« げっ! | トップページ | 意味あるケロ君 »

ゆっくり~☆

結夏ですsnail
今朝はすごい雨でした。でもheart04長靴が新しかったので 雨でもなんだかウキウキでした。
帰りには雨もちょっとになっていました。
道で カタツムリをみつけました。カタツムリのあしあと発見sign01(足ないけど・・)
ぽちぽち 点線みたいなあしあとでした・・・ゆっくりのんびりのむかたつむりだけど 少しずつ前に前に進んでいます。
がんばれ~noteと思いました。踏まれないかちょっと心配だったけど、走って追い抜かしました。かけっこ苦手な結夏でも カタツムリは抜かせた・・smile
でも 結夏もゆっくりがんばります~snail
身長の伸びも・・かけっこも・・お稽古も、ゆっくりこつこつ・・・。

|

« げっ! | トップページ | 意味あるケロ君 »

コメント

おっsign01今日も結夏だねhappy01
結夏はいろんなものに気がつくね~eye
よく見て感じることはとても大切なことです。

今の結夏が感じたことは大人になっても忘れない
結夏の原体験になるでしょうtulip

そういうことが創造の源になるんだょshine
大切な財産ですring

投稿: ひまわりのおにいさん | 2008年5月29日 (木) 21:54

こちらは今日は曇りでした。despair昨日の夜の雨がそちらに行ったのですね。despairrain新しい長靴だと雨でも嬉しくなりそうですね。rainhappy01俺も小学生の頃は雨の日は長靴で学校に行きました。rainschool懐かしい思い出です。rainあれから12年以上たったかと思うと時間の流れを感じます。runカタツムリsnail見ていると楽しいですよね。happy016月は雨の季節ですが、アジサイの葉の上にカタツムリがいるのを見ると、季節を感じて心は晴れの気持ちでいれそうです。rainsunhappy01snailは踏まれないか心配になりますね。despairこのsnailではないですが、最近は便利になってか何でも早く出来るようになったりしたせいか、何でも急ぎ過ぎているように思います。急ぎ過ぎは気持ちにも余裕がなくなり、いい事ではないかもしれないですね。despair急がずゆっくりとの気持ちは大事ですね。happy01結夏ちゃん、成長の早さは人それぞれだから、それこそゆっくりこつこつの気持ちが大事だと思います。confident頑張れhappy01この記事を見て、うさぎと亀の話しを思い出しました。ゆっくりこつこつと頑張る事は大事だと改めて考えました。happy01ゆっくりこつこつと頑張って、物事をやり遂げた方が達成感も大きくて気持ちいいかもしれないですね。happy01真世ちゃん、結夏ちゃん先は長いぞ、頑張れhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年5月29日 (木) 22:41

今日の雨は、梅雨の走りのように思います。

果物が実るのと同じように、ゆなちゃんも
少しずつ、あせらず、着実に成長して
下さい。期待しています。

>まよちゃんへ

昨日のゆなちゃんの日記へのぼくのコメント
ぜひ読んでほしいです。こんなわがまま
言ってすいません、マジすいません。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月29日 (木) 22:41

かたつむり
文部省唱歌
一、
  でんでん蟲蟲かたつむり、
  お前のあたまはどこにある。
   角だせ、槍だせ、
   あたま出せ。
二、
  でんでん蟲蟲かたつむり、
  お前のめだまはどこにある。
   角だせ、槍だせ、
   めだま出せ。

古くから伝わる「でんでんむしむし、つのだせ、やりだせ~」というわらべ唄を下敷きにしたと思われる作品。1911(明治44)年、『尋常小学校唱歌(一)』に発表される。作詞は、「早春賦」などを作り、のちの童謡運動の先駆者の一人として知られる吉丸一昌(よしまる・かずまさ/尋常小学唱歌編さん委員/1873~1916)ではないかとの研究が進められている。

以上、コピペ クリングス でした。

投稿: クリングス | 2008年5月29日 (木) 22:45

結夏ちゃん今日の朝のrainもすごかったネsign01
長靴でrainの日に歩くの楽しいよネhappy01
もうカタツムリさんとあじさいの季節だネ
カタツムリさんかわいいネ~happy01
結夏ちゃんゆっくり こつこつ 自分のスピード
が一番大事だよねhappy01じゃないと
つかれちゃうもんネhappy01

投稿: にゃは! | 2008年5月30日 (金) 00:08

今日は一日雨だったね

新しい長靴だったんだ 結夏ちゃんの足が大きくなっていつかは履けなくなる日がくるから雨の日はこの長靴君をしっかりと履いてあげよう(^∧^)
カタツムリは足はないけど ベタベタした足跡が残るよね
カタツムリ君を踏んづけないように気をつけよう

梅雨になると あじさいの葉っぱにはカタツムリ君がたくさんいるよね
私の地元は あじさいがいっぱい咲くよ(^ー^)ノ


キットカットの "あずき"のがあったので買って食べたよ ホワイトチョコに 粉のような"あずき"が入ってる感じだけど ほとんどホワイトチョコの味だったよ

真世ちゃんは 受験の時期にキットカットをたくさんもらったんだ(^-^)
真世ちゃんは 真世ちゃん自身の受験はもちろんだけど 役として演じた "みーちゃん"の分まで頑張ったんだもんね(^ー^)ノ

投稿: たか | 2008年5月30日 (金) 00:15

ひまわりのおにいさん
はいsign01今日も結夏ですsign01
おねえちゃんは 漢字のテストだから・・・。
お芝居には色々な体験が必要だから いっぱいチャレンジしたいと思います。
お金じゃない財産を いっぱいにしたいですheart02

ヒロキさん
きらいな 梅雨の中で いいことは あじさいです。
あじさいは色もきれいだけど 種類が多くて 毎年新しい種類のあじさいを発見します。雨の中のあじさいは特別きれいなので 梅雨の終わりごろはかわいそうだけど・・。
今年の梅雨は ながぐつ あじさい かたつむりでのりきります。

ダイヤ紋土さん
たけのこのように ニョキニョキ成長したいのですが・・
やっぱりゆっくり実る方にします。


クリングスさん
1番と2番のちがいは 頭と目玉sign01

童謡や わらべうたは なぞが多いです。歌詞に意外な想いが入っていたりするそうです。
怖いものもあります。


にゃは!さん
傘とレインコートは お姉ちゃんのおさがりで 大切にしているのですが 長靴は新品だからぴかぴかで ちがう大切です~

たかさん
あずきの入ったキットカットですか~~??
いろいろなのがあるのですね~。
お姉ちゃんの受験バージョンは「桜咲く」でした・・・。

投稿: ゆな | 2008年5月30日 (金) 07:10

簡単に得た物、身につけた物は簡単に失い、リスクも在ります
手に入れるまでにかけた時間が長いほど、自分の心に深い記憶として刻まれ誰にも奪えない本物を手にする事ができるのだと思います
神様のギフトpresentは逃げも隠れもしませんよhappy01

投稿: いと | 2008年5月30日 (金) 13:23

ちりも積もれば山となる!!
ん??ちょっと違うかな・・・。
ゆっくりでも、人一倍頑張ってる姿、誰かが見てるはずshine

投稿: みずき | 2008年5月30日 (金) 14:12

いとさん
sign03だから 落ちても落ちても オーディションに行くのでしょうかflair
できなかった3回転が できた瞬間はやっぱりうれしいです・・・。まだまだだけど・・

みずきさん
ちり が 山ですものねsign01
目にみえないくらいのちょびっとの集まりがすごくなる日がきますよねheart04

投稿: ゆな | 2008年5月30日 (金) 20:00

結夏ちゃんコメント遅くなっちゃってごめんなさい
今帰ってきたので・・・
今日の朝はお返事書いてあるということは時間に
余裕があったのかなsign02
早いことだけが決していいとは思いませんよ
ゆっくり・コツコツで確実に成長して行って下さいね
明日もお天気が悪そうですrain
お稽古やレッスンに行く時は気をつけて下さいnotes

投稿: ヒロ | 2008年5月30日 (金) 20:19

ヒロさん
そうです~今日の朝は したくが早く終わりました。
今は・・・もうすぐタイムリミットですsweat01
11時までにベットに入る作戦sign01
身長が伸びています~~

投稿: ゆな | 2008年5月30日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« げっ! | トップページ | 意味あるケロ君 »