« HappyBirthday Mama♡ | トップページ | 夏休み〜〜 »

あぢ〜**


真世ですsun
暑い・・・しか言えなくなってきましたね・・sweat01
結夏は元気にお稽古に行きました。暑さも関係ないみたいです・・coldsweats01

仕度半分で 本を読んでいるので 母にガンガン言われています・・・
でも 耳に神経がいってないのです・・すごい集中力だ・・coldsweats02
でも・・・母が もうちょっとさ かわいいのとか 楽しいのとか 読んでよ・・・って言いました。
結夏も 実は・・・怖すぎ・・って思っていたので これを読み終わったら 童話にする・・・ってことになりました。 

これは・・・何??
おにぎりですsign01
結夏がお稽古場に行くと ご飯を食べるのが減っちゃうんです・・・。
家だと 食べることばっかりで いっつも お腹減った〜〜〜wobblyって言ってるのに・・・持って行ったもの食べ忘れて持って帰ってきちゃうんです。
そこで 母が少しの時間でも一口で食べられるように ちっちゃいおにぎりを持たせる作戦です。
成功を祈る・・・shine

これは・・・
昨日の母のお誕生日に 結夏と2人でプレゼントしたネックレス。
母の大好きなトンボ玉です。ハートの模様がかわいいです。
お稽古が忙しい結夏は一緒に選べなかったので 真世がママのイメージで選びました。
夜寝る時に カードと一緒に 母の枕に置いて寝たので 朝 ありがとうを言われました。さっそくつけてくれていました。最高にしあわせだって喜んでくれて 真世も嬉しかった〜。

|

« HappyBirthday Mama♡ | トップページ | 夏休み〜〜 »

コメント

暑いねぇ〜でも裸足でいると何故か足が重い・・・冷え性なのよねぇ〜
今日は・・・いや、今、ななみのお友達がきて遊んでます。プールにみんなで入りキャーキャー、崖の上のポニョの歌を大合唱してキャーキャー・・・うるさいぞぉー!!ケンカしては仲直りして、楽しそうに遊んでます。今はケンカもお勉強!明日で幼稚園も終わり、一学期は皆勤賞でした!よくがんばったぞ私!!いやいや、ななみ!!でも夏休みが来てしまうぅぅ〜毎日が大変だぞぉ〜
まよちゃんもゆなちゃんも暑さに負けるな〜!!

投稿: たえ | 2008年7月17日 (木) 16:17

ホントに暑いですね~、ケロには、少しキツイ季節です(笑)
こんな日は、逆に外で思いっきり稽古して、めちゃくちゃ汗をかくと意外と気持ちイイです。もちろん、水分はまめにとりますけどね。
真世ちゃんは、暑さ対策ありますか?よかったら教えて下さい(^-^)
ママさんの誕生日、おめでとう!プレゼントも喜んでもらえて良かったですね。
では、また元気にお稽古頑張って下さい!!

投稿: ケロリンパ | 2008年7月17日 (木) 16:44

一日遅れですいませんが、ママさんのお誕生日
おめでとうございます。昨日は私にとって、
けっこういい一日だったのですが、きっと、
このママさんのお誕生日のおかげだと、思って
ます自分。

これからもご一家に幸多かれと祈ります。

投稿: りりあん | 2008年7月17日 (木) 18:44

結夏ちゃんミッキーマウスみたいね。僕は小学校のころよく気取って難しい本を借りたりしてました。でも借りるだけで読まずじまいですw 相手を威嚇するにはいいかも。でもやっぱ背伸びはいけません。結夏ちゃんは逆なんですね。
カード!2人からのメッセージつきですか。そりゃママさん感動したはずです~

投稿: どらゴン | 2008年7月17日 (木) 19:46

本当に暑いですよね。suncoldsweats01happy01暑いから冷たい水が欠かせません。sunhappy01lovely氷かけるぐらいで、冷凍庫から出して飲むのが一番美味しいです。happy01sunconfidentlovely結夏ちゃんはお稽古が本当に楽しくて仕方ないから、暑くてもそれを吹き飛ばして、頑張っていけるのですね。coldsweats01runsunhappy01それぐらい一生懸命に頑張ってやれる事があると言うのは本当に素晴らしい事だと思います。sunhappy01runhappy01本を読んでいると何もかも忘れて、熱中できるのですね。bookhappy01でも忘れ物があったりしたらいけないので、仕度はしっかりやらないといけないかもしれないですね。happy01book可愛いおにぎりですね。delicioushappy01暑くてハードに動いたら、どうしても食欲は落ちると思います。despaircoldsweats01runでもそんな時は無理して食べない方がいいそうです。sunwobbly暑い時に食欲が落ちるのは別に悪い事ではないそうですから。wobblysundeliciouscoldsweats01happy01お母さんの手作りの小さなおにぎりにはとても大きな愛情が詰まっているはずです。happy01heart01heart01coldsweats01happy01改めてお母さんお誕生日おめでとうございます。presentbirthdayhappy01真世ちゃんと結夏ちゃんのプレゼント、本当に素敵なプレゼントですね。happy01birthdaypresenthappy01お母さんにとって娘からのプレゼントは本当に涙が出るくらい嬉しかったと思います。presenthappy01happy01いつまでも素敵なお母さんでいて下さいhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年7月17日 (木) 20:04

あっ結夏ちゃんがチェケラッ♪してるnotes
暑さに関係ないみたいな鉄人結夏ちゃんが
うらやましいthink


真世ちゃんは暑さには強いのかなsign02
この暑い夏を乗り越えてひと皮もふた皮もむけた
すばらしいダンスを披露して下さいflair
ガンバレーup

投稿: ヒロ | 2008年7月17日 (木) 20:27

ゆなちゃん可愛いぃupupヾ(≧∇≦*)ゝ

姉妹そろって、可愛いから羨ましいなっ~heart04


あっ!。そ~いえば、最近ダンスにハマってます★ (先生は友達です) 休み時間にEXILE踊ってるんですっ!!

まよちゃんのダンスより、はるかに下手ですょsign05

投稿: 獅子まぃ | 2008年7月17日 (木) 21:03

たえさん
皆勤賞〜〜
ななみちゃん すごいhappy01
たえさんも お疲れ様でしたshineでも ママは夏休みも大変なのよね〜〜
結夏は喘息だったから幼稚園は半分しか行かれなかったなぁ・・・
今では 私も結夏も 舞台のお稽古で早退する以外は休まなくなりました・・。


ケロリンパさん
暑いのは弱いですか??
それなのに お稽古で汗をかくなんて・・・さすがですsign03
金八先生の撮影では残暑の頃 ブレザーを着て撮影してましたから暑かったです。気合いでしたsweat01
最近はできれば シャワーをこまめに浴びています。外出するときは携帯のスプレーボトルにシーブリーズを入れて持ち歩いています。清涼感でのりきります。

りりあんさん
ありがとうございます。
7月16日はいいことがあったのですね。
母のお陰だったら・・・やっぱり 妖怪の可能性大ですね・・・


どらゴンさん
お誕生日や母の日には カードを作っています。
母は集めて宝物にしています。
いつか まとめて見て懐かしく思うのかな〜


ヒロキさん
ヒロキさんがこれからもすてきなお母さんでいてください と言ってくださったので これからすてきにならなくちゃ・・・と母は言っています。何をする気だろう・・??

ヒロさん
ひょえ〜〜〜
そのお言葉は・・sweat01
この暑さより きびしいです〜〜〜wobbly


獅子まぃさん
ダンスですか〜〜〜〜
真世より・・はあり得ないと思いますが・・sweat01
EXILEさんは、結夏も大好きですよ〜〜


投稿: まよ | 2008年7月18日 (金) 07:43

ヒエー 亜美さん7/16ですか?

自分は7/17ですよ。

ナハハハ。

投稿: クリングス | 2008年7月18日 (金) 08:46

17日は 北海道は雨で寒〜☆でした 小樽に行って 真世ちゃん世代だと馴染みはないかもしれないけれど
昭和の大スターの石原裕次郎記念館へ行きました 命日に合わせて行った訳ではないけど 7月17日が命日でした
展示物は さすがというか ものすごかったです 愛車だった高級外車や 実際に着用した衣装などがたくさんありました
逗子に住んでた時期があって逗子や葉山にも ゆかりがあります
葉山の沖に裕次郎灯台というのがあります

小樽は昭和の匂いがする古い街並みや 昔風の港の倉庫街が良かったですお寿司屋さんの店頭に
気象予報士でお馴染みの石原良純さんの写真がありました 良純さんにとっては石原裕次郎は叔父さんにあたります

きょうの札幌は昨日とはうって変わって 快晴で夏らしい暑さです でも関東と違って30℃近くあるけど 不快指数は低いです


結夏ちゃんは怖い本が好きなのかな
次は お子様らしく童話を読む予定なんだ
(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年7月18日 (金) 13:42

クリングスさん
サンタさんにもお誕生日があるんだ〜heart
おしい!あと一日で一緒だったのに〜〜
毎年 思い出します・・。

たかさん
石原裕次郎さんも 石原良純さんも 逗子 葉山にゆかりの方ということで 知っています。最近そちら方面に母と行ったのですが、海も山もあって 自然の多いいいところでした。

投稿: まよ | 2008年7月18日 (金) 14:36

結夏ちゃんは夏sun生まれなので暑さに強いのでしょうね
3月生まれの私は暑さに弱いですshock
しかし部屋の中でエアロバイクを1時間こいでます
すごく汗を掻くので1リットルの水を飲み干してしまいます
その結果少しだけ暑さに強くなった気がします


投稿: いと | 2008年7月18日 (金) 15:25

いとさん
お姉ちゃんがお稽古に行ってしまったので 結夏がお返事です・・
たしかに お姉ちゃんは真冬に産まれて 寒さに強いです。
ママは夏生まれだから 暑いの平気です。
結夏は暑いのも寒いのも嫌だけど お稽古なら どっちも元気で行かれます〜〜
エアロバイクflairすごいです〜
我が家のウォーキングマシーンはクッション置き場になっています・・coldsweats01

投稿: ゆな | 2008年7月19日 (土) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HappyBirthday Mama♡ | トップページ | 夏休み〜〜 »