« ママの親友 | トップページ | 何犬・・? »

チビゆな子

真世ですcat
結夏はかなり張り切って出発しました・・・。
学校の帽子が どの服にも合わないと ブーブー言っていましたが、笑顔で出かけました・・・。(校帽 ちびまるこちゃんみたいなんです・・・)
真世は 面談週間のため 学校は午前授業です。母を独占です。
お買い物に行って テレビ台を買いました・・・。
真世が選んだのです・・・いつもは結夏の反対意見が出るから もめるけど今日は 早く決まります。夕ご飯も真世のリクエスト通りだし・・。
でも・・やっぱりちょっと寂しいです・・・。(ちょっとね) 

upwardleft結夏の好きなコスモスをみつけました。
秋の花のはずが・・・???

|

« ママの親友 | トップページ | 何犬・・? »

コメント

ゆなちゃんの所に書いてしまいますが
まよちゃん、お久しぶりです
久しぶりって言っても
覚えてませんよね

前の話題を引っ張ってくるようで
悪いのですが、まだガゼットとか
聴いてたりしますか?

投稿: 憐香 | 2008年6月11日 (水) 20:31

結夏ちゃん、張り切って出かけたのですね。happy01bus楽しさが伝わってきます。happy01かばんが重たそうです。coldsweats01俺も小学五年生の時、5泊6日で野外学習に行きましたが、大きなカバンにたくさんの荷物を入れて行きました。happy01俺の小学校は制服があったので、行き帰りは制服でしたが、間の日に着ている服は色々悩んだものです。confident結夏ちゃんも着て行く服は悩むのは仕方ないかもしれないですね。happy01なんだかんだ言っても笑顔で出発できた事は、大変嬉しいですね。happy01bus俺の小学校の時の帽子も黄色で校章が入っていて、男子が普通の野球帽みたいな形ので女子が結夏ちゃんが、被っているのと、同じような形の帽子でした。crowndramaちびまる子ちゃんみたいですか〜wobbly結夏ちゃん、なかなか似合っていると思いますよ。dramahappy01なんだかんだ言っても、結夏ちゃんにはいい思い出になり、また笑顔で家に帰ってきてほしいですね。happy01house面談ですか〜。wobbly俺は何言われるかなと恐れていた事は無かったです。wobblyschool高校の時は勉強しなさいと言われたのが、殆どでした。despairpencilschoolはっきり言って勉強しない学生でしたから、反省です。coldsweats01pencil俺は午前中授業の日は嬉しかったです。happy01school昼、弁当食べた後は眠くなりますから。lovely今、考えると懐かしいです。

投稿: ヒロキ | 2008年6月11日 (水) 21:13

少し前の日記を蒸し返すような格好で恐縮ですが、
前にぼくが「中学・高校のとき、母親と何度か
話し合った」と書いた中で、高2の1学期に、
母が担任の先生との保護者面談で、ぼくの授業
態度について「ちょっと残って下さい」と
言われて、注意を受けたことについて
話し合ったことがありました。

ぼくは高1の時より成績が上がったので、
いい気になって授業中、当時流行っていた
「ブレイクダンス」のマネごとをして、
ふざけていました。

今日の日記の面談週間のところを読んだ時に
ふと、上記のことを思い出した次第です。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年6月11日 (水) 21:32

今日も二重でごめんなさい。coldsweats01今日はお母さんと二人で買い物に行かれたのですね。happy01お母さんを独占ですか〜。happy01子供は何歳になっても母親がそばにいると安心するものなのでしょうか。happy01母親の愛情は大きくて温かいですからね。happy01heart01テレビ台、真世ちゃんが選んだのですか?お母さんも真世ちゃんや結夏ちゃんに選んでもらった物を使うのが嬉しいのでしょうね。happy01夕ご飯も娘が食べたい物を作って下さるという事には、母親の愛情を感じます。happy01heart01たまにだから良くても、やっぱり結夏ちゃんもいて家族みんな揃っているのが一番嬉しいですね。happy01house結夏ちゃんも同じ気持ちだと思います。happy01季節外れのコスモス、綺麗ですね。lovelycuteコンクリートの中からでも、一生懸命生えてくる雑草を見ると自然の力の強さを感じますが、写真のコスモスからも同じように自然の力の強さを感じます。happy01cutesun綺麗な花には、人の心を綺麗にしてくれる、不思議な力があるのだと思います。cutehappy01lovely雨の多い季節ですが、アジサイの花とカタツムリは本当に綺麗ですね。happy01snailrainこれを見ると、気持ちが良くて頑張っていける気がします。happy01lovelyrunconfident

投稿: ヒロキ | 2008年6月11日 (水) 21:36

憐香さん
こんばんは・・・。
覚えています。昨年 コメントでお叱りを受けました。
私が ガゼットさんのことに触れると 嫌な思いをする方もいらっしゃると解っているので 自分では 誰かに話したり ブログに書いたりはしないようにしています。
でも CDを聴いたり 雑誌を読んだりはさせていただいています。・・・また 怒られちゃうかな・・
学校でも クラスにファンの子がいて 雑誌を読んでいたりすると 目がいってしまったりします・・・。 

投稿: まよ | 2008年6月11日 (水) 22:04

なんか幼稚園の子みたいw そういえば僕も小5のこの時期に自然学校で山に行ったな。肝だめしとかキャンプファイアーとかいろいろやった。こういうときさみしいのは家に残る側だけで結夏ちゃんはそんな気も知らずに楽しんでることでしょう。。うらやましい~

僕は花の名前に疎いです。これがコスモスか~。春コスモス? 

投稿: どらゴン | 2008年6月11日 (水) 22:19

ゆなちゃん嬉しそうだねぇ(笑)

いつもはウルサイって思っても、いないとさみしいよね(゚▽^*)
私は、大学生になって実家から離れたら、妹と仲良くなったよ♪

投稿: かおり | 2008年6月11日 (水) 22:24

ヒロキさん
結夏は 地方公演で お泊りしているからそこは心配ないのですが  かなりテンションが高いのが気になります・・・
明日どんな顔で帰ってくるか楽しみです・・・。
紫陽花は梅雨の唯一のと言ってもいいくらいの楽しみ
ですね・・・。

ダイヤ紋土さん
授業中ダンスですか~~
すごいです~~でも うちのクラスにもいそうです・・。
私の面談はどうなるか・・・恐怖です・・・


投稿: まよ | 2008年6月11日 (水) 22:26

どらゴンさん
そうなんです。
母は寂しがってるのに 結夏は送って行った母の方を振り返りもしないで とっとと行ってしまったそうです・・
sign01
コスモス きれいですよね・・花言葉は 乙女の真心 愛情 純潔です。


かおりさん
ちょっとだけですけど・・静かに感じます・・。
母も離れて住むようになってから 弟と色々話すようになったそうです・・・。
真世と結夏もそうなるでしょうか・・・

投稿: まよ | 2008年6月11日 (水) 22:40

まるちゃん帽子 お似合いだゎsmilescissors

俺たちは面談週間とかないdowndown
家庭訪問はあるらしいけど、いつかわからんsweat01sweat01(今月らしいけどscissors
そいや友達の私立高校も面談週間で午前中ってのがあったな…

投稿: なお | 2008年6月11日 (水) 23:43

ゆなちゃんいよいよ野外学習へと出発ですか。
とても張り切っている様子が、先日から
伝わっています。きっと今ごろ、八ヶ岳の
大自然に包まれて、いい夢をみている
ことと思います。果たしてお帰りになった
とき、新しいテレビ台にどう反応なさるで
しょうか?

投稿: りりあん | 2008年6月12日 (木) 01:37

結夏ちゃんは 八ヶ岳へ元気に行ったみたいだね(^-^)
本当に ちびゆな子ちゃんって感じだね(^^;)

今日は ママを独占で お買い物に行ったんだ
夕飯もママ独占だったんだね
どうやら 気に入ったテレビ台買えたようだね


一年生でも早速面談があるんだ(._.) 私だったら戦々恐々って感じだけど真世ちゃんなら大丈夫でしょう(^^)v

コスモスは「秋桜」と書くように 秋の花だよね 写真のは季節はずれでコンクリートをぬうように生えているので 生命力の強さを感じます
今はまさに紫陽花のシーズンだよね


ガゼットの話題があったので…
あの6話のメガホンを取った監督さんは 第2シリーズの あのクライマックスのエピソードのメガホンを取った大御所の監督さんだったんだね

前の日直の話に遡るけどカウントしたわけでは無いけど3Bでは みなみが日直だった事が多かったような気がします


改めて観ると ニコラスとみゆきも名コンビな感じがします ゴールデンウィークに真世ちゃん達ライブを観に行ったけど 今は実際に相方同士として活動(修行)してるんだってね

なんだか しっかり者のお姉ちゃんと お調子者の弟って感じがします

投稿: たか | 2008年6月12日 (木) 01:42

ゆなちゃんの学校はまだ帽子かぶるんだね!普段のゆなちゃんとはちょっと違う感じ!楽しんでくるといいね!
ゆなちゃんはライバルかぁ〜それはダメよ〜負けちゃうよ〜んdespairダメダメ〜!!だってゆなちゃんすごくかわいいしさ〜仲良〜くファンしましょうね〜!一度萬谷さんについてゆっくり語り会おうね!

あそこのお茶はおいしいよね!沢山色々なフレーバティーがあって、どれにしようか迷ってしまう・・・選ぶのも楽しいし、飲むのも楽しいし・・・うちにも何種類かあるよ!でも今はジャスミンティーにはまってます!「ジャスミンティーは〜notes」って歌いながらねぇ〜(あっ知らないかぁ〜・・・coldsweats02)

投稿: たえ | 2008年6月12日 (木) 07:14

ゆなちゃん、楽しそうですね~。
私も、妹が居ますが昔は趣味にのめり込む兄を心配ばかりしていたそうです。
今は、笑い話ですけどね(笑)
時間をかけるから、分かり合える事もありますよね、きっと(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2008年6月12日 (木) 11:21

ちびまる子ちゃんの永沢の帽子が一人だけ違うんですよねfuji
初めて見た時は笑ってしまいましたhappy01
自分の家族は私がしばらく家を留守にする時、ここぞとばかりに部屋の模様替えや荷物を勝手に処分しますpout
玄関を出る時には、ニヤニヤしていますsmile
寂しい気持ちは皆無ですね・・・weep


投稿: いと | 2008年6月12日 (木) 14:28

真世ちゃんは面談週間ですかsign03
学校が午前授業で終わるのはうれしいことですね
そしてこの空いた時間を有効に過ごして下さい
真世ちゃんの面談の日もありますね
どんなことをお話するのかなsign02

コスモス綺麗に咲いてますねshine
漢字にすると秋桜の通り秋のお花ですね
これも異常気象や地球温暖化の影響ですかねflair

投稿: ヒロ | 2008年6月12日 (木) 19:59

そうなんですか
怒りはしません。
まだ好きでいてくれてる
のなら嬉しいです。

まよちゃんがよく聴く
音楽はなんですか?

投稿: 憐香 | 2008年6月12日 (木) 20:59

なおさん
家庭訪問は 母が緊張するそうです・・
高校はお家が離れているから 家庭訪問大変そうですね。

りりあんさん
結夏はとっても楽しかったそうです。
テレビ台は明日の到着なんですよ。

たかさん
ニコラスは癒しの存在です・・・。
ああいう 弟がいたらいいですね・・・・
みゆきはおねえちゃんだったら 頼れるし 何でも話せるから いいなぁ~

たえさん
知ってますよぉ~~
オリビアを聴きながら・・・。なぜなら・・・母がやっぱりジャスミン茶を入れるとき 歌うからです・・・happy02
ゆずのお茶 すごくおいしかったです。
桜のお茶も好きなんです~~

ケロリンパさん
ケロリンパさんがお兄さんなんて 妹さんが羨ましいですね・・・。
ニコラスが弟で みゆきがお姉ちゃん ケロリンパさんが お兄ちゃん・・・おぉ~~~理想ですflair

いとさん
結夏の留守中 なぜか・・・真世の部屋(結夏と一緒だけど・・)が片付けられていました・・・。
sweat02大量の不要物が発生・・・です。

ヒロさん
明日が面談です~~~~
13日の金曜日に~~~

燐香さん
ありがとうございます。
普段は ミュージカル曲や ポップスですが・・金八先生の時に聴いていた STACKEDRUBBISHはおもいでがあるし 歌詞が深いなぁ・・・と初めての思いだったので 好きです。


投稿: まよ | 2008年6月12日 (木) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママの親友 | トップページ | 何犬・・? »