« 寝ぼけ・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

でた~~!

Photo 結夏ですscissors
ママネタはやめて~~と言われましたが・・・またしても・・
この前 ちゃあちゃんから 大きい洗剤をもらいました・・・
業務用??きっと 通販です・・・。ちゃあちゃんは とにかく信じやすいsign01
通販番組を見てしまったら かなりの確率で購入・・・coldsweats01
しかもsign03「今なら2個セットで さらにお得」というのに弱いです・・・sad
ということで 我が家に2個セットのかたわれがやってきます・・・・。
今回はなんにでも使える スーパー洗剤・・・。

ママは・・・なにか 気分が悪いと 掃除がはじまりますsmile
今日は何があったんだ??梅雨は嫌いだから 機嫌が悪いのはわかるけど・・・さっそくちゃあちゃんからもらった 洗剤で お風呂場大作戦~~
結夏が学校から帰ったら、お風呂の換気扇が取り外されていました・・・・
(わぁ~~天井に穴です・・sweat02
すごい汚れだった・・・と満足な母・・・・
外すのは簡単だったらしいのですが・・・取り付けが大変です・・・天井だから ずっと手を上にあげて作業します。「う~~手が~~」って騒いでいるけど、ゆなは背がとどかないから お手伝いできません。
明日は筋肉痛かな?
でも お風呂場はピカピカになりました。
ママがせっかくお風呂場の イスや 洗面器や ボディブラシや シャンプーの入れ物を ピンク系でそろえているのに・・・パパは変な色のものを持ち込みます・・・「いやがらせょ~~crying」とママ・・・。
それか センスがないか・・・・どっちでも いやだな・・shock

|

« 寝ぼけ・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

おーきれいなお風呂だね。掃除はすぐに達成感が得られるからストレス解消にはいいんだよね。僕もストレスたまってるときは部屋の掃除をしてみます。真世ちゃんもたまに部屋の片付けしてるよね。。
売り出しという言葉に主婦の方は弱いみたいです。結夏ちゃんも大きくなったらそうなるかもよ~

投稿: どらゴン | 2008年6月 3日 (火) 20:11

こないだ、『サザエさん』に出てきそうな
お風呂がこのブログに出てきたときに、
書こう、書こうと思って、ちゅうちょして
いましたが、今日のお風呂のお掃除の
話題を見て、思い切ってこのお話を書く
ことにします。それは…。

ぼくが『サザエさん』の単行本で、よく
憶えている4コマ漫画のことですが、
サザエがまず、デッキブラシでお風呂場の
床を磨いていたとき、タラちゃんが
そばにいて、手で追い払うも、すぐまた
戻ってくる様子を見ていた波平が、
「やっぱり(タラちゃんにとって)
お母ちゃんのそばがいいんだね」と
言ったところ、実はタラちゃんが
気になっていたのは母親じゃなくて、
(サザエが風呂桶のフタを開けて「これの
せいよ」と波平に見せた)スイカだった
というのがオチでした。(ちなみに、その
風呂桶というのが、こないだのゆなちゃんの
日記に出てきたような形のものでした。)

相変わらず、ド下手な説明文でマジすいま
せん…(汗)

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年6月 3日 (火) 20:50

俺も通販は好きな方で、信じやすい方なのでつい買いたくなる気持ちは分かります。happy01俺は健康食品や本をよく買います。deliciousbook通販は楽しいですから。happy01おばあちゃんが通販で買った物をよく貰ったりするのですね。happy01雨だと気分は良くないですよね。despair俺も同じです。despair外に出るのも雨に濡れて、嫌になりますからね。despairrainお母さんは書かれると恥ずかしいのですね。happy02なんだかんだ言ってもお母さんが機嫌がいい時が嬉しいですね。happy01今日は本格的にされたのですね。wobbly掃除して綺麗になると気持ちいいですからね。happy01換気扇のように普段掃除しない所は大変ですね。coldsweats01お母さんも怪我には気をつけて下さいね。wobblyお父さんが出てこられるのは珍しいですね。happy01出てこられると、なんだか嬉しいです。happy01お父さんにはピンクは照れくさいのでしょうか?大事な家族にいやがらせという事はないと思いますよ。wobbly父親は娘の事が可愛くて仕方ないと聞きますが、真世ちゃん、結夏ちゃんのお父さんもきっと同じような気持ちなのでしょうね。happy01お父さんにとっては娘が何かお話してくれるだけでも、すごく嬉しいのかなと思います。happy01勝手な想像を書いてしまい、すみませんが、お父さんにも元気でいてほしいなと思います。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年6月 3日 (火) 20:51

どらゴンさん
お姉ちゃんは よくお掃除をしている・・んじゃなくて 片付けても 片付けても 片付かないのです・・。だからまた片付け・・・。
エンドレスです~~~coldsweats01

ダイヤ紋土さん
茨城は井戸水なので 夏にすごく冷たいお水が出ます。
だから スイカや きゅうりやトマトをつけておいて 食べます。

ヒロキさん
ヒロキさんも 通販好きですか?
ちゃあちゃんに 通販番組を見せてはいけない・・・と思います・・・。いっぱいありますよ~~いろいろな通販グッズ・・

投稿: ゆな | 2008年6月 3日 (火) 21:33

いつも家事を全力でやっているママさんに
ご苦労さまですsign03happy01
僕は通販番組やディスカウントストア 100円ショップ等で余計なものを買ってしまいますんで
その気持ちよくわかりますhappy01

投稿: にゃは! | 2008年6月 4日 (水) 00:00

汚れがよく落ちる洗剤などが発売されると汚れを落とす成分が多くなっただけと深読みしてしまうので通販は、ほとんど利用しませんdollar
しかし、考えすぎて売り切れたりする事がかなりありますshock
どちらがいいんでしょうかね・・・
疑い深いのも考えものですsad

投稿: いと | 2008年6月 4日 (水) 13:57

なんだかすごい洗剤のようだね 私は通販っていうと 本やDVDとかをネットの通販で買う位かな
(^-^)

換気扇とかは毎日掃除するもんでもないので 汚れはたまってるよね

でもママのがしっかりとお掃除したのでピカピカになったようだね

お風呂グッズはピンクで揃えてるんだ でもパパはピンクはハズかしいのかもよ
なんだかピンクのハート型のがあるね

結夏ちゃんのお家はパパ意外は ママに真世 結夏ちゃんの女所帯だからパパは余計に家族を大事に思ってると思うよ

あと男の家族はタップさんだね(^ー^)ノ
タップさんは元気かな

投稿: たか | 2008年6月 4日 (水) 19:25

通販ねぇ・・・
私は通販の本を見るのが好き~happy02heart04
あと私が掃除したくなる時はテスト前sweat01
気持ちの良いお風呂に入れそうだねshine
気分もリフレッシュgood

投稿: みずき | 2008年6月 4日 (水) 20:05

お風呂がピカピカなのは気持ちがいいですねnotes
お家の中をいつもすべて綺麗にしてくれるお母様には
感謝ですねshine
結夏ちゃんはお稽古やレッスンでいそがしいけど
お掃除のお手伝いはしてるのかなsign02
お料理の方は得意みたいですけどflair

投稿: ヒロ | 2008年6月 4日 (水) 21:09

にゃは!さん
通販番組を見ていると 欲しくなりますよね~~
買わないと損みたいな気持ちになります・・・。

たかさん
うちはママ以外みんな お片づけが苦手です。 散らかす人3対片付けるひと1なので ママは大変です。

みずきさん
あ~~わかりますflair
勉強を始めると なぜか 片付けたくなります~~~
普段はやりたくないくせに~~coldsweats01

ヒロさん
・・・ママ以外は散らかし組です・・。
その上 ママも本当はおおざっぱなO型で お片づけは苦手・・・・です・・。

投稿: ゆな | 2008年6月 4日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝ぼけ・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間 »