« 夏休み〜〜 | トップページ | だれだれ〜 »

夏休み初日


結夏ですbook
今日から夏休み〜sun
さっそく お寝坊しました。
お姉ちゃんは先にお稽古に行きました。ダンス 大丈夫かなぁ・・・
でもね・・・台本見ると・・・お姉ちゃんってダンスの場面ないじゃんsweat01
なぜダンスのお稽古???impactお稽古で代役に入ることがあるから・・・だとかwobblyすご!!

フランダースの犬 を読み始めました。
名作ですが 意外とちゃんとした内容を知らなかったことに気付きました。
ママは ネロのおじいちゃんに泣くそうですsweat02


ダンスシューズがきつくなってきました。
去年の赤毛のアンを一緒にがんばったシューズくんです。
気に入ってたから 悲しいけど 新しいのを見に行かないといけません。
底が皮とか ゴムとか いろいろあって 回りやすさがちがってきます。
自分にぴったりの子とあえますようにshine
では・・・今日もがんばってきます〜run

|

« 夏休み〜〜 | トップページ | だれだれ〜 »

コメント

最近アニメの方のフランダースの犬dogを見たばかりなので写真にびっくりしましたwobbly
がんばっても報われないネロがかわいそうでしたcrying
絵を書くのが好きでおじいさんの為に頑張る姿が自分とよく似ているので共感しました
いつかこの物語の舞台になったドイツに行きたいと思います

投稿: いと | 2008年7月19日 (土) 15:35

結夏ちゃんアトピーは良くなりましたかsign02
一学期の成績がすごく良かったんだってね
おめでとうございますsign03
結夏ちゃんが何事にも精一杯努力して、頑張った
結果だと思います。
これからもその気持ちを忘れずに頑張って下さいnotes
さあ夏本番、舞台も本番が近ずいて来ましたね
宿題もたくさんあると思いますが、お稽古にレッスン
そして地方公演などみんなどれも全て頑張って下さい
shine

投稿: ヒロ | 2008年7月19日 (土) 17:29

今日から楽しい夏休みですねhappy01sun二人とも早速お稽古なのですね。happy01暑いけど頑張って。sunhappy01結夏ちゃん、真世ちゃんの代わりにコメントの返事ありがとうございます。happy01真世ちゃんはダンス頑張っているのですね。happy01頑張っている姿は素敵ですね。happy01俺も子供の時はこの日は楽しみでしたsunhappy01夏休みは平日はいつもラジオ体操がありましたrunhappy01昼からはプールに行くという、そんな日が殆どでしたsunhappy01小学校六年生の時まで毎年お盆の頃ぐらいに鳥取まで海水浴に行くのが楽しみでした。sunhappy01confidentlovely宿題は毎年遅くなってしまう事が多かったです。pencilschoolcoldsweats01真世ちゃんも結夏ちゃんも素敵な夏休みを送って下さいね。sunhappy01lovelyconfident夏休みだからこそ気持ちがだらけないようにする事が大事ですね。sunangryhappy01confidenthappy01フランダースの犬は素敵な物語ですね。bookhappy01物語は意外に内容をはっきりと知らない物語が多いですね。book俺も色んな物語をじっくり読んでみたいなと思います。bookhappy01新たな発見があって楽しいと思いますからね。bookwobblyhappy01結夏ちゃんと共に頑張ってきた、ダンスシューズ。別れは寂しいですよね。weep物にも沢山の思い出がありますからね。happy01でもダンスシューズも結夏ちゃんが使ってくれて本当に嬉しいと感じていると思います。happy01happy01happy01happy01

投稿: ヒロキ | 2008年7月19日 (土) 20:07

前に書いたこととダブりますが、
ぼくは1975,6年ごろに、この
「フランダースの犬」とか
「アルプスの少女ハイジ」とか
「あらいぐまラスカル」「母を
たずねて三千里」といった作品を
よく姉と一緒にTVで見ていて、
特に「フランダースの犬」の
最終回は、実に悲しい結末だった
ので、そういった意味で
インパクト大ありです。

すいません、またまた昔話を延々と…。
最近まよゆなちゃんやりりちゃんの
ところへコメントを残すとき、全然
いいことが書けていなくて、本当に
すいませんです。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年7月19日 (土) 20:58

「フランダースの犬」は私もよく知らないんだけど、可哀想なお話だよねweep
機会があったら読んでみようかな?

真世ちゃんはダンス場面ないんだsweat01
でも何事も挑戦することが大切shineだからね!
お稽古の代役は勉強になるねpencil


愛着があっても、サイズが合うに越したことはないもんね・・・。
結夏ちゃんが良いシューズくんと巡り合えますようにheart02

投稿: みずき | 2008年7月19日 (土) 23:09

いよいよ夏休み始まったね フランダースの犬は読んだら泣いちゃいそうだね
シューズは 結夏ちゃんがしっかりとお稽古したのと 結夏ちゃんの足が成長したので 新しくするんだね 良いシューズさんに出会えるといいね

昨日は ニセコでラフティング体験(ゴムボートで川下り)をしてきました 途中 水に落ちそうになったり かなり迫力がありました インストラクターのお兄さんがとても親切でユーモアを交えて優しく指導してくれました

投稿: たか | 2008年7月20日 (日) 12:06

暑中見舞い:真世さん&結夏ちゃんへ。
夏休み始まったね、お稽古に宿題と毎日大変だが熱射病&熱中症に掛かりダウンしないよう毎日を頑張ってね。身体の、怠さ(だる・さ)でお家のお手伝いを忘れずしっかりやり沢山親孝行もしてね。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年7月20日 (日) 14:31

いとさん
このご本は 頂いたものなんです。
青い鳥文庫は 読みやすくて大好きです。
母が 表紙の絵を見て・・・パトラッシュってこういう犬??って言っています。


ヒロさん
ありがとうございます。
アトピーはあまりよくなりません・・・
夜 帰りが遅いので 宿題もなかなかできませんsweat01
がんばらなくちゃ〜〜


ヒロキさん
本番では 白いダンスシューズを用意してくださることになり・・
ママがそれじゃあ もう少し これで頑張れ!・・・coldsweats02ということになりました・・・・sweat02


ダイヤ紋土さん
ママがやっぱり カルピス子供劇場で 名作の数々を見たそうです。南の島のフローネの原作の家族ロビンソンも面白そうです。


みずきさん
今までは サイズが小さすぎて 注文したりしていたのですが・・そろそろ ぼうダンスメーカーさんの バーゲンで 買えるのでは??とママはたくらんでます・・・sweat02

 

たかさん
ラフティングって 激流を下って行くやつですね〜〜
こわそうです〜〜


ダルマのおじさん
ありがとうございます。
お家のお手伝いをなかなかできないけど なにか考えてできたらいなと思います。

投稿: ゆな | 2008年7月21日 (月) 00:50

原作に近いパトラッシュは毛むくじゃらですdog
フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ
東京ムービー公式サイトで画像が見れます。
ケーキのモンブランに似ていますbirthday

投稿: いと | 2008年7月21日 (月) 12:15

いとさん
そうなんですか〜〜
ドイツのお話だから ドイツの犬なんですねdog
モンブランに似てる犬〜sign02
見てみたいです〜〜〜

投稿: ゆな | 2008年7月22日 (火) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み〜〜 | トップページ | だれだれ〜 »