« そらまめ | トップページ | ♪おなかペコペコ♪ »

ぴかぴか☆

ゆなですflair
お帽子のプレゼントを頂きました。ピカピカのスパンコール付きですshine
あんまりにも嬉しそうだからって ママが写真を撮りました。
自分で見て「本当にうれしそう・・・coldsweats01」って思いました。
いつも笑わない結夏ですから・・・・sweat01
お稽古のときや 地方公演に行く時に かぶろうと思います。

中国で大きい地震がありました。
たくさんの方がなくなったそうです。お姉ちゃんのお友達に中国の方がいるので メールで確認したら ごしんせきは大丈夫だったみたいです。
よかったけれど なくなった方 おけがした方 まだ大変な思いをしている方がいっぱいです。こわいです。
中国の人の生活がはやく元にもどりますように。

|

« そらまめ | トップページ | ♪おなかペコペコ♪ »

コメント

とても良くにあっていますchickheart04
結夏の笑顔happy01が見れて良かったnote

中国の地震だけでなく
ミャンマーの地震でも
たくさんの犠牲者が出ていますね…
人間のおごり…
地球の怒りを感じます。

明日はお天気みたい!
元気に行こうね!
chickshine

投稿: ひまわりのおにいさん | 2008年5月14日 (水) 22:44

帽子、よく似合ってますよ。happy01結夏ちゃんはあまり笑わないのですね。happy01でも笑顔の結夏ちゃんはすごく可愛いですね。happy01きっとお母さんも可愛い娘の笑顔は記念に残しておきたかったのでしょうね。happy01camera娘の笑顔は元気の素ですね。happy01俺も小学生ぐらいの時に何か貰ったらなかなか手放したくない気持ちになりました。happy01帽子、大切にして下さいね。happy01中国の地震は子供達もたくさん被害にあったそうで、本当に悲しいです。真世ちゃんのお友達は大丈夫だったのですか?俺がちょうど結夏ちゃんぐらいの歳の時、俺の地元の兵庫県で震災がありました。俺の地元は神戸から離れてますがかなり揺れたのを覚えています。実際に神戸にいた知り合いはその時の恐怖は忘れられないと言っていました。あの日の事は本当に忘れられないです。中国の人達が1日も早く元の生活を取り戻せる事を願うばかりです。地震は恐いですがでもある人に聞いた事あるのですが人間が自然を破壊し続けていると自然の神様が怒って、天変地異を引き起こすと聞いた事があります。これを笑い話のように言う人もいるかもしれませんが俺は決して嘘でないと思います。今回のような事を繰り返さないためにも、自然破壊、絶対にやってはならない事です。

投稿: ヒロキ | 2008年5月14日 (水) 22:51

地震は何の前触れもなく、突然やってくるので、本当に怖いですね。極端に言えば、今こうしてコメントを打ってる最中に、グラッと揺れるなんてことが起こらないなどという保証はどこにもありませんから。

被災地の一日も早い復旧をぼくも願ってます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月14日 (水) 23:31

たしか笑顔が苦手なんだよね。。でも今日はにっこりできてるよ~。。結夏ちゃんも真世ちゃんも帽子似合うんだよね~いいな。。

関西も2週間くらい前夜中に少し揺れてびっくりしました。僕も阪神大震災の経験者なので地震にはいつまでたっても過剰です。地震がない国に住みたいといつも思います。

投稿: どらモン | 2008年5月15日 (木) 00:57

結夏ちゃんとても素敵な笑顔で可愛いですよheart04
少しお姉さんになったみたいだねnote
お昼ねするってことはきっと体がつかれているから
だと思います、お昼ね出来る時間がある時は体を
休めたほうがいいですよsign03
今週もあと2日(これを読むときはあと1日かな)
学校頑張ってくださいnote

投稿: ヒロ | 2008年5月15日 (木) 01:55

可愛い!

投稿: クリングス | 2008年5月15日 (木) 09:40

帽子 イイねー(^^)v
ちょっと大人っぽくなったかもね

私の親戚も神戸にいるんだけど 神戸の震災の時は 親戚の子は当時 今の結夏ちゃん位の頃でした
不幸中の幸いというか 被害の小さい地域だったので 家が壊れたり ケガをしたりはなかったんだけど その子達が通ってた小学校には家が壊れたりした子達がたくさん転校してきたそうです

ちょっと前に神戸へ行ったんだけど 街の中心部や 住宅地が新しい建物ばかりになっていて 震災当時の被害の大きさというのを改めて感じました

神戸の震災の年に制作された 金八先生の中で震災からの復興へ向けて動いている神戸へ ロケをしたエピソードがありました この回は このシリーズでは重要なエピソードでした

最近も 結夏ちゃんは寝てると思うけど 夜中に結構揺れる地震がありました 私も結夏ちゃんと同じ湘南エリアなので 日頃から注意する事が大切だと思います

投稿: たか | 2008年5月15日 (木) 14:49

人間の感情表現は、怒りもpout悲しみもcrying頂点は最終的に笑いhappy01になるそうです
笑うことも笑わすことも難しいんです
結夏ちゃんは自分の心に正直なだけですsign01
写真の笑顔は本当に素敵だと思います

投稿: いとさん | 2008年5月15日 (木) 19:51

ひまわりのおにいさん
ありがとうございます!
ママにも「結夏うれしそう~」って言われました。
自然のさいがいは 本当に 人間への忠告みたいでこわいです。

ヒロキさん
地震は怖いです。
結夏も 自然のさいがいは 木をいっぱい切ったり 開発で山をくずしたり 海を埋めたりして 自然をくずす人間に 神様が忠告していると思います。

ダイヤ紋土さん
水や食べ物がないまま ひなんしている人が生活をしているところをTVで見ました。
自分のまわりには 水も食べ物もあるのに 悲しいです。

どらモンさん
帽子が大好きで たくさんあるのですが いつもお気に入りしかかぶりません・・・
地震がない国 ゆなも行きたいです。

ヒロさん
ありがとうございます。
今日はバレエのレッスンでした。
学校もすご~~く楽しいです!

クリングスさん
へへへ・・・・happy01
うれしい!

たかさん
学校の校舎がくずれるなんて 考えたこともなかったことです。本当に怖いです。
一人でも多くの人が助かるといいです・・。

投稿: ゆな | 2008年5月15日 (木) 20:03

結夏ちゃんおぼうし似合ってるヨーsign01
カワイイ~happy01
中国の地震は本当に胸が締め付けられます
TVで伝えられる被災をされた方の姿を見ていると
涙がこぼれますね
結夏ちゃんが言うように被災された方が早く元の生活に戻れる事を願うばかりですね

投稿: にゃは! | 2008年5月15日 (木) 23:40

にゃは!さん

ありがとうございますnotes
お気に入りになりそうですheart04
中国はおとなりなのにTVで見ているだけで 何もできないのが悲しいです。

投稿: ゆな | 2008年5月16日 (金) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そらまめ | トップページ | ♪おなかペコペコ♪ »