« オフ | トップページ | いってまいります!! »

桃の葉ローション


真世ですcat
いつも 母が結夏がお稽古に行く前に写メしているのですが 今日はドタバタしていて 撮り忘れたそうなので 前に撮ったものを・・・・。
ハイテンションで踊っている結夏です・・・。coldsweats01

そして 母がみつけてきました。桃の葉ローション。
学校から帰って シャワーを浴びた結夏にさっそくつけて お稽古に行ったそうです。
効くといいなぁ・・。

これは・・・じぃちゃんからもらった しらすせんべい。
湘南名物となっていますが はじめて食べました。
しらすせんべいなのに なぜか めんたい味・・・。
食べると 時々しらすの食感があっておいしいです。姉妹品でたこせんべいというのがあるのですが、それもおいしいです。
湘南のしらすはとってもおいしいです。時期によっては生しらすもありますよ。
この夏 湘南にお越しの方は是非 お試し下さいね。

|

« オフ | トップページ | いってまいります!! »

コメント

湘南ってしらすが名産品なんですか。
マジ知りませんでした。

ところで、ぼくは昨日、真世ちゃんあてに
ファンレターを書いて、今朝方ポストに
入れてきました。内容的には、お稽古に
ついてのアドバイスが書いてあります。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年7月11日 (金) 21:41

楽しそうだね~w 家でもこんなにハイテンションで踊るのね。。
桃の葉ローション!肌にやさしそうですね。僕なんかは肌が荒れると皮膚科でもらった薬をべっとり塗ってました。でも薬を長期で使うのは危ないのでいろいろ試してあげてね~

投稿: どらゴン | 2008年7月11日 (金) 21:50

結夏ちゃん、今日はお稽古だったのですね。happy01sun本当にハイテンションですごく楽しそうです。runhappy01お稽古に行く前は楽しくて、ついつい踊ってしまいたくなるのですね。happy01happy01お母さんはそんな結夏ちゃんの姿をいつも写メしておられるというのは、素晴らしいですね。camerahappy01娘の写真を記念に撮っておくのは大切な事ですね。camerahappy01何気ない1日もみんな素晴らしい価値があると思います。sunhappy01桃の葉ローションで結夏ちゃんのあせもが治ってほしいですね。happy01見つけてきたお母さんからは母親の愛情を感じました。heart01happy01地元の事は案外知らない事がたくさんあったりしますね。wobblyhappy01湘南は夏になると海水浴で人がいっぱいになっている映像をよく見たりします。tvwobbly湘南の海沿いを車の窓をあけて、ドライブをしたらすごく気持ちいいような感じがします。rvcarcarlovelyhappy01まだいった事がないので、時間があったら是非行ってみたいなと思います。carlovelyhappy01そして、しらすせんべいとたこせんべいを食べてみたいなと思います。delicioushappy01他にも美味しい食べ物があったら是非食べてみたいですね。delicioushappy01なぜか食べる事ばかりですが、どこかに旅行に行ったらついつい色んな美味しい食べ物が食べたくなってしまいます。delicioushappy01だから太るんだ。angry反省weepcoldsweats01

投稿: ヒロキ | 2008年7月11日 (金) 21:53

ぁたしが小さい頃はあせもは海水に浸かると治るって言いましたけど(´Д`;)

ゆなちゃんお稽古忙し過ぎて海水浴どころぢゃないですよね…。

桃のローション効くといいですなぁ(^ー^)

投稿: 六ちゃん | 2008年7月11日 (金) 22:39

ダイヤ紋土さん
湘南のしらす おいしいですよ〜heart01
獲れたてが食べられる環境に感謝です。


どらゴンさん
うちの母はお薬嫌い人間なので なるべく自然のものでできたら そちらを選びます。
結夏は小さい時から体が弱かったから なおさらです。


ヒロキさん
お出かけした先で おいしい物を発見したら 幸せですよね〜
湘南の 海岸沿いのドライブは最高ですよ〜映画のワンシーンみたいな景色がいっぱいです。 同じ道を通っても夕焼けに会えたり 
富士山が見えたり 新鮮です。母と大声をあげながら!なんてこともあります。でも・・この時期は渋滞もお決まりなんです・・
渋滞でも海が見えるからいいって母はいいますが・・・


六ちゃんさん
なにかで 海水がアトピーにも良いと聞いたことがあります。
海パワーですね〜
夏は舞台なのと 日焼けは大敵なので 大好きな海もあまり行かれません・・・母のストレス解消法の1つが海をほっつき歩く・・・というのですが・・・今更 日焼けは気にしないそうで 羨ましいです。

投稿: まよ | 2008年7月11日 (金) 23:00

「ももの葉ローション」家にもありますよ!

効きます!お風呂あとの寝る前が効果的ですよ!


生シラスはあまり好きではないです・・・・。

投稿: オカダ | 2008年7月11日 (金) 23:49

真世ちゃん今晩はーpaper
湘南名物 色々な物があるんですねsign03
しらすはそのまま食べても美味しいけど
大根おろしにしらすを混ぜてご飯にのせて食べるのが
1番のお気に入りですhappy01


真世ちゃんも土日はお稽古かなsign02
水分補給をしっかり取って体調管理を徹底して
下さい、目指せダンスの女王crown

投稿: ヒロ | 2008年7月12日 (土) 00:37

食べ物の話題なのでたまにコメントしてみる。

しらすせんべいもたこせんべいも食べたことないけど、たこせんべいは昨日小田急の広報誌で偶然読みました。なんでも味付したイイダコ3匹くらいをつぶして貼り付けるそうで想像するとちょっとこわいなと思いました。
あ、私の職場、九州に出張する人が多いので、前に書いていた九十九島せんぺい、よく食べますよ。

投稿: とく | 2008年7月12日 (土) 08:17

初めまして。高1のしずくです。
私は藤沢市出身なのですが、
真世さんは神奈川のどこのお生まれなんですか?

投稿: しずく | 2008年7月12日 (土) 12:56

オカダさん
結夏も 桃の葉ローション効いたみたいです。
かなり良くなっています。
生しらすは好き嫌いが分かれますね。
じぃちゃんは 釜揚げが好きなので 生で頂くとゆでてしまいます。
生しらす好きな真世にはもったいないことです。


ヒロさん
ダンスの女王〜〜crownがはは〜happy01
シラスの女王なら・・・しらすなら何杯でも いけます!


とくさん
九十九せんぺい・・おいしかったです〜
おみやげって いろいろな土地の珍しい物が頂けて うれしいですね〜。

投稿: まよ | 2008年7月12日 (土) 13:02

しずくさん
私は 母の実家が神奈川なので 生まれたのは神奈川の病院ですが その時は自宅は千葉でした!
結夏が生まれてから 神奈川に引っ越してきたんですよ。
海が大好きな母の希望で 湘南です。
本当は海に住みたいくらいなんでしょうけど・・・
一応陸です・・sweat01

投稿: まよ | 2008年7月12日 (土) 13:08

桃の葉ローションあたしも使ってるけど、効きますよっ♪

投稿: みい | 2008年7月12日 (土) 17:47

結夏ちゃんはお家でもハイテンションになってるんだ(^-^)
桃の葉ローションは 結夏ちゃんの あせもに効くといいね

しらすせんべいは初めて知りました
しらすなのに 明太味って なんだか不思議な感じがします イカせんべいは 味は タコ味だったりして…

サザンビーチって書いてあるね

しらすはカルシウムなので 背が伸びるといいね
170cm以上を目指してみれば(^^ゞ
背が高いと 舞台に立った時 後ろの方の席の観客が 真世ちゃんを見やすくなるし 格好良く見えるようになると思います(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年7月13日 (日) 01:07

みいさん
ゆなも とっても効くheartと言っています。
桃の葉っぱってすごいですね。

たかさん
170センチの結夏は想像できないです・・coldsweats01

投稿: まよ | 2008年7月14日 (月) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフ | トップページ | いってまいります!! »