よくぞ見てくださいまして 
ありがたいですo(_ _)o
一番多かった感想は・・「おいしそうにたべるなぁ〜」とか 「嬉しそうに食べるなぁ〜」
でした・・ハハハ・・食品関連会社のかた 宜しくお願い致しますcoldsweats01

写真の段ボールsad
何かと言いますと・・。
文化祭の入場門を作るためのものです。
文化祭・・食べ物屋さんや 出し物 色々ありますが、我がクラスはどうやらじゃんけんで・・・
入場門作り担当に・・・
クラスごとに作っている クラスTシャツなるものも 無く 盛り上がっていないsweat02
大丈夫かな〜出来上がるんだろうか・・・って人ごとのように思っちゃいけないsweat01
分担ごとにがんばって できるといいなと思います。

| | コメント (10)

なす?


結夏です(o^-^o)
じぃちゃんがもってきてくれた upwardleftこれ・・・・・coldsweats02
なんでしょう??
なす?

電話で聞いてみると・・・
「あけび」でした。
半分に切って 頂く・・・・
ん〜〜〜?パッションフルーツと同じ 食し方・・・sweat02
切ったら 黒い種 種 たね・・・これもおんなじ・・・まさか・・( ̄○ ̄;)!

食べてみたら 酸っぱくありませんでした。
甘くて とろりとした感じです・・。
またしても 初めてのお味〜shine
まだまだ知らない味がいっぱいありますね〜Cocolog_oekaki_2008_09_09_20_59ゆな画

| | コメント (10)

20.5


結夏ですsmile
「赤毛のアン」と 「アルゴ」を一緒に頑張ってくれた ダンスシューズがきつくなりました・・・
とうとう 新しいシューズです。
今まで ありがとう・・・crying感謝です。

新しいシューズはいままでの19から とんで とんで20.5ですsign03
初代18は 革じゃなくて 布でした。
3代目20.5でがんばりますscissors

さゆりちゃんのブログに アルゴの写真がいっぱいheart04
見ていたら みんなに会いたくなって 泣きたくなりましたcrying
ん??沢木さんの怖いお写真eyesign03
結夏バージョンも撮っていただいたはずsign03
載せても大丈夫でしょうか??
さゆちゃんとこに掲載されているから・・大丈夫ですなnoteではでは・・・

Photo_6
そして・・coldsweats02

Photo_4_3
ひょえ〜〜〜〜sweat01

| | コメント (5)

初 パッションフルーツ


結夏ですspa
今日は暑かったですね〜・・・と思ったら 夕方いきなりの雷雨thundermist
びしょぬれになりました・・・皆さんは大丈夫でしたか??

パッションフルーツを頂きましたheart04
初めてです〜〜heart04添付の紙には 半分に切ってスプーンで・・とあります・・
いい香り〜〜lovelyどんなあじかなぁ・・・

すっぱ〜〜〜〜〜〜〜happy02しかも 種だらけwobbly
この食べ方でいいんだろうか・・??
パッションフルーツを 送って下さった方にメールで聞いてみました。
種ごと牛乳に入れて果汁をしぼってですって!!
すっぱいから シロップを入れると食べやすいですってnotes
やってみました〜
なるほど〜〜マイルドshine香りが芳醇っていうんですか??(大人な表現?)
濃厚な(こりゃまた 大人!)お味でした。「マンゴープリンの味sign03」って言ったら
マンゴーとパッションフルーツ 同じわけ ないだろ・・・って ママにつっこまれました・・sweat01新たな お味 ごちそうさまでしたheart04
これで お菓子や 飲料の パッションフルーツフレーバー・・・「あ!あれね」ってわかるわよ〜 

| | コメント (11)

プリンセス


結夏ですcafe
今日はご用事で おでかけしました。
すごくうれしいことがありました。
リトル・コゼットの先輩の 藤井ゆりあちゃんと ご一緒だったんですheart04
あこがれの方です。
歌のレッスンのとき 偶然ゆりあちゃんのレッスンのお声を聞いてしまったことがあります・・。
すきとおる声でした。おもわず ドアに耳をつけちゃった!とママに話して おこられましたcoldsweats01
どきどきだったけど 優しくて おもしろいお姉さんでした。嬉しかったです。
結夏の周りって 素敵な人がたくさんいます。
今日は 歌の 先生 歌の大先生 ゆりあちゃん とご一緒で 他の方のお歌も聞かせていただいたけど どうして自分がここにいさせてもらえるんだろうって 不思議な気持ちでした。
歌もお芝居みたいに 歌詞を表現するって わかりました。

ご用事のあと すてきな 紅茶のお店に連れて行って頂きました。
ゆりあちゃんと 結夏は 「プリンセス」っていうブレンドティーを頂きました。
先生は「王様」ブレンド。大先生は「お妃」ブレンドです。わくわくしました。
すごくおいしいです。香りが よくて うっとりします。
プリンセスって こんなにいいもの飲んでいるんだheart04

また 次にゆりあちゃんに お会いできるのが 楽しみです。
プリンセス気分になって すこし言葉にきをつける結夏でしたshine


| | コメント (6)

お知らせです〜


出光さんの CMに真世が少し登場ですnote
ホームページからも ご覧になれますので 真世を捜してみて下さい。
出光興産さんの ホームページ
お知らせのところの 新CMがご覧になれます というところを クリックして
アグリバイオ編 です・・・。

出光さんって ガソリンスタンドしか知りませんでした・・・
風力発電や アグリバイオにも 携わっているんですね〜〜
大切な人に安全なものを食べてもらいたいという 気持ちのこもったCMです。
寺尾沙穂さんの 挿入歌も素敵です。
真世は 素で 食べてました・・・coldsweats02

| | コメント (19)

一から・・


真世ですbook
生まれて初めて 本屋さんの 参考書 問題集コーナーに行きました・・・。
あまりにも数学が解らなくて・・・crying
この前 ちゃあちゃんが片付けものをしていたら でてきたからって くれた図書券・・・
本当はセブンティーン買っちゃおうかな〜と思ったけど ちゃあちゃんからもらったんだから なんだかためになる物の方がいいかな・・・って考えました。
そこで 写真のものを購入。薄さに惹かれて・・・sweat01
家に帰って話したら 母びっくりcoldsweats02
自分のお小遣いを少し足したということで さらにびっくりsign03
赤い雨が降るかも〜なんて 言い出しました・・(なんでだ〜impact
買っただけで 終っちゃうと やっぱりね って言われそうなので 頑張ってやろうと思います。
本当にわからない・・数学・・・・拒否反応を起こします・・。
せっかく高校生になれたからね・・・やらなきゃ・・・がんばります。coldsweats01


| | コメント (13)

お買い物


結夏ですnote
靴がみんな小さくなってしまったので 買いに行きました。そして お姉ちゃんと プリクラを撮りました。

先日 頂いた 松茸チップスheart04
本当に松茸の香りで おいしかったので お店でさがしたら ありました〜〜
しかも ごぼうチップスも発見heart04
ごぼう〜〜sign03すごくおいしぃ〜〜ですgood
みつけたら お試し下さいね。

お夕飯は お姉ちゃんと 意見が合って クリームソースのオムライスをリクエストしました。
材料を買って帰り道 空はきれいなピンク色でした。
お家に着く頃は 月が出ていて・・・細〜〜い 三日月moon3きれいでした。

| | コメント (9)

バレエのレッスン


結夏ですribbon
今日はアルゴのお稽古と本番のために お休みしていたバレエのレッスンに 久しぶりに行きました。
ついていけるか心配・・先生はさらに厳しくなっていた・・みたいに感じたsweat02
シューズがきつくなっていたので 大きいサイズに替えました。新しいシューズはなじんでないからあまり好きじゃありません・・・
でも バレエのレッスンは やっぱり好きです〜〜heart04
きれいに踊れる子を見ていると 感動するし がんばってあんなふうになりたいって思います。

レッスンのあとはお腹がぺこぺこになります。
今日のお夕飯は ゴーヤちゃんぷると 冷しゃぶサラダでした。
ゴーヤの苦いのは苦手だけど ちょっと食べてみました・・(やっぱり にがっshock

何かのひょうしに アルゴのみんなのこと思います。
今頃 何しているかな〜
昨日・・晟也くんからメールがきました。
「みんな 元気〜??」って・・・内容はすごく面白くて爆笑しちゃったけど みんなに会いたくなって泣きたくなっちゃいました。みんな・・新学期も頑張ってね。

| | コメント (6)

新学期


真世ですnotes
おとといの話ですが 市民ミュージカルの同窓会に行ってきました。
小学校4年生の時 学校からもらってきた市民ミュージカルのチラシを見て 「やりたい!」と母に言ったのが 6年前・・・。
母も軽い気持ちで 「いいよ〜」と言ったのですが まさか 今の様に 結夏までが 舞台を目指す様になるなんて思ってもいなかった頃でした・・・。
写真は共演した ゆうちゃん・・・
同じ学年です。ゆうちゃんのママが 真世のお母さん役でした。
久しぶりに懐かしいみんなに会えて うれしかったです・・・。もっと写真撮ったのに ボケボケになっちゃった・・・ごめんなんさい〜〜weep

これは・・・結夏が2日かかって描いたポスター
なのに・・・昨日の夜中・・・日付が変わる頃・・・急に「気に入らない」と言い出しました・・。
びっくり発言ですsign01
「こういう時は 描き直したいという気持ちを 消したらいけないな・・」という母の発言にもびっくりだよ〜crying
そこから一気に2時間・・・ものすごい集中力で描いた結夏・・・・
私と母は 水入れの水を替えたり 筆を洗ったり・・アシスタント状態・・
さすがに真世は先に寝なさい命令がでたので寝ました。

朝 出来上がっていたのが この絵・・・eyesign03sweat01
動物とのふれあいの絵だそうで・・・タップさんじゃないの〜〜
結夏画伯・・・気合いを感じます・・・毛の感じを出したくて 爪楊枝で描いたけどうまくいかず なんと歯ブラシを使ったそうです。
でも・・母は・・「なんのために・・早めに宿題完了したんだぁ〜〜sweat01」とつぶやいておりました・・後片付けしたりで ほぼ徹夜の母・・・・夏休みお疲れ様でした・・。

☆゜。

| | コメント (11)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »