« ジュニアライブ~♪ | トップページ | 千恵さんに教えてもらったこと »

千恵さん

結夏です。
明日TBSの 水トク! (夜6:55~9:00)で 「余命1ヶ月の花嫁」の
千恵さんの お話をやるそうです。
以前 見たのですが 病気と闘う姿を みんなに伝えてくださった すごいお話でした・・・。
早く発見して 治療や手術をしたら 治る確率が高いそうなので 自分はだいじょうぶと思う人も 検査を受けた方がいいそうです。
結夏は知らなかったけど 乳がんは 男の人や 子供でも ならないわけではないそうです。
千恵さんがみんなに伝えてくれたことを 広めていくためにも たくさんの人にこのTVを見て欲しいです。
結夏も 将来は 検査をしようと思います。
写真の本は ある方が 送ってきてくださいました。
悲しいお話だけど かわいい千恵さんのお写真もありました。
プロジェリアのアシュリーのお話や 本田美奈子さんのお話・・・
命のお話は悲しいけど 大切なことだから 見ようと思います。

|

« ジュニアライブ~♪ | トップページ | 千恵さんに教えてもらったこと »

コメント

これを書くのは心苦しいのですが…。

明日のこの番組をルスロクしようと
したら、残念ながらぼくらの地区
(東海)は、TBSさんの放送
時間帯に、同じ系列の局で、
プロ野球の中継が入っていて、
観ることができなくて、どうも
すいませんです。せっかくお知らせ
いただいたのに…。

命のお話で、先月のここのブログの
日記を思い出しましたが、お母さんが
亡くなられたというお友達はその後、
様子はいかがですか?気になります。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月 6日 (火) 20:16

情けない話ですが、以前この話を見ていてあまりにも辛くてまともに見る事ができませんでした。weep24歳。俺と同じです。なのになんでこんなに辛い思いをしないといけないんだと思ってしまいました。生きるために一生懸命頑張っている人がいるのに、元気な俺がつまらない事で文句言ったりしていて、もっと頑張らなくてどうするんだと思いました。明日は必ず見ようと思います。若い人の死は本当に悲しい事です。何より子供に先に死なれる事は親にとってこれほど辛い事はありません。その人の親の気持ちも思うと本当に悲しい気持ちです。本田美奈子さんの死も本当に悲しい気持ちでした。俺も体の事は本当に気をつけないといけないですね。despair日々元気に生活できる事に感謝して頑張っていきたいです。結夏ちゃんも明日から学校、頑張って下さいね。happy01真世ちゃんにもそう伝えておいて下さい。真世ちゃん、結夏ちゃんがいつも元気でいてくれる事は両親にとって何よりの宝物だと思いますよ。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年5月 6日 (火) 20:41

結夏ちゃんこんばんはnote
ゴールデンウィークも終わりいよいよ明日から
学校ですねschool
結夏ちゃんのことだからもう準備も万端
あとは明日の朝を待つばかりだと思いますsun
自分も以前に放送された「余命1ヶ月の花嫁」を
見ました、ビデオに録画もして何回も繰り返して見ましたが涙・涙の連続でした。明日も必ず見るつもりです。
命のお話は悲しいけれども、その番組を見て色々と
考えさせられます、そして何かを学びとらなければ
いけないと思っています。
あと自分は結夏ちゃんからも色々と教わってます、
前日の「自分との戦い」という言葉や以前に結夏ちゃんがある方にコメントされた
「頑張った分だけ自分にもどってきます。
がんばらなかったら・・・それも自分にもどってきます・・・。」
どれもすばらしい言葉であり、またそれを実行されている結夏ちゃんを尊敬し見習っています。
学校のお勉強やアルゴのお稽古そしてその他の
レッスン頑張って下さいsign03

投稿: ヒロ | 2008年5月 6日 (火) 20:49

ダイヤ紋土さん
留守ろく しようとしてくださったのですね!
残念です・・・
お友達は バレエのレッスンに来ていました。嬉しかったです。一緒にバレエを頑張りたいです。

ヒロキさん
結夏もママも泣いてしまいました。
千恵さんが強くて だんなさんも 優しくてよけいにかなしくなりました。

ヒロさん
本田美奈子さんは レ・ミゼラブルの舞台で 結夏のお母さん役になってくださるはずでした。
きっと 元気になって 来て下さると思っていたから待っていました。
大切な人をうばう 病気は憎いです。検査をして 早くみつけて病気をやっつけてほしいです。

投稿: ゆな | 2008年5月 6日 (火) 21:50

結夏ちゃんありがとう。
素敵な記事です。
テレビを見て、検査を受ける大切さを分かってくれたら…
一人でも多くのひとがこの病気から救われたとしたら…
ひとのために君は君のできることをしたんです。
君のこのブログの記事の意味はとても大きなモノです。

投稿: ひまわりのおにいさん | 2008年5月 6日 (火) 21:55

ひまわりのおにいさん
ほめてくださって ありがとうございます。
本は かながふってなかったから ママに聞いたり かんで読んだりしました。
どうなるのかっていうのは TVで見たから知っていたけど 本で読むのは少し考えたり 違う気持ちでした。
病気なんてなくなればいいのに。と思います。

投稿: ゆな | 2008年5月 6日 (火) 22:24

お爺さんがガンで戦って敗れたのを目の前で見て学んだ事は、健康でゴハンを食べれる事に感謝する心です。
亡くなってかなりの時間が過ぎました
人間の記憶は声、顔の順番で忘れていくそうです
そのとおりに記憶がなくなっていってますが学んだ心は忘れず今も自分の心に残っています
病気は色々なものを奪いますが生み出す物もあると思います。
このドラマを見て、苦しい時に神様にお願いするのではなく生かせてもらっている事に感謝する人が増えればいいなと思います。

投稿: いとさん | 2008年5月 6日 (火) 23:01

最近は特番ばかりだねsweat01
ドラマも次々に終わっちゃ新しいのが始まるし わけわかんなくなっちゃう
余命1ヶ月の花嫁、見たら泣いちゃいそうweep
結構ドラマとか見てると涙もろいんだよねdespair

投稿: なお | 2008年5月 7日 (水) 00:05

本田美奈子さんは 舞台で結夏ちゃんと共演する予定になってたんだ
本田さんは 私が小学生時代はまさにトップアイドルで 代表曲の「1986のマリリン」は当時大ヒットしました
今でも残ってる名曲で イントロにインパクトのある曲でした まさに
"いかにも80年代!"って感じの曲でした 詳しくはママに訊けば多分同じような答えが帰ってくると思います

ガンというのはやっぱり 早期発見が大切なんだなと思います

私の好きなある俳優さんで 葉山の方に住んでた方がいたんだけど

よく昔の刑事モノの脇役で活躍されてて
最期は体調が悪いのをおして遺作になった映画の撮影には参加したんだけど 結局病魔には勝てず ドクターストップがかかってそのまま降板して入院して…
映画は無事に公開されたんだけど 公開中日頃に亡くなられたという事がありました

その作品のクランクインのちょっと前に体調不良を感じて病院へ行った頃には
もうだいぶ症状が進んでいたそうです

今夜の番組 録画予約しときました

ここ最近 下手をすれば関係無い人を巻き込むかもしれないような方法で自分から命を絶つ人が多いのが問題になってるけど 命の大切さについて考える機会になればと思います

投稿: たか | 2008年5月 7日 (水) 09:15

いとさんさん
健康はお金では買えないものだし 努力だけではどうにもできないものだから 大切にしなければいけないとおもいました

なおさん
結夏もママも今日は泣かないで見ようって言っていたのにやっぱり泣きました。
結夏はくやしくってなきました。
ママはお父さんの気持ちを考えたら涙が自然に出ちゃったそうです。

たかさん
本田美奈子さんは あこがれの女優さんです。
体が小さい結夏は 体を作らないと 言い声が出ないのかと思っていたけれど 美奈子さんは 小さいお体で すごい声を出していました。努力したら大丈夫かもしれないとおもいます。
病気とたたかう間も歌をうたっていた美奈子さんは きっと天国でも歌っていると思います。

投稿: ゆな | 2008年5月 7日 (水) 20:57

俺もやっぱ泣いちゃった
あれは涙が出て当然だと思うweep
悲しいお話だけど 現実にあって 自分がいつその病気にかかってもおかしくない 非常に怖いもんだね

投稿: なお | 2008年5月 7日 (水) 22:56

なおさん
ゆなも 体が弱かったから 健康のありがたさは わかっているつもりだったけど もう一度 考えることができました。

投稿: ゆな | 2008年5月 8日 (木) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュニアライブ~♪ | トップページ | 千恵さんに教えてもらったこと »