« 日直♪ | トップページ | つぶつぶゲットぉ~ »

運をつかいはたす・・

結夏ですribbon
今日はうれしい事がありました。野外体験教室のしおりの表紙が結夏の絵になったことです。積極的になるを目標にした結夏は 色々なことに挑戦しています。表紙の絵を募集していたので 応募してみました・・・。
作戦は・・・八ヶ岳らしく、細かすぎずに簡単なイラストで、楽しみな気持ちをこめて・・・です。絵が上手な子や 毎年ポスターで入選する子もいるから 自分の絵でしおりが配られたときは うれしかったです。

それから・・ずっとほしかった 茶色のバンダナを頂きました~heart02他にも黒 水色 紺の無地もありました。
自分でも オレンジ 赤 グリーン ピンク うすい茶色 や ミッキー柄などなど・・・を持っています。巻き方を研究しようと思います。

今日学校の授業で 田植えをしましたclover
どろどろの田んぼの中は・・・気持ち悪かった~~~sadsweat01

|

« 日直♪ | トップページ | つぶつぶゲットぉ~ »

コメント

野外学習のしおりがゆなちゃんの
絵になったのは、積極性がものを
言ったのではないでしょうか?
この絵を見てみると、実にこう、
素直な絵心がでています。
また金八先生の名言を持ち出す
格好になりますが、こういった
素直さは確実に、ぼくらみんなの
心に突き刺さります。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年6月 6日 (金) 21:17

やったねwink
小田急の絵に野外体験教室のしおりsign01
私も小学校の時は造形展で2回ほど選ばれたなぁ。
(どっちも低学年の時だったかな・・・。)
絵は描いている人の心が表れるよねflair
しおりの絵はとっても楽しみにしている結夏ちゃんの心が表れていると思うよheart02

投稿: みずき | 2008年6月 6日 (金) 21:43

結夏ちゃん可愛くて素敵なイラストですよnotes
このしおりをもらったら本当にルンルン気分になって
楽しくなりそうですねhappy01
たしか昨年は「こども ○田○沿線絵画展」で
駅長賞もとりましたよねscissors
結夏ちゃんうますぎるsign03
これからも色々なことに挑戦して、また新しい才能を
発見して下さいeye

投稿: ヒロ | 2008年6月 6日 (金) 21:51

結夏ちゃんの描いた絵は見ていると楽しくなりますね。happy01一生懸命、描いた絵はみんなを幸せにしてくれそうですね。happy01八ケ岳まで行くのですか?暑い時は涼しくて、過ごしやすそうですね。confident何でも積極的に頑張る気持ちは大事ですね。happy01苦手な部分を克服していくのは大事ですが、無理をしすぎて、いい部分を失わないように気をつけて下さいね。happy02写真の絵のように、山は綺麗にして、山が喜ぶように、自然を大事にしないと駄目ですね。happy01バンダナ、いいですね。happy01似合ってますよ。confident俺はまだ結婚してないので、まだ実家にいますが、田植えは毎年しています。土の中に入るのはなんともないですが、結夏ちゃんは田植えは初めてですか?初めてだと辛いかもしれませんね。wobbly俺が言うのもなんですが、米を作る事は一度は経験してほしいと思います。happy01特に都会の子供達には一度は経験してほしいなと思います。happy01田んぼはカエルなどがいて、結構いいですよhappy01fishconfident梅雨は嫌ですが、カエルの鳴き声は季節を感じます。happy01rain実は植える時よりも収穫の時の方が辛いのです。収穫の時はかいくなるので大変です。sunsad米袋は重いので肉体労働です。coldsweats01run宿泊野外体験はいい思い出になるように、体調には十分気をつけて下さいhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年6月 6日 (金) 22:34

表現するという事は上手い下手では無く心をつかむ事が重要なのだと改めてわかりました
積極的な気持ちが通じたから選ばれたので運ではありませんsign03努力する限りいいことはありますsign03
悪いと思った事でも結果良かったと、気付ける時がきます
悪いと思った事は 人生の勉強book
よかった事は   努力の結果present
だと思うので恐れず積極的に毎日をすごして下さいdash

投稿: いと | 2008年6月 7日 (土) 00:10

運をつかいはたす、と書いてあったから何かと思っちゃいました。絵が選ばれたことなんですね。ゆなちゃんのは運じゃなくて実力です。
うまいへたじゃなくて、楽しさが伝わってくるというのは絵ごころがあるんです。

投稿: とく | 2008年6月 7日 (土) 12:42

sign01happy01良い絵だねぇ~note
結夏が八ヶ岳に行くのが楽しみなことが伝わってきます・・・
バンダナ似合っていますねぇ~eyesign01
とても可愛いですょheart04
結夏はのってるね~up
いろんな出会いがあったり・・・
素敵なことが毎日起こるねshine
それは、やっぱり日頃の結夏の心がけだと思いますflair
どんどん成長していく結夏に逢えるのを楽しみにしていますtulip

投稿: パッポーさん♪ | 2008年6月 7日 (土) 15:47

ダイヤ紋土さん
なんでも やってみないとわからないものだなぁ・・と思いました。挑戦しないと何も始まらないですね。

みずきさん
絵を描くことは お芝居やダンスで表現することと似ています。気持ちのなかにあることを ぽんって 表に出すような・・・難しいけど 両方好きですheart04

ヒロさん
本当は絵はあまり上手じゃないけど 細か~~く描くことは好きです・・・今回は細かくするのをがまんしました・・

ヒロキさん
田植えを毎年ですか?
すごいです~
結夏は初めてでした・・。泥の感じが「ひょえ~~~」でした・・。

いとさん
難しいお話だけど 悪いとおもったら反省してなおして、いいことはもっと頑張ります・・・!
頑張ることが 大事ですね・・

とくさん
それがね・・・バスの座席をくじで決めたら 一番仲良しの子がおとなり・・・flair
役わり決めで 人気の班長もじゃんけんでゲットしました~heart04なんだか・・・こわいです・・・。

パッポーさん♪
え~~パッポーさんに 絵を見られるのは恥ずかしいです・・coldsweats01
でも 挑戦する意味はありました~note
バンダナははまってしまいましたlovely

投稿: ゆな | 2008年6月 7日 (土) 21:29

結夏ちゃんの絵が採用されて良かったね
こういうしおりはやっぱりシンプルが一番だね
去年は 絵のコンクールで地元の駅長賞をとったんだ
(^^)v

八ヶ岳に行くんだ ハイキングとかもあるのかな?
お天気が晴れると良いね

田植えは 泥んこまみれになって気持ち良さそうだね 最近の子供はなかなか泥んこになる機会が無いと思うので貴重な体験が出来たと思うよ(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年6月 7日 (土) 22:24

シオリの表紙に選ばれてょヵったですね♪
八ヶ岳めっちゃ楽しぃょ♪
今日帰ってきました!!
他校と日にちがカブッタ・・・
年下だったから可愛かったけど★
 
ちょっと日にちがずれたら
結夏ちゃんに会えたのに・・・

投稿: ♪+゜ | 2008年6月11日 (水) 19:22

たかさん
八ヶ岳はとってもいい思い出が増えました。
田植え・・・・泥の感じが きゃぁ~~~でした。

♪+゛さん
わ~~じゃぁ 同じ市の方なんですね!
楽しかったです~~~
八ヶ岳でばったり だったらおもしろいですね~~

投稿: ゆな | 2008年6月12日 (木) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日直♪ | トップページ | つぶつぶゲットぉ~ »