« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

お世話になってます

真世ですpencil
写真は母がみつけた 蟹〜〜〜eyesign01家の外にいたんですって〜
雨に誘われてでてきたのかなぁ・・


ゆなは今日もアルゴのお稽古です。昨日頂いたお洋服を着て 張り切って行きました。
真世のお下がりは嫌だって言うのに・・仲本詩菜ちゃんのだと 宝物になっちゃう〜happy02
嬉しそうでした・・


この写真は・・・
昨日の「優しい魔法・・」のお稽古で ダンスを録画して練習しようとビデオカメラを持参したら・・取材でいらっしゃっていた方が 撮影してくださったんです・・
よっぽど 真世のダンスが危なかったらしくて 見ていられなかったにちがいありません・・
しかも!古いテープが入っていたはずなのに・・いつの間にか 新しいテープが入っていましたsweat01びっくりです・・・(ピョさんも 頂いてしまいました・・chick
そして・・桃子ちゃん・・今度は帰り道の人気のない駅で 踊ってくれました・・真世のためにheart04駅で踊る桃子ちゃんのビデオ・・お宝映像ですhappy01
みなさんsweat01ありがとうございますsweat01
がんばらなきゃsign01
家で練習していたら 母に「ラジオ体操みたいだなぁ・・」と言われたけど、めげないsweat01
近日 「優しい魔法のとなえ方」のチケット申し込みを受付させて頂きますので みなさんよろしくお願いいたします。


| | コメント (13)

るんるん♬


ゆなですribbon
今日のアルゴのお稽古のとき しいなちゃんから しいなちゃんが着ていたお洋服を頂きました。
大好きなしいちゃんが着ていたっていうのが 最高にうれしくて るんるんnotesになりました。
ママがすきな アニエスですheart04シンプルでかわいい感じが しいちゃんにぴったりな感じがして また嬉しくなっちゃいました。
ゆなに 似合うかな?しいちゃん ありがとうございます。大切にしますね。
お家に帰って お気に入りの アヒルハンガーにかけました。

明日もお稽古〜noteしいちゃんカーディガン 着ていこうっとheart02 
お姉ちゃんは お稽古の帰りが遅いみたいです。昼 夜 お弁当2個持っていきました。

| | コメント (8)

新たな挑戦??


ゆなです〜〜〜〜!
さっき 帰ってきたら・・・なんとパソコンが変わっていました〜
ママがぐったりしています。ゆなもまだ使い方がわからないから ママに記事を打ち込んでもらっています。
ママ・・寿命がまた縮んで胃がいたそうです。
新しいことってわくわくするけど 準備が大変・・・
今日お稽古でげんべいTシャツ着ました〜〜お写真撮ったから きっとパンフレットはげんべいTシャツゆなです・・・楽しみ〜〜
明日ももちろん お稽古です〜〜〜(お姉様もね!)=ママは明日も寿命をけずっちゃうのでしょうか・・

| | コメント (7)

みつけた~^0^

結夏ですspa
みつけちゃったもんね~~notes
おけいこ場の 最寄の駅に置いてありました~~
結夏の大好きな ハイキングウォーキングさん~heart04のそっくりさん
ウォーキングハイキングってsweat01うはははhappy01爆笑してしまいました・・・
今日も お稽古。明日もお稽古。あさっても~~~
嬉しい週末に突入です。
あ!来週からは 平日もほとんどお稽古なんです。うれしぃ~~~~shine
お姉ちゃんは 期末テストに突入・・・・・。ふふふ・・・。

| | コメント (15)

景品作製~

結夏ですcat
明日は学校で 子供祭りがあります。
クラスごとに出し物をやるのですが・・わたしのクラスでは 水を使ったゲームをやります。ゲームの景品は手作りの物という決まりなので 昨日ミサンガを 今日はアイロンビーズを バレエから帰ってすぐに作りました。(ミサンガはもう 学校にもって行っちゃって一本だけしかないけど・・)
みんなはどんな物を 作っているかな~
明日が楽しみです。
5年生だから 下の学年の子たちのお手本になるような ゲームにしたいです。

| | コメント (9)

ぶらり・・

leftright真世ですnotes
結夏が歌のレッスンの間 母と原宿デート・・・heart04
いつも覗くお店と いつもとちがうお店も覗いて 楽しみました。
そして 原宿から新宿まで ぶらぶら歩きながら 色々な事を話しました。
自然の中を歩くのも気持ちいいけど 雑踏の中のお散歩も悪くなかったです・・。写真・・・いつの間にか母が後ろから撮っていました・・
体操服袋まで持って来ちゃった上に お買い物した物まで持って 荷物持ち真世の後姿です・・sweat01

| | コメント (17)

うれしぃ・・

真世ですt-shirt
↑「げんべい」さんというお店のオリジナルTシャツを頂きました・・・。
結夏用 母用 真世用です・・・。丸に「げ」・・・可愛いロゴです・・・地元では有名らしい・・・のですが 結夏と母はお店は知っていましたが Tシャツは知りませんでした。真世は知っていましたよぉ~~と言っても 誰かが着ているのを目撃しただけですが・・・。
何より 3人お揃いって 嬉しいです~heart02
←そしてsign01これheart04
見つけちゃったheart01ハートのマカロニheart01
かわいいですよね~お弁当に入れてもらうことにしました・・・。
 

| | コメント (15)

ヘアスプレー♪

真世ですribbon
やっと ヘアスプレーのDVDを観ることができました。
トレイシーのかわいさに はまってしまいました~。
たしかに元気出るし 踊りだしたくなる映画です。

スカッとさわやかな気分になりたいときにぴったりです。
ジョン・トラボルタさんのママっぷりも かなり 良かったです。
後で 母に トラボルタさんは 男の方ょ と聞いて びっくりeyesign03
親子 恋 人種差別 友情 いろいろあって 元気出ます。

梅雨の時期、DVDはいいかも~note元気になって明日も頑張りましょ~

。゜+。まょ。+゜。

| | コメント (16)

お稽古~

真世ですcrying
↑桃子ちゃんです。優しい魔法のとなえかた でご一緒させていただいているのですが・・・・sweat01真世はダンスが超苦手~sad
その真世に 一生懸命教えてくれるのが 桃子ちゃんなんです・・・
もう・・申し訳なくて・・cryingほんっと~に いい子ですsign01何回も教えてくれるから倒れちゃうんじゃないかと・・・sweat01覚えの悪い自分が嫌になります・・・
桃子ちゃん・・・ありがとうcryingcryingcrying

←そして・・・あやかちゃん・・・
写メを送ってもらったから写真がちっちゃくなっちゃった・・・sweat01
みんな 無器用な真世にとっても優しくしてくれます。
3ヶ月 仲良くしてください~~~~~heart04

| | コメント (11)

キリンバッグ

結夏でぇぇぇすbell
結夏の荷物が重そうだと・・・キャスターつきのリュックを頂きました・・・heart04
キリンの模様です・・・・
しか~しsign01なぜか これを結夏が背負うと・・・亀になっちゃうんです・・・・。

今日のお稽古にお初で もって行きました・・。コロコロコロコロ・・・・
階段はけっこう大変・・・えっちらおっちら・・・sweat01
みんなの反応は???
「なっちゃん~旅行?」と言われました・・・。
地方公演にもって行こう~sign01
今日のお稽古は広いスタジオだったので ハードでした~
明日もお稽古です。もう寝ます~~おやすみなさいshinesleepy


☆゜。

| | コメント (12)

ただいま~

結夏ですnotes
今日はアルゴのおけいこでした。明日も あさっても 連続でおけいこ~
みんなと一緒の時間が増えてきて うれしぃです。
大人のキャストさんのお芝居・・・やっぱりすごいなぁ~と ポカ~んと見てしまいます。舞台のおけいこ場には お勉強になることがいっぱいです。

そうそう・・・今日TVの工事の方がきてくださって やっとTVが見られることになりました。ありがたゃ~heart04
今までママのワンセグ携帯で見ていたから ちょっと迫力にかけていました。新しいTVは お部屋を占領しています。
DVDを見るのが楽しみだけど・・・なかなかじかんがありません。
まずは・・「ヘア スプレー」みたいなぁ~

| | コメント (12)

☆優しい魔法のとなえ方☆

公演日程 ・配役 ・チーム別けなど 詳細が掲載されました。
http://www.hirose-project.com/info_hpl5/index.html
をご覧ください。

是非 お越しください~heart04     Dj_2


そして・・・MUSICAL VILLAGEさん http://www.sky.sannet.ne.jp/musical-star/
に お稽古風景のレポートを載せて頂いていますsign01
メンバーの顔ぶれ・・現場の雰囲気など どうぞご覧になってくださいねnote

| | コメント (13)

レッドブルー♪

結夏ですrvcar
↑これsign01すごいでしょ~
昨日 歌のレッスンのスタジオ近くで発見しました~eyeheart04
おもちゃの車みたいに可愛いです。おしゃれな町並みに 派手派手感がグゥ~でした。good

今日はバレエのレッスン。
ちょっとだけ 褒めてもらえました。でも まだまだ~despair
バレエは コツコツ 同じことの繰り返しを積み重ねます。
いつか・・のために頑張るshine←そういう自分はちょっと好きです。
今日の宿題は少し大目・・・・計算スキルと お米作りの新聞作成、それに 学校である お祭りのポスターを描きました。
面倒くさいけど 一つずつ やっていくしかないっsweat01
明日はアルゴのお稽古だもん がんばる~~~~happy01

| | コメント (9)

タップの気持ち

Mayotappu 真世ですsun
今日は結夏が歌のレッスンでした・・・。
TVで女子新体操の北京オリンピックへの出場権をかけた合宿のことをやっていました。
何気なく見ていたら、涙が止まらなくなっちゃって・・・
そうしたらタップが近くにきて 顔を覗き込んだり ペロペロなめてきたりするんです・・・。
気持ちがわかってタップなりになぐさめてくれたんですね~

upwardleftsign01これは~~sweat01
Akと真世の合作です~heart04撮影してくれたのはAyheart04
いい友達に囲まれての学校生活です~~school
今日・・・学校で音楽の時間 アルトリコーダーの試験がありました・・・shock
みんな中学でやっているらしいんだけど 真世は中学ではやっていませんwobblyなんだか モタモタしちゃう・・・グループで演奏してハモらないといけないので みんなに迷惑かけたらいけないし・・焦りました。
一緒のグループの子はみんな上手で ひっぱってもらえました。ありがたいですsweat01練習しなきゃ・・。

| | コメント (11)

普通の日・・・。

結夏ですnotes
昨日の帰りが遅かったから ちょっと朝 起きるのがいやだったけど、でも学校は大好きだから 張り切って行きました~~note
この前、結夏が早退する時に お友達が校門まで み送りにきてくれました。うれしかったなぁ~sweat01もっともっと頑張れちゃうなぁ~と思いました。

upwardleft浅草で ママが結夏を待つ間に撮りました。とっても可愛いディスプレイだったから思わず・・だそうです。

upwardleft同じくママが撮りました。
歩き回って暑かったから つい・・・だそうです。
風鈴の音は温度を下げてくれる気がします・・・

今日はバレエのレッスンでした。今週から アルゴのお稽古のため 土曜日のバレエに行かれないので 火曜日に変更していただきました。
発表会ですごくきれいだなぁ~と思っていたお姉さんと 同じレッスンで喜んでいたら なんと結夏と同じ5年生と聞いてびっくり~coldsweats02sweat02
がんばらなくちゃだわ~punch
宿題・・やりました~~~はりきっていますupup

| | コメント (10)

にゃにゃんこ

結夏です~cat
ベンチにカップル発見catcat
お稽古に行く時に見つけました・・・・
今日はお芝居をやりました。セリフが頭の中でぐるぐるしています。
楽しいです。
今週は毎日お稽古とレッスンです。忙しいけど 嬉しい~heart02
電車の中ではコロボックルの本を読みます。(これも楽しみです)
学校の宿題が少ないことを祈っています・・・・coldsweats01

| | コメント (11)

ダブル お稽古~

結夏ですcherry
今日は結夏が先に出発で お稽古・・・
お姉ちゃんは夕方からお稽古の ダブルお稽古日でした。
お姉ちゃんと 2人ともお稽古なんて 幸せだね~~と話しました。
大変なのはママです。出発の時間も帰りの時間もバラバラだし・・・
結夏は お昼のお弁当で 夕飯お家ご飯。 お姉ちゃんは夕飯がお弁当だけど お昼はおうち・・・

お姉ちゃんは帰りが遅くなりそうです・・・。
結夏は明日もお稽古 それと明日は学校で漢字のテストsweat01
電車の中で覚えようと思ったけど 今はまっている「コロボックル」の本をつい読んでしまうのです・・・・(おもしろいですょ~~~~)
今から お風呂に入りながら漢字を覚えようと思います。coldsweats01
写真は ご近所で見つけた可愛い実。ラズベリーかな?とってもきれいです。
明日も頑張るぞ~scissors

| | コメント (13)

初顔あわせ☆

まよですcat
今日はずっと楽しみにしていたミュージカルの顔合わせでしたwink
取材の方がいらしていたので もう少ししたら雑誌に載せて頂けると思いますhappy01
また詳しいことがわかり次第お知らせしますねnote
早くもみんなフレンドリーで楽しいですribbon写真は仲良くなった 谷貝りおなちゃんですchickshine 3ヶ月間一緒に頑張りますheart
これからお稽古が始まると思うともうホントにワクワクですhappy01heart04
まだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが うぅ~まだ書けないので待っててくださいねcancer

結夏は浅草でお稽古・・・これからは土日はそれぞれのお稽古です。
嬉しいぞぉ~~
頂いた役を 大切に演じたいです。

| | コメント (15)

三者面談~

真世ですschool
今日は予告通り 三者面談・・・・。何回経験しても 慣れないです・・・
教室前の廊下に 仲の良いお友達が何人かいて 母は初めてご対面~
いつも家で 話している面々のキャラクターと 顔が一致したそうです・・・
感想は・・・「キャラ濃いな~~」happy02まあね・・・真世もその一人・・・

今日 結夏がかなり憎らしいことを言うので 母と私で「ずっと八ヶ岳に行っちゃえ~annoy」と言ってました・・・。いないと寂しいけど いると憎たらしい・・

ここのところ 我が家って ずっと片付けているような・・・
なんでだろう??みんながずぼらなのは確かだけど・・・
結果 家が狭いのに物が多いsign01これだsign03(一同 大きく頷く)・・・(母だけ「真世がだらしないからsign04」とつぶやく・・)

。゜+。まょ。+゜。

| | コメント (12)

何犬・・?

真世ですdog
↑このワンちゃん・・・。
顔はタップに似ている・・・ボストンテリアかしら・・・
でも~~~~体の模様は~~ダルメシアン???
っていうか・・・水玉だ!!何犬でしょう・・?
命名・・・カルピス犬dog

結夏は無事帰ってきました・・・。
楽しかったのは当たり前ですね。お友だちと帰りたくって お迎えに行ったママを追い返したそうです・・・一人で帰ったかわいそうなママ・・・・
帰宅後 一番に母に話したのは・・・「キャンプファイヤーでの 先生のテンションがものすごかった」ということ・・・先生・・盛り上げて下さったんですねぇ・・・・crying

| | コメント (11)

チビゆな子

真世ですcat
結夏はかなり張り切って出発しました・・・。
学校の帽子が どの服にも合わないと ブーブー言っていましたが、笑顔で出かけました・・・。(校帽 ちびまるこちゃんみたいなんです・・・)
真世は 面談週間のため 学校は午前授業です。母を独占です。
お買い物に行って テレビ台を買いました・・・。
真世が選んだのです・・・いつもは結夏の反対意見が出るから もめるけど今日は 早く決まります。夕ご飯も真世のリクエスト通りだし・・。
でも・・やっぱりちょっと寂しいです・・・。(ちょっとね) 

upwardleft結夏の好きなコスモスをみつけました。
秋の花のはずが・・・???

| | コメント (18)

ママの親友

真世ですscissors

今日はママの親友・・・梨里子ちゃんママがうちに来てくれました。
ママはりりママが来る時は すごく嬉しそう・・。そして 2人でお話している時は楽しそう・・・深刻な話をしていても 悩みを話していても なんだか 明るい・・・。flair
ず~~~~~っと おしゃべりしているのに いつも 時間が足りなくなってまた来てね・・・って言ってます。どんなにおしゃべりしても 足りないにちがいない・・・coldsweats02
大人になってからの お友だちもいいな~。

さぁsign03結夏さん とうとう明日は八ヶ岳です。
かなりの張り切りようで もう寝ました・・・。
気合入っています・・・。

そうそう・・・新しいテレビが届きました・・・・
部屋に合ってない かなりの大きさ~sign01(テレビは普通なんだけど・・部屋が狭いのね・・・coldsweats01
えぇ~sweat01いいのか?
頼んだ母も・・・coldsweats01「みんな喜ぶかな~と思って・・・」
ということで 母は テレビ台の後ろを掃除しはじめて 止まらなくなり・・・お天気がいいからと カーテンを洗い・・・なんだかすごいことになっていました・・・。りりママが来てくれなかったら 夜まで続いていたかもです・・sweat02

明日も結夏がいないから 真世が頑張ります。

| | コメント (13)

ぶっ壊れ祭り

結夏ですribbon
↑お姉ちゃんの携帯が こわれて・・・代替えの携帯をお借りしています・・。
ママと結夏も一緒に買ったのに ・・・いっつもお姉ちゃんのが一番先にこわれます・・「扱いががさつannoy」ってママにおこられます・・coldsweats01
結夏が1歳になる前に 今のお家に引っ越してきたので 今年で10年のわが家・・・。お引越しの時に買った電化製品が10歳になり 一気に不調です・・・。
クーラーは去年こわれたままですcoldsweats02 洗濯機は脱水ができなくなったのをママが根性で直しました・・・。
梅雨だっていうのに 除湿機がこわれました~~shock
そして とうとうテレビさんが 映らなくなりましたcrying10年前のブラウン管のですsign01昨日はアルゴの大人キャストさんの 大至さんがTVにご出演だったのに・・・crying
でも・・テレビが見れないとなると 本を読んだり 字や絵をかく時間が多くなります。アルゴの歌やダンスを練習したりもします・・・
テレビは時間を食べる箱・・・・らしいです・・・。
でも・・・ないと悲しい・・・・
 

| | コメント (11)

朝はたしかに雨だった・・

結夏ですrain
今日はアルゴのおけいこでした。写真は出かける前・・・ちょっぴり雨が降っていたんです・・・そしてママが今日は雨だよ~~と言ったので おろしたてのくつがびしょびしょはやだな・・・と 長靴にしました・・・。
そうしたら~みごとに 晴れていましたね~~~
はずかしかったです・・sweat01
ママは おしゃれな長靴だから ブーツみたいでかわいいょheart01と言いました・・・う・・そうかな・・?
でも ちょっとの水たまりも気にしないで がんがん行けるのは気持ちいいです・・・。アルゴのおけいこが楽しくて ハイテンションup

帰り 早い終わりだったので 一人で帰ったら・・・電車の中で熟睡です・・・。乗り過ごして 一個先の駅に行ってしまいました・・・・coldsweats02
ママに携帯で起こされて よかったです・・・。反省・・・気をつけます。


| | コメント (12)

つぶつぶゲットぉ~

結夏ですsun
↑「星の王子さま」読みました・・・。お気に入りになって 例によって2回読みしました。もっと繰り返して読みたい本です。
一緒に写っているシュシュは  売っているものは なんだか柄や色があざやか過ぎるって言ったら ママが作ってくれました。 じみめがいい感じです。 
バレエのレッスンのあと お買い物に行ってはまっているバンダナをゲットしました。
調子にのって ママとプリクラを撮って 爆笑しました。
upwardleftそして ついに 幻のつぶつぶハイチュウをゲットです。
色々なお店をさがしたけど 出会えませんでしたが じゃんけんゲームの景品の中に発見しました。やった~heart04

| | コメント (15)

運をつかいはたす・・

結夏ですribbon
今日はうれしい事がありました。野外体験教室のしおりの表紙が結夏の絵になったことです。積極的になるを目標にした結夏は 色々なことに挑戦しています。表紙の絵を募集していたので 応募してみました・・・。
作戦は・・・八ヶ岳らしく、細かすぎずに簡単なイラストで、楽しみな気持ちをこめて・・・です。絵が上手な子や 毎年ポスターで入選する子もいるから 自分の絵でしおりが配られたときは うれしかったです。

それから・・ずっとほしかった 茶色のバンダナを頂きました~heart02他にも黒 水色 紺の無地もありました。
自分でも オレンジ 赤 グリーン ピンク うすい茶色 や ミッキー柄などなど・・・を持っています。巻き方を研究しようと思います。

今日学校の授業で 田植えをしましたclover
どろどろの田んぼの中は・・・気持ち悪かった~~~sadsweat01

| | コメント (11)

日直♪

日直氐真世ですdash
今日は高校生になって初めて日直をやりましたhappy02
真世のクラスでの日直の仕事は日直日誌にクラスの1日の様子を記録することです!
1日クラスの様子をよ〜く観察していて 気付いたことがありますflairshineそれはウチのクラスはやればできるdeliciousと言うことです!
普段はすごくうるさいけれど みんな集中しだすと 真面目に先生の話を聞いているし 意見もバンバン出てきますgoodもう2ヶ月もこのクラスで過ごしてきたのに 今まで気が付かなかったな…
体育祭をやったらなんだか勝てそうな雰囲気ですsun
写真は学校のカバン(キーホルダーは仲良くなった友達とおそろいなんですheart01)と真世の苦手な 数学と英語のワークですgawk
この間終わったばかりなのに次のテストがもうすぐなんですsweat01
勉強しなきゃ…crying雨にも負けず(笑)頑張りますcatsweat02

| | コメント (26)

梅雨の晴れ間

結夏ですcat
今日は歌のレッスンでした。お天気だったので ずっと 雨ではけなかった新しいくつをはきました~~shine最近結夏はぐ~んと(そこまですごくないけど・・)成長して くつのサイズもかわったので 新しくなったものが多いです。
upwardleft電車の中で写しました・・・。お気に入りですheart04あこがれの20cm・・・。この前まで18cmだったのに あっという間です。うひひひ・・・Gパンも短くなってきました・・・
ミシミシ 音を立てて 成長する結夏です・・・。

今日 帰り道で 踏み切りのnoteカンカンnoteという音が、なんとダンスのカウントに聞こえてしまいました。coldsweats01
踏み切り待ちの間 思わず 踊ってしまいました・・・へへへ・・

| | コメント (14)

でた~~!

Photo 結夏ですscissors
ママネタはやめて~~と言われましたが・・・またしても・・
この前 ちゃあちゃんから 大きい洗剤をもらいました・・・
業務用??きっと 通販です・・・。ちゃあちゃんは とにかく信じやすいsign01
通販番組を見てしまったら かなりの確率で購入・・・coldsweats01
しかもsign03「今なら2個セットで さらにお得」というのに弱いです・・・sad
ということで 我が家に2個セットのかたわれがやってきます・・・・。
今回はなんにでも使える スーパー洗剤・・・。

ママは・・・なにか 気分が悪いと 掃除がはじまりますsmile
今日は何があったんだ??梅雨は嫌いだから 機嫌が悪いのはわかるけど・・・さっそくちゃあちゃんからもらった 洗剤で お風呂場大作戦~~
結夏が学校から帰ったら、お風呂の換気扇が取り外されていました・・・・
(わぁ~~天井に穴です・・sweat02
すごい汚れだった・・・と満足な母・・・・
外すのは簡単だったらしいのですが・・・取り付けが大変です・・・天井だから ずっと手を上にあげて作業します。「う~~手が~~」って騒いでいるけど、ゆなは背がとどかないから お手伝いできません。
明日は筋肉痛かな?
でも お風呂場はピカピカになりました。
ママがせっかくお風呂場の イスや 洗面器や ボディブラシや シャンプーの入れ物を ピンク系でそろえているのに・・・パパは変な色のものを持ち込みます・・・「いやがらせょ~~crying」とママ・・・。
それか センスがないか・・・・どっちでも いやだな・・shock

| | コメント (10)

寝ぼけ・・

結夏ですsleepy
今日は アルゴのお稽古でした。行きは一人で行きました。
本を読んで 寝ないでいかれました・・・。
(電車に1時間以上乗るので どうしても眠くなってしまうのです・・・。)
帰りはママが迎えにきてくれたので 安心して眠ってしまいました。
乗り換えの駅で ママが起こしたのですが 結夏はなかなか起きないだけではなく 「日曜日なのにぃ~~」と 訳のわからないことを言ったそうです。
ママに「はずかしかったよ~」と言われてしまいました。
昨日DVDを見て 興奮して遅くまでさわいでいたからいけなかった・・・
もうすぐ 学校の宿泊野外体験があるので 体調管理に気をつけなくちゃいけません・・・。楽しみがいっぱい~heart04

| | コメント (16)

小さな恋のメロディ♪

結夏ですnotes
今日は結夏がお稽古の間 ママとお姉ちゃんは 産業祭りという地元のお祭りに行ったそうです・・(いいなぁ~)
写真はそこで展示されていたケーキの中の一つです・・・。
すごいですねぇ~~~食べずにかざっておきたいですね・・・。
お祭りの実行委員さん方の中に 親戚のおじさんがいたそうですが お姉ちゃんは まわりの人に紹介していただいて 社会勉強になったそうです・・
実行委員さんは 炎天下 外で働いていたそう・・お祭りもつくってくれる人たちがいないと できないんですね・・・当たり前のことがわかりました・・・。
upwardleftheart04さてさて・・・
お稽古から帰ってきて ご飯を食べたあとから DVDを見てしまいました・・
「小さな恋のメロディ」です・・・。
少し前にいただいて 気になっていたのですが やっと見ることができました・・・。結夏的には かなり気にいってしまいました・・
とってもいいお話です・・・。ママも結夏くらいのときに見たけど 今見るとまたちがうなぁ~~と言っていました・・。
もう一回見たい・・・と言ったら 「好きな子ができたら 一緒にみなさい」と言われました・・・ん~~~なるほど・・・。lovelyダニエルはかわいいけど・・・結夏はトムがかっこいいと思います。
バレエのレッスンのシーンもちょっとあって すごくいいです。
ものすご~~い涙のシーンはないけれど・・じわ~んと胸に残る映画でした。もう一回 見た~~ぃheart02(何回も繰り返して 本を読んだり映画を見るのが好きです・・)

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »