« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最終日

結夏ですbread
昨日はディズニーランド・・sweat02残念だったけど・・みんな楽しかったみたいでよかった・・。
次回を楽しみにしよう・・・crying

今日は夏休み最終日・・・
ママが「何したい? どこ行きたい?」と言うので・・「ディズニーランド・・」と答えたら怒られました・・sweat02
お姉ちゃんはお稽古でした。お姉ちゃんが一緒じゃないとどこかに行っても楽しめないし・・・
そこで パン作りをすることにしました〜heart04

いつもは発酵やこねる 大変なところはママにやってもらって 結夏は形を作って焼いて食べるところ担当・・・でも今日は 本を見て 必要な材料をメモして お買い物からやりました。
粉が強力粉だってこと バターは無塩だってこと ドライイーストなんて言うものが必要なことを初めて知りました・・・。

ぶた かめ タコ・・・焼きたてはおいしい〜note
ママは 庭のバジルを摘んで オリーブオイルを入れた バジルパンを作りました。
おいしぃよ〜〜
1つ・・まんまるの大きいパンができあがりました・・・
「何?」って聞いてびっくりcoldsweats02大きいトマトとチーズが入っているそうです・・
緑色のバジルパンの中は赤いトマト〜coldsweats01
お姉ちゃんと食べようと思います。
☆゜。

| | コメント (13)

雨のやつぅ〜>。<

結夏ですcrying
今日は アルゴメンバーで ディズニーランドに行くことになっていました。
昨日の夜 「早く寝ないと明日行かせませんっsign03」って言うので頑張って早く寝ました。
そして・・・今朝は5時に起きました・・・それなのに・・・
雷と雨がすごくてcryingすごく迷いました。「小さい結夏が行ったら きっとみんなの足手まといになるょ・・」というママの言葉と 体調を崩したら 歌やバレエのレッスンをお休みになってしまうと思って 行くのをやめることにしました。
みんなが行動する時間になったら連絡しようって思っていたら 詩菜ちゃんから「悪天候だから 無理しないで」ってメールがありました。weep
行くのをやめますって 連絡をしたら 晟也くんからは「なっちゃんの分も 楽しんでくるから また今度行こう」ってメールがきました。お〜〜〜んsweat01
優しいメールに 行きたくなっちゃったよ〜〜〜crying
みんな雨 大丈夫だったかな・・・気をつけて帰ってね。

宅配で送った荷物が届きました。洗濯物いっぱいと 記念の品です。
これは本番で使ったバチです。

これは・・・美穂愛用のスケッチブック。あいちゃんのお見舞いのときも 学校でありんこを描いたのもこのスケッチブックです。

これがスケッチの中身・・・ありの行列です。

賞状・・・crying打ち上げのときに大人のキャストさんが 一人一人に下さったものです。
うれしかった・・・。大至さんの手書きです。
大きいアルバムは しぃちゃんママが・・小さいアルバムはゆっちママが作って下さったものです・・・ママは 自分の知らない現場の様子が満載のアルバムに感謝で 何回も見ています。
他にも宝物がいっぱいheart04大切にします。

| | コメント (5)

羽田にて

  heart結夏ですheart
アルゴミュージカル 応援して下さった方々 観にきて下さったお客様 キャストさんとそのご家族 スタッフさん・・・・
皆さんのお陰で全部の公演を終えることができました。
本当にありがとうございました。
結夏にとって 中身の濃い〜〜〜夏休みになりました。
教えて頂いたこと 学んだこと 気がついたことを 無駄にしないで 頑張ります。

ひょえ〜〜sweat01毬花ちゃんと お姉ちゃんの ダブルお姉ちゃんsweat01

そして 詩菜ちゃんとお姉ちゃん・・
羽田に迎えにきてくれたのはいいけど・・・いつの間にsign03
Photo_6
羽田で お別れを惜しんで かなりねばっていました・・・。
もっと写真がいっぱいなんだけど・・・許可を頂いてないので アップできません。
結夏のデジカメには スクープ写真がいっぱいですheart04
今朝 宅急便で送った荷物が明日届いたら またアップ致します!
今夜は早く寝ます〜〜〜〜〜〜〜confidentsleepy

| | コメント (15)

高松公演最終日


真世で〜すdog
今日は アルゴの高松公演最終・・・千秋楽です。crying
色々な場面を想像すると じ〜んとしてしまいます。
結夏のお陰で 普段は知ることのできない話を聞けたり お稽古のことも聞けて だからこそ余計に思いの強い舞台観劇になりました。

白組 麗子役の 田代りさちゃんです・・・。かわいぃlovely
元気いっぱいの麗ちゃん お疲れ様でした〜 ソロも 素敵でしたnotes
例により 「レンラクしろimpact」という 母の怒りのメールに焦って 文無しの写メが送られてきました・・・。この他に・・・毬花ちゃんの 動画・・・sweat01
あるお方のパパさんと結夏のツーショットの写メ(←嬉しそうな結夏でした!いいなぁ〜)・・・が送られてきました・・・。heart04
ご紹介できないのが残念ですが いずれも 家宝にさせて頂きます・・note

これも写メのみ・・・どこ??
アルゴを 応援して下さった方 ありがとうございました。
明日は 結夏をお迎えです。
゜。

| | コメント (6)

高松公演


真世ですcat
結夏から画像だけ送られてきました・・・。
名古屋から高松へ 移動の時だと思います。
今日の公演どうだったのか・・・・連絡はきやしませんangry
 これも 画像だけ・・・・お昼かなぁ・・・

昨日の名古屋公演・・・・お越し頂いたお客様 応援して下さった皆様 ありがとうございます。
地方公演に他のママたちが行かれているので おとといの夜 母が結夏に聞いてみた・・。
「結夏 ママが地方に観に行くのと・・・公演が終ったら一緒に温泉行くの どっちがいい?」
結夏の答えは「ん〜〜〜〜〜think両方scissors・・・だけど無理しなくていいよ・・」
これを聞いた母・・・・。決意sign03
結夏を送った次の新幹線で名古屋へ〜〜〜〜bullettrain当日券で観劇sign03

幕が開く前から泣いて・・・でもしっかりキャストさんお一人お一人を 目に焼き付けたそうです。
メールをよこさない結夏から 「ありがとう」って一言 メールがきたそうです。

さぁ 明日のフィナーレ みんな 頑張れます様にshine

| | コメント (10)

名古屋へ


結夏ですhappy01
名古屋に出発です。
みんなに会えるのは うれしぃ〜happy02
でも 千秋楽は・・・さみしぃ〜sad

いろいろな思いがあるけれど 一生懸命やって いい思いでにしたいと思います。
名古屋と高松のお客様 よろしくお願いいたします。

いってまいりま〜〜〜〜すbullettrain 


 

| | コメント (11)

お姉ちゃんはお稽古


結夏ですnotes
今日はお姉ちゃんはお稽古です。
昨日 3Bのみんなや スタッフさんに 元気をいっぱいいただいたので テンションが高かったです。
写真はこの前のお稽古帰りだそうです・・・
結夏は 明日・・・名古屋です。名古屋で1公演、そして 高松で2公演・・・。
そこが千秋楽となります。
いやだ〜〜〜cryingみんなとお別れはいやだ〜〜crying
新潟から帰ってきてから、今までのことをあれこれ思い出しています。
はじめのころ ダンスのレッスンで 体がバラバラになりそうになったこと・・・
大雪の日にスタジオに通ったこと・・太鼓のレッスンで浅草に行ったこと。
マイばちを頂いたこと・・・。みんなで怒られたこと みんなで笑ったこと・・・
あ〜〜あ〜〜〜だめだ〜〜こんなこと考えたらメソメソしそうです。
あと 3公演 げんきいっぱい 笑顔で頑張ります。
とにかく 明日はみんなに会えます。うれし〜〜heart04

| | コメント (9)

3B同窓会


真世ですnote
この変な・・・じゃなかった このかっこいい方は誰でしょう??
そうです〜にこにこ ニコラス〜〜sign03 髪の毛なんてのばしちゃって〜〜happy02
3Bの同窓会でした。相変わらずのまとめ役のひろみのお陰で 実現した集まりです。
誰が来るのかな〜と楽しみにしていたら すごい出席率sign03
なんと来れないのは 3人だけでした・・・
そして スタッフさんも多数いらして下さって (あいかわらず 本当にいい方たち!!!)
しかも ある方がごちそうしてくださってflair大盛り上がりsign03
2次会のカラオケでは あやかの 生「夏のモンタージュ」を聴いてしまいました〜〜notes
あたし この場にいていいのか〜?っていう豪華な顔ぶれでした。
みんな かわらず みんなすごいいいhappy01heart04
しあわせになれたし 明日から またがんばるぞ〜って気持ちになれました。
Wさん ごちそうさまでした〜〜〜〜spa
ひろみ ありがとう〜〜heart04

| | コメント (18)

無事帰宅です


真世ですnote
MUSICAL VILLAGE さんに「優しい魔法」のお稽古風景の最新版を載せていただきました〜〜
真世がまじめにやっているところ・・(あ・・自分で言っちゃったsweat01)を是非 見てくださいね・・。
さて・・この巨大チョコheart04 結夏を迎えに行った 東京駅で発見〜heart
少し早めに着いたので 母と散策しました〜
TV局のアンテナショップがあったり おいしいものがいっぱいあったり・・楽しめました。 

これは 帰りの新幹線で結夏が頂いた 雪だるま弁当。白やグリーンなど 色々な色があるそうで、結夏のはピンク・・・・。かわいいです〜snow

で・・・結夏は新潟公演どうだったか いろいろ聞きたい母の気持ちは無視して、何も語ることなく爆睡・・・「公演先で就寝時間守ってないな〜pout」と怒る母・・・。
なんとこの後 寝ぼけて 地元の駅で Suicaのかわりに 写真をタッチして出ようとしました〜sweat01びっくりって言うか・・・大爆笑だよ〜flair
笑い転げる母と私を見て 結夏は号泣〜〜crying
新幹線の中でも 鬼に座席を占領される夢を見て 泣いたらしい・・・sweat02
皆様 お騒がせいたしました・・・coldsweats02

heart02同じ事務所の 鹿目聖名ちゃんのブログをリンクさせていただきました〜

| | コメント (12)

お迎えに・・・


真世ですdog
連絡しろ〜〜〜punchと母がメールしたら・・・・
結夏から写メだけ 送られてきました・・・sweat02まぁ・・・無事と楽しいのは解りました・・
写真は大きい太鼓をたたいている ごんごんこと井出口拓也くんです。
舞台を拝見して あの大きい太鼓の迫力にはびっくりしました〜手はまめができて 血が出ているって結夏から聞いています。最後まで頑張って下さいsign01

結夏のお姉ちゃん れいちゃん役の 田代りさちゃんです。
かわいい〜lovely こりゃぁ〜結夏と姉妹はないだろう〜〜〜〜eyesign01っという感じです・・・。ソロの声もきれいでした〜観たい!もう一回観たいなぁ・・・crying

さて・・・ 結夏を迎えに行きます。
また 帰りたくない〜〜〜を連呼するにちがいありません・・・sweat02
新潟のみなさま ありがとうございました。

| | コメント (5)

新潟へ


真世ですcherry
今 お稽古から帰りました〜〜〜sweat01
更新が遅くなってしまったwobbly
結夏は 無事 ルンルンで 新潟へ行きました。
母の話だと 東京駅で 稲葉美月ちゃんにお会いした瞬間 跳ね上がってよろこんでいたそうです。
明日の本番 頑張ってね。

ニュースを見ていたら・・・・eyesign03
オリンピック 男子400Mリレー 銅メダル〜〜〜sign03sign03sign03
cryingcryingすごいよ〜〜cryingすごすぎるsign03
ソフトボールといい・・・感動です。

| | コメント (6)

ついに!

結夏です〜〜carouselpony
ついに お姉ちゃんも 結夏も 宿題がおわりました〜〜
きせきの 夏休み終了10日前の 仕上がりですshineすご〜〜〜〜〜い
開放感があります
これで 晴れて アルゴ公演 後半に突入できますhappy01heart04
明日はみんなにあえる〜happy01happy01happy01happy01happy01
新潟のみなさん がんばりますnoteよろしくお願いします。
荷物は少なくって 通達があったので 荷造り しぼりました・・・shock
ママは胃が痛いって言っていたけど 結夏の大好物をいっぱい作ってくれました。写メすればよかった・・・と後でおもったけど 食べちゃったbleah
元気もりもりで 新潟に行きます〜rock
080821_225002
髪の毛が伸びたのでお姉ちゃん おだんごに挑戦heart04
sign01おだんごがハート型だ〜heart02

| | コメント (12)

まったりメンバー


結夏ですribbon
昨日は帰りが遅かったのに ココの興奮と お姉ちゃんのお稽古のはなしでなかなか眠れなくて すごく遅い就寝でした・・・・
で・・・今朝はお寝坊・・・
午後は 梨里子ちゃんと梨里ママが遊びにきてくれたので みんなで まったりしました・・・
なんとな〜く わがままも言えて お馬鹿な話もできて でも真剣な話や 秘密のココだけ話もできる関係です・・・・(自分のママより 甘えられちゃうかも〜梨里ちゃんママ)
前は週に何回も会えたけど 最近はあまり会えない・・・でも たまに会うとホッとできます。
いつも言ってるけど・・・時間があっという間に過ぎちゃうんだ〜〜
  


 

| | コメント (6)

ココ・スマイル観劇


結夏ですsun
昨日はお姉ちゃんはお稽古。結夏は「ココ・スマイル」を観にいきました。

駅の青汁バーで 豆乳青汁を飲んでいるところ・・・嬉しそうだからってママが写メしました・・
本当に 嬉しそう・・・っていうか 微笑みながら飲んでるcoldsweats02
筋肉痛はまだ治りません・・sweat02
変な歩き方で歩行・・・・お恥ずかしい・・・think

ココ・スマイル 前から2列めで観てしまいました〜〜〜sweat01
よく見えて迫力でした。歌の声がすごくきれいで 役のキャラクターもおもしろかったです。
写真はあかり役の日岡愛香ちゃんcherry ダンスが上手なのはわかっていたけど とってもかわいくて じ〜〜っと見てしまいました。heart04

まひる役の鹿目聖名ちゃんribbon手と足が長くて 立っているだけでかっこいいです。もちろん踊るとさらにかっこいいです。妹ちゃんにも会えて(かわいくて大好きheart02)うれしかったです。千秋楽だったので カーテンコールも感動でした。(なんだか 自分の千秋楽を連想して妄想してしまいましたcrying
Jバージョンを観ることができたのですが お友達の加藤梨里香ちゃんのSバージョンも観たかったcryingカーテンコールで 姿を観ることができてよかったです。
お疲れ様でした。

そしてもう一つ 嬉しいことがheart04
会場で アルゴのみんなに会えましたhappy01わぁ〜〜いheart04
得した気分〜heart04近くのお店に入って ご飯を食べて いっぱいお話しできました。
最高に楽しかったですscissors

| | コメント (6)

筋肉痛・・

結夏ですnote
2日間のアルゴのお稽古が終りました〜shine楽しかったです〜shine

これは 昨日お稽古から帰って 弾丸のように ママにお稽古のことを話しているところ・・・
お稽古場では 面白いこと びっくりなことがいっぱいだから 話すことがいっぱいあるんです・・
昨日はお姉ちゃんの帰りが遅かったから 結夏が独占でした。

でもでも・・・・実は筋肉痛・・crying
アルゴのお稽古は体育会系です・・・ふくらはぎがパンパンsweat01おしり(ダイデン筋??)も痛い・・・うだうだしていたのですが・・・
ママにマッサージしてもらって復活ですscissors
あ!あと 昨日ずっとぐらぐらしていた歯が抜けましたscissors

これflairママがドライブインでみつけたのですが・・・・
チャーリーブラ○ンと ルー○ーですよね〜〜〜〜coldsweats01
チャーリー好きのママは怒っています・・・coldsweats02ビミョーすぎるthink
☆゜。

| | コメント (10)

宿題さえなければ・・


真世ですdog
今日はお天気が悪かったけど 涼しい 過ごしやすい1日でした。
結夏は久しぶりのお稽古で みんなに会いたくてお稽古の時間よりとっても早く行ってしまいました。
真世は 結夏に追いつこうと宿題をものすごい早さで・・・・は無理で・・マイペースで頑張りました。
なぜこんなに宿題が出るんでしょう・・・・これさえなければかなり楽しめるのに・・・crying

今日思ったこと・・
ブログって たくさんの人の目にふれるから とても言葉や内容を選ばなくてはいけない・・・
本当はもっと言いたいことがあっても なかなか書けなかったりします。
お決まりのことばっかりになってしまうけど・・・
でもみなさんから頂くコメントは元気出ます!!

今日はなんだか母の元気がなかった・・・理由はわかっています。
いいことばっかりじゃないよママsign01いつも励ましてもらうけど 今日は真世がママに
がんばろうょscissorsって言うね。
タップに「大人は大変だね・・」って言ったら「お前もな!」って言われそう・・
明日は真世も結夏もお稽古flair頑張る〜〜〜run

| | コメント (11)

宿題ラストスパート!


結夏ですdog
お姉ちゃんは 今日お友達と遊びに行きました。
宿題終ってないのに〜〜いいのか〜〜??
こんなプリクラが送られてきました・・・
どこで何をやっているのやら・・
と思っていたら 帰って来て お腹がすいたって騒いでいます・・・。
結夏は 堅実に宿題を仕上げています。ふっふっふ・・・あとちょっとです。

宿題 頑張っていたら・・アルゴのオロナこと浅見晟也くんから 残暑お見舞いが届きました〜sign03わ〜ぃsign01ありがとう〜 早くみんなにあいた〜〜いsign03
この お葉書みてまたまたやる気満々度 アップしました〜
お休みで おいしいもの食べて のんびりしすぎちゃって 体が重くなったような予感・・・危険!
お稽古がんばらなくちゃsweat01 
これは〜heart04
戸田の公演の時に頂いたハイチュウですheart04
信州限定ですよぉ〜〜
あんずに興味大ですlovely新潟公演に持って行って みんなで頂こうと思います
珍しもん好き ママ&お姉ちゃんが狙っていますが アルゴのみんなといただきます!

今日は知り合いの方のお母さんのお誕生日でした。
うちのママとちょうど一ヶ月違いです。
アルゴの公演も観に来てくださいました。ママとお姉ちゃんといっしょに おめでとうございますメールを作りましたbirthday
今頃 ご家族でお祝いかな〜〜 おめでとうございますpresent 

| | コメント (9)

帰ってきちゃった〜>。<



結夏です〜weep
楽しかった茨城から帰って来ちゃいました・・・crying
今度はいつ行かれるかな〜sweat02いつも帰りは悲しいです・・。
連れて行ってくれたじぃちゃんに 感謝です。

帰りに寄ったドライブインでかき氷を食べたら・・・定番のイチゴやレモンに加わって、新種発見sign01もちろん 新しいもの好き我が家としては トライsign01しないわけはありません。
お姉ちゃんはシークワーサーshine結夏はマンゴーをチョイスしました。
おいしかったです。heart04

これは 道の駅で見つけた 生ヨーグルト・・・。
これもとっても濃厚でおいしかったです〜heart04
のんびりして おいしいものを頂いて 元気いっぱいで帰ってきました。

| | コメント (10)

さて!

さて!
ここはどこでしょう?
真世です(^^)
じぃちゃんの山小屋、茨城に来ています。
今朝5時起きして出発しました。久しぶりに来たので草がすごくて、じぃちゃんとママは草取りからスタートです。
じぃちゃんは2リットルくらい汗をかいていました。
真世と結夏はのんびり〜花火もやりました。

| | コメント (5)

♡お知らせ♡


真世ですnote
「MUSICAL VILLAGE」http://www.sky.sannet.ne.jp/musical-star/

に 「優しい魔法のとなえ方」のインタビューを 載せて頂きました。
ヒロセプロジェクトのヒロセさんに「お前のへっぽこインタビューも載ってるよ」と言われ・・・
なんですとぉ〜〜angryと思っていたら・・・本当にへっぽこで・・母にも言われてしまいました・・トホホ・・ですが 優しい魔法のとなえ方の ツボ(ヒロセさん他 真世以外の方々のインタビューによる)が解っちゃうとおもいますので ぜひぜひ ご覧になって下さい。
私としては インタビュアーの田村花恋ちゃんと お話もできたし いつも拝見している「MUSIKAL VILLAGE」の管理人さんのしゅーさんにも お会いすることができたので 楽しい取材でした。
ありがとうございました〜heart04


今日はお盆の入りで・・・お墓参りに行きました。
お墓で 親戚のおじちゃんにお会いして・・お小遣いをいただいちゃいました・・
ご先祖様 おじさま・・ありがとうございました・・。
陽射しが強かったので 結夏は車にあったサングラスをかけました・・
こ・・こわい〜sweat01
2人とも かなり宿題できました。
例年になく いいペースです。母もキーキーしていませんsweat01
がんばれ日本up頑張ろう宿題bookpencil
 

| | コメント (11)

宿題〜


結夏で〜〜すscissors
今日は お姉ちゃんがお稽古なので 一気に宿題をやりました〜 かなり終わりが見えてきましたheart04  夕方ママとスイムウエァーを見に行きました。水着はあるのですが 日焼け防止のラッシュガードを探しました。かわいいのを発見したけど 結夏のサイズがありませんでした・・・残念sad 

帰りに見つけた絵はがきですshine
江の電の絵がいっぱいありました。ママは絵が欲しかったみたいだけど・・家には飾るところがないなぁ〜ということで・・・絵はがきで我慢です。湯浅誠さんという方の作品です。どれもすご〜く素敵で 選ぶのに迷ってしまいました。

これは〜マヨぱんshock
この前 お友達から 「こんなのあったよ〜」と写メがおくられてきたのですが 今日 お店で発見。
さっそく買ってきました。パンはふわふわめで おいしかったです。
ただね〜I ♡MAYO っていうのはなぁ〜〜sweat01

note アルゴのホームページに 舞台の写真がアップされました。見て下さいねnote

| | コメント (8)

北島選手 ばんざい!


結夏ですshine
今日は お姉ちゃんはお稽古。結夏は久しぶりの歌のレッスンでした。(先生に会えた〜うれしかった〜heart04
レッスンが終ったとき 北島選手の金メダルを知りました。すごいです〜〜〜〜sign03
渋谷の駅前で 号外を配っていたので頂いてきました。おめでとうございます〜sign03 

そして お稽古の帰りに渋谷のマークシティへ・・・・
なんと 「ミス・サイゴン」のライヴイベントがあったんですnotesうちわ・・・ママはちゃんとお姉ちゃんの分も頂きました。

知念里奈さんです。heart02うわぁ〜〜ぃ。コゼットだった知念さん・・・。
ミス・サイゴンでは キムです。
会場にながれるVTRには 本田美奈子さんが映っていらっしゃいました。
そして、そして お歌の神様 ビリー先生を発見sweat01
なぜか 緊張してしまいました。

お家に帰って来たら・・・
絵はがきが届いていました。
知り合いの方が 送ってくださったんです。
きれいなはがきでした。
そして・・・なんと じぃちゃんが立ち会ってくれていて エアコンの工事が終っていました。
ありがとう〜じぃちゃんheart04さっそく涼しいお部屋で 宿題をやりました。
ママと「なんで2年間 エアコンなかったんだろうcrying」と話しました・・・
「今日はお部屋を涼しくして 熱いものを食べようspa」とママが言っているのが なんだか不気味です・・・・。sweat01

| | コメント (12)

鎌倉へ〜


真世です〜dog
夕方 涼しくなってから鎌倉にぶらぶら行ってきました。
鳩三郎くんのいる 豊島やさん前です・・・。

江の電の車窓から・・・
「途中下車して 海にいこうよ〜〜」と騒ぐ母・・・をなだめて 鎌倉へ・・・

母の好きなお店・・鎌倉ステンドグラスさん・・・。夕方訪れると 一段ときれいなのです・・
「ほしぃ〜みんな欲しぃ〜」と騒ぐ母をなだめて帰路へ・・・。

これは・・・ガムですが・・・たま〜に 模様付きのものが入っています・・・。
結夏がこれに当たる確率がとっても多いsign01あたしのガムなのにsign03
なぜか 「おねえちゃ〜ん ガムちょうだ〜ぃ」ってもらう結夏がなぜか当たります・・・。
ちょっとくやしぃ・・・。sweat01

のんびり あてもなく 鎌倉・・・楽しかったです。
どこに行くか 何をするか より 誰と行くかって 重要なポイントかもね〜〜と 母と話しました。

| | コメント (12)

プレゼント


結夏ですbook
お芝居の師匠から お誕生日のプレゼントが届きました〜heart04
本です・・・。
一冊は「モモ」すごくおもしろそうnotes早く読みたいです。
もう一冊は 「犬やねこが消えた」という 戦争で命を奪われた動物のおはなし・・・
今日は長崎原爆投下の日。朝 ママともくとうをして 63年記念式典をテレビでみました。
悲しいお話だろうな・・と思うけど 読んでみようと思います。
師匠!ありがとうございました。


これは・・・おにぎりケースriceball
アヒル(ひよこかな??)の絵のものは ママが「これは便利だよ〜」って買って来たものです。
でも・・・お姉ちゃんとお稽古日程がぶつかったとき 取り合いになっていました・・・・。
(もう1セット 買えばいいのにね・・・sweat01
そうしたら・・・ある方にプレゼントで頂きました〜〜〜bell
しかも バレリーナ柄〜heart04かわいぃです〜〜〜〜〜〜heart04
お姉ちゃんと2個づつ。めでたしめでたし・・・riceballありがとうございます〜riceball

今日は 宿題をやりました。まだまだあるけど 計画的にすすんでいますpencil
いっぱい寝て お家ご飯で食欲も出て パワーいっぱいです。
オリンピックの開会式・・・長かったので 一部分見ました・・・。各国のユニフォームのデザインやカラーを楽しみました。
競技は重量あげと 柔道を見ていました。残念だったな・・・。
でも 世界の舞台ってすごいです。がんばれ日本punch

| | コメント (9)

夏眠・・・。


結夏です〜〜note
ただいまです〜〜cat
帰りたくなかったけど 帰って参りました・・みんなとしばしのお別れ・・・さみしぃ〜〜sweat01
上の写真sign03
みんなからのバースデイメッセージheart04うれしかったsweat02
でもね・・・・その前に なんだかみんなで ひそひそ話・・・。
結夏には教えてくれなくて cryingなに?なに?って すごくさみしかった・・・
このことだったのね〜って 涙が出そうになりました・・・。weep
みんな・・・ありがとう〜〜
おめでとうコメントを下さった方々 ありがとうございました。
11歳birthdayがんばりますpunch
今日は・・・・お昼に起きて おにぎりを食べました。あまりの暑さに そのまま車に乗せられて
おじぃちゃんちに・・・涼しいお部屋で ぐっすり・・・・起きたら夕方の6時〜〜sweat01
びっくりsweat01冬眠から目覚めた熊状態です・・・・。

お姉ちゃんは お稽古・・・。
 


| | コメント (9)

静岡から帰宅


真世ですnotes
今日 私は あるお仕事で 茨城の常総学院という学校にお邪魔しました。
9月になったら みなさんに詳しくお話しできると思います。(あ!映っていたらですが・・・)
校舎をお借りしての撮影でしたが クーラーがあって 大変ありがたかったです。
オーディションの時に 一緒だった子とも 再会できていろいろお話しできました。
そして・・・はるばる茨城から帰宅・・・して・・・
静岡公演から帰ってくる結夏を 迎えに行きました。
結夏は元気に帰ってきました〜〜っがsign01
みんなとお別れした直後・・・・突然ぐったり・・・なんてやつsign03
帰りの電車では爆睡〜sleepyなんにも話が聞けませんでした。
母は 岐阜と静岡で 体調を崩したりお怪我した人がいないか を確認して 一安心・・・。
明日からしばらく オフの結夏・・・みんなに会えない・・とご機嫌が悪いです・・。
 
   

| | コメント (12)

岐阜公演へ


真世ですsun
結夏から写メが届きました。岐阜公演真っ最中です。
さゆりちゃんとheart04毎度ながら 贅沢なショットです・・・結夏・・羨ましい〜sweat01
嬉しそうですね〜〜ゆな・・・早くみんなに会いたくてしかたなかったのですから・・・。

これは 岐阜に出発の時です・・・
真世は 昨日のお稽古で帰宅が遅かったので 見送りをやめて留守番でした。

結夏を送った後の母と待ち合わせて 鎌倉へ行きました。
江の電からみた七里の海は 波がなくて 穏やかでした。今日は入道雲が出ていて 夏の空。
広島に原爆が投下された日です。その日も きっと夏空だったのでしょうね。
母と きれいな空を見ながら 平和に感謝しました。

| | コメント (12)

オフ〜オフ


結夏ですheart
今日は久々に何もない一日・・・。お姉ちゃんはお稽古で 出かけてしまいました。
結夏は 目覚ましをかけないで いっぱい寝坊しました。
そして・・・宿題をやって 詩菜ちゃんからお借りしたアルゴの「フラワー」のビデオを観ました。
あぁ〜〜〜sweat01感動の嵐です。歌もダンスもすごいlovely
テレビに向かって 拍手しましたheart04
事務所の大先輩 あやかさんと れいみさんを発見sign0310年前の お二人〜heart04
尊敬です。明日からの公演 やる気満々になりました〜。私も頑張らなくちゃnotes
さっき・・じゅん役の大志くんから メールをいただきました。
みんな〜元気〜?って・・みんな 毎日一緒だったから ちょっとオフが入ると なんだか変な感じです。早くみんなにあいた〜〜い。

ママとお買い物に行って おみかんを買いました。青いみかんの香りが好きです。
まだ季節の物ではないから ぜいたくだけど・・・今日疲れて帰ってくるお姉ちゃんに 明日からまた頑張る結夏に いやしです・・・ありがとう・・ママ・・

神戸 岡山であまり食欲がなかったので ママがお野菜不足になったらいけない!と 青汁+黒酢+バナナ+豆乳 という 怖い飲み物を作ってくれました。
バナナヨーグルトシェイク・・・というふれこみですが・・・うそでした。coldsweats01
お腹に良さそうだけど・・・精神的に良くなさそう・・・

これは バレエのお店でママがみつけてきてくれた子です。
結夏っぽい・・・と レターセットとステッカーとシールをゲットしてくれました。
ステッカーはスーツケースに貼りました。
神戸にバックで行ったけど、りさちゃんが 結夏は体がちいさいから ガラガラの方が楽だよって教えてくれて・・・・岐阜はガラガラで行きます。scissors
早くみんなに あいたぁぁあ〜〜いsign03

| | コメント (7)

別行動


結夏ですribbon
昨日 夜遅くに岡山から帰宅しました。
神戸 岡山公演に来て下さったお客様 心配して下さった方々 ありがとうございました。
アルゴファミリーでの 遠征はすんごい楽しいです〜heart04
神戸では 4年生の時に仲良しで 大阪に転校してしまったお友達と イマジンのワークショップで一緒だったお友達に 会うことができて 嬉しかったです。
上の写真・・今日 お姉ちゃんはりりこちゃんの 舞台を観に行っていて さっき送られてきました。
結夏も行くはずだったのですが お仕事で行かれなくなってしまったんです・・・残念・・・

これは・・・そのお仕事に行くところ・・・・
まだ詳しくはお知らせできないのですが 声のお仕事です。
とっても難しいけど かなりおもしろいお仕事です。
サンプルにお借りした 練習用のビデオを拝見して 爆笑してしまいましたsweat01
早く みなさんに見て頂ける様にならないか ワクワクします。

明日は宿題デーにしようと思います。

あ!エアコンのないまま 2回目の夏を迎えた 超日当りの良い藤井家ですが・・・・
さすがに ロハスとか言えない状況です。
お家の中が 30度を超えて 寝てると熱射病になるかも〜です・・・。
さすがに 母は決意して エアコンを買いました〜〜〜flair
でも 納期はまだ先・・・
「結夏はいいなぁ・・・遠征先のホテルは涼しくて・・」とお姉ちゃんに言われながら 工事の日をみんなで待ってます。
温暖化を憎むママ・・・温暖化に勝てない・・・sweat02

| | コメント (11)

帰ってくるぞ〜〜♪


真世ですheart
たった 今 結夏からメール・・・催促してやっと来ました。
なんと!!みずきちゃんの お膝に!!なんたること!!
折れる〜〜sweat01母の心配的中crying調子にのってるな・・・
ごめんね〜〜みずきちゃんsweat01

みんな 笑顔だhappy01
大家族みたいです・・・heart04
神戸 岡山 お疲れさまです。次の公演まで お体を休めて下さいね。
結夏の面倒をみてくださって ありがとうございます。

これは 頂いた花火・・・じゃなくて お菓子です。
びっくりしました・・・プレゼントで 花火を頂いちゃったかと・・・・

こちらも 頂き物のお菓子・・・
おもしろお菓子を頂きやすい真世結夏・・・・そういうキャラですね〜〜
大好きですcherry
☆゜。

| | コメント (9)

神戸公演


真世ですheart02
結夏からメールが来ました。
連絡くれなきゃ携帯持たせない・・・という母の脅しが効いたようです。
今頃白組の公演真っ最中。母は 12時の開演時間から無事を祈っています。
かわいすぎるなぁ〜この写真・・・母も私も まりまりこと 毬花ちゃんにキュン〜heart04です・・。いいなぁ〜結夏sign01 

これは 自分で髪型できたよ〜と届きました。
エ・・偉すぎる・・・私は前髪をピンで留めるのも至難の技・・・・
結夏さんってば すごいなぁ・・・

母は結夏の写メをみては うるうるしています。
早く帰ってこないかな〜〜とキリンのように首がのびきっています・・・。

| | コメント (15)

神戸入り

真世ですclover
今日結夏は 神戸に向かいました。
自分の体くらいの荷物を担いでいます。
ご心配をおかけ致しましたが すっかり元気になりました。
やっぱり・・若いcoldsweats01


珍しく メールがきました・・・。「詩菜ちゃんと お隣だよ〜heart04」と嬉しそう・・
新幹線に乗り込んでから 一度も私と母の方 振り向かなかったもんな〜みんなに良くしてもらって 安心です。

これはね・・東京公演を見に来て下さった子から いただきました。「似てる〜heart02」と
かなりお気に入りです・・・。

神戸に着いたら 劇場入り そして場当たり・・・
無事到着したんだか・・薬飲んだか・・連絡は無しcrying
母は「毎度のこと・・・」とあきらめモードです・・。
結夏ががんばれますように。いい舞台になりますように。shine
☆゜。

| | コメント (9)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »