« ゆっくり~☆ | トップページ | 語った・・ »

意味あるケロ君

真世ですsprinkle
以前もブログに登場したケロ君・・・(左のグリーンくん)
今日はブルーのケロ君が届きました~heart02
ブルーくんの持つ意味は・・・「一休みでも大丈夫」だそうです・・。
焦った時 煮詰まっちゃった時 ブルーくんを見て 力を抜こうと思います。
メッセージ ありがとうございます。
これは・・・ふきsign01
おじいちゃんが茨城で採ってきてくれたのを おばあちゃんがお料理してくれました・・・。もうふきは終わりの季節なのに 食べることができて ラッキーです。ほろにがくておいしぃ・・・delicious

今日はあることをきっかけに 仲良しの子と 更に絆が強くなったと感じた一日でした・・・。普通にしてるとわからないことでも 何かをきっかけに知らなかった人の心を知ることってありますね。
母に 相手を決め付けた目で見ないようにってよく言われます。人の全部を知ることはなかなか難しいから 広い心でみないといけないのでしょうね。
難しいです・・・。

|

« ゆっくり~☆ | トップページ | 語った・・ »

コメント

まよちゃんへ。昨日のコメントのお返事
読まさせていただきました。いろいろと
お気遣いありがとうございました。自分
でもわがままだと知りながら、まよちゃん
にはついつい甘えてしまう自分がいます。
あと、昨日はりりちゃんのところにも、
まずいことを書いてしまったようで、
申し訳ありませんでした。最近こんな
調子で仕事でもそれ以外でも、ぼくは
失敗だらけで、なにもいいとこなしです。
ぼくもこのブルーのケロ君を見て、頭を
冷やして、肩の力を抜こうと思ってます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月30日 (金) 20:49

久しぶりに真世ちゃんですね。happy01色々、頑張っていたのですね。happy01ケロ君、可愛いですね。confident一休みしながらでも、焦らず頑張る事が大事だと思いますよ。happy01good物凄くしんどい時は無理しすぎない気持ちが大事ですね。wobbly健康な食事は心も体も健康になれていいですね。deliciousheart01今日は大切な事を学んだのですね。happy01それを学んだ事で少しでも成長できたと思いますよ。happy01人の心を知る事は難しいですね。despair俺もいい年してよく人の事を決めつけた目で見る事があります。despair人の好き嫌いが激しいと言うのは俺の良くない所です。despair俺もその事について親からよく注意されてましたが、実行できてないのは情けないですね。despair話してみると意外に気が合って、楽しい奴でも、話してみるまでが難しいですね。何歳になっても頑張らなければと思う事ばかりです。pencil俺は一人でいる事が好きな性格なので少し大変ですが、頑張ります。wobbly真世ちゃんもこれから舞台の本番に向けて色々大変な事も多いかもしれないですが、帰りが遅い時は気をつけて。いつも一生懸命頑張ってる、真世ちゃんなのできっと大丈夫だと信じています。happy01今日は俺も大切な事を学ぶ事ができました。happy01人の気持ちをしっかりと考えられる、人間でありたいですね。happy01heart01

投稿: ヒロキ | 2008年5月30日 (金) 22:26

採れたての野菜いいな~ 採れたてのトマトなんてスーパーのと違って甘いのよ。。

仲いい人の意外な一面とかが見れるとおもしろいよね。僕も第1印象と全然違うとよく言われます。僕は人見知りするので最初は大人しい人ぶってますが仲良くなるとはじけちゃうタイプなんです。最初からその人の全部はわからないものだよね。僕も真世ちゃんに対する印象は最初のころと変わりましたよ~(意味深発言w)

投稿: どらゴン | 2008年5月30日 (金) 22:31

ダイヤ紋土さん
こちらこそ結夏との 連携がとれていなくてごめんなさいでした・・・。
りりちゃんへのコメントは ジョークですhappy01それと反省もちょっと・・・coldsweats01
失敗の多い真世・・・失敗に気付かないこともあるのは怖いですが 気をつけようと思います。

ヒロキさん
真世は人の気持ち なかなか考えることができなくて どうしていいかわからないことが多いです。
一人では生きて行けないから 人ととのお付き合いは本当に難しいですね・・・

どらゴンさん
eyesign01 私 無器用なので 裏表ないのですが・・・第一印象はどんなでしたでしょうか??
ゆなは人見知りで 仲良くなるのに時間がかかるけど 仲良くなったら すご~~~~く仲良しです!

投稿: まよ | 2008年5月30日 (金) 22:52

真世ちゃん9月の舞台出演決定おめでとうsign03              ブルーのカエル 色には気持ちを変える力があるよネ        自然の中で森や水を見ると癒されるもんネ               水色は気持ちを静めてくれるのかな?
山菜sign01体が喜ぶネ~happy01
おいしそーsign03
人のこころ ウ~ンむずかしい~happy02


投稿: にゃは! | 2008年5月31日 (土) 00:03

真世ちゃんがしっかりものだと日に日に実感しているという意味ですよ。。第1印象はみーちゃんやってたころなのでそのイメージが強かったです。でも、今考えたらみーちゃんやってたなんて信じられない感じだよね。次の舞台がどんな役になるのか期待大!

投稿: どらゴン | 2008年5月31日 (土) 08:47

私はかなり人見知りですeye
自分より下の立場の人を見つけてその上に立つ人とdown
自分より上の立場の人を見つけて這い上がる人up
の2種類に分けてしまう所があります
前者は言い訳sign03
後者は努力sign03
する人と思っています
努力しない人は好きになれないですねng
広い心を持つ努力をしたいですが
ここは譲れないです
完全に頑固職人ですねhappy01

投稿: いと | 2008年5月31日 (土) 13:56

真世ちゃんお久しぶりですnote
1週間元気で過ごしてましたかsign02
9月に楽しみが出来たので今からワクワク・ドキドキ
ですheart04
ラゾーナ川崎プラザソル(交通の便がいいですね)の
場所も確認しましたし、あとは舞台が始まるのを
待つばかりですshine
お稽古頑張って下さいgood

投稿: ヒロ | 2008年5月31日 (土) 14:17

グリーン君とブルー君は、仲良しそうですね。腕なんか組んじゃって(笑)
ふき、美味しそうですね、ホッとする味ですよね。

成長するにつれて、人付き合いなどでも色々な経験してますね、自分の信じた道を歩めれば良いですね、応援してます(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2008年5月31日 (土) 17:48

ブルーのカエル君だね(^-^)
焦ったり煮詰まったりした時は 一瞬立ち止まって仕切り直すという事が大切ですね

ふきはあのほろ苦い味がご飯に合ってご飯をおかわりしてしまいます

確かにどうしても人は他者を決め付けたような目で見てしまいがちですが 視野を広くして見ないと 木を見て森を見ずのようになってしまうので 視野を広く 心を広くして接しなければと注意しなければ(^^ゞと思います


金八先生の第1話を久々に観たけど まだ終了から2ヶ月と少しでスタートから1年も経っていないのに 確かに なんか懐かしい感じがしました


教室の後ろの黒板にカエルさんの絵が書いてあったけど あれはもしかして真世ちゃんが書いたのかな?


ニコラスは初回からみーちゃんとみゆきに"可愛がられて"?たね

あの土手もまだまだ緑の草が繁ってたんだね

今頃になって気がついたんだけどオープニングの初めの方で みーちゃんは散歩してる犬に笑顔で歩み寄ってるんだね

清花は初回の撮影時点ではまだ13歳だったんだねw(゚o゚)w

投稿: たか | 2008年5月31日 (土) 19:03

にゃは!さん
ありがとうございます!
まだ お稽古が始まっていないのですが 真世自身 ものすごく楽しみです~~。
ブログで ネタばらししないように 気をつけないと!と思います・・・。

どらゴンさん
みーちゃん以外の 真世を お楽しみに~sign03
あ・・・まだ どんな役かわかりません・・・・
みーちゃんみたいな役だったりして・・・coldsweats01

いとさん
頑固職人さんですか~
私も頑固です・・・。というか 変えられないのです・・
無器用なのか 受け入れる器がないのか・・・頑固です。
頑固だけじゃダメですね・・・努力もしなくちゃ・・・

ヒロさん
観にきてくださいますか~!
お待ちしています。
みなさんに いい舞台を観ていただくために 頑張らなくちゃ・・・プレッシャーを 喜びに変えたいです。

ケロリンパさん
真世の部屋のケロコレクションもかなりの数になりました。始めに集めていた くまコレクションとスヌーピーを抜かしました。
ケロリンパさんも ふき お好きですか?
おいしいですよね。ケロリンパさんの応援 偉大です・・。

たかさん
タイトルコールや オープニングの撮影は まだ最初のころで すごくドキドキしました・・・。
でも いざ 始まったら かなり素で挑んでしまいました・・。ワンちゃん かわいくて 普通に目がいってしまったのです・・・エキストラワンコちゃんです・・。
黒板のケロ・・・みーちゃんが描きました・・^0^

投稿: まよ | 2008年5月31日 (土) 23:07

昨日部屋に戻ったら、大変うれしいことに、まよちゃんがからファンレターのお返事が届いていました。ありがとうございます。

「SEMPO」の主人公であり、座長でもある吉川晃司さんは、ぼくよりやや年上なので、ちょうどまよちゃんのお母様ぐらいの年格好ではないでしょうか?

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月31日 (土) 23:17

すいません…今まちがえて何度も同じコメントを送信してしまいました。どうも…失礼しました。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月31日 (土) 23:22

ダイヤ紋土さん
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。
お話のとおり・・・なんと 母は吉川晃司さんのファンで サインを頂いたことがあるのです・・・happy01
びっくりです!

同じコメントは非公開にさせていただきました~clover

投稿: まよ | 2008年5月31日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくり~☆ | トップページ | 語った・・ »