« 朝はたしかに雨だった・・ | トップページ | ママの親友 »

ぶっ壊れ祭り

結夏ですribbon
↑お姉ちゃんの携帯が こわれて・・・代替えの携帯をお借りしています・・。
ママと結夏も一緒に買ったのに ・・・いっつもお姉ちゃんのが一番先にこわれます・・「扱いががさつannoy」ってママにおこられます・・coldsweats01
結夏が1歳になる前に 今のお家に引っ越してきたので 今年で10年のわが家・・・。お引越しの時に買った電化製品が10歳になり 一気に不調です・・・。
クーラーは去年こわれたままですcoldsweats02 洗濯機は脱水ができなくなったのをママが根性で直しました・・・。
梅雨だっていうのに 除湿機がこわれました~~shock
そして とうとうテレビさんが 映らなくなりましたcrying10年前のブラウン管のですsign01昨日はアルゴの大人キャストさんの 大至さんがTVにご出演だったのに・・・crying
でも・・テレビが見れないとなると 本を読んだり 字や絵をかく時間が多くなります。アルゴの歌やダンスを練習したりもします・・・
テレビは時間を食べる箱・・・・らしいです・・・。
でも・・・ないと悲しい・・・・
 

|

« 朝はたしかに雨だった・・ | トップページ | ママの親友 »

コメント

ママさんすごーい洗濯機直しちゃったんだflair
昨日大至さんのTVみましたよeye
お稽古の風景が映ったのでもしかしたら結夏ちゃんが
映るかなーと思って見てましたが・・・
ちなみに自分の家のテレビも時々画像が乱れます
もうすぐ寿命かなsign02
梅雨時なんで結夏ちゃんも体調を崩さないようにして
乗り切って下さいnotes

投稿: ヒロ | 2008年6月 9日 (月) 20:33

真世ちゃん、携帯壊れて大変なのですね。mobilephoneweep俺も扱いが雑なので壊れかけです。coldsweats01お互い気をつけないと駄目ですね。happy01電化製品は10年も使うとどうしても壊れたりするのは仕方ないですね。despairでも藤井家では電化製品をそれだけ大切に使っているという事だと思います。happy01大変立派な事だと思います。happy01お母さん、洗濯機治したなんて凄いです。happy01wrenchpc考えてみれば、我々現代人はいかに機械に頼り過ぎているかという事だと思います。despair俺もTVはよく見ますが、もちろん見たい番組はありますが、特に見なくてもいい番組の時まで適当につけていて、大変もったいないとも思います。tvsad電化製品はもちろんないと不便で生活には欠かせないですが、頼らなくても出来る事は自分の力で頑張る事が必要だと思います。happy01藤井家のtv早く復活してほしいと思います。家と共に藤井家のために頑張ってくれた電化製品を新しく買う時は、今までありがとうございます、ご苦労様と言って、新しい電化製品にバトンタッチしてあげて下さい。happy01tvlovely俺もtvの時間を控えて、読書なんかをしたりしないといけないと思います。confidentbook電化製品になるべく頼らなくていい生活をしていく事は現代人にとっては必要な事なのかなと思いました。happy01tv

投稿: ヒロキ | 2008年6月 9日 (月) 20:54

おそらく真世ちゃんが、ご家族の中で、
携帯の使用頻度が高いんじゃないん
ですか?なので「扱いががさつ」と
怒られるのはいささか気の毒だと
思いますが…。

いろいろと電化製品がこわれてきた
ようで、大変ですね。クーラーだけは
買い直さないと、熱中症の心配が…。
特に2000年代に入ってからの夏の
暑さは殺人的ともいえるので…。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年6月 9日 (月) 23:31

sign01テレビは時間を食べる箱・・・note
スゴイなぁ~結夏は・・・
shinechickshine
またビックリしたょsign03happy02
結夏の感性は素晴らしいですcrownshine
八ヶ岳楽しんできてねぇ~busdash

投稿: パッポーさん♪ | 2008年6月10日 (火) 13:54

メーカーは生産終了から10年間は部品を持つています
裏を返せば10年が寿命なんですねimpact
しかし寿命とは関係なく続けて壊れる事が多いと思います。
何かありますね、きっと・・・danger

投稿: いと | 2008年6月10日 (火) 14:06

ゆなちゃん、お久しぶりです♪
ゆなちゃんちのエアコン…昨年壊れたとお母様が言っていたのを懐かしく思い出しましたよ(笑)
まよちゃんの携帯は新しいのに、ハズレだったのかもね…私の友達も新しい携帯、何度も修理に出して直していたけど、結局、部品がたまたま不良品だったらしく、全く違う携帯に変えてもらってましたよ~!
それにしてもテレビが壊れたとは大変だね…金八先生の時期じゃなくて良かったね。
アルゴ楽しみにしているからお稽古頑張ってね~(^o^)/~

投稿: りおママ | 2008年6月10日 (火) 17:45

確かに、真世はガサツそう、ムフフフフー
我娘も、ウルトラ・スーパー・ダイナミック ガサツ、ガハハハハー!

来月、お稽古で逢えない様だね、残念で~す!(>_<)

投稿: クリングス | 2008年6月10日 (火) 18:01

家電製品って壊れだすとなんで続くんだろ?
急に壊れるとほんと困るよネ
tvも観れないのはツライねbearing
家の中が静かになるよネ 特に夜は

投稿: にゃは! | 2008年6月10日 (火) 21:36

やっぱり藤井家では真世ちゃんが携帯を使う回数が一番多いのかな

もしかしたら あのギッチリの通学カバンに入れてたとしたら あっちこっちぶつかったり 押し潰されたりしてダメージになったのかも(´ω`)

しかしこの時期に除湿機が壊れるとは KYな除湿機なのかな(^_^;

テレビはこの機会に地デジ対応のを買ってもらおう(^_-) それで夏のオリンピックを観よう


しかし最近の家電は壊れやすいよね(>_<)
電話だったら 昔のダイヤル式の黒電話なんかは ほとんど壊れなかったのに…

結夏ちゃんは 昔のダイヤル式の電話のかけ方わかるかな(?_?)


PS.電車を寝過ごしたら 下手すると 箱根方面に行っちゃう場合があるもんね
私も 寝過ごして 江ノ島方面に向かうはずが本厚木まで行っちゃった事がありました

投稿: たか | 2008年6月10日 (火) 22:10

ヒロさん
お稽古風景の撮影日は結夏の出ないシーンのお稽古だったので 映っていないのです・・・。
大至さんは 結夏のクラスの担任の先生役です!

ヒロキさん
テレビは 何日か なくても大丈夫ですが 洗濯機や冷蔵庫は困りますね・・・
携帯 大切にします・・。

ダイヤ紋土さん
うちは 海に近くはないのですが 海からの風がきます。
夜 風があると 涼しいですょ・・・。
でも 熱中症はこわいです・・。

パッポーさん♪
誰かから聞いたことば かもしれません・・・。coldsweats01
八ヶ岳、たのしみぃ~~~~きれいな景色をいっぱい見て お友達といっぱいお話して 思い出をつくります~~

いとさん
うちの洗濯機はおじいちゃんちと一緒に同じ物を買ったのですが、おじいちゃんちのは 何年も前にこわれてしまいました・・。うちのほうが お洗濯の回数も多いのに・・

りおちゃんママさん
そうです!エアコンは あのままですweep
今年はどうなるんでしょう・・??

クリングスさん
Mちゃんはがさつにはみえないです~~
おおらか??

おねえちゃんは まさしく がさつ大王です・・。
そう・・・みんなに会いたかったな・・
お稽古なんです~~crying

にゃは!さん
テレビがないから 曲がかかっています。
それもいいなぁ~と思います。

投稿: ゆな | 2008年6月10日 (火) 22:24

たかさん
結夏は 藤沢行きか 江ノ島行きに乗るようにしています・・・。
箱根・・・いやです・・・。

投稿: ゆな | 2008年6月10日 (火) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝はたしかに雨だった・・ | トップページ | ママの親友 »