« 小さな恋のメロディ♪ | トップページ | でた~~! »

寝ぼけ・・

結夏ですsleepy
今日は アルゴのお稽古でした。行きは一人で行きました。
本を読んで 寝ないでいかれました・・・。
(電車に1時間以上乗るので どうしても眠くなってしまうのです・・・。)
帰りはママが迎えにきてくれたので 安心して眠ってしまいました。
乗り換えの駅で ママが起こしたのですが 結夏はなかなか起きないだけではなく 「日曜日なのにぃ~~」と 訳のわからないことを言ったそうです。
ママに「はずかしかったよ~」と言われてしまいました。
昨日DVDを見て 興奮して遅くまでさわいでいたからいけなかった・・・
もうすぐ 学校の宿泊野外体験があるので 体調管理に気をつけなくちゃいけません・・・。楽しみがいっぱい~heart04

|

« 小さな恋のメロディ♪ | トップページ | でた~~! »

コメント

ぼくも結夏ちゃんぐらいのころ、お気に入りの漫画を(特に『ドラえもん』など多くの作品が掲載されていた『コロコロコミック』を毎月の発売日に買いたての時に)読むのに夢中で、よく母から「早く寝なさい」と注意されたものでした。それでも漫画を読むことをやめられなかったぼくは、布団の中に潜り込んで、こっそり懐中電灯を照らして、眠くなるまで読み続けていました。そしたら、当然のことながら目がだんだん悪くなりました。

こんなエピソードを持つぼくが言うのもなんなんですが、結夏ちゃんも、たとえばDVDを観る時に、部屋を明るくして、画面から目を近づけすぎないようにするなど、充分気をつけて下さい。昔のぼくの二の舞になってほしくありませんので。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年6月 2日 (月) 23:51

お稽古お疲れ様。happy01楽しいとつい遅くまで起きていたくなりますが、次の日眠いので気をつけないと駄目ですね。coldsweats01俺もいい歳して似たような失敗をしてしまいます。coldsweats01長い移動も大変ですね。wobblyご苦労様。happy01本を読んだりして時間を有効に使うのは大事ですね。book一人で移動する時はしっかり気をつけて下さいね。bushappy01安全第一ですので。happy01busお母さんがそばにいてくれると安心して眠くなってしまうのですね。happy01いつでも母親の存在は大きくて温かいのですね。happy01heart01俺もたまに電車に乗って、うたた寝してしまう事がありますがひょっとしたら何か寝言を言ってるかもしれません。coldsweats01自分で分からないから怖いですね。wobbly宿泊野外体験ですか〜happy01家を離れての生活は体調管理が大事ですね〜wobbly俺も小学五年生の時、一週間同じように野外体験みたいなので家を離れて生活しました。その時は色々大変な事もありましたが、いい勉強になったと思います。家を離ると、いかに自分が恵まれた生活ができているのかという事を本当に強く感じました。schoolconfident寝る時もみんなと同じ部屋だったので気を使う事が多いです。coldsweats01結夏ちゃんも普段とは違った生活になるので、この事はいい勉強になるはずです。何事も健康第一で。happy01またよい1日を

投稿: ヒロキ | 2008年6月 3日 (火) 00:11

電車の中で、寝ぼけるほど眠れるなんてすごいね( °∇^)

やっぱり睡眠は大切だね!
私もたくさん寝ないとダメだもん(笑)

投稿: かおり | 2008年6月 3日 (火) 12:40

宿泊野外体験は体力いりますよrun
動いてばっかりだったと思います
睡眠不足は大敵ですsleepy
体が日曜日(休日)を求めてるんですね
心が満たされたら体にもプレゼントpresentをあげましょうhappy01

投稿: | 2008年6月 3日 (火) 13:13

上のコメント名前を書くのを忘れてましたng
ごめんなさいcrying

投稿: いと | 2008年6月 3日 (火) 13:39

寝言はうちはもっとすごいぞ!!ゆなちゃん体には気をつけね!
萬谷さん髪の毛切ったみたいだね!会いたいなぁ〜!雨の嫌いな萬谷さん・・・梅雨入りしたからしょげてたよ!洗濯とか大変だけど、雨は雨で楽しいけどね(^o^)!
今日はシフォンケーキを作りました!ななみが帰ってきたら今度は梅ジュース液を作ります!一ヶ月後には飲めるようになってるかなぁ〜

投稿: たえ | 2008年6月 3日 (火) 13:59

結夏ちゃんの寝言聞いてみたかったーear
日曜日の早朝にママに起こされている夢でも
みていたのかなsign02
宿泊野外体験は色々なことが体験出来ていい経験に
なると思います、今まで知らなかったことや
へぇーなるほどflairと感じたりして
ひと皮むけた結夏ちゃんに成長して下さいup
梅雨にも入りましたので体調管理にも気をつけて
元気でお過ごし下さいbanana

投稿: ヒロ | 2008年6月 3日 (火) 15:12

結夏ちゃんの、あの可愛い声で「日曜日なのに~」って寝ぼける姿想像したら、映画のワンシーンみたいで笑っちゃったhappy01
体調管理・・・雨の日が多くなるから、私も気をつけなきゃsweat01

投稿: みずき | 2008年6月 3日 (火) 15:45

sign01おっマスクだねeye
喘息はどうですか?
お咳でますか?
僕は最近また、朝に少し出ます・・・コンコンコンsweat01
結夏は身体は大丈夫ですか?
野外研修楽しみ~だねheart04
元気でいてねsign03
Enjoy!!~happy01

投稿: パッポーさん♪ | 2008年6月 3日 (火) 17:49

ダイヤ紋土さん
わぁ~~やっぱり 目が悪くなるのですね・・heart03私も ベットに本を持ち込んで ママにおこられました・・。


ヒロキさん
一週間も宿泊したのですか??すごいですね~wobbly結夏は1泊だけですが 一ヵ月後に転校してしまうお友だちがいるので 思い出をつくれたらいいなと思っています。

かおりさん
そうなんですflairバス 電車 車・・・移動の間は本を読むか 寝るか・・・です。
2分で熟睡です・・・。

いとさん
それが・・・いっぱい寝た 次の日も 乗り物に乗ると眠くなります・・じっとしているのがダメみたい・・・
あ~授業中は大丈夫です~~

たえさん
萬谷さんの短い髪型 みたいですよね~~~~heart04萬谷さんの お洋服もかっちょいいんですよ~~heart04
結夏は 梅ジュースの中の梅が好きです~かりかりのも やわらかいのも おいしいです。
シフォンケーキ型・・・うちにもあるはず・・・最近みていません・・・
たえさんちの寝言・・・きょうみあります~

ヒロさん
過去に 寝言で せりふを言ったことがあります・・・
お姉ちゃんは もっとすごいです。
ベットに立ち上がって 身振りつきで 寝言をいって また寝ます・・・
ママは 恐怖だそうです・・。

みずきさん
ママが「かわいくないsad起こして 引きずり出すのがたいへんだ!」って言っています・・
みずきさんの ブログ~cloverおいしそうなものがいっぱいで よだれがでます~~
タップダンス見てみたいです。

投稿: ゆな | 2008年6月 3日 (火) 17:52

結夏ちゃんお稽古おつかれさまsign03
電車で1時間もあると眠くなるよねsleepy
ましてやお稽古後じゃなおさらhappy01
がんばれ~結夏ちゃん~happy01

投稿: にゃは! | 2008年6月 3日 (火) 18:34

パッポーさん♪
結夏は 舞台のお稽古や本番の時には不思議と 喘息がでません。いい喘息さんです。
お咳は苦しいですね。大丈夫ですか?
パッポーさんもマスクしてくださいnote
治るのが一番いいけど・・・喘息はなかなか治らないから 仲良くした方がいいです。
いい空気をいっぱい食べるといいです。

投稿: ゆな | 2008年6月 3日 (火) 18:37

再び失礼します。ついコメントを書いていく流れで、一週間家を離れていたと書いてしまいましたが、実際は5泊6日の間違いでした。coldsweats01間違った事を書いてしまって大変申し訳ありません。嘘をつくつもりではなかったのですが、申し訳ありません。coldsweats01転校してしまうお友達がいるのですね。schoolweep俺は田舎の小さな小学校で、一学年1クラスの学校で、入学した時のメンバーは誰一人転校する事なく卒業しました。途中で三人増えました。なので途中でクラスメートと別れる事は、経験した事がありませんが。やはり寂しい事だとは感じます。でも一度友達になった子とはずっと友達である事には変わりないと思いますので、いい思い出が作れるといいですね。happy01結夏ちゃん達にとっても転校してしまうお友達にとっても忘れられない、素晴らしい思い出になってほしいなと思います。happy01school

投稿: ヒロキ | 2008年6月 3日 (火) 19:29

にゃは!さん
そうなんです・・。電車のゆれが気持ちいいんです・・
お稽古がはじまったら シャキーンshineです。

ヒロキさん
4年生の時に仲良しだった子も大阪に転校してしまいました・・・。また 仲良しが転校です・・・
悲しいです・・。
でも 遠くに行っても 大好きなのはかわりません。

投稿: ゆな | 2008年6月 3日 (火) 20:45

お稽古場まで 一人で電車に乗って行けたんだ
(^-^)

帰りの電車では日曜日の夢を見てたのかな?
思わず寝ぼけちゃったんだね

ママは恥ずかしかったって言ってたみたいだけど なんだかほのぼのとする光景だね


野外宿泊体験かぁ 私も結夏ちゃん位の頃にあったよ みんなでカレーを作って 教室に手作りのテントを作って寝たよ

夜は肝試し大会をやったんだけど 私の通ってた小学校は古い木造の校舎だったので肝試しにはピッタリな雰囲気だったよ

投稿: たか | 2008年6月 4日 (水) 18:59

たかさん
きゃぁ~~~shock
学校の肝試し・・こわそうですsweat02
結夏は 宿泊体験で ナイトウウォークという 夜の探検みたいなのをやります・・・。

投稿: ゆな | 2008年6月 4日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな恋のメロディ♪ | トップページ | でた~~! »