« 宿題ラストスパート! | トップページ | 筋肉痛・・ »

宿題さえなければ・・


真世ですdog
今日はお天気が悪かったけど 涼しい 過ごしやすい1日でした。
結夏は久しぶりのお稽古で みんなに会いたくてお稽古の時間よりとっても早く行ってしまいました。
真世は 結夏に追いつこうと宿題をものすごい早さで・・・・は無理で・・マイペースで頑張りました。
なぜこんなに宿題が出るんでしょう・・・・これさえなければかなり楽しめるのに・・・crying

今日思ったこと・・
ブログって たくさんの人の目にふれるから とても言葉や内容を選ばなくてはいけない・・・
本当はもっと言いたいことがあっても なかなか書けなかったりします。
お決まりのことばっかりになってしまうけど・・・
でもみなさんから頂くコメントは元気出ます!!

今日はなんだか母の元気がなかった・・・理由はわかっています。
いいことばっかりじゃないよママsign01いつも励ましてもらうけど 今日は真世がママに
がんばろうょscissorsって言うね。
タップに「大人は大変だね・・」って言ったら「お前もな!」って言われそう・・
明日は真世も結夏もお稽古flair頑張る〜〜〜run

|

« 宿題ラストスパート! | トップページ | 筋肉痛・・ »

コメント

タップ君真世ちゃんに抱っこされていいな。もう長袖ですか~ たしかに今日は涼しかったね。今日は山に遊びに行ったけど山の上はもっと涼しく秋のようでしたよ。。
僕は大学で日本語学を勉強したことがあるけど言葉って追求するとおもしろいです。たった1文字違うだけでニュアンスが180度変わったりするのが日本語です。でもそのぶん誤解も招きやすいです。こっちにはそんなつもりはないのに何気なく言った言葉で相手を怒らせたり傷つけたりしてしまった経験が僕にも何度かあります。逆にたった一言で人を励ましたりできるのも言葉のよさですね。ママさんを励ましてあげて~。

投稿: どらゴン | 2008年8月17日 (日) 22:00

真世ちゃん、宿題頑張っているようですね。pencilhappy01宿題さえなければ、確かに誰しもそう思ってしまいそうですね。pencildespairsunhappy01天気が良くて涼しかったらもっと良かったと思いますね。sunconfidentlovelyhappy01結夏ちゃんはよっぽど嬉しかったのですね。runhappy01タップを抱いてる真世ちゃん、素敵な姿ですね。dogheart01happy01ブログは大変楽しい物ではありますが誰が見ているか分からないそんな恐さはあるので気をつけなければいけないのは確かですね。言葉というのは自分が伝えようと思った事が上手く伝わらない事があるので大変恐い事があります。俺はいつも長々とコメントを書いていますが分かりにくい事があったり不快に思われたりする内容があったかもしれません。だから気をつけなければいけないと思います。お母さん何があったのかは分かりませんが早く元気になっていただきたいです。heart01happy01俺は何も力になれなくて申し訳ないですが真世ちゃん、結夏ちゃんの笑顔がお母さんをきっと元気にしていただけると信じています。heart01heart01happy01happy01今日は真世ちゃんにとって色々な事を学べた、大事な1日だったと思います。heart01happy01これからに生かして下さい。heart01happy01お母さんも真世ちゃん、結夏ちゃんに元気を貰う事は沢山あると思いますhappy01娘は宝物ですからねheart01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年8月17日 (日) 22:20

ぼくも、コメントを書くとき、言葉や内容を選びながら
書いています。なので、思っていることがあっても、
100%ここに出せるわけではありません。

では今週も、まよゆなちゃんにはお稽古や宿題を
頑張ってほしいです。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年8月17日 (日) 22:51

どらゴンさん
言葉って本当に難しいですね。
メールにしても 手紙にしても 微妙なニュアンスが伝わらなかったり 全く違う意味にとられてしまったり・・・
気持ちが大切だけど 気をつけなければいけないですね・・・。

ヒロキさん
動物は 言葉が通じない分 アイコンタクトや その時の気持ちがすごく伝わると思います。タップも 何もわからないような顔をしていますが 悲しいときになぐさめてくれたり 嬉しい時に一緒に喜んでくれたり 解ってくれているんですよ。

ダイヤ紋土さん
コメントをくださる方も 真世や結夏の短い記事の中から いろいろなことを読み取って下さって コメントを書いてくださるんですね〜。
ありがたいです。
もちろん お稽古がんばります!!!

投稿: まよ | 2008年8月18日 (月) 09:12

宿題、頑張ってますね。
大変そうなのが、すぐに伝わってきましたf^_^;
すぐにでも、手伝ってあげたいところですが、そうもいかないので応援しますね。
ファイト!真世ちゃん!!
 
タップとは、相変わらず仲が良いですね。しがみついてるタップの手が凄く可愛いです(^_^)
タップに癒されて元気が出たら、他の人にその元気を分けてあげれたら良いですね。
私も真世ちゃんが頑張れる力に少しでもなれるように応援してます。

投稿: ケロリンパ | 2008年8月18日 (月) 10:03

宿題がんばってるみたいだね!
おじいちゃんの基地いいなぁ〜楽しそう!!私の実家の裏は森なので、小さい頃はよく探検をしました!近くの空き家とかも探検に行って楽しかったです。この前、実家の近くでコクワガタを見つけました!なんか安心・・・自然が残ってて良かった〜て思います!
先週はパパさんが休みの為、大洗の海や水族館、プール、映画と大変でした!日頃焼いてないから、海で背中が焼け痛く、ついに皮がむけました!次はシミか・・・
今度、江ノ島水族館に行ってみたいの〜あと、江ノ島の洞窟!?かれこれ20年近く前に行ったきりでして・・・その時、洞窟の舗装工事とかしてたのよ〜秋になったらいきたいなぁ〜
沖縄はいいよ〜私も行きたい!住みたい!

投稿: たえ | 2008年8月18日 (月) 10:45

真世ちゃんこんばんはーnote
宿題は夏休み中に終われば
真世ちゃんのペースでも構わないと思いますよflair
たしかに夏休みの宿題は量が多すぎて
内容(中身の濃さ)よりも数的に問題があるかも
知れませんねsign03

今日のお稽古はどうでしたかsign02
ママさん早く元気が戻るといいですねshine

投稿: ヒロ | 2008年8月18日 (月) 21:29

お盆も明けて昨日 今日と 秋が近づいて来たような気がします

宿題もマイペースで進んでるみたいだね(^-^)

タップさん しっかりと真世ちゃんにつかまって カメラ目線になってるね
体大きくなったのかな
(^∧^)
でもかわいいよね
タップさんも人間の歳でいうと もう大人かな

結夏ちゃんは 久々にみんなで再開してお稽古をして 新潟公演へ向かうのかな(^-^)

真世ちゃんにとっては 去年の夏は 受験生だったし 金八先生を控えててあまり遊べなかったと思うので 今年の夏は高校生になって最初の夏なので 楽しんでるのかな
(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年8月18日 (月) 21:58

宿題がなければ・・・かぁ。
私もそう思うよ。
でもね、宿題がないとグダグダな生活を送るんじゃないかなcoldsweats02
宿題がないからって毎日楽しい出来事があるわけじゃないと思うし・・・
無理せずに真世ちゃんのペースで頑張れrock

日本語って難しいよね。。。
私も最近はちゃんと考えて書くようにしているけど、
1年前は見直すとひどいと思うwobbly
ここへのコメントは生意気にもいつの間にかタメ口になってるしbearing
今更だけど申し訳ないですsweat01

お母様早く元気になるといいねgood

投稿: みずき | 2008年8月18日 (月) 23:05

久し振りです☆(*≧ω≦*)

多分分からんかな?sweat01

中3になりました(*艸`+◆!)note
宿題…やばいですょcatsweat02
しかも受験やからsweat01
勉強ばっかり(´;ω;`)
ぅ-んsweat02頑張らなあかんなpunch

投稿: 実歩 | 2008年8月19日 (火) 08:50

ケロリンパさん
全面的にお願いしますっcryingと言いたいところですが・・・
この宿題をもとに 試験があるので やっぱり自力でやらないと後が怖いです・・・TVでオリンピックを観ていると 北京大会ですから 当たり前ですが「加油」という応援の言葉が よく出てきます。
宿題のワークのページをめくりながら・・・「加油!!自分」と言い聞かせていますhappy01


たえさん
大洗ですか〜〜
海も江ノ島みたいに混雑がなくて 駐車場も近いし・・・食べ物もおいしいです〜大洗の水族館は新しくなってからは行っていませんが 小さい頃何回か行きました。イルカに触りましたよ!
森って 何があるかわからない秘密感が好きです〜〜。
うちは裏が山なので カミキリ虫やかぶとむしがいます。
今年はトンボを見ていないと 母が言っていました。


ヒロさん
宿題がやっと終ると思うと・・・夏休みも終わりなんですよね〜〜〜
そういえば・・ひいおばあちゃんが 「お盆が過ぎると秋風吹くぞ」と歌っていたのを思い出します・・・。
お稽古は 考えることの多い舞台です。ダンスの先生がすごくすてきで 苦手なダンスが好きになりそうです。


たかさん
 落ち着きのないタップの写メを撮るのは すごく難しいです・・・
高いところが苦手みたいなので 抱っこするとおとなしめ・・・・
人間でいうと 青年??真世と同じくらいでしょうか??
夏休みにお稽古があるなんて 幸せだな〜〜と思うんです・・。
感謝しなきゃ・・・

みずきさん
そうですね・・・・
特にsign03私のような人間には 課せられないとやらない・・・ということになってしまうのです・・・・
その点 結夏はえらいsign03
勉強はともかくとして・・・負けず嫌いが幸いして お稽古やレッスンでできないことがあると 納得できるまで自分でれん練習します。
飲み込みが早い・・・とか思われがちだけど・・・意外と努力の人だと思います・・・。見習え〜!自分!!


実歩ちゃん
お久しぶり〜〜〜flair
お芋好きチロルちゃんはお元気ですか??
受験〜〜sweat01夏休みは頑張りどころ?
宿題もあって大変だね〜〜sweat01
頑張れ〜〜〜私も通った道だ〜〜頑張れ〜〜bookpencil
 


投稿: まよ | 2008年8月19日 (火) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿題ラストスパート! | トップページ | 筋肉痛・・ »