« 七夕まつり | トップページ | エネルギーチャージ! »

笹の葉さらさら・・


真世ですshine
結夏は七夕の短冊を残して お稽古です・・・。
写真はヘアメイク中・・・真剣です。
この前 母に「お稽古場で 大至さんのお膝の上にのっけていただいたょ〜」と喜んでいたそうです。現場でかわいがっていただいて 幸せです・・・。

七夕shineということで じぃちゃんのうちに 笹をもらいに行ってきました。
笹はすぐにかさかさになって 葉がまるまってしまうので 当日に切ってもらうのがきれいです。

そして・・飾り付け〜〜〜
笹のは さ〜らさらnotesと歌いだしたら なぜか母は下のパート・・・
紫陽花KABUKiのときに 萬谷さんが歌った歌なので 真剣に聞き惚れていたそうです・・・
ハモる ハモる・・・noteshappy01happy01notes

短冊の願い事・・今年は・・・

diamondアルゴが 無事終わりますように。ゆな
diamond優しい魔法のとなえ方の舞台が 無事に成功して その舞台を観たじぃちゃんや たくさんのお客さんが感動しますように。まよ
diamond真世と結夏が幸せでいられますように。母

そして3人連名は・・みんなが健康でいられますようにsign03
 


|

« 七夕まつり | トップページ | エネルギーチャージ! »

コメント

ママさんの願い事愛情こもってるね。 真世結夏ちゃんをいつも見守ってるという感じが伝わってきます~
母強しです。今日は天の川は曇ってあんまり見えないとか。といってもじっくり天の川を見上げたことはあんまりないけどw

投稿: どらゴン | 2008年7月 7日 (月) 21:58

今日は七夕なんですねぇ(・∀・)

和歌山は今日晴れていたので織り姫と彦星さんは会えてると思うので今年は星に願いを込めたいと思います♪

叶うといいなぁ~

まよちゃんもゆなちゃんも毎日暑いですが体調には気をつけてくださいね◎

投稿: 六ちゃん | 2008年7月 7日 (月) 21:59

そういえば今日は七夕でしたね。happy01今日も1日暑くてしんどかったです。suncoldsweats01happy01昔は笹を山で切ってきて、短冊に願い事をかいて飾ったりもしましたが、もう何年もやらなかったらすっかり、七夕という事を忘れてしまっていました。coldsweats01また来年以降、笹を切ってきて飾ってみようかなと思いました。happy01confidenthappy01飾り付けをしていると楽しくなってきそうですね。happy01俺も思わず鼻歌を歌ってしまいそうです。notehappy01笹の葉を持っている、真世ちゃん、すごく可愛いですね。heart01happy01俺も真世ちゃん、結夏ちゃんのそれぞれの舞台が成功して、二人にはずっと幸せでいてほしいと思います。happy01heart01happy01なんだかんだ言っても、お母さんにとっては娘の幸せが何よりの願いですね。happy01そのためにはみんなが健康でいられる事が大事ですね。happy01俺は真世ちゃん、結夏ちゃんも含めて、俺より若い世代の子供達がそれぞれ素敵な夢を持ち続けて、みんなが幸せになっていける世の中になってほしいです。happy01heart01confidenthappy01それを今日の七夕の日の願い事にしたいと思います。happy01heart01happy01暑い夏が続いていますが、真世ちゃん、結夏ちゃん、そしてみんなが健康でいられる事を願い、また明日からも頑張っていきたいと思います。runhappy01真世ちゃん、結夏ちゃんもまたよい1日をhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年7月 7日 (月) 22:37

真世たんの願い きっと叶います!!!


そして結夏チャンの願いも きっと叶います!!!


それからママさん あなたの願いも きっと叶いま
す!!!


最後に3人連名の願い これも必ず叶います!!!


根拠はまったくないけれど! 絶対に大丈夫です!!


あなたたちのような暖かい家族ならば!!!!!

投稿: オカダ | 2008年7月 7日 (月) 23:42

結夏ちゃんは ヘアメイクの真剣勝負って感じかな
(^-^)

今日(昨日)は七夕だったけど お天気は微妙だったね 星は見えなかったかな

真世ちゃん しっかりと笹持ってるね

やっぱり人間健康が一番って事だね
やっぱりママは真世 結夏ちゃんのためのお願いなんだね


前の話になるけど 数学のテストが(>_<)な感じのようだけど ヤンクミの教室の黒板に書いてあるような問題みたいのばかりだといいんだけどね
(^^ゞ

ヤンクミといえば 仲間さんの出てる携帯会社のCMに高校球児役で3Bの玉ちゃんがw(゚o゚)w
流石は坊主頭を生かした役柄だね
坊主頭ならニコラスもいればよかったのに…なんてね( ^ー゚)b

投稿: たか | 2008年7月 8日 (火) 00:25

まよっこ元気かぁ。七夕だねぇ。取り敢えず雨は降ってはいないみたいだけど…曇り空…さて、お二人さんは会えたかねぇ?そもそも、恋にうつつを抜かしたお二人さんが仕事もロクにしなくなり、神様の怒りをかって年に一度しか会えなくなったとか。自業自得と言う事だなぁ。それに願いをかけるのも織り姫さんが手芸や書道が得意だったらしく、そぅ言った事の【上達】を願うものらしい、恋やらなんやらはおかど違いらしいな(笑)まよっこなら芝居なりダンスの【上達】を今からでも【追加】で願っておき(笑)で、朝メール送っあるから確認しといてね

投稿: アメスケ | 2008年7月 8日 (火) 00:39

まよゆなちゃんとお母様のお願いがかなうよう、
ぼくも願っています。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年7月 8日 (火) 06:43

笹のは さ〜らさら・・・一緒に歌ってみました(笑)
じいちゃんにもらった、笹、素敵ですね~。真世ちゃんのじいちゃんも懐かしいし、紫陽花KABUKiも懐かしいです。じいちゃんはいまだに忘れられません、宜しくお伝えください(笑)
真世ちゃん達の願いがかないますように☆

投稿: ケロリンパ | 2008年7月 8日 (火) 10:58

私の家には願いを叶える笹がないですね・・crying
涼しくなれsign01とエアコンのスイッチを押しただけですね・・・
願いは叶いましたsign01
人生前向きになる小さい努力です・・・
感謝していればいい事があるかもねheart04happy01heart04

投稿: いと | 2008年7月 8日 (火) 14:25

真世ちゃんそしてお母様七夕の飾りつけ
お疲れ様でした(ペコリ
3人のお願い事は必ず叶うと信じていますshine
真世ちゃん素敵な舞台にしてくださいねnote

投稿: ヒロ | 2008年7月 8日 (火) 18:58

どらゴンさん
母に言ったら・・「母の願いはみんな同じよ〜」という答えでした。
結夏は 星に詳しくて いろいろ知っています。
私は・・きれいだなぁ〜くらいですcoldsweats01

六ちゃんさん
晴れの七夕ですか〜〜いいですね・・。
梅雨が明けたらもっと暑くなりますね〜
体力勝負ですsign01

ヒロキさん
我が家はイベント好きです。
なんだか行事をやらないと 気が済まないのです・・・。sweat01

オカダさん
ありがとうございます。
根拠ないけど 自信たっぷりに言っていただいて 叶いそうな気がします〜shine

たかさん
3Bのメンバーが活躍しているのはとってもうれしいです。
昼の連ドラに あやかが出ているので 楽しみです。

アメスケさん
アメスケさんのメールは長くて長くて・・・
学校の休み時間では 読み切れませんでした・・sweat01
真世が舞台に出られるのはなかなかないことなので このチャンスに是非観てくださいね。
かなり成長した真世に驚きませんように・・・。

ダイヤ紋土さん
ありがとうございます。
星に願いを・・・すてきな風習ですよね。

ケロリンパさん
sign03ケロリンパさんの 歌〜notes
聞いてみたいです〜〜〜happy01notes
じぃちゃんは あいかわらずです。
変わってもらっては困りますが・・・sweat01元気過ぎです。

いとさん
笑ってしまいました・・happy01
幸せは 身近にありますねsign01
我が家は笹はありますが エアコンがありません・・・sweat02この夏はエアコン・・買うだろうか・・・

ヒロさん
ありがとうございます。
頑張って お願いごとを 叶えます〜note


投稿: まよ | 2008年7月 8日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕まつり | トップページ | エネルギーチャージ! »