« ぶっ壊れ祭り | トップページ | チビゆな子 »

ママの親友

真世ですscissors

今日はママの親友・・・梨里子ちゃんママがうちに来てくれました。
ママはりりママが来る時は すごく嬉しそう・・。そして 2人でお話している時は楽しそう・・・深刻な話をしていても 悩みを話していても なんだか 明るい・・・。flair
ず~~~~~っと おしゃべりしているのに いつも 時間が足りなくなってまた来てね・・・って言ってます。どんなにおしゃべりしても 足りないにちがいない・・・coldsweats02
大人になってからの お友だちもいいな~。

さぁsign03結夏さん とうとう明日は八ヶ岳です。
かなりの張り切りようで もう寝ました・・・。
気合入っています・・・。

そうそう・・・新しいテレビが届きました・・・・
部屋に合ってない かなりの大きさ~sign01(テレビは普通なんだけど・・部屋が狭いのね・・・coldsweats01
えぇ~sweat01いいのか?
頼んだ母も・・・coldsweats01「みんな喜ぶかな~と思って・・・」
ということで 母は テレビ台の後ろを掃除しはじめて 止まらなくなり・・・お天気がいいからと カーテンを洗い・・・なんだかすごいことになっていました・・・。りりママが来てくれなかったら 夜まで続いていたかもです・・sweat02

明日も結夏がいないから 真世が頑張ります。

|

« ぶっ壊れ祭り | トップページ | チビゆな子 »

コメント

へぇ~っりりこちゃんのお母様が
まよゆなちゃんのお家に…。

あと、新しいTVが届いたとか。

楽しいことが重なって、よかったと
思います。

ゆなちゃんはいよいよ明日から八ヶ岳
ですか。ちょっとお天気が心配ですね。
でも持ち前の元気さでハネ返して
くれることでしょう。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年6月10日 (火) 23:25

最近は結夏ちゃんがブログを更新してくれている日が多いですね。happy01真世ちゃんもいつものように元気で頑張っておられますか?happy01run梅雨ですっきりしない日も多いですが気持ちは前向きに。happy01run俺も男ですが話しているとなかなか終わらなくなるような友人がいます。happy01親友になったら、大人でも子供でも変わらない素晴らしさがあるのですね。happy01heart01お母さんはきっと同じぐらいの歳の娘がいる、梨里子ちゃんのお母さんと話ししていたら、共感する部分が多いから、話が尽きずについ夢中になって話してしまうのかなと思います。happy01結夏ちゃんは明日から八ヶ岳に行くのですね。happy01いよいよですね。happy01俺も小学生ぐらいの時は、次の日に遠足なんかがある日は楽しくて仕方なかったものです。happy01家を離れての生活は勉強になると思います。結夏ちゃん、気をつけて、いってきて下さいね。happy01buspaper今日はtvが届いたのですね。happy01俺も壊れかけの携帯を早く買い換えなければと思っています。mobilephonehappy01TVを設置する時は色々大変ですね。tvdespair特にtvの裏なんかは普段あまり掃除をしないから大変です。despairいつも、一生懸命お掃除を頑張っておられる、お母さんはすごく素敵です。happy01ついでに色んな所を掃除しておこうという事ですね。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年6月10日 (火) 23:47

友達の親と自分の親が仲いいっていいですね。家族ぐるみのお付き合いができます。特に女性は子供ができてからは子育てに追われてなかなか友達ってできないからね。
えーっと、八ヶ岳って学校の自然学校かなんか?(ブログもっとちゃんと読まなきゃ・・)結夏ちゃん明日はいないのね。ちとさみしくなっちゃうね。

投稿: どらゴン | 2008年6月11日 (水) 00:05

続き失礼します。coldsweats01今日の記事の中で、印象に残った言葉があります。happy01お母さんが、みんなが喜ぶと思って、と言われたみたいですね。happy01母親は家族みんなが笑顔でいて、明るい家にするためにいつも頑張って家を守っていると思います。happy01house真世ちゃん、結夏ちゃんのお母さんはいつも、掃除、洗濯、ご飯の支度といつも色んな事を一生懸命頑張っている素敵なお母さんだと思います。happy01そんなお母さんが一番嬉しいのは、自分が家の事を一生懸命頑張って、家族みんなに喜んでもらえた時なんだと思います。happy01house母親には家族を笑顔に出来る力があると思います。happy01真世ちゃん、結夏ちゃんのお母さんはそれが出来る素敵な方だと思います。happy01今日届いたtvには、お母さんの素敵な愛情がいっぱい込められていると思うので、きっと藤井家を幸せにしてくれるtvになると思います。happy01今日もまた長々と下手な文章を書いてしまいまして、すみません。coldsweats01真世ちゃんもまた1日1日大切に頑張って下さい。happy01run雨が多くて嫌な季節ですが、登下校の時には十分に気をつけて下さいね。schoolrainhappy01俺も雨が多いですが、気持ちは前向きに頑張っていこうと思います。happy01sun梅雨が終わると俺の苦手な暑い真夏なので、俺には勝負の季節です。run

投稿: ヒロキ | 2008年6月11日 (水) 00:14

ホントにいつも時間たつのが早くて早くて
帰ってから あれもこれも 話してないぞ~
ってsign03 会うと気ばっかり 焦ってしまって・・・
だから話がポンポン飛んでしまうのよ~
それでも帰る時には 気持ちがスッキリよhappy01 ありがとうheart 
家にも来てね~cardash 

投稿: 梨里母 | 2008年6月11日 (水) 01:27

真世ちゃんは 携帯がぶっ壊れ中なんだってね
(+_+)

テレビもぶっ壊れたようで早速新しいテレビ来たんだ(^^)v
やっぱり地デジ対応かな
ママのお友達がお家に来たんだ いつもここにコメントされてる方なんだ
真世ちゃんはお茶出し担当をしたのかな(^-^)


ついに結夏ちゃんは 明日から八ヶ岳なんだ ちゃんとぐっすり眠ったかな ちょっとお天気心配だけど ケガの無いように気をつけて行ってきてくださいね


金八先生は ハイビジョン対応テレビで観ると 映る範囲が広いので教室の場面が見やすくて 3Bの座席配置が把握しやすくて メンバーの顔も覚えやすいです

また画面の後ろの方の細かな芝居がわかりやすいです みーちゃんとニコラスとみゆきの絡みとかね
( ^ー゚)b

私服登校の回で美香のマネして私服で登校した女子は みーちゃん みなみ みゆき りな の 一緒にいる事の多かった組み合わせだったね しかも皆赤い服なんだよね

ニコラスの あのサングラスの格好は面白かったね

しかし みーちゃんの口から「遠藤ウザイ」なんて みーちゃんらしからかぬセリフがあったんだね

カオリンこと立花先生も 悠司に黄色い声援を贈ってて 意外な一面を垣間見せてたんだね

投稿: たか | 2008年6月11日 (水) 02:22

楽しいのわかるわかる!!時間すぐきちゃうのよねぇ〜ずっ〜と話してられるよ〜私は近くに中学校の同級生がいるからよく会うよ!来年はななみもその友達の子供達と同じ学校にいきます!仕事してた時の友達もよく会います。この前は旦那様とも一緒にご飯食べたりと仲良くしてます!いくつになっても友達って本当に大切だよ!素敵な友達、沢山作ってね!ある方のファンの友達もいるんだけど、そういう友達も楽しいしとってもいいよ!仲良しなんだなぁ〜萬谷さんファンのゆなちゃんと私のようにねぇ〜!

投稿: たえ | 2008年6月11日 (水) 07:31

りりちゃんの日記にも、りりちゃんのお母さんがまよゆなちゃんのところへ行かれたお話が出ていました。やはりお友達はいいものですね。自分も今度近いうちに、久しく会ってない友達に会ってみようと思います。そいつも金八先生のファンなので、金八先生やみーちゃん、みなみたちの話で盛り上がりそうです。あと、最近悩んでる自分の気持ちをスッキリさせたいというのもありますし。

投稿: りりあん | 2008年6月11日 (水) 09:06


大きいテレビtvいい
な∩^ω^∩heart01ウチの
家はテレビの調子が
悪いときにお父が居
なくてどれがいいか
分からなくて放置し
てたらテレビ2日後
に直ってたとゆーtulip
とゆう事で未だにブ
ラウン管happy01heart03笑笑←
多分ギリまで買い換
えないだろうなhairsalon
リリちゃんママ来て
さんきゅう(・ω`)heart01
的なcat?でもでも大
人になってからとか
まじ理想だよねsadheart01

投稿: 麻衣 | 2008年6月11日 (水) 12:06

21インチのTVtvを左手で抱えて自転車bicycleで帰った事を思い出しましたflair
本当にしんどかったですsweat01
でも、配達を待てなかったんですsign03
お母さんvirgoの張り切りがよくわかります
新しい電化製品を買うとテンション上がるんですよねup

投稿: いと | 2008年6月11日 (水) 12:52

おー真世ちゃん久しぶりnote
元気でしたかーsign02
高校生生活は順調にいってますかup
仲が悪い(本当は仲良しだと思いますが)とはいえ
結夏ちゃんが居ないのは寂しくないですかweep
真世ちゃんも梅雨時rainですので体調を崩さないよう
期末テストや舞台にむけて頑張って下さいshine


投稿: ヒロ | 2008年6月11日 (水) 13:58

真世ちゃん、こんにちは。
大人になってからの お友だち・・・なんかイイですね(*^ー゚)b
考えてみたら、そんな友達が私にもいます。結構、人の縁は不思議な所で繋がってたりして面白いですよ。真世ちゃんにも、これからも色々な出会いがありますよ(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2008年6月11日 (水) 16:14

ダイヤ紋土さん
なぜか りりちゃんママと うちのママは ちがった雰囲気なのに 気が合う2人です・・。
会話を聞いていると おかしいです・・。

ヒロキさん
母が言うには・・・今まで 見て見ないフリをして 放置してきた報いです・・・だそうですcoldsweats02

どらゴンさん
八ヶ岳は野外体験教室です・・。まさに今頃 キャンプファイヤーですょ~~notes

梨里ママさん
昨日はありがとうございました~~
梨里ママと うちのママの会話を聞いていると 私たちが学校の友達とはなしているのと おんなじです~

たかさん
真世は出かける用事があったので 途中で失礼してしまいました・・・お茶はお出しできませんでした・・。
梨里ママはいつも おいしいお茶を紹介してくれるので 昨日は うちが以前に頂いて好評だった お茶をご紹介しました。

たえさん
あ!今 コメントで お茶の話を書いたのですが・・
LUPICIA 母が 横浜にお店を見つけ 早速行きました。季節限定のものもあるので ゆずとマンゴーをいくつか・・・最近では 初恋ブレンドというのを発見したそうです・・・どんなお味なんでしょう??
今まで フレバリーティーは 紅茶と思っていましたが ウーロン茶や緑茶にもあるなんて 感動です・・・
結夏は 緑茶が苦手なので マンゴー 真世はなんといっても ゆずです・・・

結夏は 萬谷さんのことでは たえさんをライバルだと思っていると思います。

りりあんさん
ずっと 悩んでいらっしゃるのですね・・・。
心が疲れてしまわないように 悩みすぎにご注意してくださいね・・・。

麻衣ちゃん
復活はすごいflair
そうだよね~~普通そういう時は父の出番だよね・・・
うちは母だ・・・しかし母もよくわかってない!
電化製品選びは 難しいです・・・

いとさん
テレビのお持ち帰りはすごいですsweat01
人って 目的のためには すごい力を発揮するのですね・・・。何事もなかったようでよかったです・・。

ヒロさん
こんばんは~
今日は結夏がいないから 母を独占heart04と喜んで2人でお出かけしたりしたのに・・・
母が「結夏がいないとさみしいね・・」なんて言うんです・・
でも 夕飯は 真世のリクエストで決まりました。
やっぱり・・結夏のうるさい声がしないのはちょっと寂しい・・・です。

ケロリンパさん
繋がって 繋がって 色々な方と繋がれるのは 幸せなことですね。最近はびっくりな繋がりが多くて 不思議に感じます。
ケロリンパさんにも 不思議がいっぱいです・・。happy01

投稿: まよ | 2008年6月11日 (水) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶっ壊れ祭り | トップページ | チビゆな子 »