« 幸せ~~~ | トップページ | ボトルキャップ »

ママ!ありがとう!

真世ですchick
今日は 母の日・・・。
真世と結夏で力を合わせ(お小遣いを合わせだゎ・・)母にプレゼントを贈りました。
母の日の朝も ママは一番に起きて結夏のレッスンに持って行くお弁当を作って お洗濯して 仕度して・・・お稽古に送りました。
結夏がお稽古の間 母の母=おばあちゃんに プレゼント。
それから また結夏を迎えに行って 帰ってからは夕飯の仕度・・・
一息ついて やっと渡せました。
母が好きそうな布を買って 結夏はレースをつけてハンカチ 真世はティッシュカバーを 作成・・・。おばあちゃんに作り方を教わったりして かなり上出来です。100円ショップで 木の箱を買ってきて ペイントして 小物入れも作ってみました。あとは 最近知った母の好きなブランド アニエスのポーチを無理して買いました。
いつも 欲しいものが無い・・という 物欲の無い母。物より気持ちが大切だって思ったから 結夏と手作りを決めました。
とっても とっても 喜んでくれました。もったいなくて使えない~って・・使ってょcoldsweats01
いつも 真世と結夏のこと ありがとう~heart04ママheart04

|

« 幸せ~~~ | トップページ | ボトルキャップ »

コメント

良い話しだぁ~heart
ママさまの喜ぶお顔が目に浮かぶようですnote
素敵なお嬢様たちにきっとママさまも胸がいっぱいだと思いますhappy01
真世も結夏もいつもお母さまへの感謝を忘れないでねsign01
あなたたちのママはとても素敵なひとですshine
それは娘のあなたたちを見れば分かりますnote

投稿: 梅♪ | 2008年5月11日 (日) 20:50

ぼくも今日、母の日のおみやげとして、
えびせんべいを買って、実家へ持って
行きました。

まよちゃんのお母様のお母様って、前に
このブログにもご登場なさった「ちゃあ
ちゃん」のことですか?

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月11日 (日) 21:09

梅♪さん
!!うちのママの喜ぶ顔・・・
ママはブログによく登場しますが 写真は未公開ですね。真世は笑った顔が 結夏は泣いた顔が 母に似ているといわれます。・・・が それぞれ 全然似ていないっ!!って言い合っています。

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 21:11

ダイヤ紋土さん
ちゃあちゃんは 母の母=おばあちゃんです。
母 または ママで 登場しているのが 名物うちの母です・・・。

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 21:12

いやぁ~良い話だなぁ~w
あたしは…何もしてない…
むしろ今日母の日って事すら忘れてた人です←
いやぁ、、あたし金無いし花屋さんとか遠いしその前に家の周りに店がなくてとても歩いて行ける距離では無いことから秘密で買いに行くことは出来ませぬ←
故にあたしはオカン宛てに手紙を書くことにしますた。
因みに手渡しで今手紙の紙は白紙の状態w((コルァ
折角筆記体を習ったので筆記体で
「さんくすまざー」
的な感じで書こうと思ってます。
((それより先に大好きなアーティスト様への誕生日絵を完成させなければ…/そっちかよ

真世さん良い子ですね…
親御さんすっげぇ嬉しいと思いますw

長々と失礼しますた←

投稿: 麗流 | 2008年5月11日 (日) 21:39

手作り、うまくできてるねhappy01 物より気持ち いい言葉ですよねhappy01 でも 子供にもらったプレゼントは 使いたくても 勿体なくて使えないんだよ、親っていうもんゎhappy01 でも消耗品じゃないんだから使ったらいいのにねhappy01 俺は今日 母の日の記念で 父方母方とのばあちゃんたちとお寿司屋さんに食べに行きましたhappy01 今日は最高記録達成、13皿+味噌汁でしたsmile 廻っているお寿司を眺めていると、前にまよちゃんにオススメといわれた 焼きハラスが流れてきたので食べてみましたhappy01 美味しいですねhappy01 サーモン、炙りサーモン、焼きハラス、三大好きネタですhappy01 その他には コーンサラダ、マグロ、炙りサーモンチーズなどを食べましたhappy01 お腹いっぱいですdespair 明日からテスト週間です 明日は友達とテスト勉強をする予定ですhappy01 数学の進むペースが早くて早くて勉強しないとついていけないくらいsweat01sweat01 頑張って第1回考査はなんとか各教科80点以上はキープしておきたいと思いますhappy01

投稿: なお | 2008年5月11日 (日) 21:40

真世ちゃんお金持ちーlovelyclover
うちは予定通り手巻き寿司
でーす(・∀・)寿司酢買って
ちゃんとぴったり入れたの
にあんまりおいしくなくて
ばあちゃんが手作りのお酢
を足してましたheart03impactやっぱ
まだまだだと思いましたcloud

投稿: あん | 2008年5月11日 (日) 21:43

麗流さん
お手紙 ステキです。
メールの多い毎日だけど 手紙の文字は 書いた人の気持ちが表れているようです。私はたくさんの方に お手紙を頂くのですが 一つ一つ みんな個性的で 楽しいです。

なおさん
おかしい!happy01お寿司の中に マグロやはまち ひらめとか・・なくて サーモン中心ですね~~
うちも もうすぐ中間試験です。
なおさんみたいに ハイレベルじゃないけど がんばらなくちゃ・・。

あんちゃん
お金は ないけど 気持ち入れときました~
手作りのお酢shineすごいですね~
ききそうです。手巻き寿司は大好き!食べた~~~いrestaurant
 

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 21:51

かわいい娘2人の気持ちのこもったプレゼント。。ママさん今頃お風呂で涙ぐんでるかもよ~。。でも母親はやっぱりすごいですね。毎日朝早く起きてご飯作って洗濯して・・簡単にできることじゃないですね。

真世ちゃんは家庭科が得意そうだからティッシュカバーとか作るのうまそう。。裁縫のうまい女の子とかやっぱ魅力的よ。

投稿: どらゴン | 2008年5月11日 (日) 21:53

お母さんいつも真世ちゃん、結夏ちゃんの事を一生懸命支えて下さって、ありがとうございます。happy01これからも元気でいて下さい。happy01家族が笑顔でいられる家を、母親には作る事ができる力があるのだと思います。俺も今日は母に花をプレゼントしました。小さい頃、何も母の日にプレゼント買えなかったので、ごめんと言ったら母が兄弟三人が元気で育ってくれる事が一番のプレゼントだと言ってくれました。本当にありがたい言葉でした。happy01母は働いているので家にいない事が多かったので、家にいる時はそれだけで嬉しい気持ちでした。happy01それだけ母親の愛情の持つ力は凄いのだと思います。happy01heart01母親の愛情の大きさを今でも感じます。happy01真世ちゃん、結夏ちゃんのお母さんも二人が元気でいい子に育ってくれる事が本当に嬉しいのだと思います。happy01そんな何より大事な二人の娘の心がこもったプレゼントは本当に大事だから使うのがもったいなくなってしまうのだと思います。happy01娘の事を思って時には厳しい事も言われる事もあるかもしれません。俺もよく母親に怒られたりしましたが、それも子供を思う、愛情の一つなのだと感じました。今日は上手く言葉にできませんでしたが俺も母親への感謝の気持ちを忘れず頑張りますhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年5月11日 (日) 22:02

どらゴンさん
そ・・それが・・真世のお裁縫 かなり フランケンです・・・(ツギハギ)
でも今回はがんばりました!

ヒロキさん
ほんとうに その通りなんです・・・。
母が一番喜んでくれるのは プレゼントじゃなくて 真世と結夏ががんばることだって思います。
だから 頑張れるのかな~

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 22:11

すご~い手作り!?
買ったものかと思った!!(ぐらい上手flair
私はスカーフ(?)をプレゼントしましたpresent
喜んでもらえてよかったねhappy02

投稿: みずき | 2008年5月11日 (日) 22:48

いやぁ、、手紙オカンに渡したら
「読みにくい」
とか言われてorz状態でした。
今回まだ渡してないけど…((はよ渡せや

あ、なんならあたし真世さんにファンレ出しましょうk((ry/迷惑だろ

投稿: 麗流 | 2008年5月11日 (日) 23:04

みずきさん
そうです・・・必殺 手作り・・・
結夏のハンカチは 縫い目が外に出ちゃって フランケンだけど 母はそういうのが嬉しいそうです。
スカーフが似合う お母さん ステキですね。

麗流さん
読みにくい お手紙 見てみたいです・・・
ひとりボケ ひとりツッコミですね~
どんな方なんでしょ?

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 23:09

真世ちゃん結夏ちゃんの手作りプレゼントsign01              とっても素敵ですhappy01
そしていつも真世ちゃん結夏ちゃんをささえ
られてるお母さんもとっても素敵ですhappy01

投稿: にゃは! | 2008年5月11日 (日) 23:11

にゃは!さん
ありがとうございます。
母は 優しいvs怖い 極端な自由人です。
一緒にいると びっくりが多いです。
楽しいか 大変かは その人次第です・・・・。

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 23:16

お寿司といえばまぐろとか玉子焼きとかイメージするけど 俺の場合 サーモン祭りsign05sign05

俺ちっともハイレベルじゃないぉsweat01sweat01
志望校も1ランク落としたしdown
だから 考査がんばんないとsign03

投稿: なお | 2008年5月11日 (日) 23:23

お寿司といえばまぐろとか玉子焼きとかイメージするけど 俺の場合 サーモン祭りsign05sign05

俺ちっともハイレベルじゃないぉsweat01sweat01
志望校も1ランク落としたしdown
だから 考査がんばんないとsign03

投稿: なお | 2008年5月11日 (日) 23:23

なおさん
サーモンは確かに おいしいです・・fish
いや・・・すごいです・・。
テスト 頑張りましょう~book

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 23:27

手作りプレゼント 気持ちがこもってる感じがします 真世ちゃんは工作が得意みたいだね(^^)v

高価なモノよりも 気持ちがこもってるってのが大切だよね

金八先生じゃないけど"お金では買えない大切なモノがある"って事だよね
ママにとっては 真世 結夏ちゃんが 元気に学校へ行って お稽古を頑張ってる姿を見るのが一番嬉しいのでは と思うよ(^ー^)ノ


やっぱり携帯はカエルのやつが真世ちゃんのなんだ

結夏ちゃんは お姉さんの真世ちゃんよりも大人なんだ(~ー~) ヘェ〜

投稿: たか | 2008年5月11日 (日) 23:32

お母さんの幸せそうな顔が目に浮かんできますね。
うちの母の齢になるとだんだん欲がなくなってきて、何あげたら喜ぶのか分かりづらくなってきて考えちゃいます。ま、何でも喜んでくれるんですけど。

投稿: とく | 2008年5月12日 (月) 00:38

真世ちゃんと結夏ちゃんすごいねーsign03
お写真を見ると、とても手作りとは思えないほど
素敵なハンカチとティッシュカバーですねgood
お母様のもったいなくて使えないよーの気持ちよく
わかります、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったの
でしょうねhappy01
また明日からお弁当作りやお稽古の送り迎えなど
張り切って頑張ることが出来ると思いますよnote

投稿: ヒロ | 2008年5月12日 (月) 01:47

母の日、ちゃんとしてますね(^_^)
ママさん、本当に嬉しかったんでしょうね。
私は、なかなか忙しくて会えない母に、久しぶりに電話をしました。やっぱり喜んでました(#^.^#)
親に感謝の気持ちは、ずっと大切にしたいですね。

投稿: ケロリンパ | 2008年5月12日 (月) 02:14

私もナナミからお花と幼稚園で作ったペン立てと似顔絵をもらいました! 似顔絵は、ゆなちゃんの写真を飾ってある所に一緒にはってありま〜す!ユリナは意味がわかってないから、お姉ちゃんの真似してすでにもらった花を奪い、「はい」とくれました・・・
真世ちゃん結夏ちゃんのお母様も喜ばれたことでしょうね!!!

投稿: たえ | 2008年5月12日 (月) 11:07

物欲がないのは本物を、絶対的な”1”を手に入れたからで、物を買い続ける人は本物を手にしてないからじゃないでしょうか。
数字で表現できるものではなく、心の表現に価値を見出せるお母さんをこれからも大事にして、学び続けてくださいschool

投稿: いとさん | 2008年5月12日 (月) 12:48

昨日のりりこちゃんのところにも、母の日のことが出てたけど、いやはやさすがはまよゆなちゃん・りりこちゃんです。それに引き換え自分は昨日母の日のことをすっかり忘れてました。でも今週中にはなんとか…と、考えてるところです。

投稿: りりあん | 2008年5月12日 (月) 13:29

たかさん
物を作るのは上手じゃないけど 好きです。
今回は 嘘みたいに上手にできて自分でも「どうしたんだぁ~」という感じです。
結夏のセンスは大人です・・・真世は・・・ストラップでお解かりですねsweat01

とくさん
とくさんの お母様!お会いしてみた~~ぃ!と母と2人で話しています・・・。

ヒロさん
そう言われてみれば・・・ちょっとママが優しくなったような・・・happy01

ケロリンパさん
今年は少し前から 準備できて 頑張りました~
こそこそやっていて 不振に思われていたみたいです・・
「ママだけ仲間はずれにするな~!」とか言ってました。「これだったのか~」で一件落着です。
ケロリンパさんの 声を聞けて お母様 うれしかったでしょうね!
感謝・・・ですね!

たえさん
ななみちゃん
かっわいぃ~~heart04
ゆりなちゃん
最高ですflair
たえさんママ 楽しそうなお母さんですsign03

いとさんさん
う~~ん!なんだか すごいお言葉です。
何より 情にもろい母です・・・。
物より 心・・
一生懸命な姿が大好きだから 幼稚園児の運動会の開会の挨拶や 行進で大泣きです・・・。crying

りりあんさん
わぁ!ダメじゃないですか~cat
梨里ママと うちのママ とっても似ているところがいっぱいの お友だちなんです。
前世で絶対に 双子よ!私たち!と母は断言・・・sweat02

投稿: まよ | 2008年5月12日 (月) 19:20

いひひっ((怪ッ
読みにくいお手紙は見苦しいですw←
えっ!?読みたいっすか!?((鬱陶しいな
じゃぁファンレ送りますy((カエレ
もうなんかあたし真世さん好きですよ!((告るな馬鹿
きゃーw((だからカエレ

投稿: 麗流 | 2008年5月12日 (月) 19:48

うっわ~coldsweats02
私があげたのスカーフじゃなくて大きなハンカチだったみたいwobbly
レシート見たらハンカチだったsweat01
私のお母さんは外に行くときはスカーフと言うよりストールをよく巻いてるよgood
ネジネジじゃないけどsmile

投稿: みずき | 2008年5月12日 (月) 22:06

焼きハラス、結構フェイバリットになりましたhappy01
程よく脂がのってるのがgood

でも一番は炙りサーモンだなhappy01

投稿: なお | 2008年5月12日 (月) 22:22

麗流さん
楽しい人~~~shine
コクって頂きました~~~heart04
???確か・・・女性??
ありがとうございます・・・

みずきさん
happy01で~~~す。
とってもキュートですheart04
お母さん おしゃれですね!
うちの母はシンプル人間で おしゃれはしないですね~~


なおさん
いいですね~~サーモン談義!

投稿: まよ | 2008年5月12日 (月) 22:59

楽しくないですよw
鬱陶しいだけですってw
はい、俺、、女ですよw
ファンレ送っちゃいますy((迷惑だっつの/でも実は書き始めちゃってるという/コルァアァァ

投稿: 麗流 | 2008年5月12日 (月) 23:58

なーーー凄い。
手作りなんですね。
えらいですッ。
あたしなんて、、
なんもやってない
ですか・・・
あたしの家庭は、、
母も父もないんで・・

投稿: たっちゃん | 2008年5月13日 (火) 19:00

麗流さん
かなり楽しみに お待ちしています~~~~~shine

たっちゃんさん
母に欲しいもんは無い・・と言われては・・難しかったです。私もやればできる!なんて思いました・・。 

投稿: まよ | 2008年5月13日 (火) 19:27

マジですかぁww
それじゃ全力かけてカワユシに仕上げますw((カエレー
明日から明後日にかけて合宿なのでwwww
更新頑張って下さいねノシ

投稿: 麗流 | 2008年5月13日 (火) 23:32

麗流さん
ありがとうです!
今頃合宿ですね~noteがんばって~~punch

投稿: まよ | 2008年5月14日 (水) 18:30

麗流ただいま帰って参りましたwww((ァ??
体いてぇ…←

ちょいと一眠りしたら真世さんへの手紙書きまs((ォ

投稿: 麗流 | 2008年5月15日 (木) 16:17

麗流さん
お疲れ様でしたぁ~~~dog
お疲れなのに コメントありがとうございます~!

投稿: まよ | 2008年5月15日 (木) 20:06

マジ疲れましたよwww

でも真世さんへのコメは毎日欠かさずっていうね!((迷惑ゥ~

投稿: 麗流 | 2008年5月15日 (木) 23:48

麗流さん
うれしいです~happy01
ありがとsign03
↑敬語じゃなくしてみましたnotes

投稿: まよ | 2008年5月17日 (土) 06:01

あ、、でもテスト前はちゃんと勉強するんであんまり来れないかもです;((ヲィ
タメ語ありがとうございます^^

投稿: 麗流 | 2008年5月17日 (土) 14:03

麗流さん
shineさすがsign03ですsign03
テスト勉強頑張りましょう~bookpencil

投稿: まよ | 2008年5月18日 (日) 08:16

勉強しても途中で面倒臭くなって絵描いたりしてるからテスト最悪ですよwwww平均点以下がほとんどwww((頭悪ッ
でも今回頑張らないとカラオケとライヴがかかってるんで…w←

頑張りましょうね!!((ァ

投稿: 麗流 | 2008年5月18日 (日) 13:26

麗流さん
カラオケとライヴ~notes
うちも 母が物で釣る攻撃に出ています。
頑張りましょう~punch

投稿: まよ | 2008年5月18日 (日) 22:09

しかも俺の行きたいライヴはジャニとかじゃなくってヴィジュだから親に認めて貰えないんですよね;

頑張らないと部屋に貼ってあるポスターがバリッバリだ…

投稿: 麗流 | 2008年5月18日 (日) 23:20

麗流さん
ビジュアル系に対する偏見って 知らないからなんでしょうね・・
真世はほんの少しですが知ることができてよかった・・・
いい人がいっぱいだし 思っていたことと全然ちがっていました。
詳しくはわからないけど SHOCK WAVEなんて 見たりしちゃいます・・・。だっさい真世には無理だけど 見るだけなら・・・eye

投稿: まよ | 2008年5月19日 (月) 08:05

んー…知らないって言うか…みんな見た目で判断してるからねぇ…化粧してるからどうとか…世間から見放されてるのは腹立たしい。。
そうですよね!真世さんは金八でまだ何も知らなかったヴィジュアル系っていうジャンルが出てくる回を一生懸命やってましたからね!
雑誌とか見ると、見た目は怖いけど喋ってる事は結構楽しい人いっぱいですよ^^
関西弁とか普通にどっかの地方の方言で喋ってたりとか^^

投稿: 麗流 | 2008年5月19日 (月) 20:23

麗流さん
確かにsign03
雑誌のインタビューの言葉に感動しました。
ビシッと筋の通った方です。
まじめそうに見えて 間違ったことしてる大人とか いるのにね・・

投稿: まよ | 2008年5月19日 (月) 21:55

そうなんですよぉ~^^←
ヴィジュは世間から見放されてる代わりに一般の奴なんかより、政府の奴等なんかよりもっと考え方が正しいんだ。
俺の好きなバンドのベースさんは雑誌でも結構今の政治とか今の日本について語っちゃう人なんですよw
見た目はちぃと怖いけど…((俺は怖いって思わないけど…

投稿: 麗流 | 2008年5月20日 (火) 00:06

麗流さん
へぇ~~へぇ~~そうなんですか~
私も怖くない・・・
見ず知らずの私のこと 気遣ってくっださった方たちですよ!
ファンの方も 優しかったです。

投稿: まよ | 2008年5月20日 (火) 14:25

うん、あの日のコメ検索して読んだ…
優しい人いっぱいですよ^^

投稿: 麗流 | 2008年5月20日 (火) 17:09

麗流さん
私は あの時のご恩は一生忘れないです。
大きい 広いお方です。

投稿: まよ | 2008年5月20日 (火) 21:18

ルキだっけ?
真世さんのブログ読んだの。
雑誌とか見る限りルキは中傷とか許せない人だと思うんですよ^^

ヴィジュアル系だってルキみたいに心優しい人いっぱいですよ^^
俺全く繋がりとか無いから雑誌のコメとかライヴDVDでの事でしか推測できないけど…

投稿: 麗流 | 2008年5月21日 (水) 00:59

麗流さん
本当ですね。
だからファンの方も優しかったんだ・・・

投稿: まよ | 2008年5月21日 (水) 19:05

そうなんですよー^^

ただ、、俺は負けず嫌い((テメェは訊いてねぇ

投稿: 麗流 | 2008年5月31日 (土) 18:08

麗流さん
負けず嫌いsign03
結夏は負けず嫌いが歩いているような子です・・sweat02

投稿: まよ | 2008年5月31日 (土) 23:16

もう俺の好きな歌詞の通り、負けず嫌いで口悪いです^^←←←
妹さんですよね?
でも良いじゃないですか~。
俺妹とか弟居ないんですよー。4人兄弟なんですけど、一番下なんですよ。
でも、めいっことおいっこは居るんですね。
めいっこおいっこ腹立ちますよ。あれ。
憎たらしいです。喧嘩ばっかで俺は負けなきゃいけないから、いっつも泣いてます←

投稿: 麗流 | 2008年6月 1日 (日) 13:12

麗流さん
わわわ・・・4人兄弟ですか~いいです~にぎやかですか??
そう!そう!私も妹に泣かされる身です・・・5歳もちがうのに!

投稿: まよ | 2008年6月 1日 (日) 23:24

いや…それがね…一番上の兄がもう29でして…結婚して子供2人居て…姉も今年28でして、結婚してまして4人子供がいまして、すぐ上の兄ちゃんがもうすぐ24です…
だから全くにぎやかじゃないです。
にぎやかなのは俺だけです((ぉ

ですよねー…
何か年上って微妙ですよね…

投稿: 麗流 | 2008年6月 2日 (月) 19:29

麗流さん
大人の中の方だったのですね~~
だから 不思議と大人なんだ・・・。
んじゃあ・・甥っ子 姪っ子がいらっしゃるんだ。
わ~すごい!
私は妹10歳だから あと10年くらいはおばさんにはなれないんだ・・・

投稿: まよ | 2008年6月 2日 (月) 23:00

いや大人なんかじゃないです;
クソ餓鬼です^^
そーなんですよー…既に8歳からおばさんでして…
この年でおばさんなんて辛いものがあります

投稿: 麗流 | 2008年6月 7日 (土) 16:24

でも…おばちゃんheartなんて可愛く呼ばれるなんてなんかちょっと憧れちゃうカモですhappy01

投稿: まよ | 2008年6月 8日 (日) 21:09

実は「おばちゃん」って呼ばれてないんです^^←

投稿: 麗流 | 2008年6月 9日 (月) 00:36

ありゃりゃsweat01

投稿: まよ | 2008年6月 9日 (月) 14:07

おばちゃんじゃないから、まだマシです^^←

投稿: 麗流 | 2008年6月 9日 (月) 22:44

あははhappy01まだまだ青春なのにおばちゃんは早いカモですねvirgoshine

投稿: まよ | 2008年6月11日 (水) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せ~~~ | トップページ | ボトルキャップ »