« 雨のやつぅ〜>。< | トップページ | 新学期 »

夏休み最終日

結夏ですbread
昨日はディズニーランド・・sweat02残念だったけど・・みんな楽しかったみたいでよかった・・。
次回を楽しみにしよう・・・crying

今日は夏休み最終日・・・
ママが「何したい? どこ行きたい?」と言うので・・「ディズニーランド・・」と答えたら怒られました・・sweat02
お姉ちゃんはお稽古でした。お姉ちゃんが一緒じゃないとどこかに行っても楽しめないし・・・
そこで パン作りをすることにしました〜heart04

いつもは発酵やこねる 大変なところはママにやってもらって 結夏は形を作って焼いて食べるところ担当・・・でも今日は 本を見て 必要な材料をメモして お買い物からやりました。
粉が強力粉だってこと バターは無塩だってこと ドライイーストなんて言うものが必要なことを初めて知りました・・・。

ぶた かめ タコ・・・焼きたてはおいしい〜note
ママは 庭のバジルを摘んで オリーブオイルを入れた バジルパンを作りました。
おいしぃよ〜〜
1つ・・まんまるの大きいパンができあがりました・・・
「何?」って聞いてびっくりcoldsweats02大きいトマトとチーズが入っているそうです・・
緑色のバジルパンの中は赤いトマト〜coldsweats01
お姉ちゃんと食べようと思います。
☆゜。

|

« 雨のやつぅ〜>。< | トップページ | 新学期 »

コメント

8月31日は一年の中でも一番来て欲しくない日でした。sunweep学校に行っている時は色んな思いでこの日を過ごしたのを思い出していましたweepsunhappy01お母さんにとっても真世ちゃん、結夏ちゃんが家にいる事が多いから夏休みは楽しいのだと思います。sunhousehappy01happy01happy01学校に行っている時は色んな事が気になると思いますから。despairwobblyschoolpencilhappy01happy01今日は特別だから何か思い出を作りたかったのですね。sunhappy01結夏ちゃん、あまりむちゃな事言っては駄目ですよ。coldsweats01真世ちゃんはお稽古頑張っているようですね。happy01お母さんもどこかへ行く時は母娘三人が一番なのだと思います。happy01heart01ディズニーランドみんな楽しんでこられたのですね。happy01次は結夏ちゃんも一緒に行ける事と思います。happy01どれも可愛くて美味しそうなパンですね。delicioushappy01手作りのパンは体に良くて気持ちがこもっていると思うので嬉しくなりそうです。deliciousheart01happy01今日は結夏ちゃん頑張ったのですね。heart01happy01色んな事が勉強になり大変収穫がありましたね。pencilhappy01happy01真世ちゃんもきっと喜んで食べてくれる事と思います。delicioushappy01結夏ちゃんにとっても真世ちゃんにとっても素敵な夏休みになった事と思います。sunhappy01明日から学校頑張って下さい。schoolhappy01また素敵な日がやってくると思いますから。sunhappy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年8月31日 (日) 21:14

かわいいパンだね。。トマト?パンとトマトって合うのかな。真世ちゃんびっくりしそう。。夏休み最後の日にまったりすごせるのはいいことですね。あせって宿題やってる人がいまごろいっぱいいそう~

投稿: どらゴン | 2008年8月31日 (日) 21:47

ディズニーランド、残念だったねsweat02 でも…その我慢angryは絶対!お稽古とか?につながるょっ!! 次回は、今回の分も楽しんで来てねscissors


パンbreadも美味しそ~confident
料理は楽しいから、また買い物から頑張って色んなモノを作るのにchallengeしてぉくれっ!!(笑)

投稿: 佑空 | 2008年8月31日 (日) 21:54

パン作りでいろいろと勉強になったねflair
ディズニーは残念だったけど、逃げないからさ!
次があるよ~。
今年の夏休みは私も行かなかったよpaper
(って励ましになってないsweat01
美味しそうなパン、今度私にも作ってsmileheart04

投稿: みずき | 2008年8月31日 (日) 23:19

ママさんの怒る気持ちも分かります。というのはぼくも中2の時、楽しみにしていたことがペケになったことにいつまでも執着していて、やはり両親から怒られたことがあるからです。

どういうことかと言うと、ぼくは中2の2学期(12月半ばごろ)に、(前にコメントで何度か書いたことのある)母の実家へ土日に行くのを楽しみにしていたら、その2~3日前に、
その家の家族が風邪で体調が悪いという旨の連絡が電話で入ってきたので、母と相談して、1週間延期することになりました。それでぼくは本当ならその家にいるはずの日曜日の昼に、両親の目の前で「あ~あ、本当なら今ごろは…」と言いかけたところ、怒られたというわけです。

…と、ここまでまた自分の昔話を延々と書いてしまって、マジすいませんでしたが、夏休み最終日に、おうちでパンを作ったのは、実に充実していたことと思います。ゆなちゃんも将来、自分の子供と一緒に、パンを作る機会があるといいですね。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年9月 1日 (月) 01:39

わしも食べたい!

発酵すると膨らむでしょう、ビックラコク位。

同じような要領で、ピザ生地もできるよ。
手作りピザも美味しいよ。

投稿: クリングス | 2008年9月 1日 (月) 16:37

結夏ちゃんこんばんはpaper
いよいよ新学期ですね、久しぶりに学校の
お友達に会えて楽しかったですかsign02

また可愛い壁紙になりましたね
ここの壁紙が変わると月が変わったんだなと
感じています

美味しそうなパンですね
ひとつ食べたかったなぁーhappy01

投稿: ヒロ | 2008年9月 1日 (月) 19:26

おいしそうだね!うちにはぱん焼き器があるので、たまの土日の朝、時間セットしておいて、焼きたて食パンを食べます!ウマイ!ピザ生地も作れます!きっと色々作れますが、まだ作ったことがないで〜す!この前クレープを作ったよ!生地だけ焼いて、あとは子供達に好きなようにトッピングさせました。喜んでました!
久々の学校は楽しかった?ななみは幼稚園めちゃめちゃ楽しかったようです!朝から「ゆりなも行きたい」と、大泣きされて大変でした。ゆなちゃんもまよちゃんも、新学期気合い入れて頑張ろうぉ〜!wink

投稿: たえ | 2008年9月 1日 (月) 19:28

ディズニーランドは残念だったけど夏休み最後の日は美味しいものを楽しく作る事ができて良い思い出になったのでは(^^)v

材料のお買い物からやるとは本格的だったね
お庭にバジルが生えてるんだ
トマト入りがあったりイタリアンな感じだね
可愛いのがたくさん出来たね(^∧^)
お姉ちゃんと一緒に食べたのかな

ディズニーランドは結夏ちゃんの日頃の行いが良ければ行くけると思うよ
お出かけにはやっぱりお姉ちゃんと一緒じゃないとおもしろくないか
(^_^;
お姉ちゃんは公演前で忙しいので 公演が無事に終わって一段落したら一緒にお出かけできるね

投稿: たか | 2008年9月 1日 (月) 20:30

ヒロキさん
海もプールも行かなかったけど 最高の夏休みでしたhappy01
夏休みも好きだけど 学校も大好きだから 新学期も嬉しいです。
パンはいい香りだし とってもおいしかったです。

どらゴンさん
バジルのパンの中にチーズと 丸ごとのトマト!でイタリアンでした。おいしいです。

佑空さん
お料理は まだまだできないことが多いけど 楽しくてリフレッシュできます。
食べるのも楽しみです。

みずきさん
みずきさんはディズニーはいっぱい行かれていいです〜〜
パンは・・・食べてもらいたいです〜〜
本当に上手にできました〜〜

ダイヤ紋土さん
大人になっても お料理が好きでいたいし おいしいものを作れる様になりたいです。おいしいものは幸せにしてくれますね。


クリングスさん
わしにも食べてもらいたい〜〜
ふくらみました〜〜ぷわぷわ〜
さわったら 気持ちよかったですhappy01
ピザはママが作るけど今度は自分で作ってみます。

ヒロさん
お姉ちゃんが サボテン好きなので 選んでみました。
新学期 楽しかったです。
先生のハイテンションも夏休み前と同じでした!!
パン・・おいしいですょ〜

たえさん
うちもパン焼き機 あります。
ママは青汁入れたりして かわり食パンを研究しています。
焼きたてはやっぱりすご〜くおいしい!

たかさん
お姉ちゃんは ディズニーランドにお友達と行ったことがあるけど、 結夏は家族でしかないから 今度は絶対に行きたいです〜〜

投稿: ゆな | 2008年9月 1日 (月) 22:37

不細工な顔の貴女ですけどパンfastfoodは、可愛いですね

投稿: 紗季 | 2008年9月 7日 (日) 15:44

紗季さん
こんにちはnotes
パンはかわいいだけじゃなくて おいしかったですょ
でも 時間がいっぱいかかりました。

投稿: ゆな | 2008年9月 7日 (日) 18:50

>>紗季さん
な なんか悪意のあるコメントに見えるんですけど違いますか?(汗)誤解だったらごめんなさい。。

投稿: どらゴン | 2008年9月 7日 (日) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のやつぅ〜>。< | トップページ | 新学期 »