« 夏眠・・・。 | トップページ | 鎌倉へ〜 »

プレゼント


結夏ですbook
お芝居の師匠から お誕生日のプレゼントが届きました〜heart04
本です・・・。
一冊は「モモ」すごくおもしろそうnotes早く読みたいです。
もう一冊は 「犬やねこが消えた」という 戦争で命を奪われた動物のおはなし・・・
今日は長崎原爆投下の日。朝 ママともくとうをして 63年記念式典をテレビでみました。
悲しいお話だろうな・・と思うけど 読んでみようと思います。
師匠!ありがとうございました。


これは・・・おにぎりケースriceball
アヒル(ひよこかな??)の絵のものは ママが「これは便利だよ〜」って買って来たものです。
でも・・・お姉ちゃんとお稽古日程がぶつかったとき 取り合いになっていました・・・・。
(もう1セット 買えばいいのにね・・・sweat01
そうしたら・・・ある方にプレゼントで頂きました〜〜〜bell
しかも バレリーナ柄〜heart04かわいぃです〜〜〜〜〜〜heart04
お姉ちゃんと2個づつ。めでたしめでたし・・・riceballありがとうございます〜riceball

今日は 宿題をやりました。まだまだあるけど 計画的にすすんでいますpencil
いっぱい寝て お家ご飯で食欲も出て パワーいっぱいです。
オリンピックの開会式・・・長かったので 一部分見ました・・・。各国のユニフォームのデザインやカラーを楽しみました。
競技は重量あげと 柔道を見ていました。残念だったな・・・。
でも 世界の舞台ってすごいです。がんばれ日本punch

|

« 夏眠・・・。 | トップページ | 鎌倉へ〜 »

コメント

どれも素敵なプレゼントばかりなのでいいですね。presentbirthdayhappy01今日は長崎原爆投下の日でしたね。sunweepしっかりと黙祷をするのは大事な事ですね。wobblygawk戦争はたくさんの人の命だけでなく沢山の物を奪っていったと思います。weepこの本だけでなく悲しい話しは沢山あると思いますが、二度とこんな悲しい事は繰り返してはいけないという事で大切なお話しだと思います。bookweepangry素敵なおにぎりケースですねheart01lovelyhappy01一つだと喧嘩になってしまいますから、2つあれば便利ですね。happy01俺も昔は兄弟で物を取り合いになったりする事がありました。angryweephappy01今日も充実した1日でしたね。happy01よく寝て、よく食べて、宿題頑張って下さい。happy01deliciouspencilsunやっぱりお母さんの手料理は一番嬉しいですね。heart01delicioushappy01俺はオリンピックの開会式は入場行進は全部見ましたが、聖火の点灯は寝てしまったので今日の朝録画で見ました。coldsweats01happy01柔道、重量挙げは残念でしたね。weepcoldsweats01でもまだ始まったばかり、がんばれ日本punchrunbaseballsunheart01happy01happy01happy01happy01色んな国の衣装やユニフォームを見ていると、本当に色んな物がたくさんあるので見ていると、楽しくなりますね。heart01lovelyconfidenthappy01表彰式で色んな国の国歌が演奏されるのでどれも聞いてみると楽しくなります。noteshappy01また明日もよい1日をhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年8月 9日 (土) 21:59

さすがは師匠ですね。このように、ためになるご本を
お誕生日のプレゼントになさるとは…。

オリンピックのテレビ中継、ぼくも今日少し見ました。
柔道の日本勢残念でしたね。オリンピックがある
たびに改めて「世界の中の日本」ということに
気づきます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年8月 9日 (土) 23:23

ヒロキさん
う〜〜〜〜本を読みたいsweat01
でも 宿題をやらなければsweat01
オリンピックも見たいし〜〜〜〜暑いsweat02
この戦いです。


ダイヤ紋土さん
世界は広いですね!
開会式の行進・・・。名前も知らない国がいっぱいありました。
文化も 生活も 様々なんだろうな〜と思いました。

投稿: ゆな | 2008年8月10日 (日) 14:59

なっちゃんnote
コメントありがとう!!
髪は床屋さんで切ったんだよー(*^_^*)

また稽古で会えるの楽しみにしてるね★

投稿: 舜平 | 2008年8月10日 (日) 16:13

食欲が戻って来たんですねup安心しました
まだまだ暑いこの夏を乗り越えて下さいsign03

オリンピックの開会式長かったですね
入場シーンでフィールド上でずうっと踊ってた(手を振ったり)女性の方々の体力が心配でしたsweat01
結夏ちゃんも宿題がんばってねnotes

投稿: ヒロ | 2008年8月10日 (日) 20:14

お芝居の師匠から頂いた本は、本好き?の結夏ちゃんには最高のプレゼントだねflair

riceballケースお役に立てたなら、プレゼントした方も嬉しいね~notes
小さいけど2つだからちょうどいいのかな?

宿題・・・存在を忘れるところだったわcoldsweats02
1つしかないのにsweat01

投稿: みずき | 2008年8月10日 (日) 22:48

舜平くん
みっちーのブログ!!おもしろい〜!!
お姉ちゃんはかわいくて おにいちゃんは かっこいい!!
すごい兄弟だ〜〜!!
ママが ミッチーママもきれいよ〜〜って言ってる〜〜sweat01


ヒロさん
知っています〜〜
結夏も開会式を見ていたとき 心配でした。
特に 各国の選手が入場する入場口近くのお姉さんは テンションがたかくて ジャンプしていました。
ベルトには ペットボトルがついていたけど 途中でなくなりました・・。


みずきさん
お稽古の時には おにぎり2こと おかずをもっていきます。
他にも 野菜スティックや チーズももっていきます〜〜
短い時間でつまめるものが便利です・・・。
お稽古の時はいつも持って行きます!!
ぎゅうぎゅうの鞄の中でも つぶれないから安心です〜〜
宿題 一つですか〜〜羨ましいです〜〜

投稿: ゆな | 2008年8月10日 (日) 23:00

お師匠さんからお誕生日プレゼントを頂いたんだね
良いご本を頂いたようだね

おにぎりケース 結夏ちゃん的に"旬"なバレリーナ柄なんだね(^-^)
おにぎりケースの仲間が増えたのでお姉ちゃんと"奪い合い!?"にならなくて済むのかな(^_^;


次の公演前にお稽古で みんなに会えるんだね

しゅ… 宿題も順調なようだね

オリンピックの開会式は凄かったよね
舞台の超大作って感じかな

今日(10日)は柔道で内柴選手が金メダル第一号を獲得したね

その前は 谷選手(ヤワラちゃん)が 「ママでも金」は残念ながら逃したけど 銅メダルを獲得したね

投稿: たか | 2008年8月10日 (日) 23:58

たかさん
バレリーナのイラストの物はやっぱり 目がいきます。
師匠のチョイスは いつもおもしろいです。
自分では選ばないものだけど すごくおもしろくてためになります。
師匠はさすがです。

投稿: ゆな | 2008年8月11日 (月) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏眠・・・。 | トップページ | 鎌倉へ〜 »